画像掲示板へようこそ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:新川原湯温泉「やまた旅館・山野料理」  
名前:tabi 2016/02/18(木) 11:08 No.16470 


16470の画像を原寸大表示します やまた旅館の箸袋には「小さな宿屋・山野料理」とある(写真2)。
写真10から12はカジカの天麩羅。

山野料理とは、山野に自生し、食用にする植物の総称。通常栽培はされず、自生しているものを採取する。
山野に限らず、ハマボウフウやオカヒジキのように海浜に自生する食用植物も「山菜」に含む(写真は2015年8月16日撮影)。

特徴
いわゆる野菜として栽培されているものは、長い歴史の中で栽培植物として品種改良を受けてきた。そのため味が良く、収穫量も多い。

それに対して野生植物である山菜は、収穫量も多くなく、味にもやや苦みがあったり灰汁があったりと、やや難がある場合が多い。

続きの画像と説明は↓
http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2ViaXN1X29qaW1hLzQwMjA5NTExLmh0bWw-

  
 

題名:Re: 新川原湯温泉「やまた旅館・山野料理」  
名前:さよこ 2016/02/18(木) 19:56 No.16473 


お従弟さまの

お孫さんでしょうか

美味しいお料理を召し上がって可愛い笑窪

ありがとうございます。



題名:こんばんは〜  名前:たかりゅう 2016/02/18(木) 17:28 No.16471  HomePage


16471の画像を原寸大表示します  今日も寒くって、冷蔵庫と保存中の生野菜などを眺めながら
ショッピングは見送ることにしました。よく見れば一週間は裕
に暮らせそうですから。

 そんな状態ですから写真材料もありません。
マンサクは有合わせの鉢物から・・。

 そうして明日はクリニックへ、それで半日は潰れます。

序にヨドバシマルチメデア町田へ回り、次期導入するかどうか
判断するプリンターを見て来ます。
容量が大きい補充インクで、その価格が適当で、インクタンク
へ直に補充出来ると言うところが良いと思いますのでね。

4色インクなので、現用機の6色の印刷と遜色ない写真印刷が
出来ているかがポイントであり、既存のプリンターのCD印刷
が出来ない点で増設となれば総合的不経済なことになるんです。

 発売後の値引き幅と、各社後発機種を眺めるゆとりを持って
見てきます。

  
 

題名:Re: こんばんは〜  名前:さよこ 2016/02/18(木) 19:53 No.16472 

マンサクはありがとうございます。

お茶室に似合う花と思えます、

お買物に一週間も大丈夫な大きな冷蔵庫・・

素晴らしいです。



題名:今日は  名前:たかりゅう 2016/02/17(水) 13:46 No.16467  HomePage


16467の画像を原寸大表示します パソコンが仕事絡みで無いから良いようなもので、故障修理の一面に
遊びの要素が挟まって楽しみと暇つぶしには成った様です。
この期間に挟んで五日ものクリニックや総合病院で検査と診察診療に追
われていました。
 一番気にしていた総合病院の検査結果を昨日聞く事になりまして、
日赤病院へ一日掛りで伺って来ました。幸い目下の問題は発見されませ
んでしたので、修理したパソコンも役に立ちます。

VAIOの修理完了までの顛末の一部をブログに記しました。
http://porota1.exblog.jp/

  
 

題名:Re: 今日は  名前:さよこ 2016/02/17(水) 19:35 No.16469 

素晴らしい梅の画像を

ありがとうございます。

検査の結果異常がなくてご安心ですね。

宜しゅうございました。



題名:新川原湯温泉「やまた旅館・従兄妹一家と夕食」  
名前:tabi 2016/02/17(水) 11:57 No.16466 


16466の画像を原寸大表示します 親族とは、血縁関係または婚姻関係で繋がりを有する者の総称である。

血族と姻族
血族
法において血縁の繋がっている者(血縁関係にある者)を血族という。日本の旧民法では「血統ノ相連結スル者ノ関係」と定義されていた(旧民法人事編19条1項)。

親族の範囲
日本の民法は、6親等内の血族、配偶者、3親等内の姻族を「親族」として定める(民法第725条)。

親等の数え方
親等の数え方について日本の民法は民法第726条により次のように定められている。
なお、配偶者は自分と同一視して親等を数え、配偶者の親族は自らの親族と同様に扱われる。

続きの画像と説明は↓
http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2ViaXN1X29qaW1hLzQwMjA3NzEyLmh0bWw-

  
 

題名:Re: 新川原湯温泉「やまた旅館・従兄妹一家と夕食」  
名前:さよこ 2016/02/17(水) 19:34 No.16468 


ご親戚との楽しい夕食のご様子

和気藹々、和やかなご様子に見ていて気持ちが

和みます。

ありがとうございます。



題名:新川原湯温泉「やまた旅館で夕食」   名前:tabi 2016/02/16(火) 10:54 No.16464 


16464の画像を原寸大表示します 2015年6月私共の金婚記念旅行を草津温泉で開催の折、一家を招待しましたが従兄妹本人のみの参加でした。
其処で本日、一家が暮らした川原湯温泉へ皆を招待と言う事になったのです(写真は2015年8月16日撮影)。

従兄妹(写真1.7.8)が暮らした家は既に解体されて有りませんが、旧やまた旅館とは30メートル程しか離れていませんでした。

本日此処へ来る事は妻も承知していますが従兄妹一家(写真14から18)が来る事は内密にしていました。
驚かしてやろうと言う魂胆でした。思惑通り吃驚してくれました。

全員が揃い夕食が始まりました。
従兄妹のご亭主は(写真15)下戸なので運転手です。

続きの画像と説明は↓
http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2ViaXN1X29qaW1hLzQwMjA1OTM1Lmh0bWw-

