ハカセの住み処

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:無題  名前:てんぷら 2013/10/05(土) 19:42 No.47  操作


茅の苫と改名する前から遊ばせてもらいました。
(掲示板へ一度も投稿した事はありませんでしたが)
当時、数種類のwwaで遊びましたが、WAR2の隠しキャラの力をを過信してゲームオーバーになった記憶が一番強いです。

茅の苫の時のゲームをしたいのですが、ここで掲載する予定はないのでしょうか?
wwa digから昔のサイトへ飛ぶことが出来ない状態なのです。
検討して頂けないでしょうか?お願いします。

(それと、ここのサイトのwwaも遊ぶ事が出来ません。)

  
 

題名:Re: 無題  名前:そー 2013/11/20(水) 15:32 No.49  操作

どうも!!はじめまして!!
茅の苫以前ということはなかなか古くからお付き合いいただいているようですね。プレイしてくれていてたいへん嬉しいです!

茅の苫時代のWWAなのですが、私自身もやりたいと思っていたりします笑
しかしパソコンを買い換えたりしたせいで手元にデータが1ミリも残っていないのです・・・
なので、公開したくてもできない状況です。。。
申し訳ないです。

誰かデータ持っている人がいれば、というか持っている人はいるので、その人達と交流できればあるいは。。。といった感じです。

今のサイトのwwaのほうも、CGIの関係上旧サイトに設置していたため、プレイできないのです。。。
申し訳ない!!!!

そして書き込みありがとう!!!

そー
onthestreetwhereyoulive0402あっとまーくgmail.com

  
 

題名:Re: 無題  名前:てんぷら 2013/12/02(月) 23:45 No.50  操作

返信をして戴いてありがとうございます。

そういう状況だとは露にも知りませんでした。



題名:おひさしぶりです。  名前:つぼ 2013/05/09(木) 23:50 No.46  操作


覚えておいでの方はいないかもしれないですが、大変おひさしぶりです。
一時期は千鳥∞とかいうHNで茅の苫さんとリンクさせていただいてた者です。

記憶おぼろげながら恐縮ですが、サイトの閲覧だけなら霹靂、または碧海時代から、その後茅の苫さんが閉鎖又は改装? されるまで脈々と見届けていました次第に存じます。

当時の自分は実に真似っ子野郎で、そー氏の作るゲームシリーズの素晴らしさに打たれ、いかに自分もそれを越えるWWAを作るかに夢中でした。
今思うとパクりにも等しいレベルだったと思います。なのであの時は不快な思いをさせたことかと自責の念を感じる次第でございます。

現在もそー氏のWWAのデータは手元にあります。
当時の自分の熱意を呼び覚ましてくれたゲームたちで、間違いなく人生でかけがえのない宝です!
誇張でなく 笑

人生色んなことがありますが、自分は今でも元気です!
言いたいことは、ただ素晴らしいサイトとゲームをありがとう、という気持ちだけです。
そーさん、それにあの場で良くしていただいた皆さんも、今後もご健勝たまわりますよう。。。

乱文にて失礼しますm(_ _)m

  
 

題名:Re: おひさしぶりです。  名前:そー 2013/11/20(水) 15:27 No.48  操作

わうっ!めっちゃ久しぶり!!!
ぶらりとYahooで自分のホームページ検索かけてみたら超懐かしい人物からの書き込み……めちゃ感動です!!

ホームページのサーバーのサービスが終了してしまったため、今はwwaデータがすべて吹っ飛んでしまい涙目なのですが、まだデータを手許にもってくれているとは……
俺ですらもうデータが消えてしまったのに笑

気が向いたらどっかにアップロードしてくれたら嬉しかったり……笑

つぼさんは俺が中学校の時にホームページ立ち上げて以来の長い付き合いだったなーと思ってます!!
またどこかでお会いできればいいですね!!

そー
onthestreetwhereyoulive0402あっとまーくgmail.com



題名:お久しぶりです・・・っていっても  名前:AIR 2010/10/10(日) 23:38 No.28  操作


おそらく覚えてないと思いますが。旧名アイルだったものです。
霹靂(だっけ?)、茅の苫時代から見てましたが、いったん閉鎖してからはすっかり疎遠になっていました。
新ホームページができていたことも知っていたんですが、WWAいつの間にか新WWAができていたんですね〜。
これからやってきます。がんばってください!!

  
 

題名:Re: お久しぶりです・・・っていっても  名前:アスパラごはん 2010/10/14(木) 17:19 No.29  操作

碧海時代の人がいたなんて…いやぁ、懐かしや。
個人ホームページはもはやブログに淘汰されてますからねぇ。

WWAもとっくの昔に最盛期は過ぎて、javaもフラッシュも下火ですよ。。。

まぁ、とにかく。ちびちび頑張っていこうとは思うので、よろしくお願いします!

