画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:晴旅人
答え:

題名:1970年製バモスホンダ  名前:塾長 2013/06/18(火) 07:50 No.64  操作


64の画像を原寸大表示します 6月3日に我が家に運ばれ、あっちこっちといじくりまわしているバモスホンダ、ライトをシールドビームからH4バルブ変換にした「ランプハウジング」を取り付けるのみになり、最終局面である。

元来、ニオーマルシートは鋼鉄製で前後合わせて40Kgを超えていたが、スズキジムニーの物を流用し減量化をはかった。このおかげで車重はハーレーとそれほど変わらなくなった。

350cc時代の軽自動車、軽快に乗りこなすには「いかに車重を少なくするか」にゆだねられている。



題名:昨日のツーリング、写真アップ  名前:塾長 2012/04/02(月) 08:06 No.63  HomePage 操作


4月1日のツーリング、写真だけをアップしました。詳細はまだですが主だった写真、WEB掲載です。


題名:フエイスブックに登録しよう  名前:塾長 2012/02/13(月) 09:06 No.62  HomePage 操作


時代は「名無しカキコミ」の手法、いずれは終焉です。

facebookは実名、顔写真を見せるのが当たり前、要は見えない相手がでどんな人、と見えない相手では「不安」でしょう。それを取り除きお互いに実名、顔、で信頼感を得て交流する。まだ登録していない方、ぜひ登録を。
顔を見せて居ない方、実名でない方も存在するが、友達申請の時「拒否」です。



題名:無題  名前:Y.BA 2012/02/11(土) 12:08 No.59  操作


去年7年半飼っていたいたシェパード犬が暑さの為か(心臓発作?)会社から帰ったら死んでいて大変悲し思いをしました。大事に育てていたんですが。
それで、又1/eに入間の内田犬の訓練所(前回も同じ)にtelして子犬が居ないか聞きメスなら居ると言うことで(本当はオスが欲しかった)我慢してメスを連れて帰ってきました。
毎朝、5時に起きて世話をしています。まだ2ヶ月ですので可愛いくて心、癒されます。
毎日が、これからが大変だと思いますが ガンバラナクッチャです。まだまだ寒いですが、バイクの季節が恋しいですね。

  
 

題名:Re: 無題  名前:塾長 2012/02/12(日) 15:07 No.60  HomePage 操作

ワンちゃん・・・。いいなぁ〜。俺も欲しいのだが、かみさんと2人だけ、出掛ける事が多く、犬が居ると出掛ける制約を受け、なかなか飼う決断が出来ません。

いつも犬屋さんのケージの前で「もの欲しそうに」眺めています。

  
 

題名:Re: 無題  名前:塾長 2012/02/13(月) 08:59 No.61  HomePage 操作

facebookに登録を!
ハーレー乗りの交流のグループはこちらへ!ホーページをクリックして「参加」をね〜。




題名:エコメーターと睨めっこ運転  名前:塾長 2012/01/14(土) 06:11 No.56  HomePage 操作


56の画像を原寸大表示します 最近、車を道路上、走らせていると大変気になることがあります。同じ走行車線上、周辺の車の流れに合わせず、我が道を行く!と言うドライバーが多くなったような気がします。

当然、必要以上の低速で走行するものだから、その「我が道を行く」君のアトには大名行列の如く、長〜い車列が連なっています。

そんな時、その先頭はどんな車両であるか、観察するとそれは最新式のエコカー、ハイブリットカーと、新式の車両であり、どこか不都合でも生じているのかなぁ〜とある面で同情の念を抱いたり、また運転している方もそれなりの年齢領域の方なのかなあと見過ごしていました。

