[カリスマ研究所]メイン掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:北海道の滝  名前:んがおR 2007/12/02(日) 22:22 No.2788  操作


初の北海道遠征、いったいいくつ回られたんですか〜?
どんどん滝が出てきて、本当によく調べられたと思います。
我々は、百選2つが精一杯の44時間滞在だったので、とても羨ましく思います。
次は、あじゅさんのレポを参考に回ろうっと(笑)

  
 

題名:Re: 北海道の滝  名前:えーちゃん 2007/12/02(日) 23:42 No.2789  操作

2789の画像を原寸大表示します 北海道、いいですよね。うらやましいっす!
私は東京で我慢です。
最近子供の世話を任せっぱなしなので、罪滅ぼしに
東京の夜景を見に行ってきました(^^)

  
 

題名:Re: 北海道の滝  名前:あじゅ 2007/12/03(月) 00:51 No.2790  操作

>んがおRさん
北海道はこれでおしまいなので、24滝です。
会社の社員旅行なので、実質2日半の成果ですが…やはり北海道広かったです。
かなり本州とは移動の距離感が違いましたね。

>えーちゃん
私もなかなかこんな機会は無いので、一も二も無く参加を決めてました(笑)
出張でも北海道はないですからねぇ…。
私も最近あまり家族サービスしてないので、そろそろ何か…(^_^;)
誕生日が近いから、イベント的にも何か考えないと(汗)



題名:先週  名前:あっきー 2007/11/30(金) 23:17 No.2786  操作


2786の画像を原寸大表示します 五町歩沢へいきました。出合いのところが荒れて流れが
変わり、新しい滝ができてました。この沢もおそらく
台風の影響をかなり受けたんですね。以前よりかなり
荒れてました。ヒル君がつき物の苔の五町歩沢の滝と
冬のヒル君がいない五町歩沢の滝と比べてみましたが、
ヒル君がいてもやっぱり苔の綺麗な時期のほうが
この滝はいいですね。あじゅさん号でうようよ動いてた
ことを思い出しましたが。(^^;

  
 

題名:Re: 先週  名前:あじゅ 2007/12/01(土) 09:57 No.2787  操作

>あっきーさん
五町歩、懐かしいです。
苔の綺麗さが印象的でしたが、ヒル君がねぇ…(苦笑)
あの車はもう先々代なんだなぁ(笑)もうあの光景は見たくないけど(爆)



題名:明日  名前:あっきー 2007/11/10(土) 17:51 No.2784  操作


2784の画像を原寸大表示します 天気が心配ですね。朝6時ころメールしますね。
  
 

題名:Re: 明日  名前:あじゅ 2007/11/13(火) 00:44 No.2785  操作

>あっきーさん
昨日は行けなくてすいませんでした。
またの機会にご一緒させて下さいm(_ _)m



題名:西沢渓谷  名前:あじゅ 2007/11/04(日) 14:01 No.2774  操作


2774の画像を原寸大表示します とうとう西沢渓谷に家族で行ってきました。
紅葉はベストタイミングで水量も多く、素晴らしい滝見でした。
が…何ですか?あの人出は…(-_-;)
東沢訪問時からは想像もつかない人出にビックリしました。
でもこれで、「東沢は2回行ったけど西沢未訪問…」ではなくなりました(^_^)

>海道さん
よもぎ餅、食べましたよ(笑)疲れた体には甘くて美味かったです。

>abeさん
西沢渓谷の看板前で思わず足が右手に…(笑)ってことは無かったですよ。
吊り橋から見える東沢は随分と倒木が溜まってました。
この日も2名の男性が入渓していくのを見ました(ビバーク装備でした)。

  
 

題名:Re: 西沢渓谷  名前:滝の思い出 2007/11/04(日) 18:36 No.2775  操作

 よかったよかった(^○^)
  
 

題名:Re: 西沢渓谷  名前:abe 2007/11/04(日) 19:43 No.2776  操作

2776の画像を原寸大表示します 早いお帰りですね。
お疲れ様でした。

紅葉はベストタイミングで水量も多いんですか。
もしかして明日…よもぎ餅も気になるぅ(^^;;

  
 

題名:Re: 西沢渓谷  名前:あじゅ 2007/11/06(火) 00:33 No.2777  操作

2777の画像を原寸大表示します >海道さん
過去、二度東沢へ行ってますが、あの店やっていけるのかな?と心配してました。
今回の人手を見て、杞憂だった事を思い知りました(苦笑)

>abeさん
紅葉は最高でした。まさか、行ったんですかね?(笑)
双子的には、滝も良かったけど、帰りのトロッコ軌道跡が楽しかったみたいで、
特に「ひこいっちゃんころばし」にバカうけしてました(笑)

  
 

