小部屋の掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:あ、し、た!  名前:がぶんたき 2012/09/21(金) 22:15 No.57  操作


よろしくお願しまし\(^o^)/
  
 

題名:Re: あ、し、た!  名前:フジケン 2012/09/25(火) 10:20 No.60  操作

ありがとうございました^^


題名:すべての百選滝のアップが完了しました。 
名前:しゃけ 2012/08/05(日) 23:08 No.51  HomePage 操作


51の画像を原寸大表示します ご無沙汰してます。滝百選を訪ね終えて以後、
コツコツとHPの更新を行い、本日ついにすべての
百選滝のアップが完了しました!

何だかんだと言っても肩の荷が降りたような気がします。

〜日本の滝百選のページ〜
http://www5f.biglobe.ne.jp/~syake-assi/newpage412.html

  
 

題名:Re: すべての百選滝のアップが完了しました。 
名前:フジケン 2012/08/08(水) 21:55 No.52  操作


お疲れ様でした。
ひとつの節目ですね。さらなる発展を楽しみにしています。

100選制覇も大きな目標ですが、ご存知のように他にも数々のすばらしい滝があちこちにあるので広く紹介して頂きたいです。

  
 

題名:Re: すべての百選滝のアップが完了しました。 
名前:しゃけ 2012/08/21(火) 23:14 No.55  HomePage 操作


ありがとうございます。これからは一生をかけて自分なりの
裏滝百選を探したいと思います。といっても現時点で50本
足らず。。。どうなることやら。。。



題名:足尾の滝  名前:maruichi 2012/08/14(火) 17:33 No.53  操作


53の画像を原寸大表示します 最近は不安定な天候続きなので、足尾辺りはどうかな?と思って出掛けて見ましたが、思ったより水は少なかったものの夏場の滝としては、まずまずでした。帰りに坂を下っていると家族連れの方と出会い、聞けばフェンスから歩いて来たとの事。フェンスが新しくなって、横に出入り口が設けられていたので、車は入れないと思ったそうです。滝見道は新たに整備されて歩き易くなっているのに、肝心の林道入口が不案内ではねえ〜。
  
 

題名:Re: 足尾の滝  名前:フジケン 2012/08/16(木) 23:43 No.54  操作

54の画像を原寸大表示します 足尾の滝、、私の滝仲間の中にも初訪問でフェンスから歩いたという人がいます。数年前の話ですけど。。。
あの登り道を歩くのはかなり体力的に消耗が激しそうです(- -;その方々、かなり苦労されてますね…

道は新たに整備されたのですね、足尾の滝は増水時のデータを紛失してしまったので、改めて行かなければと思っています。あの感動は未だに忘れられないですね^^

あまり関連しませんが、峰山高原から鉄塔の乱立している暁晴山へ登った時の写真です。下にリラクシア、遠くに千ヶ峰や笠形山が見えるポイントです。



題名:7/23 オフ  名前:もとなか 2012/07/24(火) 22:29 No.49  操作


昨日はたくさんの素敵な滝に連れて行っていただきありがとうございました。

いい写真が撮れてとても有意義な一日となりました。
またよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 7/23 オフ  名前:フジケン 2012/07/29(日) 19:23 No.50  操作

返事が遅くなってすいません。こちらこそありがとうございました。急な用事で遅いスタートになってしまいすいませんでした・・・でもお気に入りの滝に行けて楽しかったのです。

またよろしくお願いします。



題名:妙水近くの滝情報  名前:maruichi 2012/07/16(月) 18:28 No.47  操作


47の画像を原寸大表示します ネットの滝友が妙水滝へ行ったそうですが、その折に見つけた滝情報を頂き、本日行って来ました。なかなかの滝で、特に下の滝上部が白龍に似て良かったですよ。詳細は↓のサイトでアップしています。また少し登れば上にも二条の滝がありました。妙水滝のついでに、訪れて下さい。 下の滝上部を貼りますね。

http://hojiro.web.fc2.com/taki/hyogo/mizutani/mizutani.html

  
 

題名:Re: 妙水近くの滝情報  名前:フジケン 2012/07/19(木) 00:08 No.48  操作

48の画像を原寸大表示します 素敵ですね。益々思い描く滝巡りに心躍ります(^^
白龍も好きな滝なので似てる滝と聞くと楽しみでなりません(笑)

