遠い汽笛の画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:現役当時の写真更新  名前:汽笛 2010/09/01(水) 14:46 No.4817  HomePage 操作


4817の画像を原寸大表示します 国鉄時代の蒸気機関車の写真を全面的に更新し始めました。
まずは宗谷本線、興浜北線、羽幌線、留萌本線をリニューアルしました。
他線についても引き続き更新していきます。

  
 

題名:Re: 現役当時の写真更新  名前:団長 2010/09/02(木) 22:30 No.4819  HomePage 操作

4819の画像を原寸大表示します リニューアル拝見しました。

良いですね、何度見ても良いですね。最北の白い大地・街・駅と
蒸気機関車の取り合わせ。その中でも抜海の俯瞰は最高です。
防雪用の囲いで覆われた駅、日本海。アノ頃はあんな小さい駅にも
駅員さんがちゃんと居たんですよね。駅から腰まで埋まりながら
ラッセルして、寒さに震えながら、汽笛が聞こえ煙が見えて・・・・
もう一度、アノ頃に戻りたくなってしまいました。

それから、小名木川レール貨物レ今週の火曜日に
亀戸で撮影できました。通過時間は13:44でした。
でも、亀戸は引きが取れず、駅撮りならコチラも
小岩が良いと思います。

スカ色113、京葉臨海は是非行きたいですよ。

  
 

題名:Re: 現役当時の写真更新  名前:汽笛 2010/09/03(金) 08:24 No.4821  HomePage 操作

団長さん、新作ご覧頂き有り難うございました。
ほんとうにあの頃に戻りたいですね。
でももし行かれても、昔の景色は何処でも殆ど残っていないような感じで、数年前に北海道に行ってガッカリした記憶がありますよ・・。

レール貨物も行きたいです。また是非、京葉地区に行きましょう。
それから多分今年の秋からいすみ鉄道で大糸線のキハ52が復活しますね。

  
 

題名:Re: 現役当時の写真更新  名前:カモ 2010/09/04(土) 21:52 No.4823  HomePage 操作

4823の画像を原寸大表示します 汽笛さん
宗谷本線、興浜北線、羽幌線、留萌本線、やっぱり現役時代の
カマは良いですね。現在の保存機とはちょっと趣の異なる働く
姿。利尻に乗って行った宗谷本線。ウヤで涙を呑んだ興浜北線。
D61目当てで行った留萌本線。どれも改めて懐かしいですね。
利尻富士が見えるポイントは冬は根性がなくて、夏のみでした。

  
 

題名:Re: 現役当時の写真更新  名前:汽笛 2010/09/05(日) 10:01 No.4826  HomePage 操作

カモさん、新作ご覧いただき有り難うございました。
本当に現役当時は機材も防寒具も乏しい中、懸命でしたね。それだけ思いも沢山詰まっていますね。改めて懐かしいし、現役当時の力強さと生活感がありますね。利尻富士のカラーネガの紛失が悔やまれます。



題名:始業前  名前:鉄っちゃん 2010/08/07(土) 20:21 No.4812  操作


4812の画像を原寸大表示します こんばんわ
今月一杯パレオ君は門付きはかまですー

  
 

題名:Re: 始業前  名前:汽笛 2010/08/08(日) 09:32 No.4815  HomePage 操作

4815の画像を原寸大表示します 鉄っちゃんさん、情報有難うございました。
門デフはいい感じですよね。
今年の運転初めに行ってきましたよ。

  
 

題名:Re: 始業前  名前:鉄っちゃん 2010/08/10(火) 13:17 No.4816  操作

4816の画像を原寸大表示します こんにちは
門付きはかっこいいですねやっぱし

大宮工場にポツンと寂しげに留置されてます



題名:暑中お見舞い申し上げます。  名前:半田の吉田 2010/08/04(水) 20:36 No.4811  操作


4811の画像を原寸大表示します 汽笛さん こんばんは
毎日暑いですね〜。先週は夏休みでしたので涼しい北国に行って来ました。
今回は昔、SLを撮影した場所も探して来ました。でも35年ぶりの撮影地は????でした。
室蘭線・夕張線を中心にレンタカーでドライブをして来ました。
室蘭線の栗山〜栗丘間は単線に成っていましたよ。夕張川鉄橋も新しい鉄橋に変わっていました。

  
 

題名:Re: 暑中お見舞い申し上げます。  名前:汽笛 2010/08/08(日) 09:28 No.4813  HomePage 操作

4813の画像を原寸大表示します 吉田さん、ご無沙汰しております。
半田も暑いですか!!
こちらも暑くて参りますよ。おまけに毎週土日が出勤で大変です。
私も3年前に北海道の撮影地巡りをしてきました。
思い出のある川端にも降りましたが、昔のの面影はすっかりなくなってしまいさびしかったです。
夕張川鉄橋は行きませんでしたが、こちらも変わらないのは川の流れだけのようですね。



