[カリスマ研究所]メイン掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:芭蕉の滝  名前:イチロー 2008/02/19(火) 23:26 No.2828  HomePage 操作


2828の画像を原寸大表示します 神奈川カルテットに遅れる事2年、
ようやく芭蕉の滝に行ってきました(^^)

さすがに完全結氷とは行きませんでしたが、
それなりに凍っていて充分満足できるものとなりました♪

あじゅんさんも忙しいようですが、体に気をつけて下さいね
またご一緒したいですね!

  
 

題名:Re: 芭蕉の滝  名前:あじゅ 2008/02/20(水) 00:39 No.2829  操作

>イチローさん
大変ご無沙汰しております。
静岡には毎週のように(というか週3往復ほど…苦笑)行ってますが。
なかなか滝見への道は遠いです。
芭蕉、結構凍ってますね。10年に1回と言われてたんですが(笑)
暇になりましたら、是非またご一緒しましょう。



題名:近所の滝  名前:あっきー 2008/01/28(月) 16:31 No.2820  操作


2820の画像を原寸大表示します 今が見ごろですね。払沢の滝みてきましたが、
なかなかいい具合になってきました。
以前の100%まではいかないものの、なかなか
綺麗でした。駐車場は近くに止められないほど
人がおおかったです。

  
 

題名:Re: 近所の滝  名前:あじゅ 2008/01/30(水) 00:02 No.2821  操作

>あっきーさん
なかなかの氷瀑っぷりですね。見に行きたいです。
今週末は家族そろって風邪っぴきで…ダウンしてました(>_<)
今年はなかなか滝見できないですね。まだ初見してませんよ(T_T)

  
 

題名:Re: 近所の滝  名前:えーちゃん 2008/02/13(水) 23:23 No.2822  操作

相変わらず忙しいみたいですね!
私は少しづつ活動再開しています(笑)あじゅさんも早く現場復帰願います(笑)
あじゅさんの家の近くを通るたびに、元気かな〜って気にしていますよ♪
そろそろ花粉もやってきますが、体に気をつけて
仕事に家庭に滝巡りに頑張りましょう〜!

  
 

題名:Re: 近所の滝  名前:あじゅ 2008/02/14(木) 23:22 No.2823  操作

>えーちゃん
もはや多忙は極限です。大学と会社とどっちも一杯一杯です。
今年…まだ滝見出来てません(T_T)
現場復帰したいですけどねぇ…しばらくは難しそうです。
サイトの更新も完璧に滞ってしまいました(^_^;)

  
 

題名:Re: 近所の滝  名前:なんちゃん 2008/02/16(土) 16:32 No.2824  HomePage 操作

2824の画像を原寸大表示します こちらの近所は,はやたっきー(^^;
・・・忙しそうですね。

また,十数名のオフがしたいです。(^^;

  
 

題名:Re: 近所の滝  名前:あじゅ@静岡 2008/02/16(土) 22:28 No.2825  操作

>なんちゃん
すっかりご無沙汰してます。
大人数オフまたやりたいですねぇ。氷瀑といえば大人数??
早滝もまた見たいです。双子がまた氷遊びしたがってますし。
でも、今年は無理かなぁ…(T_T)

  
 

題名:Re: 近所の滝  名前:nomu 2008/02/16(土) 22:28 No.2826  HomePage 操作

あじゅさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。
お忙しい最中、すみません。
拙い私も『いちご会』の一員になりました。
末永く今後とも宜しくお願いしますm(__)m
いつかご一緒できる日を楽しみにしています。

  
 

題名:Re: 近所の滝  名前:あじゅ 2008/02/18(月) 23:11 No.2827  操作

>nomuさん
大変ご無沙汰しております。
いちご会入会されましたか!いらっしゃいませ(笑)
今後ともよろしくお願いします。
と言っても…私自身幽霊部員化しつつありますが(^_^;)



題名:リンクさせてください♪  名前:サバイバー 2008/01/21(月) 02:14 No.2818  HomePage 操作


あじゅ様
はじめまして!サバイバーと申します。
当方、湖(ダム湖含む)巡りをメインにBlogを書いていて、湖巡りをする傍ら、時折、滝なんかも見て回っています。
次回目的地を選ぶべく近くに面白そうなスポットはないかなぁ〜と滝を検索してたところ、たどり着いた次第です。
HPを見させていただいた所、すごい情報量に感激しています(笑)
是非リンクさせてください♪

