遠い汽笛の画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:スカイツリー  名前:カモ 2010/03/26(金) 22:55 No.4710  HomePage 操作


4710の画像を原寸大表示します 汽笛さん
スカイツリー、アサヒビール本社の壁面にあのように写るのですね。新発見です。
確かに完成してしまうと上の方が切れてしまうので、写すのは今のうちかも知れませんね。
東武電車とのコラボも、完成して全景を入れようとすると、電車が豆粒になりそうですね。

さて便乗宣伝で申し訳ありませんが、ひたちなか海浜鉄道の旧国鉄急行色アップしました。
よろしければ増結1号車へどうぞ。

  
 

題名:Re: スカイツリー  名前:汽笛 2010/03/27(土) 16:18 No.4712  HomePage 操作

4712の画像を原寸大表示します カモさん、2月28日と3月22日のイバコウ拝見しました。

キハ55の様な急行色はいいですね〜!
それに雪とはまるで往年の国鉄時代ですね。中根のカーブの所は素晴らしいですよ。
3色混合より、正面狙いの方がいい感じです。

スカイツリーはそろそろ東京タワーを向きますね。
今日は用事のついでに錦糸町で一寸撮影でした。



題名:無題  名前:柳行李 2010/03/26(金) 22:40 No.4709  操作


今晩は、またC62を送付致しました、御笑覧ください。
  
 

題名:Re: 無題  名前:汽笛 2010/03/27(土) 16:11 No.4711  HomePage 操作

柳行李さん、C62の写真有り難うございました。
早速、掲載しておきました。
またスキャンして飯野が有ればご投稿ください。



題名:無題  名前:柳行李 2010/03/24(水) 18:26 No.4705  操作


始めまして。
不慣れで送れますでしょうか

C62−45 平近辺 S42−5
列車名は不明

  
 

題名:Re: 無題  名前:汽笛 2010/03/25(木) 18:06 No.4707  HomePage 操作

柳行李さん、C62の写真メールで届いていますよ。
有難うございました。
C62の写真集に掲載しておきました。
今度とも遠い汽笛を宜しくお願いします。



題名:拝見しました  名前:カモ 2010/03/22(月) 18:41 No.4697  HomePage 操作


4697の画像を原寸大表示します 汽笛さん
秩父鉄道運転初日、拝見しました。
大麻生−明戸の菜の花シーン、春らしくてパレオのファーストランを飾るには
ふさわしいです。浦山口の水鏡、横位置の方が広がりがあって良いですね。
私は縦位置でちょっと狭苦しくなってしまいました。夕方の広瀬河原、動体ブ
ラシのシーンはなんだか見たことある人達が写っていますね(^0^) 
最後の菜の花絡めは良いですね。

  
 

題名:Re: 拝見しました  名前:草凪みかん 2010/03/22(月) 20:02 No.4698  HomePage 操作

4698の画像を原寸大表示します >動体ブラシのシーンはなんだか見たことある人達が写って
あ、ホントだ。(^^;
水鏡はカモさん言われるように横が正解ですね。
川面の広がりが落ち着きを醸し出してます。
夕方の電機との並びは抑えとくんだったな〜。
私撮ってないんですよ。ずっと匍匐態勢だったんで。(^^;

  
 

題名:Re: 拝見しました  名前:半田の吉田 2010/03/22(月) 20:12 No.4699  操作

4699の画像を原寸大表示します 汽笛さん こんばんは
秩父鉄道を拝見しました。
菜の花の写真は良いですね〜。動体ブラシの写真は見た事の有る人がいますね〜。
来月は桜と菜の花を撮影しに小湊鉄道に行きますのでよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 拝見しました  名前:汽笛 2010/03/24(水) 09:31 No.4703  HomePage 操作

4703の画像を原寸大表示します >カモさん、秩父ご覧頂き有り難うございました。
超久しぶりの撮影と仲間との話で大変楽しかったです。
浦山口は1本前の電車は縦位置でしたが、窮屈でしたのでパレオでは横にしました。広瀬河原、会えて広角レンズに変えて狙ってみましたよ!クックックックック!(^^)

>みかんさん、秩父ご覧頂き有り難うございました。
広瀬河原ではみかんさん、まるで寝ているようでしたよ・・。
動体ブラシでも頭が映っているだけとか!!??
電機との並びは、ただじっと待っていましたよ!

