遠い汽笛の画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:SLやまなし号の試運転  名前:汽笛 2010/05/28(金) 17:19 No.4770  HomePage 操作


4770の画像を原寸大表示します 26日に出掛けて撮影した写真、そして重装備になった498号機のイラストをアップしました。
  
 

題名:Re: SLやまなし号の試運転  名前:蒸機の杜 2010/05/29(土) 21:29 No.4771  HomePage 操作

4771の画像を原寸大表示します 汽笛さん
拝見しました。
重装備イラスト、もうできたんですか!早いですね。
集煙装置の開閉はやはり機関助士席のレバーで行うんですね。
かなり手前まで引くと閉じるようです。
2083レの長坂駅での9101レ待避?がやはり謎です。
本運転ではっきりするかな・・

  
 

題名:Re: SLやまなし号の試運転  名前:カモ 2010/05/28(金) 22:38 No.4772  HomePage 操作

4772の画像を原寸大表示します 汽笛さん、SLやまなし試運転、拝見しました。
重装備のD51、なかなか風格がありましたね。試運転でHMなしなのも良かったですね。
色々と議論のあるところですが、D51にはやはりHMなしの方が現役っぽくて良いと思い
ます。唯一気がかりだったのはやはり架線。できれば架線の無い所でこの重装備を見たいも
のです。願わくばやはり加太越えでしょうか。
←たまたまトンネル飛び出しも押さえておこうと撮ってみたら、集煙装置の効果がバッチリ
写っていました。当日、機関士さんに聞いてみたら、やはり効果絶大だそうです。

  
 

題名:Re: SLやまなし号の試運転  名前:ただ 2010/05/29(土) 06:45 No.4773  HomePage 操作

4773の画像を原寸大表示します おはようございます。
26日に行かれていたのですか。
私とほぼ同じ場所で撮影されていたのですね。

実は汽笛さんらしき人を見かけたのですが、以前お会いしたのが約2年前で、お顔をよく覚えていなかったので、声をかけられませんでした(^^;

私もHPに写真をUPしましたので、よかったらお越し下さい。
またいつか、機会がありましたら、よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: SLやまなし号の試運転  名前:鉄っちゃん 2010/05/29(土) 08:19 No.4774  操作

4774の画像を原寸大表示します 皆様中央線の山線で重装備498ですね
オイラは上越線の在庫です
賛否両論あると思いますが
好きなスタイルです
498のデフの方が若干499のものより大きい事と
集煙装置が少しスマートなのがわかりました

  
 

題名:Re: SLやまなし号の試運転  名前:なにわや 2010/05/29(土) 21:18 No.4775  HomePage 操作

4775の画像を原寸大表示します 汽笛さん
現地でお会いできなくて残念でした、私は土曜日に半田の吉田さんと行きました。
後藤デフは変な形ですが499で見慣れているので、こんなものかと思いました。
久しぶりの遠征でしたが楽しめました。

  
 

題名:Re: SLやまなし号の試運転  名前:ぎんちゃん 2010/05/30(日) 01:37 No.4777  操作

4777の画像を原寸大表示します 汽笛さん
先日はお世話になり、ありがとうございました。
あまり期待していなかった中央線でしたが、D51の煙も沢山みられ、楽しかったです。なにより天気がもってよかったとですね、久々の小淵沢では八ヶ岳がくっきり見えました。

  
 

題名:Re: SLやまなし号の試運転  名前:半田の吉田 2010/05/30(日) 21:02 No.4778  操作

4778の画像を原寸大表示します 汽笛さん こんばんは
やまなしのSLを拝見しました。ヘロヘロ隊とご一緒でしたので天気を心配していましたよ。
雨が降らなくて良かったです、山も見えた様ですね。私たちが行った時は小淵沢駅近くは凄い人で車を道路に駐車していたらすぐにパトカーが来て排除していましたよ。小海線のカーブにも行った様ですね!

  
 

題名:Re: SLやまなし号の試運転  名前:汽笛 2010/05/31(月) 07:54 No.4780  HomePage 操作

4780の画像を原寸大表示します 皆様、重装備D51ご覧頂き有り難うございました。

>蒸機の杜さん、天気がもって良かったですね。集煙レバーを操作して貰えば良かったですね。貨物は時変なのでしょうかね。

>カモさん、重装備はHM無しがいいですよね。
集煙装置の上蓋が閉まっているカットは初めてかも!!

