芦生の森・美山から

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:この掲示板に関しまして  名前:森の苔 2010/08/22(日) 09:35 No.54  操作


いろんな機能が付いていて使いやすそうだったので
この掲示板に替えたのですが
時々起る、バージョンアップによる影響が大きくて
私も環境設定に入れなくなりました。

折角慣れてきたところですが
当分以前の掲示板に戻ろうと思います。
旧掲示板で今後書き込みください。



題名:テスト  名前:森の苔 2010/08/22(日) 08:03 No.53  操作


仕様が変更になったようです


題名:spam  名前:golfer 2010/08/22(日) 04:27 No.52  操作


なぜ私のメールがスパム判定を受けたか理解できませんが!

たぶん海外からでしょうか?



題名:お元気ですか  名前:golfer 2010/08/08(日) 14:31 No.47  操作



はじめに申し上げるべき所でしたが
この度の事、さぞかしお力落としでしょう。
どうかお疲れが出ませんように。

こちらも今年の夏は猛暑でクーラーのない生活は
たいへんでした!


  
 

題名:Re: お元気ですか  名前:森の苔 2010/08/11(水) 16:02 No.48  操作

ありがとうございます!!
だいぶ元気も出てきてます^^
いろいろ続きましたが
母の件はなんとか良い方向に動き始めました。

  
 

題名:Re: お元気ですか  名前:森のどんぐり屋 2010/08/12(木) 11:18 No.49  操作

49の画像を原寸大表示します お母さままでご入院で、気持ちの休まる時がない状態だったと拝察しています。
でも、退院のお話が出るくらいですから、良かったですね。
まだまだ暑い日があるでしょうから、お風呂のことを考えるともうしばらく病院に置いていただけるといいでしょうにねえ・・・

入院中も動けるようになったら、出来るだけ散歩などさせてあげるのがいいですよ。
私も、母が長期入院しているときに、通うのがしんどかったけれど、毎日のように行って歩かせていました。
それで寝たきりにならずにすみました。

もうお盆です。
朝夕は涼風も吹く日が増えるでしょう。

お母さまも、森の苔さんも、少しずつお元気になられることを、心からお祈りしています。

  
 

題名:Re: お元気ですか  名前:森の苔 2010/08/20(金) 08:00 No.50  操作

無事に退院できて、母も元気そうです。
ご心配を頂きありがとうございました。

今年の2月から父は5回の入退院を繰り返して
退院中の日数の方が少ない状況でとうとう体力が衰えて
7月8日に亡くなりました。
母は介護中から気付いていたのに、私の負担が増えると
病気の事を黙っていたらしいのですが
話を聞いてすぐに病院に行き、診察の結果乳癌でした。
全摘出(母が何度も手術を繰り返すのは気力が持たない
とのことで)を希望しました。

今までに多くのメールを頂きましたが
お返事できていない物が多くあります。
山の写真も送れていません。
以前の事も気に成っていますが戻っていると
今後の事もダメに成るので、以前の物については
お許しください。
できれば9月から写真も載せた日記を
復活させたいと思っております。
今後とも宜しくお願い致します。

  
 

題名:Re: お元気ですか  名前:森のどんぐり屋 2010/08/21(土) 17:47 No.51  操作

51の画像を原寸大表示します ほんとうに、ほんとうにお大変だったことと思います。
私の近くでも乳癌を摘出されて、観察期間中の方がいらっしゃいます。
白砂糖、ハチミツ、乳製品等は厳禁で、頑張っておられますよ。

たくさんの方々が心配してこられたことでしょう。
過去のメールその他は、心からの「ありがとう」で、どなたもご理解いただけるはずです。

どうか新しい気持ちで、張り切りすぎることなく、とにかく、ご自分で納得のいく日々をお過ごしになるのが一番と思います。

残暑がことのほか厳しい毎日です。
おかあさまも、森の苔さんも、くれぐれもお体をおいといくださいね。

ガガブタの花を貼ります。




題名:長い間、お疲れさまでした  名前:森のどんぐり屋 2010/07/14(水) 11:45 No.38  操作


38の画像を原寸大表示します 本当によく頑張られたと思います。充分すぎるほどに。

親を見送る、これは子供にとって一番の使命です。
お父さまもさぞや安心して旅立たれたことでしょう。

後に残った皆さん、キョロちゃんも含めて、仲良く楽しくお暮らしください。
それが一番の供養です。
そして、おりに触れてお父さまの思い出話を・・・


ちょうど今から見頃の、醒ヶ井・地蔵川の梅花藻の花をお供えさせていただきます。

合掌

  
 