題名:三笠と丸瀬布  名前:カモ 2010/08/01(日) 00:26 No.4806  HomePage 操作


4806の画像を原寸大表示します 暑い日が続きますね。
週半ばに休みが取れたので、避暑がてら北海道に行ってきました。
色々事情があって、1泊2日の駆け足で、三笠と丸瀬布をまわってきました。
その時の様子をアップしましたので、よろしければ増結1号車へどうぞ。

  
 

題名:Re: 三笠と丸瀬布  名前:汽笛 2010/08/01(日) 07:44 No.4808  HomePage 操作

4808の画像を原寸大表示します カモさん、ご無沙汰です。
新作三笠と丸瀬布拝見しました。
S-304は知りませんでした・・・。なかなかの爆煙ですね。
タンク脇の赤文字がなければ最高ですね。
丸瀬布も相変わらずかわいいですね。
当方はなかなかカメラを持つ機会がありませんよ。
昨日の夕方超久しぶりに一眼レフで1枚だけ撮影してみました。
9月以降に京葉臨海に行きませんか?それに113系もどんどん少なくなってきましたね。

  
 

題名:Re: 三笠と丸瀬布  名前:カモ 2010/08/01(日) 21:54 No.4810  HomePage 操作

4810の画像を原寸大表示します 三笠と丸瀬布、ご覧頂きましてありがとうございます。
三笠のS304、側面の赤い文字は今回見えている側が暖房はコークス、反対側はテツゲンと
書かれています。これは元々鐡源コークス室蘭で動いていたカマで、この表示をするのが譲渡
と時の条件だったような話を聞いたことがあります。確か昭和60年頃まで働いていたので、
国内最後の現役蒸気だったわけですね。
丸瀬布は相変わらず林鉄の雰囲気プンプンで、良かったです。機会があればご一緒しましょう。
京葉臨海も千葉の113系とからめてぜひ行きたいですね。



題名:サイト移転のお知らせ  名前:草凪みかん 2010/07/31(土) 20:53 No.4805  HomePage 操作


4805の画像を原寸大表示します 毎日暑いですねぇ〜。
夏負けしないで頑張ってますか?
私は缶圧下がりっぱなしです〜。(^^;

さて、このたび弊サイトはサーバ移転に伴いURLが下記に変更になりました。
つきましては、まことにお手数ですがリンクの修正をお願いいたします。。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~kemunyan/

今後ともよろしくお願いいたします。
お出かけの予定はありませんかぁ?

  
 

題名:Re: サイト移転のお知らせ  名前:汽笛 2010/08/01(日) 07:36 No.4807  HomePage 操作

4807の画像を原寸大表示します 草凪みかんさん、ご無沙汰です。
ほんと暑いですね。しかも毎週土日が出勤で脳味噌が溶けてしまいそうですよ。本日も会社からレスしてます。
サーバー変更了解しました。明日にでも変更しておきますね。
最近カメラを持つ機会がなく禁断症状が・・・。
近場でもお出かけしたいです。
昨日は超久しぶりに一眼レフで撮影してみました。

  
 

題名:Re: サイト移転のお知らせ  名前:草凪みかん 2010/08/01(日) 20:05 No.4809  HomePage 操作

4809の画像を原寸大表示します お手数おかけします!
>しかも毎週土日が出勤で
あららら…お疲れ様です。
私も最近は、通勤だけでも苦痛な暑さです。
まあ、暑いうちはお休みと考えて…。
涼しくなったらまた近場ご一緒したいですね。
汽笛さんが土日休める時にでも。



題名:TDR  名前:鉄っちゃん 2010/07/24(土) 06:46 No.4798  操作


4798の画像を原寸大表示します おはようございます
さっそくボンちゃんです
パンパンな一枚を写しました

  
 

題名:Re: TDR  名前:汽笛 2010/07/25(日) 08:20 No.4801  HomePage 操作

おお〜〜〜〜!
24日は仕事のために朝早く家をでましたので、合うことができませんでした。
さすがボン!貫禄ありますよね。
次回はいつ来るのでしょうかね・・。
有難うございました。

  
 

題名:Re: TDR  名前:鉄っちゃん 2010/07/25(日) 12:13 No.4803  操作

4803の画像を原寸大表示します こうして 
上京してくれるだけでも嬉しいです
H1編成でした
ただ残念ですがH2編成は廃車となります
これは3・14 リバイバルときで走った編成でした

  
 

題名:Re: TDR  名前:汽笛 2010/07/27(火) 08:03 No.4804  HomePage 操作

1編成は廃車なのですか!!
先頭車だけでもリニューアルして保存しておきたいですね。



題名:ご無沙汰していました!  名前:河童アヒル 2010/07/25(日) 00:04 No.4799  HomePage 操作


4799の画像を原寸大表示します 汽笛さん、こんばんは。
今日は、お会いできて嬉しかったです。
本当にご無沙汰しておりました。
小湊鉄道、撮影は6本でしたので、それほど枚数は無いのですが、弊サイトでUP致しましたので、お時間のあるときにでもお立ち寄りいただければ幸いです。