  
 

題名:Re: リンクさせてください♪  名前:あじゅ 2008/01/24(木) 00:17 No.2819  操作

>サバイバーさん
大変レスが遅くなりまして申し訳ありません。

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
滝に関する情報収集の傍ら、ダム、湖、林道、棚田等のマニアの方はたまにお見受けしてます。
何気に、そっちの方も嫌いではないので、見入ってしまったりもしてます(^_^;)
リンクに関しては全く問題ないので、是非リンクしてやって下さいm(_ _)m
最近、リアルが多忙で開店休業状態ですが(汗)、今後ともごひいきに(笑)



題名:あけまして・・・(^^;  名前:えーちゃん 2008/01/15(火) 17:43 No.2816  操作


すみません。ほんと、今さらなんですが
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^^)
昨年は滝自粛期間だったため?かなり不満足な一年でしたが
今年はがんばって滝巡りしていきますので
一つでも多くご一緒していただけるとうれしいです♪

うちの子、早いもので今年小学生です(笑)

  
 

題名:Re: あけまして・・・(^^;  名前:あじゅ 2008/01/15(火) 23:50 No.2817  操作

>えーちゃん
こちらこそ宜しくお願いします。
うちのサイトも開店休業状態になりつつありますが(^_^;)
何とか細々と滝見したいなぁ…と思ってます。
今年はなかなか難しいかもしれませんが、是非ご一緒しましょう(^_^)/

…と言いつつ、間もなく冬眠時期がやってまいります(-_-;)



題名:あけましておめでとうございます  名前:滝の思い出 2008/01/02(水) 17:15 No.2810  HomePage 操作


2810の画像を原寸大表示します ほんねんもよろしくお願いいたします。
  
 

題名:Re: あけましておめでとうございます  名前:あじゅ 2008/01/06(日) 01:12 No.2812  操作

>海道さん
昨年はお会いでき、大変お世話になりました。
最近は滝見オフ参加もなかなか難しいですが、
今年も機会がありましたら宜しくお願い致します。

  
 

題名:Re: あけましておめでとうございます  名前:なんちゃん 2008/01/07(月) 20:02 No.2813  HomePage 操作

正月は滝なしの寝正月でした。(^^;
今年もスローな滝ライフになりそうですが,
どこかでご一緒できたら嬉しいです。

ということで,今年もよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: あけましておめでとうございます  名前:あっきー 2008/01/08(火) 21:17 No.2814  操作

2814の画像を原寸大表示します 今年もよろしくお願いします。
静岡の浜松の滝を見てきましたが、帰りに
覆面パトカーに追っかけられて捕まりました。(^^;
新年早々痛い失費でした。
残り点数もわずかなのでおとなしく運転するように
心がけます。(^^;
写真はあじゅさんのページ参考にしていった百間滝
下流のほうき滝です。ゴミで道路側斜面
が泣いていました。

  
 

題名:Re: あけましておめでとうございます  名前:あじゅ 2008/01/09(水) 22:56 No.2815  操作

>なんちゃん
今年もよろしくお願いします。
なんちゃんもスローな滝ライフですか?もはや流行ですね。
私はスローどころか滅多に行けなくなるかも??(^_^;)

>あっきーさん
それは災難でしたね。
私も2年ほど前、富士川あたりの国1で、覆面にやられた経験が(苦笑)
ほうき滝、まだ大丈夫なんですね。
ダム湖に沈むんじゃないかと心配してましたが。
今年もよろしくお願いします。



題名:先日  名前:abe 2007/12/27(木) 17:26 No.2802  操作


2802の画像を原寸大表示します 早滝の様子を知りたくてネットで検索したら、あじゅさんの所が出ました♪
ふたごちゃんは大きくなったでしょうね。

次に会うときは、σ(o^_^o)の身長は抜かされてるかなぁ(^^;;
横なら負けないのに…

今年も残り少なくなって来ましたね。
良いお年をお迎えください。

  
 

