西日本新聞フォーラム フォトギャラリー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:黄砂  名前:塞翁が馬 2011/05/06(金) 15:23 No.165  操作


165の画像を原寸大表示します 最近黄砂ひどいですね・・・大分もかすんでました

私の好きな風景(濃い緑と草原の黄緑の対比)を観ることができませんでした。

  
 

題名:Re: 黄砂  名前:半解居士 2011/05/07(土) 11:16 No.166  HomePage 操作

田川の場合も、四方が山で囲まれて居ますので、お椀の縁から浮遊物を取り込んだような感じで、山懐の色々な風景もぼやけて見えませんでした。

昔北九州市や、田川市で燃やしていた、石炭の煤煙を思い出しましたが、あれは又違った景色を見せて、公害だと認識していましたが、この黄害は海を越えた自然現象?名ので、何処に文句を言って良いのやら?

  
 

題名:Re: 黄砂  名前:塞翁が馬 2011/05/09(月) 10:18 No.168  操作

半解居士さんこんにちは

>何処に文句を言って良いのやら?
中国に・・・ちょっと過激発言ですね!! 今回の津波で流されたものは、何年かしてハワイやアメリカまでいくようなので、あまりよそ様のことは言えませんね。



題名:夏?  名前:塞翁が馬 2011/05/09(月) 10:05 No.167  操作


167の画像を原寸大表示します だれが名付けたのか『金魚草』

ほんとにそっくりです (*^_^*)



題名:今年は食べれるかな  名前:たまごだよーん 2011/04/22(金) 08:21 No.164  操作


164の画像を原寸大表示します 今年は 食べれるでしょうか?

昨年は 蛾の幼虫の異常発生で 葉を食べられて花が熟れる事が
出来ずに 何個も食べることは出来ませんでした

幹は15本あるので今年こそ沢山熟れてほしいですね
いまは 一番花の蕾が一杯ついています 6月に入るとほとんどが落下して残ったものが美味しい花として香ります

昨日 宮城県の被災者から わずかな食料を送っただけなのに
感謝されたので 気をよくして 一番花が熟れたら被災地に送りたいです



題名:チューリップ  名前:塞翁が馬 2011/04/07(木) 23:20 No.162  操作


162の画像を原寸大表示します ハウステンボスのチューリップ祭りの終わりちかくに行ったのですが、いつまでも寒かったせいかまだまだ綺麗でした。
  
 

題名:Re: チューリップ  名前:塞翁が馬 2011/04/07(木) 23:25 No.163  操作

163の画像を原寸大表示します パンジー、チューリップどれもきれいでした。


題名:春のお届け  名前:半解居士 2011/03/24(木) 12:01 No.159  HomePage 操作


159の画像を原寸大表示します 田川市丸山町の丸山公園の桜の蕾です。
例年今頃から、月末→4月にかけて花祭りの準備で、規模は小さいですが広場に出店が並びました。

小中学校の卒業生等で思い出作りの公園での一日を、クラス単位、友達単位で遊びに来ていました、蕾ももうすぐ咲かせる準備に入っているようですね。

  
 

題名:Re: 春のお届け  名前:塞翁が馬 2011/04/07(木) 23:11 No.161  操作

161の画像を原寸大表示します こちらは都府楼跡(太宰府市)の桜です。この2日程で一気に満開となったかな?・・・


題名:わたしって綺麗  名前:たまごだよーん 2011/04/01(金) 13:51 No.160  操作


160の画像を原寸大表示します 菜の花をバックに 題名とは裏腹にクッキーをねだりに
私に近寄る

デジカメを準備する前までは 菜の花に埋もれて昼寝中

随分 人馴れもして可愛くなりましたよ



題名:重苦しい空気一掃  名前:たまごだよーん 2011/03/19(土) 17:13 No.156  操作


156の画像を原寸大表示します 重苦しい空気一掃

ごちゃごちゃと 重苦しい空気を一掃しましょう
地震災害の後で 長野県からはるばるやって来ました

今年は 無理だろうと半分あきらめていましたが 元気に
ぴいぴい ぴいぴい 甲高い鳴き声と共に育雛機を駆け回って
います

  
 