>たださん、そうでしたか!!お話しできずに残念でした。
もっとも撮影ポイントがなかなか決まらずウロウロしていましたので気が付きませんでした。
日野春の発車はいい煙でしたね。またお会いできるのを楽しみにしています。

>鉄っちゃんさん、重装備のD51は格好いいですよ。それに長大編成の貨物なら最高ですね。集煙装置は499よりも少し背が低いようですよ。

>なにわやさん、ご一緒できず残念でした。いいポイントでの撮影でしたね。赤川鉄橋リベンジします。

>ぎんちゃんさん、こちらこ楽しかったですよ。
以外に煙も良かったですね。
またご一緒しましょう!

>半田の吉田さん、雨男集団の割には肝心の時だけ晴れて良かったですよ。私が晴男!?
本運転は激ぱでしょうね。小海線の大カーブも良かったですよ。

  
 

題名:Re: SLやまなし号の試運転  名前:団長 2010/06/05(土) 21:56 No.4783  HomePage 操作

4783の画像を原寸大表示します 中央線のD51拝見しました。スイッチバックが連続していた名うての勾配区間、
どのカットもいい煙りですね、重装備のイデタチと相まって498号機が別の
カマに見えてしまいました。また、鷹取工場の銘板がはっきり見えるキャブの
カット、「甲」の庫札も良いし、乗務員の方々のナッパ服も良いし、
銘板フェチの自分には堪らない写真です。

ハリコは適当な写真がないので、4月に撮ったDBのカマです。

  
 

題名:Re: SLやまなし号の試運転  名前:汽笛 2010/07/01(木) 12:54 No.4785  操作

団長さん、レスが遅くなりすみません。
今だにSLの乗務員はナッパ服ですね。
それに銘板の文字もかなり凝った感じで良かったです。
当初、山梨運転が終わったら重装備は元に戻すようでしたが、四場らqくは園ま案で運行するようです。



題名:湘南電車  名前:鉄っちゃん 2010/06/05(土) 08:44 No.4782  操作


4782の画像を原寸大表示します おはようございます
先日のD51撮影の時嬉しいシーンでした
たまたま見つけたポイントでの写真でした
スタンバイしていたら115系が交差です

  
 

題名:Re: 湘南電車  名前:汽笛 2010/07/01(木) 12:50 No.4784  操作

鉄っちゃんさん、レスが遅くなりすみません。
新緑の山々が素敵ですね。
場所はどの辺でしょうかね。
115系もそろそろ寿命!?



題名:新聞広告  名前:Ayala 2010/05/30(日) 01:32 No.4776  HomePage 操作


お久しぶりです

29日付けの朝刊「読売新聞」の
全面広告(講談社)見て驚きました
バックの写真が飯給駅でした

サイトを早速確認しました
本の表紙が春の飯給駅でした
飯給駅の表紙が全国の書籍店に並ぶと思うと凄いですね

  
 

題名:Re: 新聞広告  名前:汽笛 2010/05/31(月) 07:35 No.4779  HomePage 操作

4779の画像を原寸大表示します Ayalaさん、宮部みゆき著「小暮写真館」小説の表紙ですね。
春の感じがいいですね。
新聞広告は気が付きませんでした・・。



題名:やまなし試運転  名前:蒸機の杜 2010/05/26(水) 19:48 No.4766  HomePage 操作


4766の画像を原寸大表示します 汽笛さん、お疲れ様でした。
山梨なら日帰りでも近くて楽でした。天気の方もなんとかもちこたえてくれて良かったです。
小海線は大カーブだけでしたが、いいロケーションですね。
次回小湊に行くときは連絡しますね。

  
 

題名:Re: やまなし試運転  名前:汽笛 2010/05/28(金) 17:17 No.4769  HomePage 操作

4769の画像を原寸大表示します 蒸機の杜さん、先日は有り難うございました。
お陰で楽しむ事が出来ましたよ。
もぅ少し別角度からの撮影もしたかったのですが・・・。
でも給水塔はよかったですね。



