西日本新聞フォーラム フォトギャラリー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:太刀洗平和記念館  名前:ナッツ 2009/12/18(金) 12:14 No.48  操作


48の画像を原寸大表示します 太刀洗平和記念館に行った。こいうのは苦手で見ていると涙がでそうになる。終業式の日に空襲になり大きな木下に非難した子供達が米軍の誤爆で樹とともに全滅した頓田の森などがあります。


http://tachiarai-heiwa.jp/

  
 

題名:Re: 太刀洗平和記念館  名前:28GO 2009/12/19(土) 04:31 No.49  操作

写真全体がやけに赤いので、ピンと来ませんでしたが
97式ですね。博多湾から引き揚げられたという
ある意味、零戦より貴重なのかも

自分もここに行ってみたいんだが、妻と子供から反対されて・・
前を通っただけです

  
 

題名:Re: 太刀洗平和記念館  名前:ナッツ 2009/12/19(土) 18:08 No.50  操作

50の画像を原寸大表示します 入館して始めに映画で太刀洗飛行場の歴史と空襲の惨劇など見ます。館内の日本軍の装備や遺品などの展示を見学します。写真撮影禁止なのですがゼロ戦だけはOKのようです。短い映画ですがそれなりに感動しますよ。おすすめです。


題名:早々と・・・  名前:半解居士 2009/12/16(水) 10:34 No.45  HomePage 操作


45の画像を原寸大表示します 正月は丁度こちらで迎えていますんで、皆さんには挨拶ができませんので、早手回しの年賀状です。

来る年が、皆さんにとって素晴らしい年でありますように。
世界経済、日本の社会情勢も良い方に進んで欲しいと思います。

来年もよろしく。

  
 

題名:Re: 早々と・・・  名前:半解居士 2009/12/16(水) 10:36 No.46  HomePage 操作

何だか変だなあ?
今までの絵は綺麗に出ていたのになあ!

とにかく絵柄はクリックしたら見られますんで、お手数ですがぜひ見ていただきたいです。



題名:私も・・・  名前:塞翁が馬 2009/12/11(金) 09:28 No.30  操作


30の画像を原寸大表示します

ネットで作成法をみながら作ってみました (;^_^A アセアセ・・・

最後に画像として取り込むのが難しかった!!

  
 

題名:Re: 私も・・・  名前:28GO 2009/12/11(金) 14:23 No.31  操作

今度は、大きさも言うこと無しですね
次は年賀状ですね

  
 

題名:Re: 私も・・・やってみたんだけど・・・ 
名前:半解居士 2009/12/16(水) 10:21 No.43  HomePage 操作


ソフトが違うだけで、こんなに難しいもんだとは・・・

パソコンを習いだして、イッチャン先に習ったのが、ある有名な描画ソフトで、これは訓練校の商業デザイン科が、正式に採用しているソフトでした。

描線も綺麗で極大化しても、線がギザギザしていないので、見栄えの良いものでした。

価格が高いので手が出ませんでしたが、弟の子(甥)が持っていると言う事で譲ってもらいましたが。バージョンも最初の頃の物で、著作権もまだ喧しくなかったころでしたので・・・

それでも使い勝手が良いので、まだ使っています。

塞翁が馬さんのように、ワードを使って、年賀状を造るやり方は、身障者向け就職口座の一環で、習った事がありますが、上記のこともあるんで、すっかり忘れていましたが、先日思い出しながらやってみて、随分とややこしい事を・・・と言うのが正直な感想です。でもやり遂げた塞翁が馬さん、立派です!



題名:樹氷?  名前:塞翁が馬 2009/12/08(火) 11:37 No.22  操作


22の画像を原寸大表示します 大分道から由布岳を見ると、上の方が白っぽい***

おそらく樹氷では (・−・)・・・ん?

  
 

題名:Re: 樹氷?  名前:塞翁が馬 2009/12/08(火) 11:52 No.23  操作

合成写真は500Kbyteだと原寸拡大ではみにくいですね!!

