遠い汽笛の画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:スペシャルなお知らせです  名前:鉄っちゃん 2010/03/06(土) 10:48 No.4677  操作


4677の画像を原寸大表示します http://jreast.eki-net.com/oshirase/pdf/toki20100301.pdf
こんちはです
3月14日 489ボンちゃんを返却回送というつまらないことをせずにJR東日本さんやってくれます
明るい時間で「とき号」写せますよ

  
 

題名:Re: スペシャルなお知らせです  名前:汽笛 2010/03/06(土) 11:10 No.4678  HomePage 操作

鉄っちゃん、素晴らしい情報有り難うございます。
14日は予定があるのですが、何とか撮影したいです。



題名:轍楽之路サイト8周年  名前:田駄雄作 2010/03/03(水) 23:42 No.4673  HomePage 操作


4673の画像を原寸大表示します 遠い汽笛さん、ご無沙汰しています.
おかげさまで本日2010年3月3日で、弊轍楽之路サイトオープンから8周年を迎えました.最初は昔撮影した写真を公開するのが主目的でした.現在はネタ枯れ状態と云うわけでもないのですが、原板探し・スキャンやレタッチ作業が億劫になってしまい、中座してしまっています.
逆に若い方々に刺激されて、デジ一眼で新たな被写体にカメラを向けるようになってしまうとは、8年前には全く考えられなかったことです.

・8周年記念の節目と云うことで、新作「雪の市川俯瞰」をアップしました.昨年9月にオープンしたばかりの市川リンク・タウンの展望施設は、浜松町貿易センタービルより高い45F150mの高度を誇る新しい撮影スポットです.市川駅のすぐ南側に位置し、眼下に江戸川の流れが蛇行していて総武線と京成線のトラス橋がまる見えです.しかも無料!
まだあまり知られていない場所なので、公開するのが若干ためらわれますが、交通至便な公共の場所ですから、今後数々の名作が誕生することを祈っています.

・いつもお世話になっている、私が鉄道写真の師匠と崇める村樫四郎さんとお仲間の藤倉菊太郎さんが、横浜の相鉄ギャラリーで3月10日〜4月4日の期間で鉄道版画展「懐かしい風景」を開かれます.
村樫四郎さんは弊轍楽之路サイトでは「myC51・私のC51アルバム」を公開中ですが、そのセンスと鉄道に対する愛情を彫刻刀で表現された作品はかねてから拝見させて頂いていました.
藤倉さんの作品も雑誌で拝見していましたが、その軽妙なタッチはホンワカ暖かいムードを醸し出していて、思わず心が和んでしまいます.
両氏のご了解を得て、展示される全作品を小さいサイズでご紹介させて頂きます.ぜひご高覧の上、会場に足を運ばれて生の作品に接して頂ければ幸いです.

・その「myC51・私のC51アルバム」は北海道から九州まで、全国を走り回っていたC51を題材にした作品群で、全部で130点余りも収録されています.「あと5年、10年早く生まれれば」とは良く云われますが、まさに私よりちょうど10歳年上の村樫四郎さんが撮影された、私のまったく知らない世界です.

・また建設中の東京スカイツリーと鉄道を絡めた画像掲示板を始めています.2012年春に完成すれば634mになりますが、現在既に300mを超えて都内各地よりその姿が見えるようになってきました.子供の頃に見た建設中の東京タワーの姿のように、未来へ想い出の「三丁目の夕日」シーンを遺せればよいなと思っています.ご賛同頂けましたらぜひご参加ください.

すべてトップページのバナーからリンクしています.今後とも轍楽之路サイトをよろしくお願いいたします.

長々と宣伝にて失礼いたしました.