題名:千葉の113系をアップしました。  名前:汽笛 2010/05/21(金) 18:05 No.4760  HomePage 操作


4760の画像を原寸大表示します 来年には千葉から113系がなくなるとの噂。
そこで今までにでイベント列車やお出かけのついでに撮影した113系を路線別にアップしましたが、内房。外房はまだ準備中です。

  
 

題名:Re: 千葉の113系をアップしました。  名前:カモ 2010/05/21(金) 22:25 No.4761  HomePage 操作

4761の画像を原寸大表示します 汽笛さん
新作、拝見しました。
内房線もだんだんと113系が減ってきましたね。最近は仕事で使っても
209系が来る割合が多くなってきました。たまに113系にあたると、
ラッキー感が出てくるようになりました。そろそろ終焉近くなってきたよ
うなので、また撮りに行きましょう。北浦鉄橋にもぜひ行ってみたいです
ね。日向付近のひまわりとのコラボも撮りたいですね。
京葉臨海にも行きましょうね。

  
 

題名:Re: 千葉の113系をアップしました。  名前:団長 2010/05/21(金) 22:43 No.4762  HomePage 操作

4762の画像を原寸大表示します 汽笛さん こんばんは。
流石にホームグランドだけあってヴァラエティーたっぷりの
113です。久住付近のカットはご一緒させて頂いたときのですね、
秋の雰囲気が良い感じです。なんと言ってもスカ色ですから
北浦鉄橋通過中、水辺のイメージは宜しいですね。
京葉臨海は前から一度行きたいと思っていました。自分も
休みを代えて貰ってでも行きたいですよ。

  
 

題名:Re: 千葉の113系をアップしました。  名前:半田の吉田 2010/05/22(土) 21:09 No.4764  操作

4764の画像を原寸大表示します 汽笛さん こんばんは
千葉の113系を拝見しました。今年の春に小湊に行って時に撮影と乗車をして来ました。来年の無くなる前にもう一度行きたいですね〜。本日は中央線で115系も撮影して来ました。

  
 

題名:Re: 千葉の113系をアップしました。  名前:なにわや 2010/05/23(日) 11:59 No.4765  HomePage 操作

4765の画像を原寸大表示します 汽笛さん
千葉の113まだ健在ですね、私も最後に湘南色を撮りたかったですよ。
昨日は半田の吉田さんに名古屋から車に乗せてもらい中央東線の115を撮ってきました。

  
 

題名:Re: 千葉の113系をアップしました。  名前:汽笛 2010/05/28(金) 17:15 No.4768  HomePage 操作

4768の画像を原寸大表示します >カモさん、113系ご覧頂き有り難うございました。
千葉もスカ色が少なくなりステンレス車が多くなりましたね。おまけにロングシートでつまらないですよ。
北浦鉄橋&京葉臨海も行きましょう。

>団長さん、113系ご覧頂き有り難うございました。
スカ色もすっかり千葉の顔になりましたが、寂しくなりますね。
京葉臨海休日よりやはり平日の方が本数が多いようです。

>半田の吉田さん、113系ご覧頂き有り難うございました。
一度房総半島一周の旅をしながら撮影しましょうよ。

>なにわさん、113系ご覧頂き有り難うございました。
いつも窓から湘南色を見るのですが、殆どスカ色との混合編成でして・・。



題名:オレンジ君  名前:鉄っちゃん 2010/05/21(金) 22:53 No.4763  操作


4763の画像を原寸大表示します こんばんわ
中央線オレンジ君来月に1編成が最後の旅に出ます
今もう1編成が定期運用に復帰中です
昨日も元気に快速東京行きでした
写真は来月で引退する方の特別運転です
八高線東飯能です

  
 

題名:Re: オレンジ君  名前:汽笛 2010/05/28(金) 17:09 No.4767  HomePage 操作

鉄っちゃんさん、オレンジ色は時々見かけましたが、とうとう終わりなんですね。
八高線では少し伸びるのでしょうか?



