遠い汽笛の画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:月光型  名前:鉄っちゃん 2010/12/18(土) 21:39 No.4947  操作


4947の画像を原寸大表示します 汽笛さんこんばんわ
12/25 ボンちゃんが上京するようですよ
久しぶりの再開ですわ
ワクワクです

  
 

題名:Re: 月光型  名前:汽笛 2010/12/26(日) 08:08 No.4950  HomePage 操作

U~~~~N!!
またまた用事でボンちゃんに会うことが出来ませんでしたよ〜〜!

でもまだ元気に走っているようで良かったです。

  
 

題名:Re: 月光型  名前:鉄っちゃん 2010/12/26(日) 19:45 No.4953  操作

4953の画像を原寸大表示します こんばんわ

残念ながら大雪と強風で運休でした
珍しいカシオペアです
昨日登り下りはこの機関車でした

  
 

題名:Re: 月光型  名前:汽笛 2010/12/29(水) 16:23 No.4954  HomePage 操作

大雪でウヤでしたか!残念でしたね。


題名:小湊鉄道イルミネーション列車  名前:atatatata 2010/12/25(土) 21:43 No.4949  HomePage 操作


4949の画像を原寸大表示します イルミネーション列車で撮影しました
乗ってみないとこの楽しさは体感できません
ちょっと酔う感じです
車内のイルミネーションの数は少ないですが
暗闇になると窓が鏡となって反射してまた反射する
列車は揺れるのでイルミネーションも揺れる
揺れると反射しているのも揺れるから車内はまるで
万華鏡の中でかき回されている状態です
興味をもたれた方は是非乗車してください

  
 

題名:Re: 小湊鉄道イルミネーション列車  名前:汽笛 2010/12/26(日) 08:17 No.4951  HomePage 操作

atatatataさん、24日はイルミネーション列車を外から見送りました。
あの列車に乗っていたのですね。後からPCを見て分かりましたよ!
昨年はポスター用に撮影したのですが、今年は全く撮影出来ませんでした!
添付の写真はいいですね。是非来年のコンテストに応募してくださいよ。

イルミネーション列車は、今日までですね・・・・。



題名:撮影に向かいます  名前:atatatata 2010/12/25(土) 21:38 No.4948  HomePage 操作


こんにちは
これから小湊鉄道イルミネーション列車の撮影に向かいます
JR外房内房が遅延してます
間に合うかな?



題名:新作アップです。  名前:汽笛 2010/12/10(金) 12:31 No.4941  HomePage 操作


4941の画像を原寸大表示します 1968年頃の磐越西線・陸羽東線を更新いたしました。
それと2006年に撮影した廃線間際の鹿島鉄道もリニューアルしました。

  
 

題名:Re: 新作アップです。  名前:草凪みかん 2010/12/10(金) 20:59 No.4942  HomePage 操作

4942の画像を原寸大表示します 磐越西線・陸羽東線拝見しました。
C11と客車1両の尾登のカットは、野沢〜若松の区間列車でしょうか。
1両編成というのは珍しいですね。
1973・74年頃は、夜暗くなってから野沢までの区間列車がやはりありましたが、
あれは2〜3両だったような。
中山平のこの鉄橋は今は同じアングルは取れなくなっていますね。
橋梁そのものは昔のままなんですが…。

鶴居の写真は…やっと半分現像終わりました。(^^;
楽しみながらやってますので〜

  
 

題名:Re: 新作アップです。  名前:久保@懐かし蒸気 2010/12/11(土) 17:46 No.4943  HomePage 操作

4943の画像を原寸大表示します 磐越西線は以前いただいた小冊子の物語を思い出しながら見せていただきました、
復活してから何度も通っている尾登や荻野ですが、ああいう雪の時期に撮ってみたいものです。

陸羽東線はC58重連がかっこいいですね〜

鹿島はいつでも行けたのについに行かなかったな〜

  
 

題名:Re: 新作アップです。  名前:汽笛 2010/12/16(木) 12:41 No.4946  HomePage 操作

4946の画像を原寸大表示します 草凪みかんさん、新作ご覧いただき有難うございました。
当時は野沢〜若松は1両が多かったようですね。
雪の中のC11もいい感じでした。
中山平の鉄橋も1999年のC57運転時には鉄橋は撮影できませんでした・・。
鶴居の写真拝見しましたよ。
とても寒そうですが、鶴は優雅ですね。楽しませて戴きました。

なにわさん、、新作ご覧いただき有難うございました。
初めての遠隔地での撮影でしかも大雪の中でしたので、思い出深い場所です。陸羽東線は1999年にも出かけましたがすっかり様相が変わっていました。
現在、千葉の183系を整理していますよ。



題名:表彰式  名前:Ayala改めatatatata 2010/12/14(火) 21:59 No.4944  HomePage 操作


4944の画像を原寸大表示します 小湊鉄道フォトコンテスト表彰式
色々とありがとうございました
少ない時間でしたが今年の写真撮影の
良い締めくくりになりました
また次回に向けて策を練ってワンランク上に挑戦します
賞品は説明書の通り玄関に設置しました
怖いものなしです
*

  
 

題名:Re: 表彰式  名前:汽笛 2010/12/16(木) 12:33 No.4945  HomePage 操作

atatatataさん、入賞おめでとうございました。
来年も入賞するようがんばって下さいな!



