[カリスマ研究所]メイン掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:お久でした  名前:春爛漫 2008/05/17(土) 17:48 No.2866  操作


何年ぶりだったでしょうか。車のナンバーを見て「誰のかねー」と話していると、突然出てきた人が・・・ビックリでした。
本当に今日は楽しく滝見が出来ました。
色々お世話様でした。

  
 

題名:Re: お久でした  名前:あじゅ 2008/05/17(土) 18:35 No.2867  操作

2867の画像を原寸大表示します >春爛漫さん
前日ギリギリまで行けるかどうか分からなかったので、
表明しなかったのが、すぱ様ばりの唐突ドタ参になってしまいました(^_^;)

天気にも恵まれて、いい滝見でしたね。
個人的には九段の方が好みだったりしますが(笑)
次回はどこでしょうね?またお会いできるのを楽しみにしてます。
今日はありがとうございました。

  
 

題名:Re: お久でした  名前:滝の思い出 2008/05/19(月) 17:27 No.2869  HomePage 操作

2869の画像を原寸大表示します ドタ参には驚きでした。
おかげでいい滝見ができました。
九段の滝壺など想像もできないイケメンでしたね。
それにあじゅさんファミリーの羨ましいこと・・・
またご一緒できたらいいですね。(^^♪

  
 

題名:Re: お久でした  名前:ふた 2008/05/19(月) 20:35 No.2871  操作

2871の画像を原寸大表示します 2日間お疲れ様でした
まさかあの車があじゅさんだったとは。。。www
3人で大笑いでしたねw

でも、車中泊とはいえ、あの駐車場で夜中から1人で寝ているのは。。。さらに、一旦帰って家族を連れてまた戻ってくるとは。。。ようマネできんです(汗)

問題:この画像の中に何人隠れているでしょう?
(小さすぎてわからん。。。)

  
 

題名:Re: お久でした  名前:イチロー 2008/05/19(月) 22:50 No.2873  操作

2873の画像を原寸大表示します 二日間に渡りありがとうございました!
北精進では超豪華なドタ参トリオに安心して滝壷まで行けました(^^)
深夜の滝の駐車場は怖いですね(>_<)
何を血迷ったのか高知の平家の滝の駐車場で一夜を明かした時は
あじゅさんと同じ気持ちでしたよ(^^ゞ

  
 

題名:Re: お久でした  名前:あじゅ 2008/05/20(火) 00:08 No.2875  操作

2875の画像を原寸大表示します Wヘッダーの皆様、お疲れ様でした(笑)
思い出の「精進滝[人]口」を貼っておきます(爆)

>海道さん
ドタ参、サプライズもあって楽しかったですかね?(^_^;)
二日目はすっかりバカパパになってて(笑)すいません。
一人参加の時と比べて、滝は二の次になってしまう家族参加ですが、
まぁ、それはそれということで(笑)
また、どこかでご一緒しましょう〜

>フタツギさん
恐怖の車中泊は、比較的慣れてるんで割と平気なんですよ。
ただ、二日同じような場所に来るのは、運転きつかったです。
しかも、最後は談合坂付近が渋滞してるし(-_-;)
今朝は腰痛との闘いでした。
また、どこかでドタ参しましょう(爆)

>イチローさん
お疲れ様でした&ありがとうございました。
精進の駐車場は明かりがゼロですからねぇ。
私が今までで一番怖かった車中泊は、長野県栄村の大瀬の滝です。
長野県でありながらいったん新潟県に出ないと行けない僻地で、
もちろん、滝前は明かり無し。
しかも、小さな諏訪神社という祠があったりして(苦笑)
なのに、朝起きたら、もう1台止まってて、二倍びっくりしました(笑)
道の駅にはない静寂は何気に好きなんですけどね。



題名:醤油樽・・・  名前:金さん 2008/05/12(月) 08:27 No.2864  操作


2864の画像を原寸大表示します 18日の醤油樽オフの件・・・
一部の人から要望がありましたので集合時刻を早めました。
道の駅・小淵沢・・・8時。
あじゅさんは大丈夫でしょうか?

9日に訪れた「赤滝/血の滝」を添付します。

  
 

題名:Re: 醤油樽・・・  名前:あじゅ 2008/05/12(月) 23:59 No.2865  操作

>金さん
了解しました。いちごの方で正式表明します(^_^)
久々に神奈川カルテット勢ぞろい?そうですね。

この滝って例の火山噴火で通行禁止になってたところですよね?
今年の夏に軽井沢へ行くかも?なので、その時に寄ってみようかな。



題名:コナカ  名前:なんちゃん 2008/04/19(土) 17:18 No.2856  HomePage 操作


2856の画像を原寸大表示します ちょっと小耳に挟みまして。(^^;
もう出かけちゃったかな?