題名:Re: 先日  名前:あじゅ 2007/12/29(土) 00:51 No.2807  操作

>abeさん
大変ご無沙汰しております。
今年も早滝のシーズンですねぇ(そんなシーズンがあるのか?…笑)
双子はそろそろ130cm程度。学年ではやはりまだまだ小さい方です。
ガリガリの痩せっぽちも相変わらずですよ。
でも足が大きいので、身長伸びるかも知れませんねぇ。楽しみです。

今年も早滝行かれるんですかね?
多忙ですがシーズン中に1つくらいは氷瀑見たいですね。
早滝再訪もいいですが、双子に三滝を見せたいんですよねぇ。

  
 

題名:Re: 先日  名前:あっきー 2007/12/29(土) 22:32 No.2808  操作

2808の画像を原寸大表示します 今年もあとわずかですね。来年もよろしくお願いします。
来年1月から3月の間で時間があえば近場の散策しましょう。

  
 

題名:Re: 先日  名前:えーちゃん 2007/12/31(月) 00:21 No.2809  操作

2809の画像を原寸大表示します 今年もお世話になりました!
来年はたくさんご一緒できるといいですね!
家族ぐるみでのイベントも楽しみにしています♪
良いお年を〜(^^)

  
 

題名:Re: 先日  名前:あじゅ 2008/01/06(日) 01:10 No.2811  操作

>あっきーさん
昨年は尻つぼみ状態ですいませんでした。
今年は…なかなか難しい感じですが、よろしくお願いします。
冬場の滝見、スノーシューをなんとかしないとですね(笑)

>えーちゃん
昨年はお世話になりました。今年も宜しくお願いします。
家族イベントもいいですね。またやりましょう。
「娘オフ」になりそうですが(笑)



題名:二千滝への道  名前:なんちゃん 2007/12/27(木) 21:37 No.2803  HomePage 操作


2803の画像を原寸大表示します 北海道〜社員旅行でどうしてこんなにいっぱい滝が巡れるんでしょう?(^^;
今年は千滝を完遂し,来年は二千滝へまっしぐら?でしょうか。(笑)

来年もいい滝がたくさん見られるといいですね。
よいお年を♪

  
 

題名:Re: 二千滝への道  名前:あじゅ 2007/12/29(土) 00:47 No.2806  操作

>なんちゃん
すっかりご無沙汰してます。
社員旅行は、夜の宴会〜宿泊以外の昼間は基本自由行動だったので、
早朝4時出とかで走り回ってきました。
最近忙しくてなかなか滝見の予定が事前に立てられないのですが、
来年はいくつ回れるでしょう???二千はまだほど遠いですけどね(汗)



題名:滝打ちお勧めの場所  名前:タカ 2007/12/17(月) 18:11 No.2797  操作


管理人あじゅ様
はじめまして!東京在住のタカと申します。
今月末に滝打ちをしようと思っていて検索していたところ、
あじゅ様のサイトにたどり着くことができました。
東京近辺の滝のページ・写真を参考に選んでいたのですが、
写真だけでは果たして滝壷までたどり着くことができるのか分かりません。
もし東京近郊で滝打ちにお勧めの滝があれば、ぜひ教えてください!どうぞよろしくお願いします!

  
 

題名:Re: 滝打ちお勧めの場所  名前:あじゅ 2007/12/18(火) 00:25 No.2799  操作

>タカさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
滝に打たれたいということでしょうか?
あまりそういう観点で滝見を考えたことはないので(^_^;)的確な答えは自信がないのですが…
神奈川だと夕日の滝がお勧めです。打たれている人も見たことがあります。
東京だと高尾山の滝は有名ですが一般の人は入れない?ので難しいかと。
水量がありすぎても駄目だし、滝壺が深すぎても駄目だし。なかなか難しいですよね。
大して参考にならなくてすいません(汗)

  
 

題名:Re: 滝打ちお勧めの場所  名前:タカ 2007/12/19(水) 01:31 No.2800  操作

>あじゅ様
早速のお返事ありがとうございます!
「そういう観点で滝見を考えたことがない」、その通りですよね(^^;)
場違いな質問をしてしまったかと思いましたが、丁寧なお答えをいただけて嬉しいです!
夕日の滝、早速あじゅ様の紹介を拝見しました!
イメージ通りの素晴らしい滝ですね!打たれるのが楽しみです。笑
高尾山の滝も問い合わせてみたのですが、仰る通りの理由でダメでした。
アドバイスいただき、本当にありがとうございました!
素晴らしい滝での滝打たれを満喫して参ります!