どのくらいにすればよいのでしょう? (--,)ぐすん

  
 

題名:Re: 樹氷?  名前:28GO 2009/12/08(火) 13:57 No.24  操作

なるほど
クリックして、原寸を見ると 大きすぎてはみ出していますね
自分のモニターで、拡大 縮小をしない状態で見てその時見える状態が、他の人がクリックして原寸で見える状態と思います

と言うことは、1/3から1/4ぐらいまで大きさを縮められてから保存してアップされたらよろしいかとおもいます

  
 

題名:Re: 樹氷?  名前:塞翁が馬 2009/12/09(水) 12:49 No.25  操作


お答えありがとうございます。

次回からは、テスト用掲示板で試してから投稿します。

  
 

題名:Re: 樹氷?  名前:半解居士 2009/12/13(日) 17:08 No.38  HomePage 操作

こんにちわ

ボクの場合はイラストレーターと言うソフトを使っているので、そこの用紙使いを(2L版横使い)に設定していて、カメラから呼び出した原寸を、それに当てはまる範囲に縮尺し、。Jpgを使って処理しています。

オフィス ワードでも出来るのでしょうか?
先程やってみましたが、慣れていませんので、・・・
矢張り何事も習熟ですよね!

  
 

題名:Re: 樹氷?  名前:28GO 2009/12/13(日) 22:57 No.40  操作

写真加工を、なんでワードでやろうと思われるのか・・・
そこから謎ですが(笑)
イラストレーターも、どちらかと言うとそれは副次的にその様なことも出来るちゅうぐらいでしょう。
たしか、フォトショップと言うのをお持ちだと言われてませんでしたけ?
それこそ、広く使われている写真加工ソフトですからね
何故、それを使わずにワードというワープロソフトでなのか・・・不思議

ちゅうか、ウィンドウズに最初に入っている「ペイント」でもその位の加工は出来ますよ



題名:棟上げ  名前:たまごだよーん 2009/12/12(土) 18:58 No.33  HomePage 操作


33の画像を原寸大表示します 今日は 村に残る最後の一家の方の棟上げ(上棟式)だった
準備したお餅は3俵(180kg)拾いおせないと 村の人たちと話したが 時間には 人が集まり まあ そこそこ拾えたカナ

でも お餅拾いは たかがお餅だけど一生懸命になれるので
私は好きです 楽しかったですよ

  
 

題名:Re: 棟上げ  名前:28GO 2009/12/13(日) 00:38 No.36  操作

餅まきって、まだやってるところはやってるんですね
そもそも、建て売り住宅ばかりで注文住宅自体が少なくなって居るので、このごろ見たこと無かったです

  
 

題名:Re: 棟上げ  名前:たまごだよーん 2009/12/13(日) 07:56 No.37  HomePage 操作

37の画像を原寸大表示します 28GOさん おはようございます

ここでは 2軒に1軒くらいの割合で餅投げをしますよ
以前と比べれば 身内がご祝儀でもち米を持ち寄って
家でついていたので親兄弟は大変だったようですが いまは
集まったもち米を餅屋にもちこんで袋詰めにしてくれるので
楽になっているようです



題名:私事ですが、早々と・・・  名前:半解居士 2009/12/09(水) 22:20 No.27  HomePage 操作


27の画像を原寸大表示します クリスマスカードを作ってみました。

年末年始は弟の手配で、ハワイで過ごせる事になりました。

母の八八歳の前祝?弟の定年退職と、還暦祝い(ちゅうてももう61歳になっています)叔母の傘寿祝いもあるのかも・・・

何もかも弟任せで・・・

ま、そういうわけで、クリスマスは彼の地で迎えます。
ちょっと早めですが・・・

  
 

題名:Re: 私事ですが、早々と・・・  名前:28GO 2009/12/09(水) 23:55 No.28  操作

クリスマスだけに、ケーキが良い話ですね(^_^;)

円高で、海外で過ごすには良い時期でしょうね

ハワイの海を見ながら、一句ひねってきてください

  
 

題名:Re: 私事ですが、早々と・・・  名前:たまごだよーん 2009/12/10(木) 07:58 No.29  HomePage 操作

おはようございます
いいですね ハワイですか 羨ましい限りです
いまだったら 円高で 結構お得な買い物も出来るんじゃ
ないですか
いま ハワイまで何時間? 腰が痛くなるんですよね

  
 

題名:Re: 私事ですが、早々と・・・  名前:半解居士 2009/12/12(土) 16:33 No.32  HomePage 操作

28GOさん

>クリスマスだけに、ケーキが良い話ですね(^_^;)

うまいなあ!座布団1枚!