題名:Re: 長い間、お疲れさまでした  名前:森の苔 2010/07/18(日) 17:01 No.39  操作

ありがとうございました。
ただ、生活のリズムがなかなか戻りませんね。(笑)
バイカモ綺麗な花ですね。
喜ぶと思います。

  
 

題名:Re: 長い間、お疲れさまでした  名前:aiko 2010/07/20(火) 09:23 No.40  操作

キョロちゃん、お父さんについて行ったんですね。
お父さんもキョロも天国で元気いっぱい走り回って下さい。
森の苔さんと、森の妖精さんのことは、ずっと見守ってくれてると思いますよ。今まで生活の中心だったお父さんと
大好きな仲間だったキョロがいなくなって寂しくなったと思いますが、お心落としなされませんように。お元気でね。
昔、美山に遊びに行ったときに、ずーっと、ずーっとキョロに
吠えられまくっていたのが、懐かしい。

  
 

題名:Re: 長い間、お疲れさまでした  名前:aiko 2010/07/20(火) 09:25 No.41  操作

41の画像を原寸大表示します 写真添付忘れ。遠くに逝った命あれば、生まれる命あり。
  
 

題名:Re: 長い間、お疲れさまでした  名前:森のどんぐり屋 2010/07/20(火) 11:55 No.42  操作

42の画像を原寸大表示します キョロちゃんも逝きましたか、、、、

aikoさんがおっしゃるように、きっと一人と一匹は、ずっと森の苔さんを見守ってくれると思います!
キョロのお星さま、どれかな?  私も今夜探してみます。
暖かなキョロちゃんの手触りを思い出しながら・・・

キョロには花びらが3枚もあるツユクサを贈ります。

森の苔さん、元気だしてくださいね。
がっかりして力を落としていると、お父様もキョロちゃんも、心配でたまらないと思います!

  
 

題名:Re: 長い間、お疲れさまでした  名前:森の苔 2010/07/23(金) 02:38 No.43  操作

>aikoさん
キョロの唯一つの欠点は「もうエエ」と言っても
吠え続けたことですね。大きいし結構迫力あります。ww
生活が一変したので、散歩など考えないといけません。

このセミは何の種類?。
翅がまだ透明ですね。無事に拡げられたみたいですね。

  
 

題名:Re: 長い間、お疲れさまでした  名前:森の苔 2010/07/23(金) 02:46 No.44  操作

>森のどんぐり屋さん
私が美山に来て何年に成るのかを思い出せないのですが
私が来て1年ほどで貰って来たと思います。
長い付き合い。
大阪の家で預かって貰った時期も有り
両親や兄の家族の事も覚えていて、姪などが来ると
一度吠えるだけで、そのあとは安心して寝ころぶ。
毛の抜ける頃は、土間で飼っていると困ったな・・。
一度だけ外で飼おうと、納屋に入れていたことが
有るんですが、一晩中鳴いていてとうとう負けた。ww

ツユクサの季節ですね。
ここのところ散歩に行かなくなっていたので
早朝の涼しいうちに母と出かけてみないと・・。

  
 

題名:Re: 長い間、お疲れさまでした  名前:えのさん 2010/07/23(金) 07:49 No.45  操作

ご無沙汰しています。

このたびは お父様、キョロちゃんとお別れが続き
寂しくなりましたね。キョロちゃん、ついていってくれたんですね。
ほんとうにおつかれさまでした。
お母様を守って、どうかお元気でお過ごしください。

森を案内していただき、キョロちゃんに会ってヨシヨシさせてもらったのはもう10年くらい前です。
元気な声で迎えてくれたキョロちゃんを思い出しています。

  
 

題名:Re: 長い間、お疲れさまでした  名前:森の苔 2010/07/26(月) 08:40 No.46  操作

えのさん、お久しぶりですね。
今回は慰めていただきありがとうございます。
なかなか時間の使い方が上手に行きません。

息子さんたち大きくなられたでしょうね。
10年かぁ〜〜。(笑)



題名:トチノキトックン  名前:えっちゃん 2010/05/15(土) 17:42 No.35  操作


35の画像を原寸大表示します 美山生まれの大阪育ちのトチノキトックンが、こんなに大きくなりました。
あと2年で確実に天井に届きそう。
上のほうの葉が大きくて下に行くほど小さいのが面白いです。
安定が悪いので、風が吹いたらすぐ倒れます。

私、連休に風邪をひいてしまい、まだ咳が残っているので病院に行ったら
「今回の風邪は咳が2、3週間続く人が多い」とのことでした。

体調に気をつけて、ほどほどにがんば・・・れるといいのだけど。


  
 

題名:Re: トチノキトックン  名前:千草 2010/05/21(金) 23:12 No.36  操作

えっちゃん、こんばんは。お風邪は良くなりましたか。咳は長引くと
しんどいですね。大事にしてくださいね♪

トックン、立派に大きくなりましたね。お花が咲くと良いですね〜

  
 

題名:Re: トチノキトックン  名前:golfer 2010/05/22(土) 22:28 No.37  操作

37の画像を原寸大表示します おひさです。
おふたりともお元気で!

