Fumi&Ryoの画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:初めてやわ  名前:まっくんのパパ 2017/10/15(日) 17:33 No.3970  操作


3970の画像を原寸大表示します ズボ釣りも、そこそこ長年やっていますが昨夜は こんな事もあるんやなぁ  と勘の狂う経験でした。

イワシは順調に確保でき よし。情報通り今回は爆釣やな!  と期待しました。

曇天。時折小雨。 時合も早いかも。  当たり外れの多いまっくんのパパ釣果予想  を立てました(^_^)

が、しか〜し
夕間詰めもとっくに終ったのに周りも含めて し〜ん。
井戸端会議のような笑い声が時折聞こえますが釣れた時の歓声は聞こえません。
あ痛。 予想を外したか!

気持ちが揺れ始めた頃(時間覚えていない)近くの浮きにやっと反応が出ました。
ちょっと遅めやったけど居てるやん。
ほっとすると同時に臨戦態勢に。
やっと浮きにあたりが出始めますが乗りません。
掛かりません。乗りません。掛かりません(>_<)

餌は十分にあるので心配はないのですが・・・・・
ズボにはさっぱりあたりがありません。
そのうちそのうちと思っている間に日付が廻って2時で終了。
そのうちそのうちの8時間くらいの間に掛けたのは3匹だけ。
ほかに、気が付かない餌を齧れていた2回だけ。

2桁釣果は出せましたが、こんな事初めて。 でした。

わからん。 わからん。
浮き釣りにはあたりが出るのにズボ釣りにはあたりが出ない。
わからん。  わからん (ー_ー)

わからんでも2桁釣果が出たから \(^o^)/

  
 

題名:Re: 初めてやわ  名前:Fumi 2017/10/15(日) 18:09 No.3971  操作

パパさん、お疲れ様でした
ウキにはアタリがあるが、ズボにはあたらん
竿に下にはイワシの群れが、海面にタチがヒラを打ってる
アタリは今か今かと竿先を見つめるが
あたらん
何これ?
今まで、何回か経験はしてますが
岸には寄ってくれないんでしょうかね
訳解らん・・・

お疲れ様でした

  
 

題名:Re: 初めてやわ  名前:まっくんのパパ 2017/10/15(日) 21:09 No.3972  操作

おっちょこちょいの私は
1.イワシの獲れる可能性のある場所を勘違いして人気(ひとけ)のないポイントでやっていました。
近くではやったことはありますが、今回の場所は 初めてです。

おかしいなぁと思っていましたが餌が取れれば問題ないので続行しました。

おっちょこちょいの私は
2.太刀魚の釣れる可能性のある場所を勘違いして違う場所へ行きました。

釣り人が居ません。
あれ〜
情報+情報+いまいちわからないのでSOS(^_^;)
カーナビも人間ナビも役に立たない全くの初めての場所でした。

3.ズボより浮き釣りが優位。
  思いもしなかった初めての経験でした。

この歳になって初めてのことが連続すると パニックを起こしますわ (^_^)

肉体的には難聴が進んでいますが、太刀魚の女神様から”ここで良いんか”とお告げ?問い?があったときにもっと耳を傾けるべきだったかな?
補聴器も考えないといけないのかなぁ。
その前に、頑固病に効く薬を探さなあかんかなぁ。

お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 初めてやわ  名前:何でも釣る師 2017/10/18(水) 19:09 No.3973  操作

3973の画像を原寸大表示します fumiさん、ぱぱさん、こんばんわ〜〜 (^^♪
火曜日、釣行しました。 イワシ採りに太刀魚入れ食い場所探しに・・ 2時起床で突撃。
で、四突、小野浜、摩耶・・ しか〜〜し、カタクチはゼロ。居ないんです。仕方なく、ラムーで、Fumiさん使用の秋刀魚?を4匹購入。 もう、諦め気分です。がOHで釣れてるとのことで、釣り座構えていざ!ゆうまず目、2匹バタバタと釣り上げ、こりゃ30本いけるかも?? で・・パトカーやら警備艇やら、100人ほど?の釣り場所に現れ、ここは釣り禁止です〜〜 と。
 こんなの初めて。 
仕方なく、重労働の移動を開始。 近くの5年ほど前までよく釣っていた場所に移動。 運よく、その場所を独り占め出来て、合計13匹の釣果です。ただし、同じように、浮き釣りが良かったですね(^_-)-☆

  
 

題名:粘り腰で勝利ですね  名前:まっくんのパパ 2017/10/19(木) 22:42 No.3974  操作

何でも釣る師さん

良い釣果ですね!
おめでとうございます。

あっちもこっちも 立ち入り禁止 で魚釣りもままならぬ今日このごろの釣り場ですねぇ。 悲しいですねぇ

多少不便でも、人気の少ないところで浮き釣りがメインの釣行が増えています。

残念なことに、ズボ釣りの勢いが衰えると灯光器を持参することも思い出せないくらい落ちぶれています(>_<)