実は・・・もうかれこれ8〜9年前の事、シドニーオリンピックがあったときですからね、当時も円高ドル安の状態だったと思うんですけど・・・別にオリンピックが目当てではなかったのですが、弟がIBM勤務で長年勤務の褒賞みたいなもので、会社から休暇をいただきまして、オーストラリア格安パックツアーを世話してくれたのです。

で、その時に、数次旅券を取得していまして、その期限切れが丁度来年の暮頃になりますので、それじゃ使ったほうが得だということで・・・母と叔母の要請で弟がPCを駆使して、コンドミニアム(滞在型マンション)を予約、つまり滞在型の貸し屋を拠点にしてあちこち見聞きしてこようと言う事ですね。

オーストラリアは、パック旅行でしたので、旅行社が何もかもを手配しますが、今度は家族で個別にすることですので、どんな暮らしなのか、皆目見当が付きません。20日間の滞在ですけん・・・。

まあ、なるようにしかならんちゅう事です。



題名:びわの苗を頂きました  名前:たまごだよーん 2009/12/06(日) 20:42 No.21  HomePage 操作


21の画像を原寸大表示します びわの苗を頂きました
実がなるまでに5年かかるそうですが頑張って育てます

また 私事の掲載のお誘いありがとうございます
ブログでほぼ毎日更新していますのでお問い合わせなど
ありましたらお願い致します



題名:おはようございます  名前:たまごだよーん 2009/12/05(土) 07:48 No.17  HomePage 操作


17の画像を原寸大表示します おはようございます
名前って入っているので 実名かと てっきり思って投稿
しました 
先日から 勘違いで このページを開いては消して開いては
消していました どうも老化が進んでるんじゃないかな
写真はイチゴハウス もう色づいているのですが 気温が下がったのでハウス内には入れませんので 前の写真を投稿します
今後とも宜しくお願い致します

  
 

題名:Re: おはようございます  名前:28GO 2009/12/05(土) 09:37 No.18  操作

おお イチゴもいいですね
毎年、イチゴ狩りに出かけています 
たまごの写真も是非お願いします



題名:みかんの季節  名前:石川 義則 2009/12/04(金) 07:48 No.14  HomePage 操作


14の画像を原寸大表示します みかんの季節 コタツに足を入れて テレビを見ながら
みかんを食べる ごく幸せな時間?

  
 

題名:Re: みかんの季節  名前:28GO 2009/12/05(土) 01:27 No.16  操作

さりげなく、投稿されて(実名で)

?????が並びましたが、HPを見て納得しました。

みかんより、HPのたまごの写真に惹かれてます
美味そうだなぁ とか、親戚の子供がたまごでジンマシン出来るみたいなので、これを教えてやろうかなとか・・・



題名:無題  名前:teka 2009/12/03(木) 17:15 No.10  操作


 昭和42年において「自家用車」を所有するとは、aonosatoさんちはリッチだったのですねぇ。

 日野コンテッサ。次回モデルはエンジン後搭載の斬新なクルマだったことを記憶している。コンテッサ・クーペはかっこよかった。

  
 

題名:Re: 無題  名前:28GO 2009/12/03(木) 18:09 No.11  操作

うちは、昭和48年頃 兄が買った
いすず フローリアン PA100 だったかな

免許取り立ての兄貴の運転で、一家皆殺しになりそうなドライブに行った思い出が・・・ 

  
 

題名:Re: 無題  名前:aonosato 2009/12/03(木) 20:34 No.12  操作

12の画像を原寸大表示します コンテッサ・クーペ。
懐かしい・・というか抜群のフォルムでした。

フローリアン。
たぶん国産車最後の三角窓がある車じゃ?

・・・と。二つの画像を貼りたいのですが。
あいにくウィンドウがひとつなので。
tekaさん・・・m(__)m

  
 

題名:Re: 無題  名前:28GO 2009/12/04(金) 06:05 No.13  操作

13の画像を原寸大表示します そう言えば、三角窓あったなぁ
今じゃ死語だけど、クーラーが無い時代に車に乗っていた訳だ
それで、オープンカーとか涼しそうで憧れたものでした

車シリーズなら、私も得意ですよ
何せ、元マツダの社員でしたしね 

このファミリアREは、私が初めて買って初めて事故して、3ヶ月でまた同じ車を買ったりした物でした。マツダの寮にいたので、仲間内で安く売り買いしてましたから


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web