近い休みは岡山県側から後山へ登る予定なので、別日にまったりと滝に浸かりたいと思います。

ネタがあまりないので過去のものですが、冬に訪れた谷の不動滝です。



題名:私も岡山へ。  名前:maruichi 2012/07/09(月) 16:03 No.41  操作


41の画像を原寸大表示します 岡山の滝は梅雨時が見頃ですよねえ。千早の滝は有る時と無い時の落差が凄いですね。晴れの国、岡山は年間雨量が少ないので果物が美味しいのです・・とバスガイドさんが言っていたのを思い出します。昨日は私も岡山に行っておりました。普段、水の少ない滝をピックアップしていたのですが、最初の高梁市の護皇の滝では県道の土砂崩れで集落から滝まで歩き通す羽目に・・。でも、その甲斐あって素晴らしい滝姿を見る事が出来ました。こんなハプニングもあって予定数の半分、二滝しか拝めませんでしたが、よい滝見でした。護皇の滝を貼りますね。
  
 

題名:Re: 私も岡山へ。  名前:フジケン 2012/07/11(水) 00:42 No.43  操作

43の画像を原寸大表示します ありがとうございます。護皇の滝、水量多いですね。
集落からとは随分と長い距離を…(^^;普通なら道沿い車を降りてすぐなのに、お疲れ様でした。最近の豪雨は一瞬の雨量が凄まじくて恐怖さえ感じます。。所々で通行止めがあるそうですね

私は早速、先日紹介していただいた三ツ下谷へ行ってきました。
他のハイキングの方々に交じって分岐を見落として真っ直ぐ進んでしまったロスはあったものの、maruichiさんと同じコースを(車から車まで)6時間くらいかけてしまいました(^^;
一つ一つの滝が美しく、見惚れてしまい撮影や鑑賞に多くの時間を費やしてしまったみたいです(^^;

maruichiさんがF4と紹介されている渓流瀑です。
本当に素晴らしい渓谷でした。素敵な場所を教えていただいて本当にありがとうございました。

  
 

題名:Re: 私も岡山へ。  名前:maruichi 2012/07/11(水) 09:59 No.45  操作

45の画像を原寸大表示します 三ツ下谷へ行かれたのですね。私の時より、水量も多くて良かったですね。たまには、こんなお手軽なのも良いでしょう。
この前ですが山崎町に行った折に、宍粟のタウン情報誌に妙水滝と言う聞いた事のない滝が載っていました。後日、発行元に問い合わせた所、谷不動滝と白龍滝の中間位に東屋のある親水広場が在るのですが、その入口道路脇に東山名水の旗が立っており、横の階段を下れば直ぐとの事でした。早速に訪れて見ましたが、趣の有る良い滝でしたよ。15m程の斜瀑なのでプチ シャワークライミングに良いかも知れません。そちら方面に行かれる機会が有りましたら是非。

  
 

題名:Re: 私も岡山へ。  名前:フジケン 2012/07/13(金) 19:29 No.46  操作

46の画像を原寸大表示します 妙水の滝、HPも拝見させていただきました。私も何度も通ったことがありますが、そんなところに滝があるなんて思ってもいませんでした。
国道沿いの白川不動滝も足をとめて鑑賞したことがなく、次こそはと思っていましたので合わせて行くにはちょうど良さそうです
ありがとうございます。ここのところ宍粟の滝は再訪はするものの、新たな滝に行けてなかったので意欲が湧いてきました。
またmaruichiさんのHPを参考に一日ぶらっと遊びに行ってきます(^^

写真は三ツ下谷の滝F2の下部です。(私の腕はともかく)写真写りの良い滝ですね。



題名:ビバ六甲!  名前:がぶんたき 2012/07/09(月) 23:21 No.42  操作


昨日もお世話になり、ありがとうございましたヽ(^o^)丿
六甲―――!
いい!!!
てなりました(*^_^*)

あんな滝があるなんて!いい時に行けてよかった!

