画像掲示板へようこそ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:ベトナム紀行・東京国際空港其の10  名前:tabi 2017/02/12(日) 08:44 No.17664 


17664の画像を原寸大表示します 航空ファン

問。
鉄道を撮るマニアは・・・撮鉄と言いますよね、飛行機を撮るマニアは? 撮飛でしょうか?くだらない質問ですが、呼び名がありましたら教えて下さい。私は成田へ撮りに行く一人です。

ベストアンサーに選ばれた回答
鉄道マニアには、いろんなタイプがあるそうです。

鉄道は身近なのでマニアになる人が多く、全国的な鉄道もあればローカルな鉄道もあり、地域などによって差異が大、発生したマニアがいろんな種類に分類できることから「撮鉄」とか「乗鉄」の分類が生まれたようです。

飛行機の場合、鉄道ほど身近ではないのでマニアの数も種類も鉄道には遠く及ばず、マニアを種類によって分類して、タイプごとに呼び名をつけるところまでいってないようです。つまり呼び名をつけるほど分類されて無い。

ですが、鉄道マニアの「撮鉄」とか「乗鉄」という言葉が世間に知られるようになったので、飛行機マニアに対しても同様の言葉を使ってしまう人はいるみたいです。

でも、無理やりって感じです。分類しない方が自然だと思います。
軍用機系とエアライン系くらいの分類はありますが、どっちもOKもありますからね。

続きの画像と説明↓
http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2lwYXJlc3VfMDczMC8zNjUyMzU2MS5odG1s

  
 

題名:Re: ベトナム紀行・東京国際空港其の10 
名前:さよこ 2017/02/12(日) 19:26 No.17667 


いつもありがとうございます。
ナイスとコメントさせていただきました。



題名:無垢色の天地凍れの果てしなく  名前:はるか 2017/02/12(日) 06:44 No.17663 


17663の画像を原寸大表示します  お早う御座います 「チョコット」だけ凍れた湯浴澤でした*^^*
 昨日は久し振りに近くの温泉「ゆらら」に出掛けました、土曜日とサービスの日が重なって「メッチャ混み」でした。でも たまぁには老妻にも「コマスリ」して置かなきゃ・・・σ^^ 
 画像は 空知の大地、耕作地帯できっと玉葱畑でしょう・・・(*^^)v

  
 

題名:Re: 無垢色の天地凍れの果てしなく  名前:さよこ 2017/02/12(日) 19:20 No.17666 

雪の道を

温泉へ、仲良くお二人で

素敵なご報告に私も温まります



題名:牡蠣鍋を楽しむ  名前:tabi 2017/02/11(土) 17:17 No.17656 


17656の画像を原寸大表示します 鍋料理は一人より複数人で囲んで食べるのが美味しい。
鍋料理は、惣菜を食器に移さず、調理に用いた鍋に入れたままの状態で食卓に供される日本の料理。

複数人で鍋を囲み、卓上コンロやホットプレートなどで調理しながら、個々人の椀や取り皿あるいはポン酢やタレなどを入れた小鉢(呑水という)に取り分けて食べるのが一般的である。特に冬に好まれる。

続きの画像と説明↓
http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2lwYXJlc3VfMDczMC8zNjUzMTMwMS5odG1s

  
 

題名:Re: 牡蠣鍋を楽しむ  名前:さよこ 2017/02/11(土) 19:44 No.17662 

本当に牡蠣は美味しい食材ですね。

冬は嫌いですがこの牡蠣なべをおもいますと

嬉しくなります。



題名:今日は  名前:たかりゅう 2017/02/11(土) 16:07 No.17655  HomePage


17655の画像を原寸大表示します 寒い日が続きますね。昨日は風は冷たくても快晴でショッ
ピングに向かいましたが、一時間後には重苦しい曇り空に
なりました。16時頃は牡丹雪が風に舞う悪天候だったの
で今朝は銀世界かと思いましたが雪影は見えませんでした。

  
 

題名:Re: 今日は  名前:さよこ 2017/02/11(土) 19:41 No.17661 

此方は夕方までもちらちらしていましたが

寒さも峠を越えたようです。



題名:長生きのビオラが町に増えている  名前:すずめ 2017/02/11(土) 10:15 No.17654 


17654の画像を原寸大表示します 旧友さよこちゃん、お早うございます。
いつもありがとうございます。
町で見かけた風景です。チュンチュン。

  
 