  
 

題名:Re: ご無沙汰していました!  名前:汽笛 2010/07/25(日) 08:21 No.4802  HomePage 操作

河童アヒルさん、本日も出勤で〜す。
早速新作拝見しましたよ。川間はいい感じですね。ひまわりも綺麗ですね。

最後のB104は最高ですね。
次回いらっしゃる時はまたお声をおかけ下さい。



題名:訓練車  名前:鉄っちゃん 2010/07/14(水) 23:26 No.4795  操作


4795の画像を原寸大表示します こんばんわ
珍しい車両が尾久にありましたので一枚
珍しい115系訓練車です

  
 

題名:Re: 訓練車  名前:鉄っちゃん 2010/07/15(木) 22:55 No.4796  操作

4796の画像を原寸大表示します こんばんわ
追加です 7月14日から北斗星も新型の機関車に切り替わりましたね。この写真は11日オイラ自身最後に写した北斗星です
東十条カーブです。川口駅で子供が線路に落ちたため、この位置で10分ほど止まりました。ここはまさにオイラいつも写していたポイントでした。

*ボンちゃん情報です TDR団体で24日早朝やってきますよ

  
 

題名:Re: 訓練車  名前:鉄っちゃん 2010/07/19(月) 10:50 No.4797  操作

4797の画像を原寸大表示します こんちは
昨日は高崎線をこんなんが走りました

  
 

題名:Re: 訓練車  名前:汽笛 2010/07/25(日) 08:18 No.4800  HomePage 操作

鉄っちゃんさん、115系の訓練車は珍しいですね。初めて見ましたよ。
東十条カーブもまさに夜行列車という感じで、レール面に光るライトが印象的ですね。



題名:まもなく引退です  名前:鉄っちゃん 2010/07/03(土) 13:38 No.4786  操作


4786の画像を原寸大表示します こんにちは
カシオペアが既にEF510に切り替わり
北斗星もカウントダウンとなりました
10日下り北斗星からEF510導入です
10日上り北斗星が最後のEF81となります
先週嬉しい事に虹の95号機走ってくれました
東十条夏至タイムです

  
 

題名:Re: まもなく引退です  名前:鉄っちゃん 2010/07/03(土) 13:40 No.4787  操作

4787の画像を原寸大表示します あっ忘れてました
先日の115系のポイントは敷島から少し沼多方面に走るとあります 目印でBIKE屋さんがありその脇がポイントです
ブルー一閃 

  
 

題名:Re: まもなく引退です  名前:汽笛 2010/07/04(日) 08:38 No.4788  HomePage 操作

4788の画像を原寸大表示します 鉄っちゃんさん、情報有難うございます。
EF510の青い車体ですね。あれも格好いいですが、赤の車体も捨てがたいですよね。
最終日はやはり激パになるのでしょうかね。
115系の情報も有難うございました。
ハリコのあけぼのはとてもいい感じですね。

  
 

題名:Re: まもなく引退です  名前:鉄っちゃん 2010/07/04(日) 21:25 No.4790  操作

4790の画像を原寸大表示します 失礼しました
11日下りの2レが最後のEF81でした
115系運よくクロスしました
あれはびっくりでした

  
 

題名:Re: まもなく引退です  名前:汽笛 2010/07/08(木) 08:19 No.4792  操作

EF81牽引の北斗星も終わりなのですね〜!
新しいヘッドマークもいい感じでのようですね。

  
 

題名:Re: まもなく引退です  名前:鉄っちゃん 2010/07/11(日) 22:07 No.4793  操作

4793の画像を原寸大表示します こんばんわ
ラッキーな事に 一週間順延のようです
昨日は81号機 本日は95号機とお祭り出撃状態です
今日の上りは133号機でしたから

  
 

題名:Re: まもなく引退です  名前:汽笛 2010/07/12(月) 16:09 No.4794  操作

延期とは、なにか理由があるのでしょうかね。

いきなり全てEF81と510が併用運行になるのでしょうかね。



題名:更新のお知らせ  名前:熊○ 2010/07/04(日) 12:23 No.4789  HomePage 操作


非鉄ネタですが、山岳写真を更新しました。 良かったらお立ち寄り下さい。
  
 

題名:Re: 更新のお知らせ  名前:汽笛 2010/07/08(木) 08:16 No.4791  HomePage 操作

熊○さん、山岳写真を拝見しました。厳しい環境で素晴らしい写真ですね。

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
06/22 (木) 2
06/21 (水) 2
06/20 (火) 2
06/19 (月) 1
06/18 () 2
06/16 (金) 1
06/15 (木) 2
合計: 27944

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web