  
 

題名:Re: 轍楽之路サイト8周年  名前:汽笛 2010/03/06(土) 07:53 No.4676  HomePage 操作

4676の画像を原寸大表示します 田駄雄作さん、ご無沙汰致しております。
開設8周年おめでとう御座います。ますます充実した内容になってきましたね。
リンクタウンは近くなので行っていようと思いながらも・・・。
東京スカイツリー私も東京タワーの建設当時を思い出し「三丁目の夕日」という感じを求めて2/24に初めて撮影に行きました。同じ日にお出かけのようでしたね。
昨日は東武亀戸線を全線歩いて見ましたよ。掲示板に貼っておきますね。



題名:厳しい条件でも  名前:鉄っちゃん 2010/02/17(水) 22:12 No.4669  操作


4669の画像を原寸大表示します こんばんわ
厳しい条件は承知のうえですが
やはり写しておきたいですね
次の週末は縦流ししてみます

  
 

題名:Re: 厳しい条件でも  名前:鉄っちゃん 2010/02/21(日) 11:37 No.4670  操作

4670の画像を原寸大表示します そして
縦流しです
スロー1/25ですがこれだけピン来ればOKですね

  
 

題名:Re: 厳しい条件でも  名前:汽笛 2010/02/27(土) 15:41 No.4671  HomePage 操作

鉄っちゃん、レスが遅くなりすみません。
どうしてもボンの撮影露出は厳しいですよね。
でも1/25はバッチリではないですか!
私も挑戦したいのですが、時間がとれるかどうか・・・。
新しいカメラを買っても使う暇がありません・・。
また見せて下さいな。

  
 

題名:Re: 厳しい条件でも  名前:鉄っちゃん 2010/02/28(日) 11:39 No.4672  操作

4672の画像を原寸大表示します そしてこんな明るい時間で写せたの 最後かもしれません
今日28日 2時間遅れで登ってきた
上り能登号です
H1 編成 上野方 489−501 金沢方489−1

  
 

題名:Re: 厳しい条件でも  名前:kiteki 2010/03/06(土) 07:47 No.4674  HomePage 操作

鉄っちゃん、2時間も遅れて来るとかなり明るくなるんですね。3つのヘッドライトはやはりいいですね。
やはい終焉までに行くのは厳しそうです・・。
また見せてくださいね。

  
 

題名:Re: 厳しい条件でも  名前:汽笛 2010/03/06(土) 07:47 No.4675  HomePage 操作

鉄っちゃん、2時間も遅れて来るとかなり明るくなるんですね。3つのヘッドライトはやはりいいですね。
やはい終焉までに行くのは厳しそうです・・。
また見せてくださいね。



題名:更新のお知らせ  名前:熊○ 2010/02/07(日) 19:26 No.4665  HomePage 操作


大井川鉄道を20枚追加しました。 良かったらお立ち寄り下さい。
  
 

題名:Re: 更新のお知らせ  名前:汽笛 2010/02/13(土) 17:32 No.4668  操作

熊○さん、ご案内ありがとうございました。
なかなか懐かしい顔がありましたね、そしてかなり貴重なカットも!
ありがとうございました。



題名:Ayala  名前:Ayala 2010/01/28(木) 00:13 No.4664  操作


4664の画像を原寸大表示します 遠い汽笛さま
お久しぶりです
上野発の急行と寝台が3月末で運行が終了と知って
写真のストックを探しましたら特急能登の写真が見つかりました

急行能登は富山へ帰省するとき使用しました
寝台はすでに満席のため30分後発の急行は空席があるのとの事で乗車することになりました
上野駅に着き特急能登を待っていました
ギクシャクな老体に濁った機械音をたてて急行能登が現れたのです
周囲は撮影者でいっぱいでした
4月以降はこの窮屈な座席に乗れないと思うと残念です
採算が合わないからと切捨てされていると旅行の楽しさも限定されますね

・・・・・・・・・
小湊鉄道沿線に今年もいっぱい菜の花がたくさん咲いて欲しいですね

  
 

題名:Re: Ayala  名前:汽笛 2010/02/13(土) 17:27 No.4667  操作

Ayalaさん、お久しぶりです。当方はイラスト作成でバタバタしています。
3月で「北陸」「能登」が終了とかで、なんとか撮影に行ってみたいのですが・・・。
やはりボンネットがなくなるのは寂しいです〜〜!

