西日本新聞フォーラム フォトギャラリー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:大根  名前:塞翁が馬 2010/01/27(水) 14:39 No.65  操作


65の画像を原寸大表示します 6っつに分かれた大根頂きました。
  
 

題名:大根2  名前:塞翁が馬 2010/01/27(水) 14:43 No.66  操作

66の画像を原寸大表示します 反対側
  
 

題名:大根3  名前:塞翁が馬 2010/01/27(水) 14:45 No.67  操作

67の画像を原寸大表示します 遊んでみました
  
 

題名:Re: 大根  名前:たまごだよーん 2010/01/29(金) 21:13 No.68  操作

イヤー 愛嬌ですね
なかなか色っぽい ググッときますね

  
 

題名:マンドラゴラ  名前:love_hawks 2010/01/30(土) 13:00 No.70  操作

こんにちは。
面白い形ですね。
確かに愛嬌あります。

でもよくよく見ると西洋ファンタジーで錬金術に使われる人型の薬草「マンドラゴラ(マンドレイク)ってこんな物なのかなぁ・・・と思いました。

もう食べましたか?
どんな味だったんでしょう。

  
 

題名:Re: 大根  名前:塞翁が馬 2010/02/01(月) 09:41 No.71  操作

おはようございます!!

>ググッときますね

 鼻血出さないように・・・

>どんな味だったんでしょう。

 きれいな形の大根同様みずみずしくて、美味しかったで〜すヨ!

  
 

題名:Re: 大根  名前:love_hawks 2010/02/03(水) 13:03 No.72  操作

塞翁が馬さんこんにちは。

普通・・・では無くおいしかったのですね!
その形を生かして料理するとどんな料理が出来るだろう・・・とも思いましたが流石に無理でしょうね。食べるの恐い気もしますし。

話がそれますが、先日母にもらった自宅庭栽培の大根は全く普通の形でしたが上半分と下半分で、みずみずしさ、味がまるっきり違いました。

見た目じゃわからんもんですね。

  
 

題名:Re: 大根  名前:塞翁が馬 2010/02/04(木) 10:31 No.73  操作

love_hawksさんコンニチワ〜

>見た目じゃわからんもんですね

本当にそうですね。だから『形が悪いから売り物にならん』は間違いですね!!これは消費者が悪いのですが・・・

人も同じですね。(*'ー'*)ふふっ♪ ホークス応援団時々のぞいてますよ〜



題名:昭和残像館  名前:aonosato 2009/12/02(水) 05:21 No.3  操作


3の画像を原寸大表示します 28GOさん、おはようございます。
日々進化する西日本新聞フォーラム。
楽しみに拝見いたしております。
あとは・・・動画?ですか(笑)。

写真は、昭和38年頃の久留米市
石橋文化センターの通称「ペリカン・
プール」です。

まだ久留米が人口20万にも満たないのに、
それは元気だった時代の、残像です・・・


  
 

題名:Re: 昭和残像館  名前:28GO 2009/12/02(水) 10:20 No.4  操作

おはようございます

自分的には、ここを作り育てることが今の楽しみでしかないので色々やろうと思います。そして、ここでノウハウを蓄えたら夢のネットショップ経営でもして労せずとも稼ぎたいと・・・笑

動画も良いですね。 ニュースラインを流すのも簡単にできそうです。

本文ですが、端の方の建物が石橋文化センターですね。38年にプールで市民が遊べたとは・・・・進んでいたんですね。 久留米は
ブリジストンや月星化成など、企業で栄えていたんですね
懐かしい写真って、いいですね

  
 

題名:Re: 昭和残像館  名前:aonosato 2009/12/02(水) 21:47 No.7  操作

7の画像を原寸大表示します これは、我が家の自家用車第一号。
確か「日野コンテッサ」といいます。

タクシー上がりのポンコツを、父が
騙されて(笑)購入。ラジェターの
水が干上がり、エンジンが焼き付いて、
あっ!という間にお釈迦さん。

それでも1万キロ近く、九州の野山を
駆け巡りました。
※多良町の実家にて。

  
 

題名:Re: 昭和残像館  名前:28GO 2009/12/03(木) 06:12 No.8  操作

へーーー 日野は、昔は乗用車も作っていたんですね

昭和30年代、もう戦後の復興は済んだ時期だと思いますが
村中でTVを最初に買ったうちに、見させてもらいに行った記憶があります。それから、やっとうちでも買って 大喜び・・・

それが、aonosatoさんのうちでは車とは・・・すごいなぁ

  
 