  
 

題名:Re: 滝打ちお勧めの場所  名前:あじゅ@広島出張中 2007/12/21(金) 00:20 No.2801  操作

>タカさん
夕日の滝はキャンプ場にもなっているので、時期を選ばれたほうがよいかと。
今からの冬季は大丈夫でしょう。寒いけど(^_^;)
風邪引かない程度にがんばってきてください(笑)

  
 

題名:Re: 滝打ちお勧めの場所  名前:タカ 2007/12/28(金) 00:57 No.2804  操作

>あじゅさん
本日、夕日の滝に行ってまいりました!
滝の全景も、水質もキレイで、充実した滝打ちでした。
痺れるほどに寒かったですが、スッキリした思いで帰ることができました。
オススメの滝を教えていただいてありがとうございました!^^

  
 

題名:Re: 滝打ちお勧めの場所  名前:あじゅ 2007/12/29(土) 00:45 No.2805  操作

>タカさん
この寒空の中、お疲れ様です。
無事、滝に打たれることができて何よりです(^_^)



題名:ヘリ墜落  名前:けいう 2007/12/09(日) 19:30 No.2793  操作


2793の画像を原寸大表示します 今日は麻機遊水地へバードウォッチング
突如上空にヘリが舞い始めた。
流通近くの沼へ墜落したらしい
けいうは一つ西の池にいたので
難を逃れたが午後から廻るつもり
だったのでやばかったです。

危険は沢登りばかりではなかった(笑)

  
 

題名:Re: ヘリ墜落  名前:あじゅ 2007/12/10(月) 00:09 No.2794  操作

2794の画像を原寸大表示します >渓雨さん
らしいですね。驚きました。
うちの子供が1際くらいの頃に卵巣ヘルニアで手術したことがあって、
その時、近くのこども病院に入院していたりで、よく知った場所です。
それにしても、その近くにいたのですね?巻き込まれなくて何よりです。
そういえば、数年前にも草薙でヘリ墜落しましたよね。
その場所がうちの会社の清水工場の社宅近くだったりします(笑)

←大滝村の不動滝です。昨日思い立っていきなり行ってきました(笑)

  
 

題名:Re: ヘリ墜落  名前:けいう 2007/12/10(月) 17:53 No.2795  操作

2795の画像を原寸大表示します けいうも普段、パソコンで資料を集めておいて
出かける時は突然出かけます。
今日はどちらへ・・・山! ってなもんですね(笑)

今日は流通通りキミサワの前で交通事故でした。
事故ばかりの報告ですね(笑)

天神滝はルートがわかれば静岡市街地から
往復1.5時間で行ってこれます。
日曜日なら付き合います♪

  
 

題名:Re: ヘリ墜落  名前:あじゅ 2007/12/12(水) 00:11 No.2796  操作

>渓雨さん
年末年始は帰省しますが…滝見してる暇があるかなぁ?というとこですね。
来週は広島出張が入りそうなので、ちと企んでます(笑)



題名:こんにちは  名前:けいう 2007/12/04(火) 20:48 No.2791  操作


2791の画像を原寸大表示します 静岡もだいぶ寒くなりました。
近くの滝は水量激減で壁になってしまいそうです。

両河内の情報ありがとうございます。
白沢の滝も水量が問題だと思いますが
落差はそこそこにあるようです。
時間が合えば両河内の滝探索にお連れください。

  
 

題名:Re: こんにちは  名前:あじゅ 2007/12/06(木) 23:06 No.2792  操作

>渓雨さん
どもども。水量激減でも氷瀑はなかなか期待できないですよね(^_^;)
静岡は曲金に7年住んでましたが、雪を見たのは1回だけでしたね。

両河内は…そのうち行こうとは思ってますが…予定は特にありません(笑)
実家に帰るとなかなか「行事」がありますからね(爆)
じーじ・ばーば孝行には孫の顔が一番のようで。
いつもチャンスを見つけて行けたらラッキーくらいの滝見です。
渓雨さん情報参考に、天神滝とか行ってみようかな…とも常々思ってます。
もしチャンスがあれば是非ご一緒しましょう(^_^)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/29 (金) 1
09/27 (水) 1
09/19 (火) 1
08/29 (火) 1
合計: 2549

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web