画像掲示板へようこそ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:房州「漁師料理たてやまお遊びゲーム」  名前:tabi 2016/03/19(土) 14:00 No.16576 


16576の画像を原寸大表示します 金婚記念旅行欠席者を巡る旅其の3 房州「漁師料理たてやまお遊びゲーム」

漁師料理たてやま(写真は全2015年9月21日撮影)。

食後「おみやげ市場」前で子供向けのお遊びゲームを開催している事に気が付きました(写真4から25)。

其の隣では女の子が球入れに挑戦(写真12から17)。1人が6球投げ入れる事が出来ます。
「爺さんは駄目か」と聞いたところOKとの事。3球共にカップイン(写真18から19)記念品(コーラ瓶仕様のスピーカー)をゲット。

続きの画像と説明は↓
http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2ViaXN1X29qaW1hLzQwMjUxMzc4Lmh0bWw-

  
 

題名:Re: 房州「漁師料理たてやまお遊びゲーム」 
名前:さよこ 2016/03/19(土) 19:38 No.16579 


旅慣れて楽しい時間を

お過ごしで

おくさまが、カップインなさったようですね。



題名:今日は  名前:たかりゅう 2016/03/18(金) 16:10 No.16573  HomePage


16573の画像を原寸大表示します サブのノートパソコンにWindows10にアップデートした後
で気付きました。Microsoft Edgeでは自作ホームページの
プログラムが動作しない等の不具合が発生しました。

 それらをEdgeで作動するスクリプトに換えて別サイトに纏
めることに致しました。お気がが向きましたら覗いて見て下
さい。この投稿時には臨時にリンク(URL)は替えてあります。

なお本館はそのまま変更は致しません。


  
 

題名:Re: 今日は  名前:さよこ 2016/03/18(金) 19:46 No.16575 

5・8・5なげいれ

面白い企画を見せていただきましたが

ルールが分りませんでしたので・・・



題名:金婚記念旅行欠席者を巡る旅其の3 房州「漁師料理たてやまBBQ」 
名前:tabi 2016/03/18(金) 10:08 No.16572 


16572の画像を原寸大表示します 漁師料理たてやま(写真は全て2015年9月21日撮影)。

漁師料理とは
文字通り漁師さんが釣った魚をその場で料理して食べる、と言う語源で海辺の海鮮料理屋が新鮮さを売り物としたメニューとなりました。

漁師が漁の際に賄いで作る料理や、料理が祝いの席で自ら腕を振るう料理。
魚そのものの味を生かした、大味で素朴な料理法で作られることが多い。
猟師町の民宿などでは、漁師料理と謳った料理を出すこころが多い。

BBQ(バーベキュー)
バーベキュー(英: barbecue)とは、薪、炭、豆炭などの弱火によって肉や野菜、魚介類などをじっくり焼く料理、もしくは煙で燻すその調理法や行為を指す。

定義では、半日以上じっくりと火を通した豚の丸焼きなどを指す。半日以下又は数時間だけ直火で肉を焼き食す行為はバーベキューではなくグリル(grill)となる。

日本の七輪焼きなども、小規模ではあるがバーベキューに属する。南アフリカにも、ブラーイ (braai) と呼ばれる、独特のバーベキューの伝統がある。

続きの画像と説明は↓
http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2ViaXN1X29qaW1hLzQwMjUwMDA4Lmh0bWw-

  
 

題名:Re: 金婚記念旅行欠席者を巡る旅其の3 房州「漁師料理たてやまBBQ」 
名前:さよこ 2016/03/18(金) 19:38 No.16574 


お肉よりも海の幸に

視線が行きました。

ありがとうございます。



題名:薬師池公園  名前:たかりゅう 2016/03/17(木) 16:47 No.16569  HomePage


16569の画像を原寸大表示します  本日は彼岸の入りで久しぶりに穏やかな良いお天気です。
バスを乗り継いで此方も久しぶり、薬師池公園へ行きました。
 都合がつかず何度見送ってしまった梅園は、さすがに遠景
を見るしか仕様がない状態で。