まぁ、できる範囲でお互い頑張りましょう

  
 

題名:Re: 初めてやわ  名前:何でも釣る師 2017/10/20(金) 05:58 No.3975  操作

ぱぱさん、前回当たりゼロでしたが、浮き釣りの人は釣れていましたよ。今年は、ほんま、ずぼ、あかんね(;´・ω・)
だから、今回浮き釣りもしました。 7匹、6匹ぐらいかな?8匹、5匹だったか定かではありません。 
 投光器道具なかったら、楽ちんですよね。そうつりしながらおもいましたよ.



題名:釣れてる所はどこですか (^_^;)  名前:まっくんのパパ 2017/10/08(日) 19:42 No.3965  操作


3965の画像を原寸大表示します 秋の行楽シーズンです。
夫婦で意見が合わずじゃんけんで行き先決定。 嘘ですよ〜 (^_^)

1ラウンド: カタクチ発見。 サイズは う〜ん 4〜5cm位のべ べです、ベビー級。 勝敗は微妙
2R: 目的地前で立ち寄りして小魚を探すが雰囲気無し。 勝敗で言うと 負け
3R: 目的地で対戦相手を待つも現れず。 不戦勝でなく 不戦敗。 
  地元のかたから「今年は全然上がって無いよ」の情報あり。
  が〜ん 19時・この時点で今回の釣行気力消滅。
4R: 次回があればを前提に釣り場立ち寄り調査。
  空き場所を見つけ参戦予約。
  夕間詰めにプチ時合があったようですが今は当たり無しとの事。
  会話中にもどこにもあたりが無いようなので申し込み取り下げ
5R: ズボ釣り場所を発見。  最後の望みをかけて準備。

ブーッ! ブーッ! ブッ!!!!!!
今回最悪の事態発生!

灯光器を忘れた・・・・・ 重たい発電機は積んでいるのに・・・・

ダメですね〜
気合いが抜けていますね〜   受付時点で失格。ズボ釣り申込書提出できず。

6・7・8R:帰路で立ち寄り調査。 時合待ちみたいなので短時間で次へ

最終ラウンド: シンデレラおじさん。 24時前までの1時間勝負を申込み。
  灯光器無しで奥の手。  なんちゃってズボ釣りを仕掛けます。
  ナショナル(ハピソンでは無い。つまり古い型(^_^;)の水中ライトを使用して挑戦。
  見えん(ー_ー)  見えません(>_<)  竿先はほとんど見えません。
  だがしかし、どうにかヘッドランプも駆使してどうにか2匹ゲット。
  自慢して書けるネタではありませんが
  最後まで諦めるなぁ〜  と自分に言い聞かせました。
お粗末様の釣果でした m(__)m

  
 

題名:動き出したねRe: 釣れてる所はどこですか (^_^;) 
名前:何でも釣る師 2017/10/11(水) 11:45 No.3966  操作


3966の画像を原寸大表示します ぱぱさん、お疲れ様です。
 太刀魚が大移動中では?? 
場所を変えたら、まったく当たりすらなく、
移動するには、体力不足で、
坊主とは・・をあじわいながら、帰宅しました。
 楽ちんですね。裁かなくていいもん(^◇^)

  
 

題名:Re: 釣れてる所はどこですか (^_^;)  名前:Fumi 2017/10/11(水) 20:25 No.3967  操作

パパさん、お疲れ様でした
場所の選択によって、釣果が左右されますね
かなりの場所を回られたようですね
お疲れ様でした

今週は私達も場所の選択を誤ったようです
午後9時から朝までズボにアタリなし
辛いですね

今週は何処に行くか悩みます
何処か、釣れる所はないものでしょうかね・・・


何でもさん、今週はダメだったようですね
釣果がだんだん落ちてきてるような気も
これから、場所選びが悩みどころです


  
 

題名:あら〜  名前:まっくんのパパ 2017/10/11(水) 21:27 No.3968  操作

何でも釣る師さん
浮気したらアカンやん。

でも釣り自体が博打のようなもの。
たまには あっちの方が釣れんちゃうか て思うことがありますね。

私はいつでも アッチが釣れるんちゃうか こっちが・・・・・
放浪癖があるので 釣れる場所を外してばっかりです(>_<)
それでも”ボケ防止”を逃げ口上にして貧果でも行きますよ〜(^_^)

  
 

題名:体力が落ちた・ん? 落ちたか?  名前:まっくんのパパ 2017/10/11(水) 21:35 No.3969  操作

Fumiさん
体力が落ちてもそれだけ釣るのは 技ですか?
技・釣り職人の世界ですかねぇ(^_^)

ご一緒できるチャンスに恵まれませんが、技が無くても根性で釣れる時期が来たらご一緒させてください(^_^)



題名:>釣れてる所で狙いましょう  名前:まっくんのパパ 2017/10/01(日) 20:46 No.3959  操作


3959の画像を原寸大表示します 良し! 了解!