題名:拝見です。  名前:久保@懐かし蒸気 2010/12/04(土) 21:27 No.4937  HomePage 操作


4937の画像を原寸大表示します 釧網・池北・広尾拝見です。
広尾線のターンテーブルの写真がなんか時間が止まったような感じで良かったです。
現役時代の写真は見ているだけでなんか、昔の良かったころを思い出して
いいものですね〜

  
 

題名:Re: 拝見です。  名前:汽笛 2010/12/10(金) 12:26 No.4940  HomePage 操作

なにわさん、新作ご覧頂きありがとう御座います。
確かに現役当時は周りの景色も、機関車自体も今とは全く異なっているので大変懐かしく思いますね。

今度関東にきたら、いすみのキハ52ですかね。



題名:道東の煙  名前:草凪みかん 2010/11/30(火) 22:19 No.4935  HomePage 操作


4935の画像を原寸大表示します 釧網・池北、懐かしいですね。
釧路発車の後追い、今は背景こそ変わってしまいましたが、
ほぼ似たようなアングル撮れそうですね。
冬の湿原号で試してみようかしらん。
池北は訪れる人は少なかったですが、穴場が多かったですよね。

先週は大井川に行ってきました。
明日からは鶴居村へ…。

  
 

題名:Re: 道東の煙  名前:汽笛 2010/12/10(金) 12:22 No.4939  HomePage 操作

草凪みかんさん、釧網・池北、ご覧頂きありがとう御座います。
是非、湿原号で試されて見せてくださいな。

大井川を拝見しましたよ。
一橋の逆光は良い感じでしたね。
ススキ、イチョウもきれいでしたね。
雨のしっとりした感じは最高ですね。

鶴居村はいかがでしたか。



題名:スロー流し  名前:鉄っちゃん 2010/11/27(土) 20:41 No.4933  操作


4933の画像を原寸大表示します こんばんわ
明日と12/3の夜祭りで年内の
パレオ君終了です
明日もちょっと行ってきます
チャリンコで行ってきました

  
 

題名:Re: スロー流し  名前:鉄っちゃん 2010/11/28(日) 20:17 No.4934  操作

4934の画像を原寸大表示します それと こんなことして遊んできました
  
 

題名:Re: スロー流し  名前:鉄っちゃん 2010/12/04(土) 09:12 No.4936  操作

4936の画像を原寸大表示します そして 12/3付けで退役した スカ色むさしの号です
今日からは ステンレスの205系になるようです

  
 

題名:Re: スロー流し  名前:汽笛 2010/12/10(金) 12:16 No.4938  HomePage 操作

スカ色の115系も引退したのですね。
千葉のスカ色も次第に少なくなってきましたよ。
国鉄色がなくなるのは寂しいですね。



題名:新作拝見  名前:久保@懐かし蒸気 2010/11/23(火) 21:49 No.4929  HomePage 操作


汽笛さん
参宮線、関西線拝見です。
831ばっかりだったんですね、参宮線のキハの混成とC57110懐かしかったです、加太の大築堤まで遠かったですね〜

日田彦山線と高森線も懐かしかったです。
高森線は鉄橋がすごかったです。

  
 

題名:Re: 新作拝見  名前:汽笛 2010/11/24(水) 10:24 No.4932  HomePage 操作

4932の画像を原寸大表示します なにわさん、肥薩線行かれたのですね〜〜〜〜〜!!
いいですね!
雨で残念でしたが、かえって煙がよかったですね。特に第1橋梁
は最高ではないですか!!

参宮線、関西線ご覧頂き有難うございました。関西線は1本だけの撮影でしたが、撮影出来て良かったですよ。



題名:山口に行ってきました  名前:カモ 2010/11/23(火) 00:17 No.4923  HomePage 操作


4923の画像を原寸大表示します 汽笛さん
日田彦山線、この路線は乗り鉄はしているのですが、写真を撮りに行く
機会は逸してしまいました。ここはD51だったのですね。
高森線、そうそうここは片方向がバック運転でしたね。高森行きがバック
だったかな?

さて、土曜日に今年初の山口線に行ってきました。諸般の事情で1日だけ
でしたが相変わらず爆煙でした。増結1号車にアップしましたので、よろし
ければどうぞ。

  
 

題名:Re: 山口に行ってきました  名前:汽笛 2010/11/23(火) 12:13 No.4926  HomePage 操作

カモさん、新作ご覧頂きありがとう御座います。
日田彦山も高森も一回だけの訪問でしたが、今となっては貴重です。

山口線拝見しました。この時期山口に行けるとは○張!?
長門峡先のイチョウポイントは私もいつか撮影したかった場所です、意外に煙はいいですね。チャレンジしたいですよ。

  
 

題名:Re: 山口に行ってきました  名前:カモ 2010/11/23(火) 21:22 No.4928  HomePage 操作

4928の画像を原寸大表示します 汽笛さん
山口線、ご覧頂きましてありがとうございます。
イチョウのポイントはちょっとサービス煙だったかも知れませんね。
来年ぜひご一緒しましょう。

  
 

題名:Re: 山口に行ってきました  名前:汽笛 2010/11/24(水) 10:23 No.4931  HomePage 操作

カモさん、普段はあそこはあまり煙を吐かない場所と聞いていましたが、サービスですかね。逆光ですがいい感じですね。
来年は一度チャレンジしたいですね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
04/27 (木) 3
04/26 (水) 3
04/25 (火) 1
04/23 () 2
04/22 () 1
04/21 (金) 2
04/20 (木) 1
合計: 27843

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web