>吉田さん、秩父ご覧頂き有り難うございました。
朝の583と489、そしてパレオとなかなか中味の濃い撮影でしたね。3日の小湊鐵道はお待ちしております。



題名:個人的には  名前:鉄っちゃん 2010/03/23(火) 21:40 No.4700  操作


4700の画像を原寸大表示します こんばんわ
個人的には好きな一枚です
3月12日下り最終 能登号
ハイビームなったのでこの一枚収めました

  
 

題名:Re: 個人的には  名前:汽笛 2010/03/24(水) 09:20 No.4702  HomePage 操作

4702の画像を原寸大表示します 鉄っちゃんさん、写真有り難うございます。
やはりボンの魅力の一つは、3つのヘッドライトですよね。
最高にいい感じではありませんか!羨ましいですよ・・。
当方は臨時のボンの撮影しました。



題名:私も行っていました  名前:ただ 2010/03/22(月) 14:39 No.4696  HomePage 操作


こんにちは
パレオのファーストランに行かれたようですね。
実は私も行っていました。

最後の広瀬河原、私も行こうかどうか考えたのですが、
三峰口で沢山撮影できたので、長瀞で撮影後、西武直通の電車で帰京してしまいました(^^;

広瀬河原まで行けばお会い出来たのですが、ちょっと残念でした…
私もこの日の写真を少々UPしましたので、よろしかったらご覧下さい。

  
 

題名:Re: 私も行っていました  名前:汽笛 2010/03/24(水) 09:14 No.4701  HomePage 操作

4701の画像を原寸大表示します たださん、こんにちは!
ファーストラン行かれていたのですね。三峯口にも行きたかったのですが、影森で場所取りでしたよ。広瀬河原ではのんびり撮影出来ましたよ。
新作拝見しました。
気温が高く煙はちょっと薄かったですね。三峯口の転車台はやはりいいですね。次回はお会いしたいですね。



題名:お世話になりました  名前:カモ 2010/03/20(土) 22:37 No.4690  HomePage 操作


4690の画像を原寸大表示します 汽笛さん
今日は朝早くのボンネットから秩父までお付き合い頂きありがとうございました。
気温が上がって煙はちょっと薄めでしたが、門デフ・日章旗、十分楽しめましたね。
広瀬河原も良かったです。帰りに近所のコンビニを覗いたら、小豆アイスがあった
ので思わず買ってしまいました(^_^;)

  
 

題名:Re: お世話になりました  名前:汽笛 2010/03/21(日) 17:13 No.4691  HomePage 操作

4691の画像を原寸大表示します カモさん、昨日はお疲れさまでした。
583とボン、それにパレオの門デフに日章旗と多彩な撮影が超久しぶりにできて楽しかったです。
最後のビールがとても美味しかったですよ。
家での用事があり、新幹線でお先に失礼致しました。

  
 

題名:Re: お世話になりました  名前:武蔵高萩 2010/03/21(日) 21:47 No.4692  HomePage 操作

4692の画像を原寸大表示します 汽笛さん、昨日はお世話になりました。
久しぶりにお会いでき、撮影後のビール会食も楽しかったです。
気兼ねなく話せる仲間はいいですね、仕事忘れてリフレッシュできました。
パレオも良かったし、朝のボンネットも最高でした。
時間を間違えてあわてて降りてしまった、東浦和のボンちゃんを貼っておきます。
もう走らないのかな?
また行きましょう、ありがとうございました。

  
 

題名:Re: お世話になりました  名前:カモ 2010/03/21(日) 22:50 No.4693  HomePage 操作

4693の画像を原寸大表示します 汽笛さん
秩父の新作、拝見しようと思ったのですが、なぜか写真が×マークで見ることが
できません。我が家のPCだけでしょうか(>_<)

今日は「ひたちなか海浜鉄道(旧イバコー)」に行ってきました。
国鉄色3重連、なかなかでしたよ。先頭の旧国鉄急行色はお気に入りです。

  
 

題名:Re: お世話になりました  名前:草凪みかん 2010/03/21(日) 23:39 No.4694  HomePage 操作

4694の画像を原寸大表示します 昨日はお世話になりました。
熊谷では秩父線の発車時刻が迫っていたもので急いでいて失礼しました。
最後のミニオフ会は楽しかったですね。
午前中はざんざん歩かせてしまってスミマセン。(^^;

今日はあの大麻生のお立ち台、昨日の1/5の人数でした。
で、正面に回ってみましたが、今日は煙が。(^^;
午前中は黄砂が舞う変な天気でしたよ。
またご一緒しましょう!

