画像掲示板へようこそ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:夜明けの波浪と源泉井戸櫓  名前:tabi 2017/06/30(金) 15:30 No.18519  操作


18519の画像を原寸大表示します 波浪とは風によって起こる波のことである。波浪には風浪(ふうろう)とうねりの2種類がある。
通常「波の高さ」と言えば有義波高(有義波高とはある地点で一定時間に観測される波を波高が高い順に並べたとき、高い方から数えて3分の1の波を選び、その波高を平均した波。熟練した観測者が目視で観測した典型的な波に近いとされる。)をいい、天気予報などでの「波の高さ」もこの値の予報値である。

源泉井戸櫓
温泉地に行きますとよく櫓が立っていますが、殆どはは源泉のところに立っています。
温泉情緒を醸し出していたこの温泉やぐらも、最近少なくなってきています。 
一般的には、こうして地上に出てきた温泉を一度「温泉タンク」に貯めます。

源泉とは
地中から水が湧き出てくる場所である。
水が湧き出る様子から転じて、物事・金銭や考えが発生する源としての意味も存在する(例としては「源泉徴収」や「アイデアの源泉」など)。

続きの画像と説明↓
https://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9ibG9ncy55YWhvby5jby5qcC9pcGFyZXN1XzA3MzAvMzY3ODUwMDguaHRtbA--

  
 

題名:Re: 夜明けの波浪と源泉井戸櫓  名前:さよこ 2017/06/30(金) 19:52 No.18522  HomePage 操作

ありがとうございます。

ナイスとコメントさせていただきました。



題名:すずめの反省です。  名前:すずめちゃん 2017/06/30(金) 10:54 No.18518  操作


18518の画像を原寸大表示します さよこちゃん、お世話になります。
チュンチュン

  
 

題名:Re: すずめの反省です。  名前:さよこ 2017/06/30(金) 19:47 No.18521  HomePage 操作

すずめちゃん

 指摘され思い返した度忘れを

矢張り惚けているようです。



題名:ノウゼンカズラ  名前:たかりゅう 2017/06/30(金) 09:32 No.18517  HomePage 操作


18517の画像を原寸大表示します  ノウゼンカズラは今が真っ盛りです。ボタボタ散り落ちる
花殻のお掃除は一日に何度でも、たいへん忙しいです。

 梅雨前線の観察に戸迷いが出ているらしいです。地域的に
大雨と雷雨の警報が出された中で、町田市は終日、弱い雨の
予報です。

  
 

題名:Re: ノウゼンカズラ  名前:さよこ 2017/06/30(金) 19:46 No.18520  HomePage 操作

ノウゼンカズラ

漢字がなかなか読めませんね。

我家の花には蟻がきます。



題名:夜明けの浜辺と猫  名前:tabi 2017/06/29(木) 15:36 No.18510  操作


18510の画像を原寸大表示します 日の出を撮りにホテルを出て早朝の浜辺に向った。
浜辺と海辺は違う。
浜辺(砂浜、ビーチ)は、潮の流れによって海から砂が運ばれて堆積した海岸。海水浴などに適する。

砂浜とは、海岸に砂が堆積している場所のことである。砂は波によってでも容易に移動しやすい粒子であるから、砂からなる海岸というのは、砂が運ばれて来て堆積した海岸、と考えるべきである。

猫は、狭義には食肉目ネコ科ネコ属に分類されるヨーロッパヤマネコが家畜化されたイエネコ(家猫)に対する通称である。

人間によくなつくため、イヌ(犬)と並ぶ代表的なペットとして世界中で広く飼われている。

より広義には、ヤマネコやネコ科動物全般を指すこともある。イエネコの起源は、ネズミを捕獲させる目的で飼われ始めたヨーロッパヤマネコの家畜化であり、ヨーロッパヤマネコの亜種とされることもある。

続きの画像と説明↓
https://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9ibG9ncy55YWhvby5jby5qcC9pcGFyZXN1XzA3MzAvMzY3ODY2MTAuaHRtbA--

  
 