  
 

題名:Re: お久しぶりです・・・っていっても  名前:氷緒 2011/04/24(日) 21:37 No.44  操作

碧海時代の人を見かけたので,俺も挨拶することにします.
当時のハンドルネームは覚えてません(笑)
いや〜懐かしい.WWA最盛期だった頃ですね.
毎回,茅とま跡地からここに来てたので,跡地消えた時は危うくココ見失うところでした.
でもなんとかたどりつくことができたので,安心.

  
 

題名:Re: お久しぶりです・・・っていっても  名前:MARBLE 2012/04/10(火) 22:04 No.45  操作

折角だから僕もここでご挨拶しますw
碧海のときは毎日WARやりこんでたこと思い出します…
この何年かでWWAは地味に結構進化しているみたいですね。



題名:明けましたね…  名前:サポーター 2011/01/01(土) 18:59 No.41  操作


正月休みで暇全開です。
去年はほとんど動きがなかったようですが・・。
まあ、ページが消えて傷心されていることでしょうし…。

今年もよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 明けましたね…  名前:そー 2011/01/09(日) 11:13 No.42  操作

どうも、今年もよろしくです。
いやぁ、新しいのを作りたいには作りたいのですがちょいとほかにもやりたいことがありまして…
いろいろ練って作りたいと思っているので、完成はまだ先かなぁといったところです。
あと愛用していたペイントが、windows7を買ったらかなり革新されていて、ドット絵が描きづらくなっているというのも停滞の理由ではありますが。。。

とまぁ、以上言い訳でした。

つまるところ、今年もよろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 明けましたね…  名前:とかげ 2011/02/27(日) 14:14 No.43  操作

確かにウィン7のペイントは使いづらいですね。線を引くたびにジャギが入る不親切仕様


題名:かつてない大打撃  名前:アスパラごはん 2010/11/03(水) 11:38 No.35  操作


infoseekの無料ホームページサービスが終了……だと?
CGI使えるからWWA関係は全部そっちのほうでやってたのに…
http://kayanotoma.hp.infoseek.co.jp/game/

過去ゲームの残滓もランキングも、新しい方のゲームもすべて消えたぜ!!
ネットに恒久にデータが残るというのは嘘かwww
さらば青春ひゃっふー\(^o^)/

  
 

題名:闇医者改めサポーターです  名前:サポーター 2010/11/05(金) 23:52 No.36  操作

アララララw
WWAが全部消えてるじゃあ、ありませんか。

ご愁傷さまとしか言いようがない…。
が、頑張って下さい!

  
 

題名:Re: かつてない大打撃  名前:とかげ 2010/11/12(金) 17:14 No.37  操作

なんということでしょう…。マジで。
  
 

題名:Re: かつてない大打撃  名前:noname 2010/11/12(金) 22:25 No.38  操作

WAR!復活はないんですか?
  
 

題名:Re: かつてない大打撃  名前:AIR 2010/11/12(金) 23:45 No.39  操作

ここ以外でもWWAは大きく被害受けたでしょうね・・・。特に過去の遺物とか。ただでさえ良作が消えていったのに・・・。

無理は言いませんができれば復活してほしいですね。WAR!はWWAの歴史に残る良作だと思う。

  
 

題名:Re: かつてない大打撃  名前:とかげ 2010/12/01(水) 01:52 No.40  操作

関係ないけど奇行さんの第二話がすげえ面白かったです


題名:あーい  名前:アスパラごはん 2010/10/14(木) 17:25 No.30  操作


と、ここいらでこのサイト見てくれてる人に質問。

WWAって需要ありますか?
何やればいいか最近手詰まりで。。。
もちろんモチベーションの関係もありますが。

なんかこのサイトに要望ありましたら適当に書き込んでもらえると嬉しいです。

  
 

題名:Re: あーい  名前:とかげ 2010/10/15(金) 13:41 No.31  HomePage 操作

正直コマバトが見たいですが、自重しておきます。そうですね…EVAL使ったミニゲームとか希望しときます。
  
 

題名:Re: あーい  名前:AIR 2010/10/15(金) 21:28 No.32  操作

旧名やっぱり間違えてましたね・・・(´・ω・`)

正直「WAR!」とかシンプルで面白いシステムがあると楽しいですね。難しいでしょうけど・・・。
コマンドバトルも楽しいんですが、WWAの仕様上若干無理がある気がしてしまい・・・。否定するわけではないんですけどね。

  
 