題名:Re: 重苦しい空気一掃  名前:塞翁が馬 2011/03/24(木) 08:44 No.158  操作

おはようございます

こころ和む写真をありがとうございます。



題名:1羽のひよこに親は2羽  名前:たまごだよーん 2011/03/20(日) 20:32 No.157  操作


157の画像を原寸大表示します 1羽の脱走ひよこに なぜか親鶏2羽 昼からは ひよこ2羽に
親3羽 面白い光景ですが 悩みが一つ

実は 餌が違うのですよね 親の所には雛用は置いていない
どうしましょう



題名:飛行船  名前:塞翁が馬 2011/02/21(月) 10:46 No.147  操作


147の画像を原寸大表示します 2/19 散歩中に宝満山の北東から現れました。太宰府、春日あたりを回って帰って行きました。
  
 

題名:Re: 飛行船  名前:半解居士 2011/02/27(日) 17:27 No.151  操作

151の画像を原寸大表示します 塞翁が馬さん

ボクも同じ物を見ていました・・・
時期は1月14日ですのでちょっと早かったのですが、ここに投稿するって思いつきもしませんでした。

同じ物を見ているんですね。

  
 

題名:Re: 飛行船  名前:ナッツ 2011/02/28(月) 12:38 No.153  操作

お久しぶりです (^m^ )クスッ

福岡市内でも同じような飛行船を見かけました。

何事でしょうか?

  
 

題名:Re: 飛行船  名前:塞翁が馬 2011/03/04(金) 09:23 No.154  操作

半解居士さん、ナッツさんお久ぶりで〜す!!

せっかく(?)飛んでるのに誰も気付かなかったら惨めですよね***





  
 

題名:Re: 飛行船  名前:半解居士 2011/03/04(金) 11:01 No.155  HomePage 操作

塞翁が馬さん、おはようございます。

>せっかく(?)飛んでるのに誰も気付かなかったら惨めですよね***
そうですよね。
ボクの場合はたまたま健康維持の散歩に出た際、土手先から鳥の跳んでいく様を見ていて、目の端にこの飛行船が飛んでいるのを捉えました。

何時もはそんなに空は見ないのですが、胴体に書いてある文字が一寸気になったので、デジカメに納めました。

散歩の際は「ポメラ」と言う電子メモ帳(殆どメモ機能しかなく、所謂ワープロのプリンター無しの物に、ごちゃごちゃした付属物の無い物です)と、叔母から貰ったサムスンのデジカメを腰にぶら下げられるようにしています。

メモ帳は俳句を書くもの、デジカメは散歩先で、これはと思ったものをパチリとやります。興が乗ればあとで写真を材料に一句仕上げます。そんな毎日です。^m^)/



題名:発見!!  名前:塞翁が馬 2011/02/21(月) 10:50 No.148  操作


148の画像を原寸大表示します 散歩中にこんなものも見つけました。

工事用品もかわいくなってますね・・・

私は初めてなまカワセミを見ました

  
 

題名:Re: 発見!!  名前:たまごだよーん 2011/02/23(水) 17:21 No.149  操作

塞翁が馬さん こんにちは

私の所は至る所で工事をしていまして ドラえもんもありましたよ 見るとつい笑みがこぼれますよね

私もかわせみは見たことはありません 上手くシャッターチャンスがありましたね

ただ いまの私は 水鳥や野鳥には 頭が痛い時です
早く 乾燥した時期を過ぎてくれればと願っています

  
 

題名:Re: 発見!!  名前:塞翁が馬 2011/02/23(水) 22:20 No.150  操作

たまごだよーんさんお久し振りです!!

ドラえもんのも見てみたいです。

そうでしたね・・・鳥インフルが流行ってますもんね。あまりにも色んな事が起きるので、もう過去の事のような気になってました。これ以上広がらないことを祈ってます。

  
 

題名:Re: 発見!!  名前:ナッツ 2011/02/28(月) 12:35 No.152  操作

福岡市早良区の室見川上流にカワセミがいますが私も一度しか見たことがありません。

写真に撮れるなんてすごいですね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web