しかしである、運転している方は特段お年寄りでもなく、働き盛りの年代の方が大半で、経済的にも余力があり、決して運転が下手そうな方でもなさそうなのです。

不思議?と思いつつ、ある最新式のエコカーを乗っている方に話しを伺う機会があり、その話を問いかけると意外な言葉が返り、ああ、そうなのかと、4輪の運転の楽しみ方も随分と様変わりをしたんだ、と認識せねばならない時代に突入し、逆にセコイ時代だと思い知らされたのです。

最新式のエコカーを所有する方の談話

「いかに燃料消費を抑えて走れるか、このデジタルメーター表示板と睨めっこ運転して、リアルタイムで燃料消費量が表示され、その消費を抑えて走る事が大変楽しい」との・・・。

時代が変わり3500ccや4000ccクラスの排気量で、そのパワーを楽しむ時代は過去のものかなと思いつつ、私的には、車の楽しみが貧弱になったり、リッター5〜6`しか走行しない個体車両を所有する者にとり、退屈そのものと思うのは私ばかりかなと自責の感です。

旧車を愛するものエコと言う発想、それは最新式の車を製造するのに、どほどのエネルギーが費やされるか計り知れません。しかし40数年前の車両を今でも大切に動かせるよう使うのも資源の節約から、エコであると思っています。

写真はデジタルメーター

  
 

題名:Re: エコメーターと睨めっこ運転  名前:Y.BA 2012/02/05(日) 08:47 No.57  操作

まったく同感しますネ。 この道は我の道とでも云うか他人の事は考えてません、後ろに着くとイライラするばかりです。
最近では、会社に行く朝に、他、気にせずで前方は誰も居ないにトロトロ走行です。追い越し禁止でしたが追い越し急ブレーキで脅かしましたネ。本当に頭に来る運転でした(本当はいけないですが)。又最近感じる事は、左折、右折の合図を直前で行う人が多いと感じています、余りイライラしないで安全運転を行いたいです。

  
 

題名:Re: エコメーターと睨めっこ運転  名前:塾長 2012/02/07(火) 06:56 No.58  HomePage 操作

おはよう。今の時代、マナー無し!と思ったのが頭に来ない。そうするとイライラが少し、解消します。

年を取ると怒りっぽくなり、脳や心臓に良くないので「静まれ、静まれ」と呪文?を唱えて、イライラ解消かな・・・。



題名:おめでとうございます。  名前:塾長 2012/01/02(月) 07:26 No.54  HomePage 操作


54の画像を原寸大表示します Y・BAちゃん、おめでとう。
今年は全て参加できるかな?

日程の予定表はインデックスページに記しました。この掲示板、皆が見ているかどうかは定かでありませんが、YBAちゃんがスレしたり読んだりしている事は確かなので閉鎖せず、このまま続行いたします。

今年も楽しく知的に走ります。

2012年 元旦

  
 

題名:Re: おめでとうございます。  名前:Y.BA 2012/01/13(金) 18:44 No.55  操作

掲示板を皆が見て欲しいですネ。掲示板があるのを皆忘れていませんかデス。閉鎖するのも寂しいですよ、自分も偶にしか開いていませんけど、せっかくの掲示板ですから自分の言いたい事とかを書き込めばいいと思いますよね。
話は変わりますが、自治会の計画は現在検討している所です。とりあえずは、クラブの総会が4/1であればokだと思います。3/eは通常だと、桜並木の提灯を点ける日程ですけど。
計画全部に出席が出来ればいいのですけれど、特に泊まりは是が日でも行きたいと思いますけど、後1年の我慢です。



題名:無題  名前:Y.BA 2011/12/30(金) 18:37 No.53  操作


2011年も残り1日となり、今年も多くの思い出が出来ました。
 日本は震災、原子力発電の事故等で大変な1年でしたが、2112年は良い年である事を願いたい。
 2012年の安全祈願も全員で祈願したいですね、来年も健康で頑張って安全に、仲良くツーリングを楽しみたいと思います。
 2012年もよろしくお願いします。
 良い年をお迎えください。