題名:Re: 昭和残像館  名前:aonosato 2009/12/03(木) 07:25 No.9  操作

9の画像を原寸大表示します 失礼しましたm(__)m
車の写真は、昭和42年ですね。
たぶん時流に応じた家庭だったと
思います(笑)。

ふるさと久留米の昔の写真は、
まさに「遠きにありて 思ふもの」
そのものです・・・

これは昭和37年の国鉄久留米駅前。

  
 

題名:Re: 昭和残像館  名前:aonosato 2009/12/04(金) 09:02 No.15  操作

15の画像を原寸大表示します 昭和41年のシーズンオフ。
讀賣巨人軍多摩川グランドで。

堀内投手にサインをもらいました。
この年新人王で16勝。
翌年からエース背番号「18」を
付けました。

巨人ファンは、この頃から(笑)

  
 

題名:Re: 昭和残像館  名前:aonosato 2009/12/05(土) 21:51 No.19  操作

19の画像を原寸大表示します ロート製薬提供「アップダウンクイズ」。
昭和54年12月某日出場しました。
右から二人目が、若かりし頃のわが姿(笑)。

シルエットクイズは橋田壽賀子さん。
佐々木美絵さんが美しかった・・・デス(笑

  
 

題名:Re: 昭和残像館  名前:28GO 2009/12/06(日) 07:59 No.20  操作

右から2番目というとD番ですね

すごいお宝映像ですね
この写真の次の展開が気になりますね 
結果はどうなったんでしょうね

  
 

題名:Re: 昭和残像館  名前:aonosato 2009/12/09(水) 22:13 No.26  操作

26の画像を原寸大表示します 昭和39年頃の長崎本線「肥前久保田」駅ですねぇ。

まわりは何ぁ〜にもありません(笑)。
たぶん待ち合わせの時間だったのでしょう。


  
 

題名:Re: 昭和残像館  名前:aonosato 2009/12/12(土) 23:58 No.34  操作

34の画像を原寸大表示します 「ラウンド菓子」、と言います。
デパートの地階、お菓子売場の定番です。
くるくる回る、お菓子のパラダイス!
こどもの頃は、これが母のお供の、
唯一の楽しみでした。案外、以後増殖する?
回転寿司のルーツかもしれません。

斜陽産業の百貨店でも、ここだけは不思議と、
未だに子どもの夢を運んで、くるくると、
回っています・・・

  
 

題名:Re: 昭和残像館  名前:28GO 2009/12/13(日) 00:34 No.35  操作

ラウンド菓子って言うんですね
省スペースで、全方向に対応できる優れ物ですね

  
 

題名:Re: 昭和残像館  名前:teka 2009/12/13(日) 19:07 No.39  操作

 aonosatoさんこんにちは

 アップダウン・・・出場できるだけでもすごいことなのに上位に位置している。博学多識だったんですね。

 ちびっ子時代・・・いまのaonosatoさんそのまんま^o^)v。

  
 

題名:Re: 昭和残像館  名前:aonosato 2009/12/14(月) 22:45 No.41  操作

41の画像を原寸大表示します こんばんは。

tekaさん。・・・いまのaonosatoさんそのまんま^o^)v。
(-_-;)まだ、お会いしたことが・・・(笑)

28GOさん。・・・結果はどうなったんでしょうね
このまんま(笑)でした。
5問5千円と、ロートの詰め合わせ。旅費は向こう(MBS)
持ちでしたんで、帰りは夜行で帰りましたね。

------------------------------------------
岩田屋屋上での1枚。
たぶん、西日本新聞社の旧社屋が見えました(爆!

  
 

題名:Re: 昭和残像館  名前:28GO 2009/12/15(火) 04:55 No.42  操作

岩田屋屋上ですか・・・

これは、懐かしい。 そして、貴重な写真ですね。


  
 

題名:Re: 昭和残像館  名前:aonosato 2009/12/16(水) 23:03 No.47  操作

47の画像を原寸大表示します 岩田屋屋上からもう少し、
バックします。

昭和35年頃の筑後市羽犬塚久富の、
県営住宅で。「水道完備 ガス見込み〜♪」
という、ドラマがあった時代です。
まだ、長屋の煙突が普通でした(笑)。

  
 

題名:Re: 昭和残像館  名前:aonosato 2010/01/23(土) 21:50 No.64  操作

64の画像を原寸大表示します ご無沙汰してました・・・m(__)m

いろいろ身辺、あったもので(汗)

昭和40年頃の夏休み?ですね。
有明海沿岸の故郷。板塀に石垣。
はだしやゴム草履にアイスキャンデー。
帽子はやっぱり、「YG」マーク(笑



題名:お餅つき  名前:たまごだよーん 2009/12/30(水) 19:41 No.53  HomePage 操作


53の画像を原寸大表示します お餅つき
  
 