西か東かあっちかそっちか   どこにしよ。
良し決めた。
今回は寄り道しながらでもイワシを求め、高速を乗り継ぎ、   釣れてる所  を目指しました。

運よく1ヵ所目でイワシが釣れてるポイントに当たりポツポツながらも、時間制限の体力範囲内分ぐらいは確保。

急いで釣り場探しながら、右折禁止の交差点を曲がりかけて後部からクラクションを鳴らされ続けてやっと気づき、あわてて直進に切り替。
廻りをきょろきょろ。  異常なし。 ホッ。
秋の交通安全期間
運よく、捕まらんでホッ(ー_ー)

運よく、太刀魚の回遊もありどうにかツ抜けの釣果も出て、たぶん平均的釣果で終わることが出来ました。

ひょっとするとドラゴン3匹くらい混ざるかもと期待しましたが、甘い甘い。
釣れてる所に毎回通わない者には、そんなに簡単に応えてはくれませんね。

ドラゴンには出会えませんでしたが、数釣り釣行2回目成立でした。

  
 

題名:Re: >釣れてる所で狙いましょう  名前:Fumi 2017/10/02(月) 20:36 No.3960  操作

パパさん、お疲れ様でした
サイズはともかく、数釣りが出来て良かったです
宝くじには当たらなかったようですね
とりあえず、買い続ける事がアタリの早道です
懲りずに釣り続けましょう
少し距離はありますが、その分、答えも出してくれます
懲りずに通い続けましょう

  
 

題名:サーフィンって難しいのでしょうねぇ  名前:まっくんのパパ 2017/10/04(水) 21:38 No.3961  操作

たかが、太刀魚釣りの波にも乗れない私には無縁の世界ですわ(^_^;)

ズボ釣りの波が来ている らしい のに見つけられないほど感が鈍ってしまったのでしょうか。 あ〜ぁ(ー_ー)!!

宝くじは、10枚買っても参加賞が1枚しか当たりません。
以前は年5回ほど買っていましたが最近は年2回ほどです。
懲りずに続けていますが そのうちええ事あるやろか (^_^;)

今回の太刀魚は、外人さんの箸使いではちょっと食べるの厳しかったかなぁ。
純和風の私でも普段の3倍くらいの時間をかけて食べました。
細いながらも卵を持ってる個体が多かったので、塩焼きサイズ本番にはまだ早いかな。って感じました。

次回はどうしようか迷っています。

  
 

題名:一番人気が閉鎖に(;´・ω・)Re: >釣れてる所で狙いましょう 
名前:何でも釣る師 2017/10/05(木) 10:21 No.3962  操作


3962の画像を原寸大表示します fumiさん、パパさん、こんにちわ〜〜(^◇^)

ご存知でしょうか? 神戸港一番人気釣り場が閉鎖になるとか・・ 
 ゴミがおおくて・・とか、マナーの悪さ・・とか・・
ではなくて、阪神高速用橋を造る為の場所にあの場所を使用するためとか・・ 年内にとか・・来月からとか?? はっきりしませんが、がっくりです。(;''∀'')

 それまで、通います、一番人気へ&#127907;
火曜日の釣果です。
雨の後の水潮で小魚が余り釣れませんでしたが、真鰯は良く釣れましたので、ハマチも一匹だけ釣りました。 その気になれば5匹ぐらい簡単に??釣れてる状況です。 刺し身の味は、抜群でした。 スーパーでなく天然。 ほんま、美味いです。(^◇^)

  
 

題名:お疲れ様でした  名前:まっくんのパパ 2017/10/05(木) 22:22 No.3963  操作

何でも釣る師さん
好調ですね

神戸港一番人気釣り場で場所が確保できれば確実に釣果が伸ばせるようですね
年間目標200でしたっけ? すでに半分ほどは釣ったんじゃないですか?
数が出なくてもドラゴンを釣ったり、釣りが面白くて「こんかいは休もう」って気は起きないでしょう。
孫の子守してる場合じゃないですね(^_^)

今回はいつもの青物より立派な大型ですね。
何でも釣って楽しんで、羨ましい限りです。
これから先3ヶ月ほど。 冷蔵庫・冷凍庫から溢れない程度に楽しんでください。

  
 