また一緒に、いろんな兵庫を発見に行きたいです!
またどうぞ、よろしくお願いいたします(●^o^●)


  
 

題名:Re: ビバ六甲!  名前:フジケン 2012/07/11(水) 00:51 No.44  操作

44の画像を原寸大表示します こちらこそありがとうございました(^^

ほとんどの滝を直登した身のこなし、いつもながら感心させられます。
水量にも仲間にも恵まれて本当に楽しい一日となりました。
県内ではまだまだ行きたいところがあるのでまたご同行お願いいたします(^^



題名:こんにちは〜  名前:maruichi 2012/06/28(木) 09:01 No.37  操作


37の画像を原寸大表示します フジケンさんは、神戸方面にはあまり行かれていないのですね。私も堰堤だらけの六甲は好きでなく最近は足も遠のいていましたが、昨日訪れた三ツ下谷は堰堤は最初だけで、それ以降はありません。沢も歩き易い上に、そこそこの滝もあって六甲でも印象に残る谷でしたよ。神鉄の谷上駅からのルートで、帰りは炭ヶ谷道で駅に戻りましたが4時間程でした。道中解り難い部分もありますがネット検索すれば一杯出て来ますので迷う事も無いと思います。一番印象に残った斜瀑を貼りますね。
  
 

題名:Re: こんにちは〜  名前:フジケン 2012/06/28(木) 23:26 No.38  操作

38の画像を原寸大表示します 貴重な情報ありがとうございます。さっそく検索していろいろ調べてみました。楽しそうなところなので近々行ってみたいと思います。

私の自宅から六甲付近と、但馬や宍粟はほぼ同じくらいの時間がかかるので、「それならば後者かな…」という感じで今まであまり向かわなかった地域なんです。(あと駐車場所とか…) いつかは行かなければ・・・とは思っていました(^^;

先日天滝に訪問した後、横行渓谷〜逆水へも足を運びました。
その道中で撮った乙女の滝滝壺です。
個人的にはここが県内で一番きれいな滝壺かなと思っているのですが、他にも美しいところがあったら是非教えてください(^^

  
 

題名:Re: こんにちは〜  名前:maruichi 2012/06/29(金) 10:26 No.39  操作

自然を楽しむなら、断然 宍粟や但馬ですよ。堰堤もそうですが、人も多いですしね。私も神戸だと一番気になるのが駐車場所ですね。六甲は電車やバス利用の方が結構多くて情報も少ないですし・・。少し前に訪れた芦屋の大蛇滝でも苦労しましたよ。今回も、その点で不安だったのですが、駅近くのコンビニ前にコインPがあったので、ヤレヤレでした。この谷はアマゴも居ると言う噂がありますので水も綺麗ですし、手軽な沢登としては良いですね。乙女の滝、壷が綺麗ですねえ。横行とかの氷ノ山系は水が綺麗なのが魅力ですよね。
  
 

題名:Re: こんにちは〜  名前:フジケン 2012/07/02(月) 00:08 No.40  操作

根っからの田舎者で、滝や自然を楽しみたいのに阪神間や姫路方面へ行くのはあまり気が進まず(故に箕面の滝も未訪、今では100選達成はこの滝で!とネタで決めていいます笑)今に至ります
それにしても、maruichiさんは次々新しい滝を開拓されており、情報豊富にさまざまな滝を紹介されていますね^^同県にmaruichiさんのような大先輩がいることがとてもうれしいです。



題名:おつかれさまでした!  名前:がぶんたき 2012/06/25(月) 22:02 No.35  操作


初めて書き込みいたします☆
昨日はありがとうございました(^O^)/
久しぶりにご一緒させていただけて、とっても嬉しかったです!

またご都合のよい時あれば、昼前集合で蛭のおらへん所に行きましょう〜!!

またどうぞ、よろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: おつかれさまでした!  名前:フジケン 2012/06/26(火) 17:31 No.36  操作

お疲れ様でした。遅い帰宅になってしまい、お互い大変でしたね(^^;

ゆっくり集合で近場巡り、最も理想とする楽しみ方です^^
いろいろ候補は用意しているので是非ともよろしくお願いします



題名:今日はお疲れ様でした。  名前:もとなか 2012/06/24(日) 21:06 No.33  操作


大変でしたね。
予想に反して厳しい滝巡りになってしまい申し訳ないです。

これに懲りずまたご同行願います。
よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 今日はお疲れ様でした。  名前:フジケン 2012/06/25(月) 18:51 No.34  操作

こちらこそありがとうございました。
色々と気苦労をかけてしまい、申し訳ありませんでした
さすがに昨日〜今日にかけて、疲労で一杯一杯です

近頃のお気楽巡りが板に付いてしまって、タダでさえ鈍いのに加えて体力・技量共に以前よりかなり衰えてると痛感しました…
皆さんにはとてもついて行けないですよ(^^;

もとなかさんやパンダさんはやっぱり凄い人です。これからも安全第一に、色んな滝を巡って楽しいお話を聞かせてください(^^

のんびりとした滝巡り『限定』でよろしくお願いします(笑)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web