こちらやっと2,3日前から春らしい天気になりました。

昨日は隣家のガーテンパーティーがありました。
こんな感じですが、、、。
我々は奥のテントにいました。



題名:満喫しました  名前:ふぉれすと 2010/04/28(水) 22:28 No.26  HomePage 操作


26の画像を原寸大表示します こんな掲示板を発見したので、まとめて貼ってみます。
  
 

題名:Re: 満喫しました  名前:ふぉれすと 2010/04/28(水) 22:31 No.28  HomePage 操作

28の画像を原寸大表示します その2
  
 

題名:Re: 満喫しました  名前:ふぉれすと 2010/04/28(水) 22:32 No.29  HomePage 操作

29の画像を原寸大表示します その3
  
 

題名:Re: 満喫しました  名前:ふぉれすと 2010/04/28(水) 22:32 No.30  HomePage 操作

30の画像を原寸大表示します その4
  
 

題名:Re: 満喫しました  名前:ふぉれすと 2010/04/28(水) 22:33 No.31  HomePage 操作

31の画像を原寸大表示します その5
  
 

題名:Re: 満喫しました  名前:ふぉれすと 2010/04/28(水) 22:34 No.32  HomePage 操作

32の画像を原寸大表示します その6
  
 

題名:Re: 満喫しました  名前:ふぉれすと 2010/04/28(水) 22:35 No.33  HomePage 操作

33の画像を原寸大表示します その7
  
 

題名:Re: 満喫しました  名前:ふぉれすと 2010/04/28(水) 22:37 No.34  HomePage 操作

34の画像を原寸大表示します その8

沢山貼って失礼しました (^_^)



題名:桜 満開  名前:golfer 2010/04/18(日) 00:55 No.25  操作


25の画像を原寸大表示します やっとソメイヨシノ?満開。
しかし今朝は車のフロントグラスが凍っていた。



題名:トチノキ  名前:えっちゃん 2010/04/03(土) 16:43 No.22  操作


22の画像を原寸大表示します 大阪は桜が満開です。
ベランダのトチノキの葉が開きそうです。
春だけど、少し寒い。

  
 

題名:Re: トチノキ  名前:golfer 2010/04/05(月) 23:59 No.23  操作

たぶん植木鉢だと思いますが大きさは何センチぐらいですか、
土は毎年変えてやらはるんでっしゃろか?

盆栽みたいにできます?

  
 

題名:Re: トチノキ  名前:えっちゃん 2010/04/08(木) 17:16 No.24  操作

30センチ×30センチくらいの植木鉢です。
もう、数年になるけど、最後に植え替えてから土はかえてません。
高さは160センチくらいになりました。
植木鉢の中が、どんな状態になってるのか、想像するのも怖いのですが、ここまできて植え替えて枯らしてもイヤだなあ、と思っているうちに、春になってしまいます。

盆栽は最初からだとできるのかもしれませんが、もはや。。。



題名:Spring has come!  名前:golfer 2010/03/22(月) 01:45 No.18  操作


18の画像を原寸大表示します やっと長くて、暗くて、寒い冬も終わり、
春がきました、日中はまだ13,4度ですが、、、。
来週から夏時間です。

  
 

題名:サクラ咲く  名前:えっちゃん 2010/03/22(月) 21:33 No.19  操作

19の画像を原寸大表示します 左手前に見えるのは「つくし?」と「リーディンググラス」をかけてよく見たら、つくしではなさそうですね。

こちら、昨日より「サクラ咲く」です。
年々、サクラが咲くのが早くなるようですが、サクラが咲くとやっぱりうれしいですね。

  
 

題名:Re: Spring has come!  名前:golfer 2010/03/26(金) 01:54 No.20  操作

クロッカスです。
ほんま今年の冬は長かったえー。
こっちはまださくらのさーも咲いてません!

  
 

題名:Re: Spring has come!  名前:千草 2010/03/27(土) 08:44 No.21  操作

大阪にも確かに春ちゃんはやってきたのだけれど、冬ちゃんも
なかなか去りがたいようで、折角咲きかけた桜ちゃんもブルブル
震えています♪もうすぐ、フリージャーが咲きそうで〜す♪香りが
大好き〜


[現行ログ] [1] [2]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
12/15 (木) 3
11/17 (木) 1
合計: 1626

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web