題名:Re: >釣れてる所で狙いましょう  名前:何でも釣る師 2017/10/07(土) 10:11 No.3964  操作

坊主は外して・・ 7回64匹でしたね。 爆釣が無くて、
10時には、納竿していて、それ以上に頑張る気合が入らなくて、
・・でも、これから、11末までは、もう少し頑張ろうかな・・と考えてはいますが、ほんまに馬力は無くなりましたよ(;´・ω・)



題名:故障かな?  名前:まっくんのパパ 2017/09/24(日) 20:13 No.3950  操作


3950の画像を原寸大表示します 毎年のことですが釣りのスイッチが接触不良気味で入りきりません。

先週は台風の接近の影響を受けスイッチが入りませんでした。つまりお休みでした (^_^)

今週はスイッチが入ったり切れたり接触不良でフラフラ・ウロウロしていました。

腕と場所選択の技量はさておいて
前日の雨の影響と思われるばば濁りの水の色。
これでは釣りにならんやろうなぁと言い訳が出来ました。
アオリを狙って5か所廻りましたが案の定どこも一緒。イカの気配がありません。

最終的には16時過ぎから浮き釣りで太刀魚を狙っていましたが20時前まで状況は変わらず、周りもほとんど納竿して帰ってしまいました。

このままでは帰れな〜い
廻りが閑散となった時分に浮きに訳のわからない変化が出始めました。
一瞬沈んですぐに浮く。
沈むと同時にものすごいスピードで横走りする。
待っても次の当たりは1分後くらい。それも一瞬沈むだけ。
即合わせても空振り。
全く手が出ません。 未熟じゃのぉ〜 (ー_ー)

まぐれの1匹でやっと確保。
姿を見るまでは太刀魚とはわかりませんでした。 未熟じゃのぉ〜
良い引きをしたのは サバ。
これもヘッドランプで照らすまでは 何が釣れたん?  未熟じゃのぉ〜

たった2匹掛けただけでこれだけ書けました。 暇やのぉ〜 (^_^;)

  
 

題名:こんばんわ〜^^  名前:何でも釣る師 2017/09/26(火) 18:24 No.3951  操作

3951の画像を原寸大表示します 話題が、太刀魚にならないので、傍観しておりました。ご無沙汰しております。 
 パパさんが、やっと、太刀魚にSWが入りかけたご様子・・で、、 つうか、、太刀魚サイズは、とっくに70センチ以上なんですよ。と言っても台風通過からでしょうか?
 ここ最近の釣果は一桁片手前後ばかり(;´∀`)
でも、昨日は、久しぶりのつうか、先月末以来のドラゴン、前回同様104センチが釣れました。ラッキー(^◇^)
 これからが、釣り場所選定に迷うところですね。
ぱぱさんも、Fumi&Ryoさんも、タッチー追いかけましょうね。
 最近の釣果、連続UPさせて頂きます。m(__)m

  
 

題名:続けて・・  名前:何でも釣る師 2017/09/26(火) 18:26 No.3952  操作

3952の画像を原寸大表示します 9,25釣果
  
 

題名:9,19  名前:何でも釣る師 2017/09/26(火) 18:28 No.3953  操作

3953の画像を原寸大表示します 9,19釣果
  
 

題名:9,11  名前:何でも釣る師 2017/09/26(火) 18:31 No.3954  操作

3954の画像を原寸大表示します 9,11釣果
  
 

題名:ええなぁ〜  名前:まっくんのパパ 2017/09/26(火) 21:50 No.3955  操作

何でも釣る師さん
好調ですね
外れ無しのパターンを掴んだようでうらやましい限りです。
それにしても、すでにドラゴン2回目ですか!
釣りすぎですよ。

私はやっと70cm台。それもまぐれの1匹。
毎年10月半ばくらいから本格出動で、そろそろ、そろそろと思ってはいますが今現在もう一つ気合いが入りません。

20cmのサバの塩焼きじゃなくて、 太刀魚の塩焼き を食べたい(^_^;)

  
 

題名:Re: 故障かな?  名前:Fumi 2017/09/27(水) 21:02 No.3956  操作

パパさん、お疲れ様でした
まだ、スイッチが入りきりませんか?
でも、もうすっかりシーズンインしてますよ
場所によっては釣れてますよ
釣れてる所で狙いましょう


何でもさん、確実に釣果を上げられてますね
ドラゴン2本目なんですね
羨ましいです
数は釣れてますが、ドラゴンにはお目にかかれません
少しは残しておいてくださいね

  
 

題名:耳痛い  名前:まっくんのパパ 2017/09/27(水) 22:29 No.3957  操作

>釣れてる所で狙いましょう

(>_<)

  
 

