遠い汽笛の画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:桜路秩父  名前:鉄っちゃん 2010/04/29(木) 20:50 No.4739  操作


4739の画像を原寸大表示します こんばんわ
パレオ君が一番華やいで見える時を
記録出来ました
鉄道写していてつくづく思うのですが
動いてる現役車両があってこそだなと

  
 

題名:Re: 桜路秩父  名前:汽笛 2010/05/03(月) 18:03 No.4742  HomePage 操作

4742の画像を原寸大表示します 鉄っちゃんさん、蒸気にもいい季節になりましたね。
私は運転開始日に行って来ましたよ。
GW始めは四日市、大阪で撮影でした。



題名:整備完了  名前:鉄っちゃん 2010/04/16(金) 17:37 No.4736  操作


4736の画像を原寸大表示します こんばんわ
D51−498 GW前の24日からSL快速碓井号で開始です
P−TOPに引かれて高崎へ

  
 

題名:Re: 整備完了  名前:鉄っちゃん 2010/04/17(土) 09:26 No.4737  操作

4737の画像を原寸大表示します お知らせです
5月3日 団体でボンちゃん走ります
時間帯は早朝です
籠原を5:34 大宮を6時20分位
武蔵野線⇒京葉線⇒東京駅乗り入れです

写真は月光型です

  
 

題名:Re: 整備完了  名前:汽笛 2010/04/20(火) 18:37 No.4738  HomePage 操作

鉄っちゃんさん、レスが遅くなりすみません。
やっと498が出区しましたか!
元気で活躍してもらいたいですね。

ボンは7:30頃西船ですね。ひょっとすると出勤になるかもしれませんが、休みなら撮影したいです。
情報有難うございました。



題名:桜と菜の花  名前:カモ 2010/04/10(土) 16:02 No.4732  HomePage 操作


4732の画像を原寸大表示します 汽笛さん、桜とスカイツリー、曇天はちょっと残念でしたけど、タワーの上の方が
霞んでいるのは、かえって高さが感じられて良いのでは。
業平橋からではもう広角でもタワーを入れるのは苦しいのですね。

さて先週の小湊鉄道、私もアップしました。よろしければ増結1号車へどうぞ。

  
 

題名:Re: 桜と菜の花  名前:汽笛 2010/04/11(日) 11:40 No.4734  HomePage 操作

4734の画像を原寸大表示します カモさん、あの高さのスカイツリーと桜は来年は撮影できないので、頑張って行きましたよ。

カモさんの小湊鐵道拝見しました。
月崎の踏切はいい感じでしたね。その時私は何をしていたのでしょうかね!?
爆煙もいい感じではありませんか!!里見と高滝も行きたかったです。

  
 

題名:Re: 桜と菜の花  名前:カモ 2010/04/11(日) 20:50 No.4735  HomePage 操作

4735の画像を原寸大表示します 汽笛さん
春の小湊鉄道、ごらん頂きましてありがとうございます。
月崎の踏切の時は、汽笛さんは確か上総中野へ行っていたような・・・
里見と高滝はお仕事で残念でしたね。また来年行きましょうね。



題名:小湊鐵道の春をアップしました。  名前:汽笛 2010/04/05(月) 13:56 No.4722  HomePage 操作


4722の画像を原寸大表示します 4月1日・3日・4日に写した小湊鐵道の春を20枚ほどアップしました。

  
 

題名:Re: 小湊鐵道の春をアップしました。  名前:半田の吉田 2010/04/05(月) 17:05 No.4723  操作

4723の画像を原寸大表示します こんにちは 吉田です。
小湊では大変お世話になりました、皆さん喜んでいましたよ。
初めて乗車した懐石列車の料理も美味しかったです。
沿線は春爛漫で綺麗な景色で列車内で食べるお昼ご飯は最高でした。次回は夏景色を撮影したいですね〜。

  
 

題名:Re: 小湊鐵道の春をアップしました。  名前:カモ 2010/04/05(月) 23:10 No.4726  HomePage 操作

4726の画像を原寸大表示します 汽笛さん
小湊では2日間どうもお世話になりました。
桜と菜の花の小湊、拝見しました。
ちょうど桜が満開になって、菜の花とともに春の雰囲気が満載
ですね。飯給の夜桜、列車が遅れなければちょうど良かったの
かも知れませんが、あの雰囲気を体験できただけでも良かった
です。
次回はアジサイの時期にでも行きたいですね。