題名:アップしました  名前:カモ 2010/05/07(金) 21:41 No.4751  HomePage 操作


4751の画像を原寸大表示します 色々お世話になりました今年のゴールデンウィーク。
2日の赤川鉄橋から4日のひたちなかまでをアップしました。
よろしければ増結1号車へどうぞ。

  
 

題名:Re: アップしました  名前:汽笛 2010/05/14(金) 15:50 No.4753  HomePage 操作

4753の画像を原寸大表示します カモさん、新作拝見しましたよ。
赤川鉄橋は是非もう一度行きたいですね。四日市の可動橋も是非チャレンジしましょうよ。
柵原もタイムスリップした感じですね。次回は行ってみたいです。
それにしてもボンちゃんは残念な事をしましたよ・・・。
イバコウも久しぶり見た気がします。
充実したGWでしたね。またお出かけしましょう。

  
 

題名:Re: アップしました  名前:団長 2010/05/14(金) 23:07 No.4755  HomePage 操作

4755の画像を原寸大表示します 汽笛さん こんばんは。旅行記ご訪問ありがとうございました。

蒸気現役の頃はカマの撮影前に向きの事は考えていましたが、
電気・ディーゼルに慣れてしまった今はカマの向きは端から
考えていませんでした。どこで鉄しても適当思鉄でした。

北十間川辺りの路地とスカイツリーの組み合わせいいですね。
東京タワーが出来る時の麻布辺りの路地もきっと同じ様な
佇まいだったのでしょうね、名も無い古い街角風景大好きです。

誤リンクの件すいません、訂正再アップしました。



  
 

題名:Re: アップしました  名前:カモ 2010/05/15(土) 00:09 No.4756  HomePage 操作

4756の画像を原寸大表示します 遠い汽笛さん
GWの鉄三昧、ご覧頂きましてありがとうございます。
赤川鉄橋と四日市の可動橋、再チャレンジしましょう。赤川鉄橋は
ハリコ頂いた写真のように、道行く人が列車に興味を示さずに歩い
ているところを撮りたいですね。
←この日タワーの高さは368mでした。広角でももうキツイですね。

  
 

題名:Re: アップしました  名前:汽笛 2010/05/21(金) 17:52 No.4759  HomePage 操作

>団長さん、昭和30年代の路地には懐かしの物が沢山ある幹事ですね。ハリコのカットも映画のロケに出てくるような町ですね。私の育った深川の下町みたい・・。
そんな情景とスカイツリーの組み合わせがいいですよ!

>カモさん、是非リベンジしましょうよ。
家から見えるツリーは展望台が出来ていますね。
またお出かけしましょう!



題名:更新のお知らせ  名前:熊○ 2010/05/16(日) 16:30 No.4757  HomePage 操作


山口線を20枚追加しました。 良かったらお立ち寄り下さい。
  
 

題名:Re: 更新のお知らせ  名前:汽笛 2010/05/21(金) 17:45 No.4758  HomePage 操作

熊○さん、ご案内有り難うございました。
久しく山口に胃っておりませんので爆煙を楽しませていただきました。



題名:明日はD51 SPです  名前:鉄っちゃん 2010/05/03(月) 22:19 No.4745  操作


4745の画像を原寸大表示します こんばんわ
「臨時」の文字マークで味気ないですが
それでも元気にTDR臨時運行です
明日はD51−498ですが
今中央線仕様に衣替えしてまして
D51−499号機のリメイクになってます
明日狙ってきます

  
 

題名:Re: 明日はD51 SPです  名前:鉄っちゃん 2010/05/04(火) 14:07 No.4748  操作

4748の画像を原寸大表示します まさしく D51−499でした凄い重装備ですわ
  
 

題名:Re: 明日はD51 SPです  名前:汽笛 2010/05/06(木) 15:39 No.4749  HomePage 操作

4749の画像を原寸大表示します 鉄っちゃんさん、3日はボンが来たんですよね。うっかり忘れてしまいました。残念です〜!
D51は重油タンクを付ければまるで499号機ですよね。
撮影したいですよ。

  
 

題名:Re: 明日はD51 SPです  名前:鉄っちゃん 2010/05/08(土) 07:29 No.4752  操作

4752の画像を原寸大表示します ということでSL情報です
D51−498号機 5月最終の土日 6月最初の土日
甲府⇔小淵沢を走ります 甲府10:02です
お尻にDE10プッシュブルです