題名:兵突(^◇^)  名前:何でも釣る師 2017/09/28(木) 16:00 No.3958  操作

Fumiさん、ぱぱさん、 
平日で、兵突に釣り座構えてますから、
誰でも釣れるとおもいますよ。 

ドラゴンも、知人が、7月のしょっぱなに、今年初釣りが
どらごんの1M20センチ釣り上げましたから、
 今年は、ドラゴンの期待大だと思います。



題名:今年は諦めていた  名前:まっくんのパパ 2017/09/10(日) 10:21 No.3947  操作


3947の画像を原寸大表示します 鮎釣りに行ってきました。

我が家の鮎釣り師も腕を上げて釣行回数も増え、釣り仲間が多くなったようで 親父は足手まとい のようです(/_;)

親の介護の準備をしとけ! と口を酸っぱくして言って聞かせていましたが  やっと真似事で 川遊びにつれ出して(釣れ出して)くれました。

この歳です。
年に1回の釣行では去年教えて貰った事もすっかり忘れていました。
「こうして こうやったやろ」と指導してくれたら
「あっ。 そうやったような気がするわ」
こんな調子じゃアキマセンわな(^_^;)

それでも、午前6匹。午後9匹かけることができ
”鮎釣り行かれへんかった”と悔いを残すこともなく、私的には上々の釣果で終われました。
来年も機会を作ってもらえるように、体力・気力を失わないようにしたいものです。

  
 

題名:Re: 今年は諦めていた  名前:Fumi 2017/09/11(月) 19:32 No.3948  操作

パパさん、昨日はわざわざ遠いところをありがとうございました
家族みんなで、美味しく頂きました
鮎釣りは、私には出来ない釣りなんで嬉しいです
また、来年も、よろしくお願いしますm(-_-)m

  
 

題名:左腕が・・・  名前:まっくんのパパ 2017/09/12(火) 21:58 No.3949  操作

あさ7時過ぎから夕方17時前まで10時間のうち、たぶん8時間ぐらい9mの竿を持ったままだったので

左腕が痛〜〜〜い

慣れない釣り方だと変なところに力が入っているようです。
太刀魚釣りの時は5〜6時間たちっぱなしですが、鮎釣りはもっと体力勝負でした。
(途中でこむら返りで足がつりました(^_^;)

それでも行きたくなる釣りですわ。
もっと気楽にできるといいんですけどねぇ。

ついでと釣果があれば、来年もお邪魔できるように頑張りたいものです(^_^)



題名:ドラゴンには(全く)届きませんが  名前:まっくんのパパ 2017/09/03(日) 19:20 No.3940  操作


3940の画像を原寸大表示します 太刀魚は居ました。

ボーズ逃れですが  1匹だけ  釣ることが出来ました。

東のディズニーか西のUSJか  神戸の兵突か。
私は、超人気の 兵突を選びました。

さすが太刀魚超人気場所です。
私の入れる場所は有りませんでした。
外れの外れのはずれでやっと場所を確保し  意地でも釣ったる! と意気込みましたが 意地で釣った1匹で終わってしまいました(^_^;)

数釣りをしたいのはやまやまですが、ボーズ覚悟の迷走釣行ですのでこんなもんでしょう。 と家族からも冷たくご苦労様とねぎらってもらっています(>_<)

  
 

題名:Re: ドラゴンには(全く)届きませんが  名前:Fumi 2017/09/04(月) 19:44 No.3942  操作

パパさんお疲れ様でした
兵突でもポイントによっては釣果がまったく変わるんですね
執念の1匹、意地の1匹、頭が下がります
タチウオもこれから何で
お互い、釣果に恵まれますように神頼みでもしましょうか・・・

  
 

題名:Re: ドラゴンには(全く)届きませんが  名前:何でも釣る師 2017/09/05(火) 19:28 No.3943  操作

3943の画像を原寸大表示します fumiさん、パパさん、こんばんわ〜〜 

今週は、火曜日が大潮に入るので、日曜日に突撃しました。
友人が前夜から行っていたので、一等席が空きまして、運よく16匹釣り上げれました。 
 fumiさんは、淡路で爆釣されたんですね。さすがだと感心しています。 
fumiさん、パパさん、 今年も宜しくお願い致します。m(__)m

  
 

題名:本調子ですね  名前:まっくんのパパ 2017/09/05(火) 21:29 No.3944  操作

Fumiさん
チヌはパッとした釣果は聞けませんでしたが太刀魚は出だし好調のようですね。

配って喜ばれるサイズになるまでは抑えて抑えて(^_^)
神頼みはもう少し様子を見てから判断してください。
イカ組が食指を伸ばして来たらフルスロットルで駆け出してください。

私はすでに神頼みが必要な領域に入っているけど(^_^;)

  
 

題名:調子良さそうですね  名前:まっくんのパパ 2017/09/05(火) 21:55 No.3945  操作

何でも釣る師さん
失礼ながら、太刀魚を初めてかららこんなに出だしよく釣ってましたか?