題名:金田一耕助シリーズ・犬神家の一族  名前:塾長 2011/10/31(月) 10:47 No.52  HomePage 操作


52の画像を原寸大表示します ここは長野県安曇野、元造り酒屋で現在はかりんとうスィーツや蕎麦などの食事どころです。

10月29日の秋も真っ盛りの時にツーリング中に訪れての「はぃ、ポーズ」です。



題名:一に商売、2に患者の話  名前:塾長 2011/10/12(水) 10:02 No.51  HomePage 操作


このトピ立てを記す習慣、このところ順調に綴れるようになりました。私の目はドライアイ!でその診断結果により「毎日の一滴」で回復でした。
この際、訪れた眼科、それは名医といっても言い過ぎでは無い医療機関で「ウサギ目解決」の話し。

2月頃に訪れた迷医?はそれは患者さんが多く、まるでオートメーションのベルトコンベアーの如く、必要も無い「検査」をさせ、その結果の説明も無いまま、しっかりと医療点数を稼ぎ、熟年の医師3名も診療に当たりその存在する割には、「単なる疲れ目ですね」と、ふざけた藪医者、の診断結果でした。

しかし、今回、訪れた眼科は40歳代後半の医師2名、やはり2月に訪れた眼科以上に患者さんの多いところと言う事で出かけましたが、それは長い時間、待たされました。
何でも直ぐ検査、などと言う事は無く、最初に医師の診断後、適切なその医師による検査でした。
私の場合、最初、医師が診断そしてその医師の指示された項目、ただ一回の検査、そしてその検査結果に基づいて再診察と、そして「ドライアイ傾向」と言う結果でした。

同じ眼科でも、明らかに診察手法が異なり、どちらが患者の身になって診察しているかと尋ねられたなら、後者と誰もがそう答えると思うのです。

前者は看護士、医師、そのほか医院をサポートするその人数、それを考えると、まず患者よりも医院の経営上、どのようにしたら診療報酬を増やせるか、が基準で「患者の身」よりも経営上の事が最優先。
その顕著さが現われてる現象。
診療室に入った患者は入った順番に4台の検査機器が横に並び、いきなり、左から順番に並んで全てが「検査する仕組み」を作りだしていました。

診察もせづ、目の全ての検査?と疑問に思いましたが、患者の弱み、必要以上の検査は私はいりません!とは、なかなか言えないのが患者さん。私もその1人で「何でだろう」と思いつつ、その手法を受け入れての診察でした。

まだまだ疑問点は沢山、存在しましたがこれが日本の平均的医療現場かなと思いつつ、その医院を後にしましたが、その後の「ウサギ目現象」は治らず、ごくごく最近まで「赤い目」をしていました。

この状態はは良くないと思い、先日、医療機関を変えての後者の眼科への訪れ、その医療機関は賢明で適切な処方を下し、長期に渡る「ウサギ目現象」は処方された点眼一滴で、解決でした。

規模ばかり多くても「デクの棒」の医療機関、あそこの眼科は商売屋と患者よりも「経営最優先」で絶対行ってはダメと言いふらしています。

比較する2箇所の医療機関、両者共に有名と言われている眼科、患者さんも大変多いのですが、明らかに手法が異なり、患者の身になるか、儲けを優先か比較する機会を頂いた事に感謝です。また長期に渡るウサギ目の悩み、一発で解決にも感謝です。

ただ今はPCのデスプレィと睨めっこ!は2時間以内、と決めて仕事も「マッ、いいか」と儲からない仕事に嵌っています。



題名:昨日9月25日のツー、アップ  名前:塾長 2011/09/26(月) 14:17 No.50  HomePage 操作


50の画像を原寸大表示します 今回は目が良くなり、早急アップです。
最高の天候に恵まれ、楽しいツーリングが出来ました。感謝1です。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/20 (火) 1
04/30 () 1
04/24 (月) 1
04/07 (金) 1
合計: 1343

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web