  
 

題名:Re: 新川原湯温泉「やまた旅館で夕食」  
名前:さよこ 2016/02/16(火) 19:45 No.16465 


やまた旅館のお料理が

気になりました。

ありがとうございます。



題名:新川原湯温泉「やまた旅館c其の2」   名前:tabi 2016/02/15(月) 10:40 No.16461 


16461の画像を原寸大表示します やまた旅館は、経営者の豊田拓司さん(61)が趣味で焼いた器に料理を盛るなど主に1人で切り盛りしてきた(現在は奥様と娘さんも手伝っている)。
昨年、源泉から代替地に湯を引き上げる施設が完成したことで移転を決断した。移転準備のため年末から一時休業していた(写真は2015年8月16日撮影)。

浴室の壁に豊田さんの器を埋め込むなど工夫されている(写真12と13)。
旅館の隣には陶芸工房を設けており、豊田さんは「宿泊客にも窯やろくろで焼き物を楽しんでほしい」と意気込む。
18日には知人ら約20人の団体客をもてなす予定。その後、本格的に引っ越し作業を進め、2013年6月2日から本格的に営業を再開した。

続きの画像と説明は↓
http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2ViaXN1X29qaW1hLzQwMjA0MjIzLmh0bWw-

  
 

題名:Re: 新川原湯温泉「やまた旅館c其の2」  
名前:さよこ 2016/02/15(月) 20:02 No.16463 


やまた旅館の再開お喜びになっているお気持ちが

伝わって参りました。



題名:気は心 妻娘孫の 贈り物  名前:はるか 2016/02/15(月) 07:45 No.16460 


16460の画像を原寸大表示します  お早う御座いますm(. .)m 誰が考えたのか、商売上手などなたかのチョコの贈り物 兎も角感謝して頂きました・・・(^^ゞ 大嵐は期待通り湯浴澤からは外れて何処かへ行ったようです・・・\(^^)/ この雨と暖気で 雪かどんどん締まり 積雪は80センチを切りました・・・(*^^)v

  
 

題名:Re: 気は心 妻娘孫の 贈り物  名前:さよこ 2016/02/15(月) 19:46 No.16462 

はるかさん

宜しかったですね、

お家族からの嬉しい贈り物

気は心ですもの。



題名:代替地の川原湯温泉・やまた旅館   名前:tabi 2016/02/14(日) 12:03 No.16458 


16458の画像を原寸大表示します 川原湯温泉のやまた旅館、代替地で再出発
大湯のある公園広場前から、お福(写真2と3)吾八(写真4と5)民宿山水(写真6)山木館(写真7)を経て宿泊する「やまた旅館」へ(写真8から25写真は2015年8月16日撮影)。

−八ッ場の宿 再出発ー
八ッ場ダム(長野原町)が完成すれば水没する川原湯温泉で約60年の歴史を持つ「やまた旅館」が6月、現在5軒残る旅館で初めて、高台に整備された代替地に移転して営業を再開(写真8から25)。

続きの画像と説明は↓
http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2ViaXN1X29qaW1hLzQwMjAyNzM1Lmh0bWw-

  
 

題名:Re: 代替地の川原湯温泉・やまた旅館   名前:さよこ 2016/02/14(日) 21:02 No.16459 

八ッ場の宿 再出発

漸く決まった再出発の「やまた旅館」ですね。

素晴らしい画像をありがとうございます。



題名:代替地の川原湯温泉・王湯会館オープン  名前:tabi 2016/02/13(土) 12:40 No.16456 


16456の画像を原寸大表示します 観光客に長年親しまれてきた川原湯温泉の共同湯「王湯」が6月末で閉館となり、2014年7月5日に代替地の王湯会館がオープンしました(写真は2015年8月16日撮影)。

マスメディアが大きく報道したこともあって、多くの観光客が訪れています。特に初日の報道のあった翌日の日曜日は、300人以上の入浴客があったということです。

新しい川原湯温泉街のコンセプトは、『景色を見ながらブラブラ歩く温泉街』です。
その為に公営の駐車場を2か所設けて、そこから街全体を散策して頂く様になってます(写真20は代替地造成完成想像図で湯かけ橋を渡って王湯へ)。

続きの画像と説明は↓
http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2ViaXN1X29qaW1hLzQwMTk4MjA5Lmh0bWw-

  
 

題名:Re: 代替地の川原湯温泉・王湯会館オープン 
名前:さよこ 2016/02/13(土) 20:41 No.16457 


『景色を見ながらブラブラ歩く温泉街』

関節痛に聞く温泉に入ってブラブラ歩いてみたいですね。

動かすと良いそうですから、

ありがとうございます。



題名:こんばんは〜  名前:たかりゅう 2016/02/12(金) 17:58 No.16451  HomePage


16451の画像を原寸大表示します VAIOノートをWindows10にアップデートし、必要な機能を
持たせて使用し始めたのは1月18日、メインのVAIO Windows7
が27日から動作不良になりましたから勉強させられました。
13インチノートは細かくてジックリ苦痛です。

 ただ今そのメイン機が動いてます。

  
 

題名:Re: こんばんは〜  名前:さよこ 2016/02/12(金) 20:08 No.16453 

たかりゅうさん

素晴らしい技術力をお持ちですね。

ご自分で修理修復にお力を。

楽しんでいらっしゃるのでしょうか。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 6
04/28 (金) 6
04/27 (木) 6
04/26 (水) 6
04/25 (火) 4
04/24 (月) 9
04/23 () 6
04/22 () 7
合計: 18026

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web