画像掲示板へようこそ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:古代蓮会館「鉄砲百合と撫子」  名前:tabi 2016/01/29(金) 11:10 No.16402 


16402の画像を原寸大表示します ◆蓮の資料館◆
平成13年4月22日、古代蓮の里に「古代蓮会館」がオープンしました。
園内にそびえたつタワーが目印です(写真は2015年8月16日撮影)。

古代蓮会館に向う道すがらテッポウユリとナデシコが咲いていました。

ナデシコ(撫子、瞿麦)はナデシコ科ナデシコ属の植物、カワラナデシコの異名。またナデシコ属の植物の総称。蘧麦(きょばく)。
秋の七草の一つである。歌などで、「撫でし子」を掛詞にすることが多い(写真16から19)。

続きの画像と説明は↓
http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2ViaXN1X29qaW1hLzQwMTc0MzEwLmh0bWw-

  
 

題名:Re: 古代蓮会館「鉄砲百合と撫子」  名前:さよこ 2016/01/29(金) 20:20 No.16403 

鉄砲百合と撫子

撫子の白さが印象的でした

ありがとうございます。



題名:今日は  名前:たかりゅう 2016/01/28(木) 15:54 No.16399  HomePage


16399の画像を原寸大表示します 日中の最高気温が三月上旬並みとの予報でありましたが、
さほど暖かくならず、日陰の雪解けは遅々としています。
 例年は翡翠が訪れる町田市薬師池は昨秋から水質改善を
目指しての”かいぼり”に堆積汚泥除去工事中なので水は
空っぽ状態です。

 前年撮影の写真でお茶を濁してごめんなさい。
現地の薬師池公園梅林の見頃が三月下旬です。梅林が賑わう
頃には導水されそうですが、水鳥が訪れるでしょうか不明です。

  
 

題名:Re: 今日は  名前:さよこ 2016/01/28(木) 20:56 No.16401 

綺麗な小鳥を見せていただき

ありがとうございます。

これが「翡翠」でしょうか、



題名:古代蓮の里  名前:tabi 2016/01/28(木) 12:41 No.16398 


16398の画像を原寸大表示します 長崎 水道管破裂 県内で断水相次ぐのニース。
影響は御座いましたか。

行田蓮(古代蓮)が咲く場所は、3か所あります(写真は2015年8月16日撮影)。
中央の “古代蓮池” 池がメインの池です。
古代蓮池より北に水生植物園があり、そこには行田蓮のほかに甲斐姫が咲きます。

もう一か所は、自然な状態が人気の水鳥の池です。
水鳥の池に咲く花蓮も行田蓮ですが、開花時期が多少遅れます。

さて、行田蓮(古代蓮)以外の40種類の花蓮ですが、南にある世界の蓮園に植えられています。
行田蓮と違って、八重咲きの花や、白色の花や、黄色の花が見られます。

続きの画像と説明は↓
http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2ViaXN1X29qaW1hLzQwMTczMzQ0Lmh0bWw-


  
 

題名:Re: 古代蓮の里  名前:さよこ 2016/01/28(木) 20:53 No.16400 

見事な古代蓮

ありがとうございまっす。

水道管の破裂のお見舞い恐縮です。

長崎市内は、幸いに水道管の被害はなかったようです。



題名:今日は  名前:たかりゅう 2016/01/27(水) 16:33 No.16395  HomePage


16395の画像を原寸大表示します 真っ青な空に明るい太陽が昇り、最高気温は11℃程度で風弱
く・・・と書いて見たら褒め過ぎで、外出は確り厚めのマフラー
巻いて手袋も必要でした。
 草花を探すと水仙程度、梅は咲き始めたものの、未だ飾るに相
応しい物に出会えませんでした。

  
 

題名:Re: 今日は  名前:さよこ 2016/01/27(水) 19:39 No.16397 

水仙の香りが

漂ってくるようです。

ありがとうございます。



題名:古代蓮  名前:tabi 2016/01/27(水) 11:32 No.16394 


16394の画像を原寸大表示します 金婚記念旅行欠席者を訪ねる旅(其の2群馬)
2015年6月からのシリーズゆえに途中から季節外れに成ってしまいますがご容赦の程願います。

7月の岩手県に続き8月は群馬の川原湯温泉へ参りました。
国道17号線を行田市に向っています(写真1から12)。

途中埼玉県行田市の「古代蓮の里」を訪ねました(写真は2015年8月16日撮影)。
古代蓮の里は、埼玉県行田市にある公園を兼ねる施設である。

ふるさと創生事業 の一環とし、行田市の天然記念物であり市の花である「古代蓮(行田蓮)」をシンボルとする公園(写真13から25)。

続きの画像と説明は↓
http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2ViaXN1X29qaW1hLzQwMTcxNTk0Lmh0bWw-

  
 

題名:Re: 古代蓮  名前:さよこ 2016/01/27(水) 19:38 No.16396 

古代蓮

ありがとうございます。




題名:今日は  名前:たかりゅう 2016/01/26(火) 11:26 No.16390  HomePage


16390の画像を原寸大表示します  1月24日に襲った未曾有の寒波は様々な被害を齎しました。
沖縄にも一時は霰が降り、台湾では低温度に犠牲者60人とか、
狂いを生じた地球かと怖れます。