掛ける技もさることながら、釣れる時合・釣り場の選択などを読めないと釣果は伸ばせませんもんね。
今年は楽に目標達成できるのではないでしょうか。
失速しないように、無理しない範囲で頑張ってください。

私は、諦め半分ですが自分の実力範囲内で頑張ってるつもりですけど例えれば、未だに滑走状態で離陸できない状態ですわ。
いつになったらグライダーのように飛び出せるか見当が付きません。(気持ちは飛ぼうとしてんねんけどなぁ(ー_ー))

負け惜しみで
料理が出来ない私としましては、
家庭内調理人(嫁さん)が喜ばないサイズの太刀魚を持って帰っても苦情が来そうなのでもうすこしのんびり、あちこちで浮気釣行してみます。
負け犬の遠吠えです(>_<)
ワンワン(キャンキャンかなぁ)
ウォ〜ン オ〜ン(ゥエ〜ンエンエンかなぁ)

  
 

題名:Re: ドラゴンには(全く)届きませんが  名前:何でも釣る師 2017/09/07(木) 20:23 No.3946  操作

3946の画像を原寸大表示します ぱぱさん、今年は、早くに本番になってきた気がしますよ。
海水温が低いと聴きました。
12月に入ったら、居なくなるかも?
 サイズは、小学生半分。70センチ半分・・ 
そうですね・・例年より、平日釣行で、選択が広がりましたから、良いかもしれません。
釣友との約束で、祝日は同行しますが、基本平日釣行で、場所に困らないように頑張ります。 10月過ぎたら、芦屋方位面に移動します(^_-)-☆写真は、maxUPのドラゴンです。 



題名:神戸港  名前:まっくんのパパ 2017/08/27(日) 21:50 No.3935  操作


太刀魚はまだ居ません。(私が行った場所では)
今回はタコにもあえませんでした。 (2ヵ所だけですけど)
鯵は3匹だけかかりました  (サビキです)
鯖は7〜8匹ほどかかりました。

今回のメインは
カタクチイワシの爆釣?でした。
30〜40匹でやめましたけど。

隣で3〜4歳くらいの女の子がニコニコ顔で「やってしまった〜」と言いながら5〜6連で何回も釣っていました。
お父さんは、針外しのために振り回されていました。

私もそのような時分があったような記憶があります。
今では立場が逆転してますけど(ー_ー)

訳のわからない反応が2種類ありました
たぶん
その1:  種類は不明ですがイカ。
      手応えとイワシの首後を齧られていたため。
その2:  カマスかも。
      活けイワシのお腹から尻尾へかけて齧られる。
  
活けイワシで、ズボと浮き両方試しましたが
太刀魚の反応は有りませんでした。

釣り具屋への釣果投稿に似てしまいました。
昔はよく書いたものだ(^_^)

  
 

題名:Re: 神戸港  名前:何でも釣る師 2017/08/30(水) 06:14 No.3936  操作

fumiさんぱぱさん、おはようさん〜〜です。(^0_0^)

昨夜、太刀魚捕獲に行って来ました。 行きたい場所が取れなかったので、別の場所になりましたが、それが良かったのか、ラッキーにありつけましたよ。 104?a太刀魚釣れました。

小学生、中学生、高校生に大学生まで釣れたので滅多にない幸せです。今年づ〜と、釣り運悪かったのでね(;^ω^)
maxの釣果欄 2017/08/29 22:24 兵突ドラゴンも登場!の欄に写真乗っています。ご覧いただけたら嬉しいです。全写真は後程・・ m(__)m

  
 

題名:早や!  名前:まっくんのパパ 2017/08/30(水) 21:35 No.3937  操作

スタート早々ドラゴンですか。
平日釣行とは言え、狙うからこそ釣れるんですよね〜。
おめでとうございます。

これから先の本番が楽しみでしょう?
とりあえず、ドラゴンはゲットしたし今年は欲を出して数釣りの目標で頑張ってください。

私は2連続ボーズをくらったので今年は引退かも(ー_ー)!!
って 冗談ですよ。
太刀魚の女神様がやる気満々ですので、私も頑張りますわ。

  
 

題名:Re: 神戸港  名前:何でも釣る師 2017/08/31(木) 15:58 No.3938  操作

こんにちわ〜〜
基本、毎週火曜釣行を決めてますが、天候その他で、変更になりますが、今週は、ちゃんと火曜釣行出来ました。
 数釣りも今年は、200匹は・・と思っていますが、なにせ、自然との闘い・・何よりも運をどう、私に向いてくれるか・・だと思っています。 