  
 

題名:Re: 小湊鐵道の春をアップしました。  名前:汽笛 2010/04/07(水) 16:43 No.4728  HomePage 操作

>半田の吉田さん、2日間お疲れさまでした。でも充実した2日間だったのではないでしょうか。
29日からは楽しみにしていますので、よろしくです。

>カモさん、2日間お疲れさまでした。
私の場合は少々消化不良の感がありますが・・・・。
是非アジサイも行きましょう。

  
 

題名:Re: 小湊鐵道の春をアップしました。  名前:武蔵高萩 2010/04/07(水) 21:58 No.4731  HomePage 操作

小湊のサクラ、拝見しました。
満開の桜なのに曇天が残念でしたね。
でも水面に映る夜桜はとっても綺麗ですね。
見るだけでも価値のある光景、でも撮りたいですね。
来年は是非誘ってください。

  
 

題名:Re: 小湊鐵道の春をアップしました。  名前:汽笛 2010/04/11(日) 11:34 No.4733  HomePage 操作

4733の画像を原寸大表示します 武蔵高萩さん、小湊鐵道新作ご覧頂き有り難うございました。
桜は満開なのですが、時間が無く少しの撮影で残念でしたよ。
是非夜桜は来年ご一緒しましょう。



題名:桜と東京スカイツリー  名前:汽笛 2010/04/07(水) 16:50 No.4730  HomePage 操作


4730の画像を原寸大表示します 7日に曇天の中桜とスカイツリーを撮影してきました。
晴れの日は仕事でどういう訳か、オフの日には雨か曇天です・・・。
でも今の高さと桜は最後のチャンスかと思い、午前中だけ出掛けてきました。かなりの枚数を撮影したのですがはやり使えるのは僅かです。



題名:当日(3日)は有り難うございました。  名前:K_Sugi 2010/04/05(月) 22:16 No.4724  HomePage 操作


4724の画像を原寸大表示します 当日は私の大失態を曝け出して大変お恥ずかしい状態でした。
汽笛さんに拾って頂かなければ添付の画像も撮影出来なかったと思います。
三脚まで貸して頂いて本当に大変助かりました。
この場を借りて汽笛さんには、お礼申し上げます。有り難うございました。

因みにチャッカリと鉄道ファンのWEB版にも投稿してみたら、
4月4日付けの記事で採用されましたので、手前味噌な話しで
恐縮ですが、宜しければご覧になってみて下さい。

また、汽笛さんのお車の中で御一緒させて頂きました方々、
まともなご挨拶もしないままで大変失礼しました。
また、何か機会がある時にお会いできる際には改めて御挨拶させて
頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。

※なお、当日の私の大失態を記録は以下のURLにてどうぞ・・・(汗)
 ↓
http://blog.kenbou.net/

  
 

題名:Re: 当日(3日)は有り難うございました。 
名前:カモ 2010/04/05(月) 23:09 No.4725  HomePage 操作


4725の画像を原寸大表示します K_Sugiさん
当日、車で同行させて頂いた思鉄カモです。
無事バックと三脚も戻ったようでなによりでした。
機会があればまたよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 当日(3日)は有り難うございました。 
名前:K_Sugi 2010/04/06(火) 12:16 No.4727  HomePage 操作


>カモ様

こちらこそ、色々とお話しを聞かせて頂きまして有り難うございました。

今回の大失態で時刻をきちんと確認する大切さを痛感しました。
やはり、慣れすぎると油断が出来て危険です。
今後は気を付けて撮影に臨みたいと思っております。

五井に戻って来たときにきちんとご挨拶もせずに大変失礼しました。
また、お会いする機会があった際には宜しくお願い致します。

  
 

題名:Re: 当日(3日)は有り難うございました。 
名前:汽笛 2010/04/07(水) 16:45 No.4729  HomePage 操作


K_Sugiさん、ブログ直ぐに拝見しましたよ。
K_Sugiの顔が目に浮かびますね!!!
でも結果オーライで良かったですね。
またお会いしましょう!