19日現在,林道は小石の落石はありますが,スムーズに走れます。
滝の周りのアカヤシオが綺麗です。



  
 

題名:Re: コナカ  名前:あじゅ 2008/04/19(土) 18:47 No.2857  操作

>なんちゃん
リアルタイム現地情報ありがとうございます。
明日、早朝+通勤時間帯割引併用で向かおうかと(笑)
約半年振りの滝見なので、双子が今日からテンションあがってます(爆)

  
 

題名:Re: コナカ  名前:んがおR 2008/04/19(土) 20:19 No.2858  操作

おお、なんちゃん、すばやい(笑)
滝めぐりはスローに徹して(←本当か〜)今は桜を追いかけています。
明日は通割使って、福島に向かいます。
小中大滝だと、赤城千本桜がきっと見ごろてすよん。ただ、桜並木がずーーーっと続いているだけですけど、見事です。

  
 

題名:Re: コナカ  名前:えーちゃん 2008/04/20(日) 02:07 No.2859  操作

青山?コナカ?
久しぶりの滝見で盛り上がってますね!!
気を付けて行ってきてください♪
私は行ったことがないので、情報を期待していますよ〜(^^)

  
 

題名:Re: コナカ  名前:あじゅ 2008/04/21(月) 00:32 No.2860  操作

2860の画像を原寸大表示します ただいまぁ〜(^_^)/
今年の滝初めしてきました。
小中大滝、柱戸不動滝、他、渡良瀬川近辺を中心に10滝ほど見てきました。
お手軽滝ばっかりだったのに、結構しんどかった(^_^;)
そして、花粉も微妙に反応してまして…(>_<)
ちと早まりましたね。

>んがおRさん
桜…追う余裕がありませんでした(笑)
でも、あちこちに桜が咲いていて、タイミングは良かったです。

>えーちゃん
桐生市内で、本物のコナカを見つけてしまい、思わずニヤってしました(笑)
写真はお土産の「小中大滝」です。

  
 

題名:Re: コナカ  名前:あじゅ 2008/04/21(月) 00:35 No.2861  操作

2861の画像を原寸大表示します もとい…こっちが「小中大滝」でした(笑)
先ほどの写真はうわさの「大中小学校」です(爆)

  
 

題名:Re: コナカ  名前:なんちゃん 2008/04/22(火) 20:07 No.2862  HomePage 操作

2862の画像を原寸大表示します あじゅさん,お疲れ様でした。
10滝も見てきたんですか!
σ(^^;は1滝のみ。
10滝も思い浮かびません。(笑)

  
 

題名:Re: コナカ  名前:あじゅ 2008/04/25(金) 00:06 No.2863  操作

>なんちゃん
レスが遅くなりました(^_^;)
コナカあたりは○○不動滝っての多いですね(笑)
10滝分のネタは金さんとこで仕入れていきましたよ(^_^)



題名:3月に  名前:あっきー 2008/04/10(木) 02:13 No.2853  操作


2853の画像を原寸大表示します 本谷川の支流・大棚沢へ行ってきました。
雨後に行ったので期待できると思って
滝をいくつか登っていきましたが、だんだん
水が減ってきて、大棚が見えたと思ったら
下段は流れてるものの、大棚は涸れ棚となっていました。
少しでもあるかと期待しましたが、かなりがっくり
でした。(^^;
もっと台風後とかに行かないと水がないかもしれません。
涸れ棚百選に一票です。(^^;
このあと、2時半ごろからあったおじさんがこの沢を
遡行していきました。

  
 

題名:Re: 3月に  名前:あじゅ 2008/04/11(金) 01:28 No.2855  操作

>あっきーさん
涸れ棚百選…着々と増えますね(苦笑)
そして、沢で出会う謎のおじさんも?増えますね(爆)
花粉明けがそろそろ見えてきて、ますますウズウズしますね(^_^;)
GW明けが待ち遠しいです。
少し大学も落ち着いてきたので、ちょこっと復活したいところです。



題名:ご無沙汰しています  名前:けいう 2008/04/02(水) 18:05 No.2847  操作


2847の画像を原寸大表示します 年度末も一段落して失業状態の今日この頃(笑)
予てより狙っていた。河内石沢川源流の白沢の滝へ
行って見ました。
落差30mと言われていますがもっとあるように思えます。
真富士山興津川ルートで第二展望まで上りましたが
自主ルールで滝壺へ12時までに到達できない場合は
撤退としているので帰って来ました。
50mザイルがあれば何とか降下できるようですので
リベンジ出来ると思います。
なかなか良い滝です。

