遠い汽笛の画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:はじめまして。  名前:C57順也 2016/11/18(金) 04:02 No.5250  操作


はじめまして、C57順也と申します。既に数年以上前から貴ホームページを閲覧しておりますが、今回思い切って投稿させていただきました。

私は某VHSソフトをきっかけに蒸機ファン、山口のシゴナナの虜になった者なので現役蒸機時代を知らない若造ですが、いつも楽しく拝見させていただいております。

今では復活運転でその姿を拝めますが、やはり現役蒸機は復活蒸機とはまた違った躍動感がありますね。そんな躍動感溢れる現役蒸機の写真等を眺めていると、この時代に生まれたかったとつくづく思います。

これからも更新も楽しみにしております。


イラストについて数点ほど気がついたことがありますのでご指摘させていただきます。

・23000系伊勢志摩ライナーですが、赤色が奇数編成車、黄色が偶数編成車です。(例:iL01編成は赤色、iL02編成は黄色)

・C571の御召姿のナンバーは確か形式プレートではなかったと記憶しております。

初投稿ながら長文とご指摘文、失礼いたしました。

  
 

題名:Re: はじめまして。  名前:遠い汽笛 2016/11/25(金) 15:04 No.5252  操作

5252の画像を原寸大表示します C57順也さん、初めまして。平素はWEbをご覧頂き誠に有難うございます。あまり掲示板を閲覧していませんので返信が遅くなり申し訳ありません。
またこの度の貴重なご指摘を感謝致します。確かに23000系は私のミスでした。修正致しました。C571は添付の写真をみて描いたのですが、形式プレートではない感じです。もし形式プレート付きの写真をお持ちでしたら見せて下さい。形式プレートにしてみたいです。

  
 

題名:Re: はじめまして。  名前:C57順也 2016/12/15(木) 22:48 No.5253  操作

こちらもお返事遅くなって申し訳ございませんでした。

ごめんなさい、上手く伝わっていなかったみたいです。。。

イラストの『お召し仕様のC571』が形式プレートでアップされているという指摘のつもりで投稿していました。

引用すみませんが、こちらです。
↓直リンクにならないようにHを抜いています。
ttp://kitekinet.jp/pen/SL/C57-1ome.jpg



題名:さらに追記:45(ry  名前:EV-Q457系 2016/05/08(日) 20:35 No.5248  操作


何度もすみません。66・67系の方でした。65関係ネーヤ、トルティーヤ。
  
 

題名:Re: さらに追記:45(ry  名前:汽笛 2016/05/17(火) 15:48 No.5249  HomePage 操作

EV-Q457系さん、いろいろご指摘有り難うございます。
近々修正しておきますね。今後ともよろしくお願い致します。



題名:追記:455系の塗装  名前:EV-Q457系 2016/05/08(日) 15:39 No.5247  操作


それと、遅ればせながら、いつも鉄道車両イラストありがとうございます!どれも精巧で脱帽モノです。そしてまたも失礼ですが、キハ65・66系の一番上の車両イラストの前照灯辺りが欠けていました。何度もすみません。それと、キハ147は俺らの嫁。(>∀<)キャー


題名:455系 九州色実在せず  名前:EV-Q457系 2016/05/08(日) 15:24 No.5246  操作


455系は50Hz専用ですよ。んなもん九州走ってたらEF200の二の舞です。実際に「クモハ455-24」で検索したら、東北地方の緑のラインでした。九州色は457系が正しいと思います。


題名:C60などの従台車  名前:mits tosh 2016/02/18(木) 21:23 No.5238  HomePage 操作


初めまして。精緻なイラストの数々、すばらしいです。高品質で大量生産、頭が下がります。さて、もう指摘されているかも知れませんが、気になったのでお知らせします。蒸気機関車C60,D60,D61,D62の従台車はLT254、C61,C62のそれはLT253であり、形状が異なります。前者は前方下部が下方に伸びているのが外観上の特徴です。ご確認ください。尚当方ではYouTubeでC62ゆうづるの実車動画等を公開しているのでよろしかったらご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCRasuS1Pwcoc3Jnf2K3F5SA

  
 

題名:Re: C60などの従台車  名前:汽笛 2016/04/26(火) 16:11 No.5243  操作

mits tosh様、レスが大変遅くなり申し訳ありません。またこの度のご教示大変有り難うございます。早速時間をみて修正いたすように致します。
今後ともよろしくお願い致します。

  
 

題名:Re: C60などの従台車  名前:汽笛 2016/04/28(木) 15:09 No.5245  HomePage 操作

5245の画像を原寸大表示します mits tosh様、従台車を修正しておきました。有り難うございました。


題名:常磐線C57の撮影地  名前:福臨鉄 2016/03/06(日) 23:00 No.5239  操作


お晩でございます。偶然こちらにたどり着きましたが、懐かしいものから近年のものまで楽しく拝見させて頂きました。
私は福島県内郷市(現いわき市)生まれでとりわけ常磐線の画には感激致しております。
中で71年10月に走ったC57(ビューティフルシゴナナ)が紹介されております。撮影地不明とされているうちいくつかは心当たりがある
のですが、背景の常磐炭鉱、留め置かれた貨車からほぼ確実と思われる
のは6〜8番目の発車シーンが湯本駅だということです。
ちなみに私はこの列車に前夜から平駅に並んで買った記念乗車券で乗っておりました。

