画像掲示板へようこそ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:小夜子さんこんにちは。  名前:万樹 2016/06/30(木) 15:53 No.17063  HomePage


17063の画像を原寸大表示します 今年も半分経過ですね、午前中は整形のリハビリです、アマゾンからの荷物到着するも不具合がありゆうパックで返品手続き、通販もこんな時は面倒ですね。湿気が多くて蒸し暑い一日です。小雨の中つるを伸ばして咲くノウゼンカズラです。


題名:木槿  名前:たかりゅう 2016/06/30(木) 15:44 No.17062  HomePage


17062の画像を原寸大表示します 自分ではうかうかとして居た気楽な心持ちはありませ
んが、2016年も今日で半年通過致します。

 曇天の下、約一時間ぶらぶら歩きをやって来ました。
例年見覚えが有った樹が一〜二年の間に伐られ、木槿を
探して見たら予想外に遠廻りになりました。 



題名:ビートルズ  名前:くろちゃん 2016/06/30(木) 13:55 No.17061 


17061の画像を原寸大表示します 1960年代に登場した ザビートルズ
日本には50年前 6月29日に初来日。
東京日本武道館での公演の様子は テレビ番組でも流れ
多くの若者たちの心をとらえた、その影響は音楽の世界に
とどまらず 髪型やフャッションなど 新たな若者の震源になりました
一方で当時の大人たちには、それまでの「常識」とあまりに違い
戸惑いさえ感じられた。ビートルズと同じ英国発の衝撃が今
再び世界をかけめぐっていますね。国民投票でEU離脱が支持を集めた
背景には「反移民 反EU」の底流に新自由主義がもたらす格差への
不満やいら立ちがもたらす格差えの苛立ちがあるそうです。
時代は変わっても 人間の欲望や不満は基本的には 変わらないだから
歴史は繰り返すと言うそうです。



題名:加賀屋・雪月花・客室祝膳・総料理長「宇小が語る」 
名前:tabi 2016/06/30(木) 13:20 No.17060 


17060の画像を原寸大表示します 金婚記念旅行の欠席者を巡る旅最終回
1日目・北陸紀行48和倉温泉・加賀屋(写真は全て2015年10月18日撮影)

料理の心
お客様と料理人の関係は一対一

毎日、多くのお客様にご宿泊頂いておりますが、お客様と料理人の関係はあくまでも一対一が基本です。
厨房のスタッフには、お客様の顔を思い描いて、ひとつひとつの皿を丁寧に盛りつけるよう指導しています。

加賀屋 総料理長 宇小藤雄

料理人として加賀屋に入った後、
東京や大阪の一流料亭でも修行を重ねた。
平成九年、加賀屋五代目料理長就任。
平成二十年、金沢茶屋料理長就任。
平成二十四年、加賀屋七代目料理長就任。

続きの画像と説明↓
http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2lwYXJlc3UvNjQ1NTM2OTQuaHRtbA--



題名:小夜子さんこんにちは。  名前:万樹 2016/06/29(水) 16:29 No.17059  HomePage


17059の画像を原寸大表示します 先ほど買い物から帰ると急に強い雨が降り出して山裾のお寺の方角はかすんで見えます、午後から雨の予報でしたが本当でした。今年は雨の日が多い気がします、ムクゲが咲きだしました。


題名:加賀屋・雪月花・客室祝膳と干し口子  名前:tabi 2016/06/29(水) 13:51 No.17058 


17058の画像を原寸大表示します 金婚記念旅行の欠席者を巡る旅最終回
1日目・北陸紀行47和倉温泉・加賀屋(写真は全て2015年10月18日撮影)

干し口子
くちこ(口子)は、ナマコの卵巣である。このこ(海鼠子)とも呼ばれる(写真1から7)。

ナマコは厳冬の1月から3月になると産卵期を迎えて発達肥大した卵巣を持つようになり、それが口先にあることから「くちこ」と呼ばれている。

主な産地は能登半島周辺。
一般的に平たく干したものが能登の高級珍味として親しまれている。

干した姿が三味線のばちに似ていることから、ばちことも呼ばれている。
開いた卵巣を何枚も連ねて一枚に干し上げるが、一枚作るのに十数キロのナマコが必要である。

このため、大変高価なものとなる(能登特産の最高級珍味干し口子参考価格1枚\5,000前後・写真7は大きさの目安です、Fのさかな本舗。)

続きの画像と説明↓
http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2lwYXJlc3UvNjQ1NTEwMzYuaHRtbA--



題名:車百合今日一日を思案して  名前:はるか 2016/06/29(水) 06:57 No.17057 


17057の画像を原寸大表示します  お早う御座います ヤット平年の気温に戻った湯浴澤地方です(^^ゞ 今朝も殆んど雲の無い快晴状態ですσ^^
 暖かくなりそうです 予報では二七度くらいには為りそうです・・・(*^^)v
 我が家の車百合が咲き始めました 山の百合ですが 何故か今年は一本だけです (゜_。)?



題名:アバガンサス  名前:たかりゅう 2016/06/28(火) 16:07 No.17056  HomePage


17056の画像を原寸大表示します  今朝の本降りの雨を突いてクリニックへ行って戻りました。
行き帰りバス停から前後の舗装路を足早に歩く人波は折り畳み
傘と小さ目のビニール傘が目立つその中で、大きい傘を開いて
歩いてきました。濡れたら余計に寒いと思っていますから。

 雨の日の様子とは反対に手持ちの関係で乾いたアバガンサス
でございます。



題名:加賀屋・雪月花・客室祝膳とお酒  名前:tabi 2016/06/28(火) 12:53 No.17054 


17054の画像を原寸大表示します 金婚記念旅行の欠席者を巡る旅最終回
1日目・北陸紀行46和倉温泉・加賀屋(写真は全て2015年10月18日撮影)

お酒と食事
お酒だけを飲んで食べ物を摂らないのは身体に負担をかける行為です。胃腸や肝臓への負担をやわらげるためにも、食べ物と一緒にお酒を楽しみましょう。

空腹でお酒を飲むと…
胃や小腸がカラッポなので、アルコールはすぐに吸収され、急激にアルコール血中濃度が高くなり、急性アルコール中毒になりやすくなります。


  
 

題名:加賀屋・雪月花・客室祝膳とお酒  名前:tabi 2016/06/28(火) 12:55 No.17055 

17055の画像を原寸大表示します 宗玄
奥能登最古の酒蔵 250年の歴史

豊潤な旨みが身上のお酒です(写真4から12)。 
この上選は、どんな肴にでも良く合い、晩酌酒として、能登ではダントツに売れているお酒です。 
宗玄酒造は日本四大杜氏に数えられる能登杜氏発祥の蔵と言われています

続きの画像と説明↓
http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2lwYXJlc3UvNjQ1NDk1MzUuaHRtbA--



題名:クレマチス  名前:たかりゅう 2016/06/27(月) 16:34 No.17053  HomePage


17053の画像を原寸大表示します クレマチスの種子が採れると思いますが未確認です。
何しろこの謎めいた奇妙な形態に対する言葉に困ります。

 今日の日中は平穏に過ぎそうです。お話の締め括りが
出来ず尻切れトンボの様な気持ちが残ってます。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 6
04/28 (金) 6
04/27 (木) 6
04/26 (水) 6
04/25 (火) 4
04/24 (月) 9
04/23 () 6
04/22 () 7
合計: 18026

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web