題名:TDR臨時  名前:鉄っちゃん 2010/04/03(土) 20:48 No.4720  操作


4720の画像を原寸大表示します こんばんわ
同じくTDR団体489ボンちゃん写してましたよ
ここは5月に水田に水を張ると写りこみが写せるので
楽しみです
あけぼので狙います

  
 

題名:Re: TDR臨時  名前:汽笛 2010/04/05(月) 13:55 No.4721  HomePage 操作

4721の画像を原寸大表示します 鉄っちゃんさん、TDR団体がまだ走っているのですね。
5月の連休も走るのでしょうかね。
もう一度見たいものです。



題名:無題  名前:柳行李 2010/03/30(火) 23:13 No.4717  操作


こんばんは。
状態の比較的良い紙焼きが在りました、
機番が写り込してないので没にして下さい。
C62−32 ニセコ3号倶知安駅出発
昭和44年7月

  
 

題名:Re: 無題  名前:汽笛 2010/04/02(金) 09:01 No.4719  HomePage 操作

柳行李さん、有り難うございました。
メールの返信をしてもエラーがでてしまうのですが・・。



題名:錦糸町  名前:武蔵高萩 2010/03/28(日) 21:59 No.4716  HomePage 操作


4716の画像を原寸大表示します 汽笛さん
都電の28番で通学でしたか〜、私はチャリ通学だったので定期持ってる人が羨ましかった!
カラー写真は懐かしいですね、でも私の記憶の錦糸町はこれです。
蒸気と都電のツーショットは撮れませんでしたね、いつもホームからばっかりで。
これは両国発客レの送り込み回送、だったような?

  
 

題名:Re: 錦糸町  名前:汽笛 2010/04/02(金) 09:00 No.4718  HomePage 操作

武蔵高萩さん、通学時は散々都電とSLをみていたのえdすが、なんせ学生でしたので、カメラなんぞは・・・・ですよ。
その昔は錦糸町の北側に貨物ヤードがあり、時々4つ目道路にある踏切を8620が何度も往復して貨物の入れ替えをやっていました。それを見に行くのが楽しみで、当時はなんて大きな動輪なんだろうと思いましたよ。



題名:東京スカイツリー、第3回目  名前:汽笛 2010/03/24(水) 09:34 No.4704  HomePage 操作


4704の画像を原寸大表示します 3月22日に浅草付近を散策して東京スカイツリーを撮影して来ました。328mでした。その様子を22枚アップしました。
  
 

題名:Re: 東京スカイツリー、第3回目  名前:草凪みかん 2010/03/25(木) 21:17 No.4708  HomePage 操作

4708の画像を原寸大表示します スカイツリー、高くなりましたね〜。
確かお正月に私が行った時は254mだから、70mちょっと伸びた計算。
合羽橋からのカット、いかにも下町らしくて好きです。
それにしてもアサヒビールのビルに映るスカイツリー、これはいいカットですね。
しかも確かに今しか見られない貴重なカット。
私も撮りに行こうかな。

  
 

題名:Re: 東京スカイツリー、第3回目  名前:田駄雄作 2010/03/28(日) 07:50 No.4714  HomePage 操作

4714の画像を原寸大表示します 汽笛さんもスカイツリーにはまりましたね.
日々伸長する中、毎日その姿は変わって行くので、同じ場所で撮っても同じ画にはならないという素晴らしい被写体ですね.
間もなく350mの部分に最初の展望台が載ります.ここ数ヶ月間で大きく変貌して行くのだと思います.年内には500mまでゆくとか.今年がピークですね.間もなく隅田川のサクラも満開になります.
また、スカイツリー掲示板の方へもよろしくお願いいたします.

貼付けは先日行ってきました、ビューホテルからです.浅草寺の五重塔を前景に、ビルの隙間にスペーシアも見えます.本堂が改修中で大きなカバーに覆われているのが残念です.

  
 

題名:Re: 東京スカイツリー、第3回目  名前:汽笛 2010/03/29(月) 06:08 No.4715  HomePage 操作

4715の画像を原寸大表示します >草凪みかんさん、TSTご覧頂き有り難うございました。
我が家からも100mを越えたころから見られるのですよ。
634mになるとどこからでもみられるようにあんるのですが、今の高さだとビルや家の間から見られると妙に感激するんですよ。現在の高さは二度と見ることができないんですね〜!

>田駄雄作さん、確かに最近は出掛けるたびに貴なって仕方がありません・・・。
第一段の展望台が出来るとまた大きく変貌しますね。
楽しみです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
11/19 () 2
11/17 (金) 2
11/16 (木) 2
11/13 (月) 1
11/11 () 2
11/09 (木) 1
11/07 (火) 2
合計: 28124

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web