題名:Re: 夜明けの浜辺と猫  名前:さよこ 2017/06/29(木) 19:12 No.18516  HomePage 操作

ありがとうございます。

ナイスとコメントさせていただきました。



題名:インドハマユウ  名前:たかりゅう 2017/06/29(木) 17:36 No.18511  HomePage 操作


18511の画像を原寸大表示します  ごく近い児童公園へ通じる緑道に生えているハマユウです。
常々様子を見た心算でも肝心の時を見逃してしまいました。
ほんの一部から切り出して我慢しています。

  
 

題名:Re: インドハマユウ  名前:さよこ 2017/06/29(木) 19:08 No.18515  HomePage 操作

綺麗なインドハマユウ、ありがとうございます。

百合かと思いました。



題名:小夜子さんこんにちは  名前:万樹 2017/06/29(木) 15:22 No.18509  HomePage 操作


18509の画像を原寸大表示します 昨日の午後時間ができたので6月最後の離宮公園へ出かけてきましたが、今年はアジサイの花のいい時がないまんま終わりそうです。でも最初から最後までがんばりやのガクアジサイが元気でしたのでお届けいたします。明日は私用で尼ケ崎まで出かけます。
  
 

題名:Re: 小夜子さんこんにちは  名前:さよこ 2017/06/29(木) 19:07 No.18514  HomePage 操作

がくあじさい

ありがとうございます。



題名:蓮の花  名前:すずめちゃん 2017/06/29(木) 13:35 No.18508  操作


18508の画像を原寸大表示します さよこちゃん、みいこです、
こんにちはチュンチュン

  
 

題名:Re: 蓮の花  名前:さよこ 2017/06/29(木) 19:06 No.18513  HomePage 操作

みいこちゃん

綺麗な発想

先に逝ってみいこちゃん「待つわ♪」



題名:この中に入る分だけ優しさを  名前:はるか 2017/06/29(木) 07:24 No.18507  操作


18507の画像を原寸大表示します  おはようございます 風も無くとっても穏やかで暖かな曇天の朝でした。

 今日も一日元気で宜しくお願いします(*^^)v
 そして こんな小さな袋で良いの チョツト優しくしてください(^^ゞ
 

  
 

題名:Re: この中に入る分だけ優しさを  名前:さよこ 2017/06/29(木) 19:02 No.18512  HomePage 操作

はるかさんの句心の個性「やさしさ」

ですね。

ありがとうございます。



題名:初夏の  名前:すずめちゃん 2017/06/28(水) 14:34 No.18502  操作


18502の画像を原寸大表示します さよこちゃん、いつもありがとうございます。
チュンチュン

  
 

題名:Re: 初夏の  名前:さよこ 2017/06/29(木) 07:01 No.18506  HomePage 操作

この句も好きです。

画像と句のコラボ良いですね。

すずめちゃん

ありがとうございます。



題名:家呑み茄子炒めと日本酒  名前:tabi 2017/06/28(水) 15:50 No.18503  操作


18503の画像を原寸大表示します なす味噌炒め

茄子は油をよく吸い、美味しく炒めるには結構な炒め油が必要です。
このレシピの場合は油が多すぎない方が良いので、始めは大さじ2くらいの油で炒めて、足りないようなら少しづつ加えて炒め焼くようにします。

赤味噌・みりん大・砂糖の調味料は高温で炒めると一気に水分が飛んで焦げてしまうので、フライパンの温度を下げてから混ぜ合わせます。

続きの画像と説明↓
https://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9ibG9ncy55YWhvby5jby5qcC9pcGFyZXN1XzA3MzAvMzY3NTI3MDguaHRtbA--

  
 

題名:Re: 家呑み茄子炒めと日本酒  名前:さよこ 2017/06/29(木) 07:00 No.18505  HomePage 操作

ありがとうございます。

ないすとコメントさせていただきました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
08/21 (月) 5
08/20 () 5
08/19 () 8
08/18 (金) 7
08/17 (木) 9
08/16 (水) 10
08/15 (火) 7
合計: 18753

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web