画像掲示板へようこそ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:綿花(メンカ)  名前:tabi 2016/09/12(月) 20:14 No.17253  操作


17253の画像を原寸大表示します 厳密には綿花はアオイ科ワタ属植物の種子を包んでいる「ワタ」のこと。白い花にたとえて「綿花」ということです(写真1から4は7月、5から11は9月1日撮影)。

なので、苗を探す場合は綿花ではなくて「木綿(モメン)」とか単に「ワタの苗」、もしくは「コットン」で検索したほうがいいかも。

本来は多年草ですが一年草扱い
木綿は本来は多年草です。なので越冬させることが出来れば、また春に新芽が出て――というサイクルを繰り返すこともできます。

続きの画像と説明↓
http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2lwYXJlc3VfMDczMC8zNjE5NjIxNi5odG1s



題名:小夜子さんこんにちは。  名前:万樹 2016/09/12(月) 15:56 No.17252  HomePage 操作


最近目の調子がよくありません、PCなどしてるとある時間を過ぎると目のふちがチラチラしだします。しばらくすると元に戻ってるんですが、目はいい方で今でも遠く迄よく見えます。疲れ目なのかな。秋の七草、萩の花が沢山咲きだしてます。


題名:花祭り  名前:ふじいさむ 2016/09/12(月) 06:33 No.17251  HomePage 操作


17251の画像を原寸大表示します 「花祭り」昭和記念公園のサギ草とひまわり祭りのアルバムです。



題名:小夜子さんこんにちは。  名前:万樹 2016/09/11(日) 16:33 No.17250  HomePage 操作


17250の画像を原寸大表示します 国営明石海峡公園の神戸地区の公園として今年の6月から北区にオープンしました「神戸あいなの里山公園」へやっと行ってきました。自宅からスムーズだと電車を乗り継いで90分くらいで到着します。四季の風景が見られる公園に期待しています、現在は小さな棚田ですがもう黄金色の稲穂がなびいていました。


題名:「濃厚味噌漬けチーズ」  名前:tabi 2016/09/11(日) 09:22 No.17249  操作


17249の画像を原寸大表示します 味噌チーズとは、クリームチーズやモッツァレラチーズを味噌漬けにしたもの。お気づきの方もいるかもしれませんが、味噌もチーズもどちらも発酵食品ということで、うまみがアップする効果もあるそうです。

味噌チーズに含まれている成分は、カルシウム・ミネラル・イソフラボンなど、女性に嬉しい成分も入っているので、バランスよく栄養を摂ることができます。

続きの画像と説明↓
http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2lwYXJlc3UvNjQ1ODk3MzEuaHRtbA--



題名:涼風の蝦夷地を滑る新幹線  名前:はるか 2016/09/11(日) 07:11 No.17248  操作


17248の画像を原寸大表示します  お早う御座いますm(. .)m やっと道南桧山の旅の画像整理が出来ました。 ヤッパ 蝦夷の大地を滑る様に駆け抜けていった新幹線が一番です、あの静かな事と早い事に驚きました(^^ゞ


題名:東茶屋街「久連波で昼食其の2加賀野菜」 
名前:tabi 2016/09/10(土) 15:30 No.17247  操作


17247の画像を原寸大表示します 金婚記念旅行の欠席者を巡る旅最終回
北陸紀行2日目・28「金沢ひがし茶屋街」
(写真は全て2015年10月19日撮影)

加賀野菜(かがやさい)とは、石川県金沢市で生産される、金沢市農産物ブランド協会が「加賀野菜」と認定した野菜。「加賀」とは加賀国を指している。2007年現在、後述の15品目が認定されている。

加賀野菜の認定の条件は、
1945年以前から栽培され、現在も主として金沢で栽培されていること
需要に応じて供給できる体制が整っていることである。良品は認定シールを貼って出荷している。

続きの画像と説明↓
http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2lwYXJlc3VfMDczMC8zNjE3Mjk3Ny5odG1s



題名:東茶屋街「久連波で昼食」  名前:tabi 2016/09/09(金) 17:02 No.17246  操作


17246の画像を原寸大表示します 「近江町直送 のどぐろ炙りと加賀野菜のちらし寿司」
金婚記念旅行の欠席者を巡る旅最終回
北陸紀行2日目・27「金沢ひがし茶屋街」
(写真は全て2015年10月19日撮影)

久連波(クレハ)
ひがし茶屋街の中ほど。店の佇まいは、往時の趣を残しながらどこか洗練された印象。加賀友禅小物、和紙小物など地元作家の作品が販売されている。店の奥のスペースでは、「抹茶ぜんざい」などの甘味や軽い食事が楽しめる。しっとりとした街並みを望みながら、ひと休みしたい。

老舗呉服店”久連波”がプロデュースするカフェです。
一階は和雑貨が置いてあり二階にカフェがありますが、けっこう急な階段です。

時は13時を過ぎましたので、私達は此処で昼食を頂くことに。
メニューの中から「近江町直送 のどぐろ炙りと加賀野菜のちらし寿司」としました。

続きの画像と説明↓
http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2lwYXJlc3VfMDczMC8zNjE3MDAzMS5odG1s



題名:芙蓉  名前:たかりゅう 2016/09/09(金) 12:07 No.17245  操作


17245の画像を原寸大表示します 立てば芍薬座れば牡丹・・芙蓉を抜かす手は無いと思うけど。
「あなたと供に生きましょう恋の甘さと切なさを・・・」
何故か津村 謙の歌が思い出されました。
朝なので真っ白い酔芙蓉も。



題名:白萩の薄ら寒き風肌に染む  名前:はるか 2016/09/09(金) 07:15 No.17244  操作


17244の画像を原寸大表示します  お早う御座いますm(. .)m 先日、桧山の厚沢部、鶉温泉の宿泊チケットが手に入り、一泊二日のかなり強行なドライブをしてきましたσ^^
 昨日は台風崩れの雨に降られて 雨の夜道となり大変でしたが 木古内から湯浴澤まで高速で約四百キロ、五時間弱で辿り着きました(*^^)v


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 4
04/25 (火) 4
04/24 (月) 9
04/23 () 6
04/22 () 7
04/21 (金) 8
04/20 (木) 5
04/19 (水) 6
合計: 18008

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web