題名:Re: 長生きのビオラが町に増えている  名前:さよこ 2017/02/11(土) 19:40 No.17660 

すずめちゃん

長生きしましょうね・・



題名:節分会・だるま市  名前:ふじいさむ 2017/02/11(土) 06:40 No.17653  HomePage


17653の画像を原寸大表示します 「節分会・だるま市 」高幡不動尊の豆まきとだるま市をデジブックに纏めてみました。

  
 

題名:Re: 節分会・だるま市  名前:さよこ 2017/02/11(土) 19:39 No.17659 

いつも

楽しいデジブックありがとうございます。



題名:牡蠣の土手鍋を一人で食べる  名前:tabi 2017/02/10(金) 15:03 No.17652 


17652の画像を原寸大表示します 鍋の周りに味噌を塗りつけ、カキと豆腐や野菜を煮ながら食べる広島県の郷土料理(鍋料理)。

貝類と野菜を味噌味で煮たものが、一般的に「土手鍋」あるいは「土手鍋風」と呼ばれているが、本来は生ガキを用い、府中味噌を鍋の内側の周りに土手のように塗って作る鍋料理を「カキの土手鍋」あるいは「土手鍋」という。

カキ鍋の一種で、味噌を鍋の周りに、土手のように塗りつけることから、この名が付いたというのが有力な説だが、由来については諸説があり、「土手」と言う行商人が考案した、大坂の土手で売っていたなどの説もある。

鍋物は一人で食べたのでは美味しさも半減です。

続きの画像と説明↓
http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2lwYXJlc3VfMDczMC8zNjUyOTMwOS5odG1s

  
 

題名:Re: 牡蠣の土手鍋を一人で食べる  名前:さよこ 2017/02/11(土) 19:38 No.17658 

ありがとうございます。


題名:ギリチョコを俺にもくれと言う亭主  名前:すずめ 2017/02/10(金) 08:34 No.17651 


17651の画像を原寸大表示します 旧友さよこちゃん、ありがとうございます。
夫のセリフを川柳にしてみました、チュンチュン。

  
 

題名:Re: ギリチョコを俺にもくれと言う亭主  名前:さよこ 2017/02/11(土) 19:34 No.17657 

すすめちゃん

義理チョコじゃなくて本命を上げましょう。



題名:ベトナム紀行・東京国際空港其の9  名前:tabi 2017/02/09(木) 16:33 No.17648 


17648の画像を原寸大表示します 航空管制官(Air Traffic Controller)は、航空交通管制業務を行う者のことである。

世界的には、民間企業の場合と公的機関に所属している場合とがあるが、民間企業であっても公的な性格は強い。日本では、国土交通省等に所属する国家公務員である。

なお、各自衛隊所属の航空管制官は、それぞれについて採用試験が異なり、航空自衛隊、海上自衛隊においては、入隊後の基礎的教育訓練期間中(自衛官候補生時)に希望や適正試験により術科学校の入校が選抜され、術科学校卒業により航空管制部門への配属が決定して部隊でのOJTが行なわれる。

続きの画像と説明↓
http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2lwYXJlc3VfMDczMC8zNjUyMTUyNi5odG1s

  
 

題名:Re: ベトナム紀行・東京国際空港其の9  名前:さよこ 2017/02/09(木) 19:39 No.17650 

ありがとうございます。

コメントさせていただきました。



題名:手袋を脱いでふたりは手をつなぎ  名前:すずめ 2017/02/09(木) 09:09 No.17647 


17647の画像を原寸大表示します さよこちゃん、お世話になりますます。チュンチュンチュン。
  
 

題名:Re: 手袋を脱いでふたりは手をつなぎ  名前:さよこ 2017/02/09(木) 19:23 No.17649 

すずめちゃん

良い川柳ですね。余情があって素敵です。

手袋を脱いで心も開きましょう。

ありがとうございます。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 7
08/23 (水) 7
08/22 (火) 8
08/21 (月) 8
08/20 () 5
08/19 () 8
08/18 (金) 7
08/17 (木) 9
合計: 18771

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web