私のPCでもメイン写真が×マークです…。

  
 

題名:Re: お世話になりました  名前:汽笛 2010/03/22(月) 08:09 No.4695  HomePage 操作

>武蔵高萩さん、こちらこそお世話になりました。
久しぶりにお会い出来大変楽しかったですよ。東浦和のボンは換えって良かったではありませんか。なんかもう最後と言う事も聞きましたが、是非また走ってもらいたいものですね。是非またお出かけしましょう。

>カモさん、イバコウの急行色は良いですね。天気も良さそうで最高でしたね。×マーク済みません。修正しました。
またお出かけしましょう。

>みかんさん、こちらこそお世話になりました。
昨日は黄砂がひどかったですね。でも大麻生はそんなにひどくない感じですね。
昨日の白久はいい煙でしたね。



題名:文字ヘッドマーク  名前:鉄っちゃん 2010/03/14(日) 19:33 No.4686  操作


4686の画像を原寸大表示します こんばんわ
はい! 行って来ましたよ 東十条にて
少し右の架線柱邪魔ですが
充分です



題名:御無沙汰してます  名前:K_Sugi 2010/03/13(土) 22:38 No.4684  HomePage 操作


4684の画像を原寸大表示します こんにちわ。
ここ1年ほど小湊鉄道での撮影が御無沙汰状態になってましたが、
ダイヤ改正にあわせて今日久し振りに撮影に出掛けてきました。
さすがに1年近く間隔が空くと駅や沿線の雰囲気もだいぶ変わっておりました。

※画像は養老渓谷で撮影しました。

  
 

題名:Re: 御無沙汰してます  名前:汽笛 2010/03/18(木) 17:28 No.4688  HomePage 操作

4688の画像を原寸大表示します K_Sugiさん、ご無沙汰していますね。
私も最近沿線にはとんとご無沙汰ですよ。でも7日に2種のヘッドマークを撮影しました。
沿線の風景もかなり変わっているようですね。
今年の菜の花は如何でしょうかね。



題名:東京スカイツリー  名前:汽笛 2010/03/06(土) 11:19 No.4679  HomePage 操作


4679の画像を原寸大表示します 久しぶりにカメラを持って近場の東京スカイツリーを見てきました。そして新しく購入したEOSー7Dの試写を兼ねて東武亀戸線沿線を歩き、電車とツリーを撮影しました。その様子をアップしました。
  
 

題名:東京スカイツリー拝見です  名前:久保@懐かし蒸気 2010/03/06(土) 15:22 No.4680  HomePage 操作

4680の画像を原寸大表示します 汽笛さん
お久しぶりです、大糸線ご覧いただきありがとうございました。出張があったので汽笛さんを誘って小湊にでも行こうかと考えていましたが、ふと大糸線に行きたくなり会社の鉄と出かけました、そろそろ小湊も菜の花が一杯になる頃でしょうから行ってみたいですね。

7D買いましたね!ちょうど一年前に40Dを譲ってもらってますので買い換えるの早すぎですよ…
50D残ってましたら引き取りますけど〜
試し撮りは下町の風景をうまく表現しながら鉄道を絡めて楽しませてもらいました。

  
 

題名:Re: 東京スカイツリー  名前:カモ 2010/03/06(土) 21:52 No.4681  HomePage 操作

4681の画像を原寸大表示します 汽笛さん
スカイツリー&亀戸線、拝見しました。
スカイツリーは常磐線からも見えますよ。今でも目立つのに完成したら
どうなっちゃうのだろうと思いますね。まだ半分の高さでも迫力ありますね。
スカイツリーと東武のコラボも良いですね。屋形船とスペーシアいい感じ
です。でもスカイツリーが完成したら、上のほうが画面に入らなくなりそう
なので、今のうちの方が良いかもです。

先日の「ひたちなか海浜鉄道」、現地に近づくにつれミゾレ、到着してすぐ
ボタン雪になりました。天気がよくなかったせいか同業者1〜2名。のんびり
撮れましたよ。

  
 

題名:Re: 東京スカイツリー  名前:富増 2010/03/08(月) 21:46 No.4683  操作

4683の画像を原寸大表示します こんばんは、書き込みは久しぶりです。
小湊も拝見しました。3/7は記念日だったんですね。
今年は千葉でD51が走らなかったようですね。
スカイツリーは何度か行きましたが、観光スポットになってますね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/22 () 1
07/20 (木) 6
07/19 (水) 2
07/15 () 2
07/12 (水) 1
07/11 (火) 1
07/10 (月) 2
合計: 27985

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web