追信
「御前の滝」はゴゴに行ったので見つけられませんでした(笑)

  
 

題名:Re: ご無沙汰しています  名前:あじゅ 2008/04/04(金) 00:03 No.2848  操作

>渓雨さん
ご無沙汰してます。
白沢、思ったよりも険しい感じなんですね。しかも30mですか。
御前の滝と合わせてササッと見る滝ではなかったですね(笑)
自主ルール…素晴らしいですね。
あっきーさんと私には耳が痛いです(爆)
↑早朝オフと称して昼前に終わった試しなし…(汗)

  
 

題名:Re: ご無沙汰しています  名前:けいう 2008/04/04(金) 21:35 No.2849  操作

真富士山が1343mで白沢の滝は1000m付近になります。
登山ルートになっている白沢・沢床を上り詰めると
小さな三段滝に着きます。
ここからが白沢の始まりと思えるような場所で
大きな石がゴロゴロあり、沢は登れません。

茶畑で得た情報ですと降り口が
合ったような無かったような
話でしたから探そうと思います。
滝下から撮れば日本初になるかも

自主ルールはおっちゃんが疲れを翌日に
持ち越さない対策のようなものです。

  
 

題名:Re: ご無沙汰しています  名前:あじゅ@大学 2008/04/05(土) 12:02 No.2850  操作

>渓雨さん
結構上った先なんですね。ますますついでの滝ではなかったですね。
西里の滝のところでもらったガイド地図にも、段々っぽい絵がありました。
それらしい段瀑なり前座の滝なりがあるんだろう…とは思ってましたが、
渓雨さんの探索で間違いなさそうですね。
行きたいですね…近くにはいるんですけどねぇ(-_-;)

滝…ならぬ、カラムクロマト装置で溶媒を滝のように流し中です(実験中です)。

  
 

題名:Re: ご無沙汰しています  名前:けいう 2008/04/05(土) 21:29 No.2851  操作

2851の画像を原寸大表示します 滝との遭遇は一期一会
そのうち出会えると思います。

今日はイチローさんと滝巡りしました。
興津川流域の話も出てまだまだ
未訪の滝がありますので紹介して行きたいです。

平野山腹「朝日の滝」

  
 

題名:Re: ご無沙汰しています  名前:あじゅ 2008/04/11(金) 00:21 No.2854  操作

>渓雨さん
レスが遅れましてすいません。
これはまた見事な写真をありがとうございます。
興津川ですか(^_^;)地元過ぎです(笑)



題名:企画立ち上げ・・・  名前:金さん 2008/03/28(金) 07:17 No.2842  操作


2842の画像を原寸大表示します あじゅさんの喪明けのタイミングを狙って・・・
いちご会の掲示板に企画を立ち上げてみました。
この辺りで復活しないと、忘れられちゃいマッセェ。
日程の御相談・・・よろしく。
画像は近所で満開のハクレンです。

  
 

題名:Re: 企画立ち上げ・・・  名前:あじゅ 2008/03/29(土) 19:44 No.2843  操作

>金さん
そうですね…そろそろ顔出さないと忘れ去られそうです(汗)
花粉があけて、時間に余裕が出たら行きたいところです。
家族も全然滝見に連れてっていないので、家族参加も検討したいです。



題名:ご無沙汰です  名前:abe 2008/02/29(金) 18:24 No.2832  操作


2832の画像を原寸大表示します あじゅさん ご無沙汰していますが、お元気ですか?
σ(o^_^o)は相変わらずです(^^;;

そろそろ花粉の時期ですね。
この時期になると、あじゅさんを思い出しますよぉ(^^)v
ふたごちゃんは花粉は大丈夫?元気に通ってますか?

そっそ、先日山に行ったとき立ち寄ったコンビニで
美味しそうな飲み物があったので買いました。
探していたのですが、やっとゲットしましたよぉ。
チョコ味はσ(o^_^o)好みで美味しかったでっす♪

  
 

題名:Re: ご無沙汰です  名前:あじゅ@大学 2008/03/01(土) 17:59 No.2833  操作

>abeさん
ご無沙汰です。私の季節ですね(苦笑)
それが今年は比較的反応がなくて、今のところ花粉は小康状態です。
その分、忙しいんで、滝は…遠いんですが(涙)

チロルチョコは、いよいよセブンイレブンに入りました(^_^)v
これでバカ売れしてくれたらいいんですけどねぇ。
売り上げ貢献ありがとうございました(笑)

  
 

題名:Re: ご無沙汰です  名前:えーちゃん 2008/03/20(木) 22:56 No.2838  操作

2838の画像を原寸大表示します 花粉、お見舞い申し上げます(^^;
早くあじゅさんに会いたいですが、もう少し先になりそうですね。
最近、橋本のN○Cさんで仕事させてもらってるんですが
近くのセブンで私も見つけました。思わず買ってみましたがおいしいですね〜!
あ、味は関係ないか(^^;
お仕事忙しそうですが頑張ってくださいね!