題名:Re: あーい  名前:アスパラごはん 2010/10/18(月) 10:22 No.33  操作

むむぅ。コマバトやるなら違うソフト使った方がいいかなぁという結論に達したため、コマバトはご遠慮ですかねぇ。
WWAやる以上はWWAの良さとか、WWAでしかできないことをちょっとやってみたいかなぁと。

今結構作り込んどる話があるので、それ膨らましてWWA作ろうかなど。EVAL等新しくできそうなものも現れたことですし、本当に細かいところまで作り込んだ作品を仕上げてみたいもんです。

今のご時世、同人・アマチュアといえどクオリティの高いものなんていくらでもありますし、それらにWWAで対抗するのはもちろん難しいでしょうが、やれることはやってみようと思います。

では〜

  
 

題名:Re: あーい  名前:とかげ 2010/10/24(日) 09:12 No.34  操作

期待して待ってます。


題名:無題  名前:とかげ 2010/10/03(日) 10:06 No.25  HomePage 操作


こんにちは。漫画描いてみたんで暇だったら見てくれると嬉しいです。
  
 

題名:Re: 無題  名前:アスパラごはん 2010/10/03(日) 20:33 No.26  操作

裏の漢文やら数学やらが気になって仕方がない……
授業中とか超集中してるからわりといい絵が描けるんですよねぇ。
漫画は続けてこそナンボなんで、頑張ってください。
ときどき観に行くので。。。

では。

  
 

題名:Re: 無題  名前:とかげ 2010/10/06(水) 23:53 No.27  HomePage 操作

読んで頂いて有り難うございます!今の公開分の倍くらい書きためがあるので、近いうちにアップします。3年続けてあの絵です。今まで1100ページくらい書いてきましたが、完結させたのは一つもありません。


題名:夏休みが終わらない、あと暑い  名前:闇医者 2010/09/07(火) 02:09 No.23  操作


徹夜してたら新しいゲーム(WWA)があることに気がついた。
夜更かししてたから寝ようと思ったのにプレイしてしまい現在に至ります。
で、思ったのですが主はプログラミングでゲームを作らないのでしょうか?
高校の時に作っていたゲームってそういったものじゃないのですかね?
できればそういうのを見てみたいです。画力あるから何とかなると思いますよ〜。


あと、イラストも。
眠いんで文章おかしかったり失礼だったりするかもしれませんが、お許しください。 ではでは。

  
 

題名:Re: 夏休みが終わらない、あと暑い  名前:アスパラごはん 2010/09/08(水) 00:03 No.24  操作

むぅ、プログラミングですか…
一時期Javaは本気で手を出そうと思ったのですが、アプレットとやらの参考書が手に入らなかったので諦めてしまった記憶が…
でももうjavaなんぞ流行じゃないですしねぇ。

高校の時の奴もサウンドノベルを作るフリーウェアで作ったんで、プログラミングともまた別じゃないですかね…


最近お絵かきせずに作曲してばっかなんで、画力もかなり落ちてますし、なかなか難しいです。。。

まぁ、最近完全に更新音沙汰無いので、近々何かしらはうpするつもりです。



題名:無題  名前:闇医者 2010/07/25(日) 19:26 No.21  操作


更新したんですね・・。
このサイトの存在を限りなく忘れていた・・・・。
スンマセンでした。

しかし、まちたでは夏休みですか、アパートの真ん前でラジオ体操してて、びくっりしました。

しかし、大学生は夏休みこっからですね。
その前にテストざんまいとレポで死にそうです。

無事生還できたらまた来ますノシ

  
 

題名:Re: 無題  名前:アスパラごはん(旧:そー) 2010/07/28(水) 15:27 No.22  操作

「大学生が暇」というのは幻想でした。

この時期は特にクソ忙しいですな。
夏ばてには気をつけましょう。下手すれば死にますもんね。
ということで、今後ともよろしくお願いします。



題名:無題  名前:とかげ 2010/07/25(日) 01:33 No.18  HomePage 操作


今日初めて知りました。そーさんがWWAを作っていたことに感激!!これはWWAdig様に感謝しなければいけない。相互リンク申請します。
  
 

題名:Re: 無題  名前:アスパラごはん(旧:そー) 2010/07/25(日) 01:44 No.19  操作

GYGGのリンクが貼ってあるwww

お久しぶりです!!
数年来の再会って感じで良いですねぇ……
だいぶ軽くてアホな人間に変貌してしまっておりますが、それでよろしかったら是非リンクの方よろしくお願いします。。

  
 

題名:Re: 無題  名前:とかげ 2010/07/25(日) 11:40 No.20  HomePage 操作

たぶんアスパラごはんさんがうえの文章書いてるときにはリンク張ってありましたよ。多分ですけど。

[現行ログ] [1] [2]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web