題名:Re: 西沢渓谷  名前:てるりん 2007/11/06(火) 14:42 No.2778  操作

2778の画像を原寸大表示します 御無沙汰です。
西沢渓谷も紅葉真っ盛りでしたか。
この時期人が多いらしいのが気になる所ですが。
うちの子たちもあと5年くらいしたら、連れていけるようになるかしら?(&安倍の大滝も)
3日に梅ヶ島温泉で1泊、4日に安倍峠行ってきました。
紅葉と富士山が凄く綺麗でした。カメラマンはいっぱいだったけど、観光客が少ないのがいいな。
あと梅ヶ島林道の身延側の道路沿いに滝が2箇所くらいありましたら、名前が分かりませんでした。

写真は4歳息子が撮ったものです。

  
 

題名:Re: 西沢渓谷  名前:金さん 2007/11/06(火) 15:22 No.2779  HomePage 操作

2779の画像を原寸大表示します あじゅさんファミリイは西沢でしたか。
金さんは少し西の、八ヶ岳山麓をウロウロしていました。

レポをアップしました。
奇形の「醤油樽の滝」を添付してみます。

  
 

題名:Re: 西沢渓谷  名前:あじゅ 2007/11/07(水) 01:03 No.2780  操作

>てるりんさん
超ご無沙汰です。
西沢は去年(8歳)で計画してましたが、風邪ひいたりで断念。
やはり行くなら紅葉時期ということで、今年になりました。
4歳だと片道1時間くらいが限界線でしょうか?
うちの子は軟弱でしたが、滝見で鍛えられて人並みになってきた気がしてます(笑)
これからが楽しみですね(^_^)

>金さん
ようやく念願の西沢に行けました。双子も喜んでました。
こりゃまた面白い滝ですね。情報参考に行ってみたいと思います。
来週は久々にお会いできそうですね?
楽しみにしてます。

  
 

題名:Re: 西沢渓谷  名前:えーちゃん 2007/11/07(水) 17:04 No.2781  操作

西沢渓谷へ行ったんですね!
青い水がすごくきれいですよね〜!
トロッコ跡も情緒があってすごく良かったような。
私が行ったときは、大雨でずぶぬれだったので
また行ってみたいな〜。
私も子供たちを連れていきたいです(^^)

  
 

題名:Re: 西沢渓谷  名前:あっきー 2007/11/08(木) 17:15 No.2782  操作

ずっと話してた西沢へ家族でいかれましたね。
今が見ごろでしょうか?
滝見&家族サービスできてよかったですね。
子供がもう少し大きくなったら連れて行きたい
と思ってます。

  
 

題名:Re: 西沢渓谷  名前:あじゅ 2007/11/09(金) 00:41 No.2783  操作

>えーちゃん、あっきーさん
いつか西沢娘同伴オフでもやりますか?(笑)
帰りのトロッコはかなり子供には受けますよ。
高所恐怖症の妻はずーっと腰が引けてましたけど(^_^;)
ただ、人手はものすっっっごく多かったです(苦笑)



題名:御来光の滝アップしました。  名前:滝の思い出 2007/11/02(金) 14:44 No.2770  操作


2770の画像を原寸大表示します  御来光の滝アップしました。
地図からでも滝名ぼたんからでも見られます。
レポは写真中レポです。

  
 

題名:Re: 御来光の滝アップしました。  名前:あじゅ 2007/11/03(土) 00:21 No.2771  操作

>海道さん
レスが遅れてすいません。最近多忙です。
紅葉の御来光…素晴らしかったようですね。いつか行ってみたいです。
最近滝不足なので、明日は家族で西沢へ行ってきます(^_^)

  
 

題名:Re: 御来光の滝アップしました。  名前:滝の思い出 2007/11/03(土) 09:01 No.2772  操作

 西沢渓谷ですか
紅葉がきれいでしょうね。
あそこのよもぎ餅がおいしいので子供さん喜ぶでしょう。(^○^)

  
 

題名:Re: 御来光の滝アップしました。  名前:abe 2007/11/03(土) 23:21 No.2773  操作

2773の画像を原寸大表示します あじゅさん こんばんは
やっと西沢渓谷デビューですねw
双子ちゃんは喜ぶでしょうね。

今日、山の帰りに見てきた雄滝です。
初めてですが、名前の通りかなと思ってしまった(^^;;はは

そっそ、明日は間違っても東沢に行かないで下さいね(*^m^*) ムフッ



題名:ご来光行ってきました  名前:滝の思い出 2007/10/30(火) 14:32 No.2769  操作


2769の画像を原寸大表示します  ご来光行ってきました。
ただいま放心状態。
写真もレポも手つかず。
携帯で撮った一枚貼ります。



題名:中の滝いってきました。  名前:滝の思い出 2007/10/13(土) 21:11 No.2758  HomePage 操作


2758の画像を原寸大表示します  昨年の不完全踏破リベンジしてきました。
  
 

題名:Re: 中の滝いってきました。  名前:あじゅ 2007/10/16(火) 00:08 No.2759  操作

>海道さん
奈良で唯一私が見残した中ノ滝ですね。
本当に行けなくなっちゃうんですかね(^_^;)

私は社員旅行で北海道だったので、賀老を見てきました(^_^)
広すぎて徘徊に疲れ果てました。

  
 