5/15秩父鉄道C58−363
SP門デフ装備で走ります

5/5朝撮影の霧の ぼの号です

  
 

題名:Re: 明日はD51 SPです  名前:汽笛 2010/05/14(金) 15:52 No.4754  HomePage 操作

4754の画像を原寸大表示します 鉄っちゃん、D51は是非撮影したいと思っているのですが・・・。仕事の都合で不確定なのです。

秩父のC58は運転手日の日にお出かけしてきましたよ。
霧の中の列車も情緒がありますね。



題名:GW前半・・・  名前:カモ 2010/05/03(月) 14:55 No.4740  HomePage 操作


4740の画像を原寸大表示します 遠い汽笛さん
工場見学から始まって、DD51重連に臨海鉄道、赤川鉄橋と充実したGW
前半戦でしたね。
赤川鉄橋はまた行きたいですね。四日市の跳ね橋もね。
岡山はキハ41000型とキハ07が重連運用でもうクラクラでした。こちらも
機会があれば是非。
今日は早起きしてボンに行ってきましたよー

  
 

題名:Re: GW前半・・・  名前:半田の吉田 2010/05/03(月) 17:39 No.4741  操作

4741の画像を原寸大表示します 遠い汽笛さん こんにちは
GW前半ではお世話になりました。今回は宿題も多く残しましたので次回も是非来てください。来月になれば四日市の跳ね橋もDD51が通過中の写真が撮影出来ますよ。大阪もまた行きたいですね〜。

  
 

題名:Re: GW前半・・・  名前:汽笛 2010/05/03(月) 18:08 No.4743  HomePage 操作

4743の画像を原寸大表示します >カモさん、3日間は充実した撮影でしたが、イマイチ出来上がりにしっくりしません。四日市の臨海鉄道、跳ね橋、それに赤川鉄橋リベンジですね。
そうだ今日はボンが来る日でしたね。忘れてた〜〜〜!
どこで撮影でしたか?

>吉田さん、3日間お世話になりました。
ほんと宿題が沢山残ってしまったようです。
是非リベンジしたいです。特に跳ね橋はね。
その時はよろしくです。
JR貨物のDD51書きましたよ。

  
 

題名:Re: GW前半・・・  名前:久保@懐かし蒸気 2010/05/03(月) 20:31 No.4744  HomePage 操作

4744の画像を原寸大表示します 汽笛さん
前半戦と後半戦ご一緒できなくて残念です。
バーベキューや家族サービスでクタクタですが時間を見て近くの電車を撮っています。
赤川鉄橋リベンジの時は連絡ください、ご一緒いたします。
東京出張があれば連絡しますのでよろしくお願いします。

今日は関西本線に381系 まほろばを撮ってきました。

  
 

題名:Re: GW前半・・・  名前:武蔵高萩 2010/05/04(火) 09:04 No.4747  HomePage 操作

4747の画像を原寸大表示します 汽笛さん、ご一緒させていただいた皆さん、大阪ではお世話になりました。
城東貨物は良いですね、ただもう少し人が少ない方が良かったかな?
リベンジしたいですね、平日がベターかな?
昨日は早起きしてボンを撮ってきました。
トップナンバーだったので、返しはサイドを狙い。
汽笛さんのイラストイメージで撮ってみました。
人が入ってしまいましたけど・・・

  
 

題名:Re: GW前半・・・  名前:汽笛 2010/05/06(木) 15:46 No.4750  HomePage 操作

>久保@懐かし蒸気さん、先日はご案内&お付き合い有り難うございました。
家族サービスでも近場で他所の列車が撮影でき良かったではありませんか。羨ましいですよ。リベンジの際はよろしくです。

>武蔵高萩さん、大阪ではお世話様でした。城東貨物は是非リベンジしたいですね。
ボンが来るのをすっかり忘れていましたよ・・・。
トップナンバーだったのですね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/22 () 1
07/20 (木) 6
07/19 (水) 2
07/15 () 2
07/12 (水) 1
07/11 (火) 1
07/10 (月) 2
合計: 27985

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web