  
 

題名:Re: ご無沙汰です  名前:あじゅ 2008/03/23(日) 23:01 No.2839  操作

>えーちゃん
レスが遅くなりましてすいません。
花粉…来てます。来てますが、今年もそんなにひどくないみたいです。
最近N○Cで仕事してるんですか?こりゃまたえらい近場で(笑)
チロルは、中身の開発をしたんで、「味」の評価でいいんですよ(^_^;)
大ブレイクはしてませんけど、そこそこみたいで良かったです。
花粉あけたらまたご一緒しましょう!



題名:千・・・  名前:金さん 2008/03/17(月) 18:46 No.2836  操作


2836の画像を原寸大表示します 春を探して徘徊し・・・千へ行って来ました。

ピークを迎えている(筈の・・・)"あじゅさん"へのお見舞いを兼ねて・・・
金さんでも辿り着けた雌滝の滝下からの画像をを添付します。
今年の復活は何処からでしょうか?
醤油樽のオフ・・・ご都合の良いスケジュールは如何に?

  
 

題名:Re: 千・・・  名前:あじゅ 2008/03/19(水) 00:27 No.2837  操作

>金さん
こりゃまた見事な幅広ですね。
花粉は…今年は意外と軽いかなぁと思っていたら…
日曜あたりからかなり増えてきたようで、目カイカイです(>_<)
復活の目処が立たないどころか、まだ今年の滝初め出来てないんで(T_T)
GW明けには滝初めしたいところですね(^_^;)



題名:牧馬沢  名前:あっきー 2008/03/08(土) 19:55 No.2834  操作


2834の画像を原寸大表示します 大滝上流へ散策してきました。ここは午後からいきましたが
半日で十分行けるところでした。
懸垂下降の練習を兼ねて50mザイル持参したの
ですが、残置トラロープがはってある場所があり、
利用して牧馬沢へ下りたら大滝とF2の間の場所に
でました。登攀具持って行きましたが全然使わず、
重たい荷物となってしまいました。
F2へはザイルなしで時間にして20分ぐらいで
いけます。F3は落ち口から大きく巻いておりましたが
プチオフにもってこいの場所だと思います。
また新緑のころか水量がもっと多いときに行こうと
思ってるので半日プチオフしましょう。
牧馬沢F3です。

  
 

題名:Re: 牧馬沢  名前:あじゅ 2008/03/10(月) 00:08 No.2835  操作

>あっきーさん
おぉ!ついに行かれましたか(^_^)
思ったより手短に行けそうなんですね。プチオフには最適ですね。
最近なかなか計画も立てられないのでいいかも(笑)
例の寺入沢ヒル事件を考えると、念のため新緑の方がいいかもですね(^_^;)
是非、ご一緒しましょう〜



題名:無事  名前:あっきー 2008/02/24(日) 23:59 No.2830  操作


2830の画像を原寸大表示します 退院しました。ありがとうございます。
名前は悠貴にしました。
来月までは里帰りしています。
ひとりで今だけ時間があるので両神の玉簾の滝へ
行ってました。先行した足跡があったので
誰かなと思いましたが、すうじいさんが先行して
ました。
沢登り教室の講習の遡行図に驚きましたが、今日も
また驚きました。

今日は風が冷たくて寒い一日でした。

  
 

題名:Re: 無事  名前:あじゅ 2008/02/25(月) 23:14 No.2831  操作

>あっきーさん
期待の滝業界の新星は退院されましたか(笑)何よりです。
すうじいさんと遭遇?すごいですね。
というか、あっきーさん結構あちこちで滝仲間と遭遇しますね(笑)
沢登り教室の写真と遡行図の時は笑いましたけどね(^Q^)
今年は氷瀑お預けになりそうです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/28 (金) 1
07/09 () 2
07/06 (木) 1
07/03 (月) 1
06/30 (金) 1
06/28 (水) 1
06/15 (木) 1
合計: 2545

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web