  
 

題名:Re: 常磐線C57の撮影地  名前:汽笛 2016/04/26(火) 16:09 No.5242  操作

福臨鉄様、レスが大変遅くなり申し訳ありません。またこの度のご教示大変有り難うございます。早速変更しておきました。今後ともよろしくお願い致します。


題名:はじめまして  名前:秋月 2016/01/17(日) 14:02 No.5237  操作


こんにちは。イラストの説明に間違いがありましたので、指摘させていただきます。

・カヤ27:種車になったのはカニ24-510です。
・オハネ24:説明がオハ24のものにになっています。オハネ24は1973年に登場した車両で、0番台(1〜67)が67両新造されました。その後、500番台(501〜504)がオハネ14から改造され、550番台と700番台(701〜703)が0番台から改造されて、500番台は「北斗星」と「はまなす」に、550番台は「あけぼの」に、700番台は「あさかぜ」に使用されました。
700番台は3両しか改造されていないため、イラストのオハネ24-706は存在しません。
ちなみに、オハ24で大宮工場で改造されたのは700番台で、「なは」用の300番台は鹿児島車両所で改造されました。
・419系:クモハ419がクハ419になっています。
・オハ50:説明がオハ46のものになっています。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:汽笛 2016/04/26(火) 16:01 No.5241  操作

秋月様、レスが大変遅くなり申し訳ありません。また貴重なご指摘有り難うございます。
早速本日修正させて頂きました。なおオハネ24の説明は秋月様の分を引用させて頂きましたのでご承知ください。今後ともよろしくお願い致します。



題名:不明駅4について  名前:デルレイッチ 2014/09/13(土) 10:48 No.5234  操作


こんにちは。駅長サインのコーナーの不明駅4についてですが、新得駅ではないかと思います。
以下のページの新得機関区の写真にそっくりの山が写っています。

http://hi3nao.blog43.fc2.com/blog-entry-69.html

  
 

題名:Re: 不明駅4について  名前:遠い汽笛 2014/10/30(木) 11:27 No.5236  操作

デルレイッチ様、大変レスが遅くなり申し訳ありませんでした。不明駅の情報、誠に有難うございます。
早速根室本線に追加しておきました。今後とも宜しくお願いお致します。



題名:クモハ14101  名前:E257-500 2014/08/11(月) 10:09 No.5230  操作


5230の画像を原寸大表示します 連続投稿で申し訳ありません。

表題のイラストですが、いくつか気になる点がありましたので、お知らせ致します。

・客扉の位置は前後対称(前扉の位置が正解)

・客扉間の窓柱は、14002と同様。客扉左右の吹寄はもう少し狭く、連結面側の2窓の間が異様に広かった。

・連結面側の屋根は切妻だった(準戦時設計のため簡略化)。

・ベンチレータは客扉より内側に均等配置。

添付画像はご参考まで。貴兄のイラストを勝手に切り貼りして申し訳ありません。

蛇足になりますが、形式称号改正でモハ→クモハとなり二段→一段表記となったのが昭和34年、二等級制になって等級表記が廃止されたのが昭和35年ですから、イラストは結構ニッチな時代設定ですね。

  
 

題名:Re: クモハ14101  名前:汽笛 2014/08/13(水) 07:28 No.5231  操作

5231の画像を原寸大表示します E257-500 さん、この度はイラストのご指摘誠に有り難うございます。

早速EB20はEB10に変更しておきました。
クモハユ74は、クモハ74ということで表記しておりますが、クモハユに改造前のクモハ74001の説明をいれました。
クモニ83は張り上げ屋根にして、新たに806号機を追加しました。

クモハ14101は、ご説明がよく理解出来ない部分(特に客扉間の窓柱は、14002と同様。客扉左右の吹寄はもう少し狭く、連結面側の2窓の間が異様に広かった。)がありますので、具体的な横の写真などがありましたらご送付願えれば幸いです。
ネットで探しましたところ、http://sakikawa.michikusa.jp/moha14.htmlに100と101の写真が掲載されていました。
101は前が切り妻のようです。イラストは100に近いのではないかと思います。
ベンチレータは修正するようにいたします。

貴兄のおかげで完成度を上げていきたいとおもいますので、これからもお気づきの点がありましたら、お知らせ願えれば幸いです。今後とも宜しくお願いいたします。



題名:はじめまして  名前:E257-500 2014/08/11(月) 08:15 No.5229  操作


美しく精緻なイラストを楽しく拝見しております。
とりあえず以下の3点に気付きましたので、報告致します。

◇ 電気機関車
・EB10の車番…「EB20-2」→「EB10 2」

◇ 荷物事業車
・クモハユ74001…001がクモハユとなったのは002・003が増備された際、追加改造で002・003と同形態になってからでした。イラストはクモハ74時代ということになります。

・クモニ83802…800〜805は張り上げ屋根(雨樋高さを115系に合わせた)で、イラストの普通屋根は806以降でした。

また何か気付きましたらお知らせ致します。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
04/23 () 2
04/22 () 1
04/21 (金) 2
04/20 (木) 1
04/19 (水) 1
04/18 (火) 1
04/17 (月) 1
合計: 27836

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web