 今年、ドラゴンが、沢山居ると思います。昨年終盤から続いていますよね。 釣友が、私より先に・・というか、ひと月ほど前に今年最初の一匹が、ドラゴンで、びっくりしましたよ。
しかも、夕刻の4時半ぐらいだったですよ。 
 他にも、この火曜日、水曜日、ドラゴン上がってますしね。
お互い頑張りましょうね(^^♪

  
 

題名:Re: 神戸港  名前:何でも釣る師 2017/08/31(木) 16:00 No.3939  操作

3939の画像を原寸大表示します そうそう、写真忘れてました。(;´∀`)
  
 

題名:Re: 神戸港  名前:Fumi 2017/09/04(月) 19:41 No.3941  操作

何でもさん、ドラゴンGETおめでとうございます
最近、兵突の釣果がいいようですね
人が多いので私達には少し無理があるようですが
タチウオもこれから
大いに楽しみましょう



題名:神戸港調査  名前:まっくんのパパ 2017/08/20(日) 21:51 No.3932  操作


3932の画像を原寸大表示します 行くか休むか迷った末の神戸港調査ですので・・・・・・・

まずはタコ。
  1ヶ月遅いんちゃう?
  いや〜  イニシャルKさんが全部釣ったんちゃう?
案の定、仕掛けロストはあったが釣果は無し。
22時前に涙目になりながら博打でゲットの唯一の持ち帰りゲット。

次は・・・・サビキ
仕掛けは車に詰め込んでいたが
行くか休むか迷った末の調査ですので・・・・・・・
餌は無し (ー_ー)   (サビキで餌無し。アホちゃうかあ〜)
通りすがりにポロポロっと 鯵と鯖が・・・・・・・
やる気あるんか!・・・・・・・ありませんでした(ー_ー)

次は太刀魚
行くか休むか迷った末の調査ですので・・・・・・・
灯光器はありません。
浮き釣りだけです。
やる気あるんか!・・・・・・・釣れる気はしてませんでした(ー_ー)

結構な数の浮きが浮かんでいましたが、老眼で見える範囲では釣れてる空気は有りませんでした。

いさぎよく休めば良かったような気がしますが そこは それ
病気ですから (^_^;)

ちなみに6か所回って5か所で実調査済みです。

  
 

題名:Re: 神戸港調査  名前:何でも釣る師 2017/08/21(月) 20:56 No.3933  操作

拙攻隊長様? ご苦労様でした。 
今は、夏の中休み・・ 太刀魚、なんの面影もなく消えていますね。 
 タコ・・結構大きいですやん。

わたしはというと、あれから、づ〜〜と、休養に入ってまして、祭りに墓参り一応終わりまして、明日は、温泉に行って来ます。
今年は、早めに太刀魚が、神戸港に来られると思いますが、なんせ、自然界の生き物・・ まあ、期待大きくお互い待ちましょうか(^◇^)

  
 

題名:何をするにも  名前:まっくんのパパ 2017/08/23(水) 21:22 No.3934  操作

気が入って無いときはダメですね〜(^_^;)

情報化時代ですので真剣に探して、自分のヤマ勘を信じて(^_^)、且つ努力しないことには釣果は出せませんわ。

投げサビキで鯵を狙っているときは気合いが入ってましたよ。
淡路でタコセン買って鉢巻太刀魚釣ったときも気合いが入っていました。

もうしばらくは、温泉行ってゆっくり充電がいいかもですね(^_^)
私は下戸でカラスの行水ですから温泉は全く興味ありませんけど(ー_ー)



題名:夏タチ祭り参加報告  名前:まっくんのパパ 2017/08/13(日) 21:37 No.3928  操作


3928の画像を原寸大表示します 夏タチはほとんどやったことが無いのですが
”燃える釣りもん無いし〜” = ”暇やし〜” の意見が一致し気晴らしを兼ねて遠征しました。

メバル釣りの時期にあちこちを下見して回っているので2ヵ所を選定しどちらにするかは現場状況で判断することにしました。

まずはタコせんべいの仕入れと赤い屋根で玉ねぎドレッシングの仕入れです。
タコせんべいは今回の釣行で爆釣を祈願して ど〜んと10袋  大人買いしてしまいました。
(ご利益がありますように) (^_^)

で、釣果は?
1か所目 豆アジが釣れました。タコが釣れました。
それだけです(ー_ー)

2ヵ所目 太刀魚釣れました! 夏タチ祭りに参加できました。
それだけです(ー_ー)

塩焼きサイズには  ほんのちょっと届かないサイズ  でしたが 釣りもん無いし〜 とか 暇やし〜 とか言ってた割には結構ハードなドライブ釣行でした。

  
 