 それでも園内を散策する気分は格別です。

  
 

題名:Re: 薬師池公園  名前:さよこ 2016/03/17(木) 19:35 No.16571 

薬師池公園の梅林

素晴らしい景色です。

ありがとうございます。



題名:漁師料理たてやま「私のお気に入り・つぶ貝」  
名前:tabi 2016/03/17(木) 11:24 No.16568 


16568の画像を原寸大表示します 金婚記念旅行欠席者を巡る旅其の3 房州「漁師料理たてやま其の2」

漁師料理たてやま(写真は全て2015年9月21日撮影)。

旅の疲れも癒せる無料の足湯や700種類以上のお土産がある売店を備えた、大人も子供も楽しめるドライブインです。
活貝焼き海鮮バイキング食べ放題は、大人2,530円(税抜き)、小学生1,780円、幼児500円で、2歳以下は無料です。

私のお気に入り・つぶ貝

肉はアワビやサザエに比べるとずっと柔らかいものの適度な歯応えがあり、ほのかな旨みと甘みのあるやや淡白な味のものが多く、様々な料理に使うことができる(写真19から25)。

本場とも言える北海道での代表的な調理法の一つは「焼き螺(やきつぶ)」で、中身を引き出して内臓を除き、エゾバイ科のものであれば唾液腺を取り除いてから殻に戻し、網の上で焼きながら醤油など調味料を垂らし食べるものであるが、その香ばしい匂いで客を誘うツブ焼き屋台などは当地の風物の一つである。

続きの画像と説明は↓
http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2ViaXN1X29qaW1hLzQwMjQ4Njg5Lmh0bWw-

  
 

題名:Re: 漁師料理たてやま「私のお気に入り・つぶ貝」  
名前:さよこ 2016/03/17(木) 19:34 No.16570 


活貝焼き海鮮バイキング食べ放題は、

素敵ですね、是非体験したいと思いながら

読ませていただきました。



題名:房州「漁師料理たてやま」   名前:tabi 2016/03/16(水) 11:33 No.16566 


16566の画像を原寸大表示します 金婚記念旅行欠席者を巡る旅其の3 房州「漁師料理たてやま」
漁師料理たてやま(写真は全2015年9月21日撮影)。

赤山地下壕跡を見学後、昼食会場である「漁師料理たてやま」へ向います(写真1から6)。
「漁師料理たてやま」は、千葉県の南房総先端付近、館山の国道410号沿いにある大きなドライブインで、千葉県の漁師料理専門店として、「ばんや」と共にテレビや雑誌にも頻繁に登場している「漁師料理かなや」の姉妹店です。

漁師料理(鮮料理)とは、海産物を使った料理の総称。
狭義には刺身など加熱調理をしない料理を指すが、素材によっては必要最小限の加工をしたものも含まれる。

名称としての海鮮料理は、主に日本人向けの中華料理店などが、自店のセールスポイントとして海鮮料理を名乗るようになり、これが転じて和食店や海産物を扱う洋食店などに広まったと思われる。
(海産物を加熱しない料理が珍しくない日本においては、わざわざ新鮮な海の幸という意味の海鮮を謳う必要がなかったため)

続きの画像と説明は↓
http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2ViaXN1X29qaW1hLzQwMjQ3MDkwLmh0bWw-

  
 

題名:Re: 房州「漁師料理たてやま」   名前:さよこ 2016/03/16(水) 19:56 No.16567 

凄いお料理ですね。

かき、ホタテ焼きながらお召し上がりに

ビールも忘れずに

おごちそうさまです。



題名:今日は  名前:たかりゅう 2016/03/15(火) 17:06 No.16562  HomePage


16562の画像を原寸大表示します 睡眠中にかなり強い雨音が耳に届いていましたが、寒そう
なので6時を回って起床しました。すっきりと晴れましたが
強風が止みません。遂に薬師池公園の梅林に行く予定は日延
べです。若しかすると時期を逸するかも知れません。

 身近な水仙やご近所のトサミズキも風に揺れてしまいます。

  
 