 東京は予想に反して降雪はゼロでしたが、寒波は厳しくなりま
した。屋外の立水栓は凍りつきました。

 今冬の最低温が緩んで来れば梅の開花は促進されて、ほぼ平年
並みになるとの予想が聞かれています。
18日の積雪も南面では消えて早咲きの白梅は咲いていました。

※ 後で気付きましたがさよ子さんは長崎でしたねえ。豪雪に
  祟れて大変でしょう。お怪我の無いように願います。

  
 

題名:Re: 今日は  名前:さよこ 2016/01/26(火) 20:44 No.16393 

たかりゅうさん

ありがとうございます。

積雪17センチに水は止まり外出の足もとられました。

白梅が青空に映えて綺麗ですね。



題名:穏やかな 窓辺ペチュニア 春の兆し  名前:はるか 2016/01/26(火) 07:17 No.16389 


16389の画像を原寸大表示します  お早う御座いますm(. .)m 寒気が少し緩んだ今朝は氷点下三度でした。
冬将軍が本州から九州、沖縄まで遠征している御陰で 北国、湯浴澤は この時期に十日以上雪から解放されました\(*.*)/\(^^)/ 
今朝もチラッと刷毛で掃いたような降雪があり、白銀の世界は変わりませんが、穏やかな寒日和を愉しんでいます・・・(^^ゞ  

  
 

題名:Re: 穏やかな 窓辺ペチュニア 春の兆し  名前:さよこ 2016/01/26(火) 20:42 No.16392 

日曜日から火曜日までの雪に、恐ろしい

思いをしたこの九州でした。

少しずつ元に戻りつつあります。

窓辺ペチュニア

ありがとうございます。






題名:亀戸天神(江東区)鷽替え神事   名前:tabi 2016/01/26(火) 07:08 No.16388 


16388の画像を原寸大表示します 鷽替えとは、主に菅原道真を祭神とする神社(天満宮)において行われる神事である。
鷽(ウソ)が嘘(うそ)に通じることから、前年にあった災厄・凶事などを嘘とし、本年は吉となることを祈念して行われる(写真2016年1月25日撮影)。

この神事は木彫りの鷽の木像である木うそを「替えましょ、替えましょ」の掛け声とともに交換しあうことで有名であるが、前年神社から受けた削り掛けの木うそを新しいものと交換する。多くの神社では正月に行われ4月に開催する神社もある。

続きの画像と説明は↓
http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2ViaXN1X29qaW1hLzQwMTc4MTg2Lmh0bWw-

  
 

題名:Re: 亀戸天神(江東区)鷽替え神事   名前:さよこ 2016/01/26(火) 20:38 No.16391 

鷽替え神事のご案内

ありがとうございます。

今年は良い事がありますようにと。



題名:今日は  名前:たかりゅう 2016/01/24(日) 15:50 No.16385  HomePage


16385の画像を原寸大表示します 外は真っ白かと開いた今朝の窓の外、天気予報は大外れの
快晴でした。
 反対に西日本は予報通り大荒れで、都道府県対抗男子駅伝
は厳寒と降雪を衝いて出走しましたね。

 応援した甲斐あってか埼玉が三位入賞、年初の記憶すべき
日になりました。

  
 

題名:Re: 今日は  名前:さよこ 2016/01/24(日) 19:34 No.16387 

此方では天気予報がしっかりと当たり

明治34年ぶりの降雪量でした、

道が見えずに外出は控えました。

この寒さは明日までたとか。

参りました。

駅伝を私も見ていました。



題名:東北新幹線 E5系グランクラスのシート   名前:tabi 2016/01/24(日) 12:58 No.16384 


16384の画像を原寸大表示します 車内座席は、JR東日本とスポーツカーのシート等で有名なドイツのレカロ社と川崎重工、日立製作所とのコラボレーションにより開発されました(写真は全て2015年7月20日撮影)。

レカロ社はベンツなどの自動車座席、JALのファーストクラス座席、など人間工学に基づいた様々なシート開発の実績があります。

電動リクライニング
スイッチ1つで背もたれ、座面、フットレストの各部が連動し、快適な姿勢にすることが可能(写真6)。

リクライニング角度はグリーン車(東北新幹線:35度)よりも大幅に深い45度となっています。
またシェル型シートのため、深く倒しても後ろの席が狭くなる心配がありません(写真13)。

続きの画像と説明は↓
http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2ViaXN1X29qaW1hLzQwMTcwMzIwLmh0bWw-

  
 

題名:Re: 東北新幹線 E5系グランクラスのシート  
名前:さよこ 2016/01/24(日) 19:33 No.16386 


素晴らしいシートですね

お疲れにならないでしょう。

ありがとうございます・


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
05/22 (月) 3
05/21 () 5
05/20 () 5
05/19 (金) 4
05/18 (木) 5
05/17 (水) 5
05/16 (火) 7
合計: 18150

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web