小湊沿線は昨年地元の人がかなりの菜の花の種をまきましたんどえ、春は期待ですよ。



題名:北国列車らしく  名前:鉄っちゃん 2010/01/24(日) 22:17 No.4663  操作


4663の画像を原寸大表示します 汽笛さんこんばんわ
ボンの一番かっこよいと思う一枚です
惜しむらくは 明け方の少し明るい時間で写したいところですね

  
 

題名:Re: 北国列車らしく  名前:汽笛 2010/02/13(土) 17:19 No.4666  操作

もう直ぐボンも終わりなのですね。
何度か見に行きましたけど、やはり撮影条件は良くないですね。
案つならばなんとかなるのに、この時期ではね!



題名:修正&新規イラストです。  名前:汽笛 2010/01/22(金) 12:29 No.4662  HomePage 操作


4662の画像を原寸大表示します さるかめさん、ご指摘のイラストを修正しておきました。
また北斗星の編成の客車を始め旧客のイラストなど70点余りを新規作成してアップしました。



題名:イラスト楽しませていただきました  名前:さるかめ 2010/01/18(月) 10:18 No.4660  操作


はじめてお邪魔します。サイドビューの美しいイラスト、ワクワクしながら拝見しました。
旧型のDCや国電について、少し気になる点がありますので注釈。
(確認後、削除いただいてけっこうです)
・キハ50について
 キハ20の一族とありますが、キハ17の一族です。(キハ20は、車体規格が電車並みに大きくなっている)
・クモハ50(<クモハ53<モハ43)について
 50024という車は存在しませんでした。50000〜50008(偶数のみ)
・クモハ73の下2両(73504、73904)について
 どちらも全金属車体ですので、運転台直後の窓は、新製のクハ79300〜と同様に狭いものになっています。
 また、2枚目のドアの戸袋窓が1枚余分です。(戸袋が前後対称の新製モハ72500〜を改造したクモハ73600台の場合は、運転台直後のシート部分がこうなります)
 なお、73904は存在せず、73902の誤りかと思います。(クハ79904は、73902と同じ車体でした)
 

  
 

題名:Re: イラスト楽しませていただきました  名前:汽笛 2010/01/19(火) 18:34 No.4661  HomePage 操作

さるかめさん、はじめまして!
イラストご覧いただき有難うございました。
またご指摘有難うございます。近々修正しておくようにします。
また何か間違いなどがありましたら、ご指摘くださいね。
今後とも宜しくお願いいたします。



題名:リンク貼らせて下さい  名前:こんどう 2010/01/15(金) 22:21 No.4654  HomePage 操作


友達に依頼されて、初めてHPを作って、管理運営しています。コラムの中に「キューポラのある町」がありましたので、検索していたら、このHPにたどり着きました。川口市の鋳物工場の雰囲気が大変伝わるので、ページ内にリンクを貼らせていただけたらと思いましてお願いにあがりました。
  
 

題名:Re: リンク貼らせて下さい  名前:汽笛 2010/01/17(日) 17:38 No.4659  HomePage 操作

こんどう様、はじめまして!
「ページ内にリンク」とありますが、貴殿の頁の中ですか、それとも私の「キューポラのある町」に直リンクでしょうか?
私へのリンクでしたら「キューポラのある町」への直リンクではなく「遠い汽笛」のトップページにリンクをお願いします。

こんごとも宜しくお願いします。



題名:くるべき時がきました  名前:鉄っちゃん 2010/01/14(木) 22:06 No.4653  操作


4653の画像を原寸大表示します 汽笛さんこんばんわ
近い将来は覚悟してました
でもまさか こんなに早く
「北陸」「能登」
3月ダイヤ改正をもって引退が決まりました
とうとう慣れ親しんだボンが14系が無くなります
のこる3ヶ月出来る限り記録していきたいと思います

  
 

題名:Re: くるべき時がきました  名前:汽笛 2010/01/17(日) 17:34 No.4658  HomePage 操作

鉄っちゃん さん、そうですか!
やはり3月でお終いですね。

ボンは私の鉄の原点なのでとてもさみしいですよ。

なかなか取れる時間に出かけられなくて・・・。
撮影したら見せてくださいね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
06/22 (木) 2
06/21 (水) 2
06/20 (火) 2
06/19 (月) 1
06/18 () 2
06/16 (金) 1
06/15 (木) 2
合計: 27944

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web