題名:Re: 夏タチ祭り参加報告  名前:Fumi 2017/08/14(月) 19:03 No.3929  操作

パパさん、遠征お疲れ様でした
夏タチ祭り、楽しめましたか?
アタリはあれど、手ごたえなし
何でも食ってくる獰猛さ

ただ、私の行った時には食い気なし、アタリなし
日ごろの行いなんでしょうかね・・・
あのタチウオ、釣れ過ぎても後が大変

適度に楽しめれば

お盆は仕事
次回はいつ行けるか・・・

  
 

題名:迷走しながらも  名前:まっくんのパパ 2017/08/14(月) 19:48 No.3930  操作

それなりに楽しめました。

きびなご2パックがあっという間に無くなりました。
食い気はあったようです。
予備餌用に生さんまを持っていきましたが途中のスーパーで調達したので丸のままです。
釣り場で捌くのは料理人級の庖丁さばきが必要と判断したため持って帰って晩御飯のおかずになりました(^_^)

久々に照明の下をゆっくり泳ぐ水族館状態の太刀魚を眺めていました。
本土での合わせとは違う海外での太刀魚釣りも経験出来ました(^_^)

>あのタチウオ、釣れ過ぎても後が大変
同感です。
ぶつ切りで南蛮漬けにしましたが・・・・・・口中で小骨が暴れて・・・・釣るのも大変でしたが、食べるのも大変です。

次回はどうするのか迷いどころです。



題名:世代交代か  名前:まっくんのパパ 2017/07/23(日) 20:52 No.3921  操作


3921の画像を原寸大表示します 鯵のサイズが小さくなってきました。
ここ1カ月の傾向から群れの変化が見えてきます。

尺アジが廻ってこないか期待していたのですが無理みたいです。
メバルタックルでやり取りしたら最高に面白いと聞いていたのですが残念です。

メバルタックルで豆アジの当たりは体験できました。
真っ暗闇で穂先の感覚に集中して豆アジのアタックを感じる。
最高に・・・・・疲れます(^_^;)
飛ばしサビキで力いっぱい遠投しから5〜6本針に豆アジが一匹だけ。それも連続で。
非常に・・・・・疲れます(^_^;)
まぁ釣れないよりはましですが。

太刀魚には1か月ほど早そうですし、次回から何狙いするか少々迷っています。
いっそのこと夏季休暇かな。

今年も、恒例の桃の買い出しに出かけました。
それも先週・今週と連続で。
家内孝行も大事な行事です(^_^)。

  
 

題名:Re: 世代交代か  名前:Fumi 2017/07/28(金) 20:40 No.3922  操作

返事が大変遅くなってしまいました
私も、ここ2週間ほどタチウオを狙いに行ってましたが
釣果は今一つと言うか、ほとんどなし
まだ、釣行記も書いてない状態です
今年は少し遅れてるのかな?

今週末は、仕事の為休憩
最近、休憩ばかりになってるような気もしますが
ずっと、こんな状態が続くかと思います

また、今週も頑張って下さいね

  
 

題名:責任の重い年代ですねぇ  名前:まっくんのパパ 2017/07/30(日) 09:52 No.3924  操作

気力、体力のバランスを見ながら
ストレスでメタボにならないように気をつけながら60歳?〜65歳?まで頑張りましょう。

私も、仕事で老体に鞭打たれながら定年までもう少し頑張る。・・・・・・つもりです(^_^;)

  
 

題名:お久し振りです。Re: 世代交代か  名前:何でも釣る師 2017/08/05(土) 14:52 No.3925  操作

3925の画像を原寸大表示します fumiさん、ぱぱさん ご無沙汰しております。

毎週、平日釣行を実行しておりますが、今年は釣りに対する気持ちが中途半端?なのか? いつでもまた、行けるし・・という気持ちがあるからでしょうか、釣果がイマイチです。

やっと、太刀魚の季節がやってきましたね。
 fumi様と同じく私も太刀魚狙いするも、当たりが有りながら釣りあげられませんでしたが、やっと、10匹釣れました。

台風が接近してくるので、小学生太刀魚釣れる時期は、これでお終いかも?と思い、明日、日曜日頑張ります。

  
 

題名:おっ  釣ってますね。  名前:まっくんのパパ 2017/08/06(日) 21:19 No.3927  操作

何でも釣る師さん

太刀魚釣り、開始しているんですね。
釣果も出されているし、楽しめたでしょねぇ
いいなぁ。

私は気持ちが夏バテ気味で”良し行くぞ!”って気合いが入りません。
当然、持ち帰りも少なくなり5日土曜日は花火の写真しかありません。(^_^;)

何でも釣る師さんの投稿も参考にしながら機会を待ちますわ。
どんどん釣って、じゃんじゃん投稿してください。楽しみに待ってます。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 7
10/20 (金) 7
10/19 (木) 9
10/18 (水) 9
10/17 (火) 8
10/16 (月) 15
10/15 () 25
10/14 () 6
合計: 46339

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web