題名:Re: 中の滝いってきました。  名前:滝の思い出 2007/10/17(水) 00:22 No.2761  HomePage 操作

2761の画像を原寸大表示します  中の滝・写真UPしました。
今回は写真中簡易レポです。
大台ケ原は西のエリアが規制されるだけですから中・東・西の滝は見ることができます。
添付図参考に!
北海道、デッカイ道(>_<)

  
 

題名:Re: 中の滝いってきました。  名前:あじゅ 2007/10/22(月) 00:52 No.2763  操作

お!これはいい地図を頂きました。
これによると、滝見尾根は対象外ということでしょうか?
まずは一安心?ですが、いつまた追加されるとも限りませんかね?
どちらにせよ、早めに行っときたいなぁ…というのが本音ですが(笑)

北海道は寝不足との戦いでしたが、それなりに収穫のある徘徊でした(^_^)

  
 

題名:Re: 中の滝いってきました。  名前:滝の思い出 2007/10/22(月) 19:58 No.2765  操作

滝見尾根は対象外です。
しかしここは以前から基本的に入山禁止です。
それを無視して先般入山しましたがね・・。(>_<)

  
 

題名:Re: 中の滝いってきました。  名前:あじゅ 2007/10/23(火) 23:54 No.2766  操作

>海道さん
それはそれ、自己責任ということで(^_^;)
我々には必要な行動規範でしょう(笑)

  
 

題名:Re: 中の滝いってきました。  名前:すぱ様 2007/10/25(木) 00:24 No.2767  操作

あれ?いつの間にか私の地元に出没してたんですか?
社員旅行で、北海道で、2日半で、800km強で、、、て、意味が分かりませんが。(^^;

北海道をナメちゃいけません。
8月に車中泊したら、寒くて目が覚めました。(^^)
あじゅさんは、ちゃんとしたところに泊まったのかなあ〜?

  
 

題名:Re: 中の滝いってきました。  名前:あじゅ 2007/10/26(金) 18:42 No.2768  操作

>すぱ様
出没してました(^_^)
さすがに社員旅行なので、夜は宴会、宿泊は温泉宿でしたので、
車中泊で徘徊…よりは体力的には楽でしたよ。

唯一、百選は賀老に行きましたが、あいにくの天気で、
滝前に着いた途端に、雹が降ってきまして(苦笑)
雨男ならぬ雹男でしたね。ヒョウ柄パンツでも履こうかな(爆)



題名:11月  名前:あっきー 2007/10/21(日) 21:54 No.2762  操作


2762の画像を原寸大表示します ですが、丹沢周辺の紅葉見にいこうかと思って
ます。都合が合えばご一緒しましょう。
去年行けなかった四町四反とか五町歩の紅葉とか
どうでしょう?

  
 

題名:Re: 11月  名前:あじゅ 2007/10/22(月) 00:55 No.2764  操作

>あっきーさん
どもども。ご無沙汰してます。
四町四反は行きたいですね。五町歩セットも可能ですね。
ヒルもそろそろ大丈夫でしょうか。東〜早戸水系あたりは今ですね。

11月の予定はまだ分かりませんが、予定が合えば是非お願いします。
大学で土日も予定が入る可能性が高いので、前もって分からないのですいません。



題名:北海道  名前:あじゅ 2007/10/12(金) 18:33 No.2757  操作


明日より初の北海道遠征に行ってまいります(^_^)v
熊に遭わないように気をつけま〜す(苦笑)

  
 

題名:Re: 北海道  名前:あじゅ 2007/10/16(火) 00:11 No.2760  操作

先ほど帰還しました。
賀老は無事見れましたが、滝前で雹に襲われ、早々に撤退でした。
その他、道南を徘徊して大小合わせて計23滝を見てきました(^_^)v
広すぎて徘徊にも疲れます。2日半で800km強でした。
明日から実験も佳境なので、大学へ詰めます(^_^;)
万年寝不足状態です…



題名:今週の  名前:あっきー 2007/09/26(水) 15:24 No.2751  操作


土曜日は行けそうですか?土曜日は丹沢へ行く予定
ですが。

  
 

題名:Re: 今週の  名前:えーちゃん 2007/09/27(木) 17:49 No.2753  操作

今週は決行ですか!?
私は夕方から用事があるので残念ですが・・・。
こないだのヘイロク沢くらいならご一緒できそうですが(^^;
レポ楽しみにしています♪

  
 

題名:Re: 今週の  名前:あじゅ 2007/09/28(金) 01:05 No.2756  操作

>あっきーさん
すいません。大学が佳境で多忙の為、体調がよろしくありません。
火曜あたりからメニエル再発?と思われるめまいが出たりしてます。
ので、申し訳ないですが大事を取りたいと思います。すいません。
またの機会に誘ってくださいね(^_^)

>えーちゃん
あらら…えーちゃんもですか(^_^;)
ヘイロクって改めて間抜けな香りのする沢名ですね(笑)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/28 (金) 1
07/09 () 2
07/06 (木) 1
07/03 (月) 1
06/30 (金) 1
06/28 (水) 1
06/15 (木) 1
合計: 2545

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web