題名:Re: お餅つき  名前:塞翁が馬 2010/01/04(月) 10:21 No.59  操作

懐かしい!! このお餅を丸める為の台&お餅を入れる木の箱(実家では『もろぶた』と言ってた)記念にこの写真とっておきます。


  
 

題名:Re: お餅つき  名前:たまごだよーん 2010/01/23(土) 20:01 No.63  HomePage 操作

塞翁が馬さん こんばんは
コメントありがとうございます
私事ですが やっと今日は外泊で一時帰宅です

話しは戻りますが 私の所では旧正月には 寒餅もつきますよ
ただ 昨年から 孫が餅つきを楽しみにしていますので 帰ってくる 春休みまで 一臼だけは残していますが 昔のように 
あられや かきもちは いまあまり喜ばれませんが 曾婆が 曾孫と遊ぼうと 張り切っていますよ



題名:雪景色  名前:塞翁が馬 2010/01/14(木) 10:00 No.62  操作


62の画像を原寸大表示します 昨日は起きたら雪が積もっていました。でも水分が多かったので、雪だるまは作れなかった。 陽がさしたり、吹雪いたり 寒い一日でした。 半解居士さんは、暖かなハワイから雪景色の田川へのご帰還大変だったのでは? 他の皆様はいかがだったんでしょうか・・・


題名:今年の正月  名前:塞翁が馬 2010/01/04(月) 23:58 No.60  操作


60の画像を原寸大表示します あまりの寒さに、昔のパズルを引っ張り出して、家でず〜っと作ってました。
  
 

題名:Re: 今年の正月  名前:28GO 2010/01/05(火) 07:03 No.61  操作

子供に買ってさせていたら、ついつい大人が取り上げて夢中にやってしまうというパズルですね


題名:山羊とも触れ合う  名前:たまごだよーん 2010/01/02(土) 19:57 No.58  HomePage 操作


58の画像を原寸大表示します 最後に 山羊とのふれあい

キャベツ 丸ごとを千切ってあげました



題名:鶏と触れ合う  名前:たまごだよーん 2010/01/02(土) 19:55 No.57  HomePage 操作


57の画像を原寸大表示します 鶏とのふれあい

野菜や玄米を 与えました
たまごを拾うよりも楽しい



題名:たまご拾いプラス  名前:たまごだよーん 2010/01/02(土) 19:53 No.56  HomePage 操作


56の画像を原寸大表示します おめでとうございます

恒例のたまご拾いです

でも たまごを拾うよりも 野菜や玄米をやってたほうが
楽しい



題名:お餅つき  名前:たまごだよーん 2009/12/30(水) 19:40 No.52  HomePage 操作


52の画像を原寸大表示します お餅つき
一年の締めの恒例行事
もう 昔のように杵でつくようなことはなくなり 人も要らなくなった
私の子供時代は 親類中集まってついてみたり 隣近所で
一緒についたりと 半日がかりの大仕事だった

いまは 婆ちゃん 母ちゃん 息子でつきあげた

ご苦労さんでした

  
 

題名:Re: お餅つき  名前:28GO 2009/12/31(木) 07:09 No.54  操作

子供のころにあこがれた杵を持つ姿

一度も、体験することなく大人になったら杵がない という

餅は、二人の兄の家に行ったらもらえるので機械でもついた事はありません

長崎の親戚からは、かんころ餅も送ってきて美味しいです

  
 

題名:Re: お餅つき  名前:たまごだよーん 2009/12/31(木) 08:09 No.55  HomePage 操作

おはようございます
そうですか 杵を持ったことがありませんか
私は 杵を持ってつくのは嫌だったのですよね
息を合わせて上手く真ん中を叩く その内に腕がだるくなる
先日の 棟上げでもそうでしたが 昔は その家が前日なりに
お餅をみんなでつく(一家親族知人友人) 昔は こんな行事で
コミニケーションが測られていたのかも知れませんね

また 今回は紹介できませんでしたが わが家には酢餅っていうのがあります お酢におろし大根に胡椒をいれて切り餅をいれて
食べるのですが 時間を置いても 酢餅は固くならないのですよね 結構美味しいですよ 多分 寒餅もつきますのでその時に



題名:ぶらり宮崎  名前:ナッツ 2009/12/23(水) 23:28 No.51  操作


51の画像を原寸大表示します 宮崎南郷のホテルからの海岸風景です。
レストランからの眺めが一番良いようです。
ホテルのマイビーチで夏には楽しいかもしれないですね。
*シャワー、プール、更衣室など設備が整っています。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web