題名:Re: 今日は  名前:さよこ 2016/03/15(火) 19:37 No.16565 

昨日は、そちらは雨と寒さを天気予報の女性が

傘をさしながら言ってました。

今日は朝から全国的に晴れました、風はまだ冷たい

朝でした。



題名:金婚記念旅行欠席者を巡る旅其の3 房州「赤山地下壕跡其の2」  
名前:tabi 2016/03/15(火) 11:59 No.16561 


16561の画像を原寸大表示します 赤山地下壕跡の見学(写真は全2015年9月21日撮影)。
本土決戦に備えた全長1.6キロの「地下要塞」千葉・館山海軍航空隊赤山地下壕跡

房総半島の先端部に位置する千葉県館山市。県内外から多くの海水浴客が訪れる夏の人気スポットだが、先の大戦では本土決戦に備えた最重要拠点の一つとされ、現在も多くの戦争遺跡が残る。

素堀りのまま使用
壕内の暗さに目が徐々に慣れてくると、壁面に広がる鮮やかな地層に気付いた。さらによく見ると、無数のツルハシの跡が残されている。

壕の建設時期は諸説あり、昭和10年代の初めとも19年以降とも言われているが、海軍の工作部隊が本土決戦に備えて急ごしらえで掘削し、素堀りのまま使用していた様子がうかがえる。

続きの画像と説明は↓
http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2ViaXN1X29qaW1hLzQwMjQ1NTk0Lmh0bWw-

  
 

題名:Re: 金婚記念旅行欠席者を巡る旅其の3 房州「赤山地下壕跡其の2」  
名前:さよこ 2016/03/15(火) 19:35 No.16564 


赤山地下壕跡其の2

戦後は茸栽培にも利用されていたと

ありましたが、長く広い地下壕ですね。



題名:フリージア 可愛いままに 散り果てぬ  名前:はるか 2016/03/15(火) 07:33 No.16560 


16560の画像を原寸大表示します  お早う御座いますm(. .)m 三月中半 長く愉しんだフリージアもこの黄色の花が最後になりました・・・(^^ゞ
 積雪も すこしづつ締まって、七十センチに為りました、朝晩の凍れも少しだけ柔らかく成ってきています。でも 春はマダマダですが・・・(^^ゞ 

  
 

題名:Re: フリージア 可愛いままに 散り果てぬ 
名前:さよこ 2016/03/15(火) 19:30 No.16563 


あとひと月余りのご辛抱でしょうか

春が待たれますね。

ありがとうございます。



題名:房州「赤山地下壕跡」  名前:tabi 2016/03/14(月) 16:22 No.16555 


16555の画像を原寸大表示します 金婚記念旅行欠席者を巡る旅其の3 房州「赤山地下壕跡」
赤山地下壕跡の見学(写真は全2015年9月21日撮影)。

平成16年4月1日より、館山海軍航空隊赤山地下壕跡(通称:赤山地下壕)の一部が公開されました。
赤山地下壕は、合計した長さが約1.6kmと、全国的にみても大きな壕で、館山市を代表する戦争遺跡のひとつです。

写真3から7はバスを降車して赤山地下壕まで徒歩で進む。
写真8は赤山地下壕受付事務所。
写真14で紙製の使い捨てヘアキャップとヘルメットの着用をする。
写真23は市営プールの裏側を通り赤山地下壕へ。
写真25が赤山地下壕入り口。

続きの画像と説明は↓
http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2ViaXN1X29qaW1hLzQwMjQzOTgxLmh0bWw-

  
 

題名:Re: 房州「赤山地下壕跡」  名前:さよこ 2016/03/14(月) 19:22 No.16559 

戦争遺跡「赤山地下壕跡」ありがとうございます。

私が住んでいます、住吉町にもこの地下壕が有ります。

整備されて一度トンネルの前までは行きましたが

中には入りませんでした。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 4
04/25 (火) 4
04/24 (月) 9
04/23 () 6
04/22 () 7
04/21 (金) 8
04/20 (木) 5
04/19 (水) 6
合計: 18008

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web