遠い汽笛の画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:ご挨拶  名前:スターミルク 2010/01/09(土) 08:21 No.4652  HomePage 操作


4652の画像を原寸大表示します 汽笛さんへ
 丁寧なご挨拶ありがとうございました。
 年末年始は和歌山に帰省していました。紀州鉄道や和歌山
電鉄貴志川線に寄ってきたかったのですが、チャンスがなく
残念でした。今年も何回か帰省するとおもいますので、タマ
の写真を撮ってきます。
 今年もよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: ご挨拶  名前:汽笛 2010/01/17(日) 17:32 No.4657  HomePage 操作

スターミルクさん、今年も宜しくお願いします。
春の小湊の沿線は菜の花が見事になる感じですよ。



題名:遅れ馳せながら  名前:やぎした 2010/01/05(火) 21:05 No.4651  HomePage 操作


4651の画像を原寸大表示します 汽笛さん
明けましておめでとうございます。
昨年中はお世話になりありがとうございました。
本年も宜しくお願い申し上げます。

ご無沙汰しておりますがお元気ですか?
私の方は10月にちょこっと体調を崩しましたが
頑張って持ち直し、生まれて初めて医者に褒められました(笑)
鉄の方は相変わらず「室内鉄」ですが・・・
暖かい静岡へ是非お越し下さい。

  
 

題名:Re: 遅れ馳せながら  名前:汽笛 2010/01/17(日) 17:31 No.4656  HomePage 操作

やぎしたさん、レスが遅くなりすみません。
今年も宜しくお願いします。

最近Webの更新もままならない状態です。
大井川の旧客のイラストも書きたいと思っているので、暖かくなったら行ってみたいですね。その時は宜しくです。



題名:京成新型特急試運転  名前:昔テッチャン 2010/01/03(日) 22:53 No.4650  HomePage 操作


4650の画像を原寸大表示します 全然ご無沙汰です。
最近汽笛さんの小湊写真がないのが寂しいですね。
貼り付け写真は古いニュースですが、たまたま昨年暮れに「大佐倉・酒々井間」で目撃したので撮ってきました。
なかなかかっこ良いですね。NEXより好きです。

  
 

題名:Re: 京成新型特急試運転  名前:汽笛 2010/01/17(日) 17:28 No.4655  HomePage 操作

昔テッチャン さん、レスが遅くなりすみません。
最近、五井まではよく行くのですが、その奥まではなかなかいけないでいます。
京成の新車は格好いいですね。
一度見たいものです。



題名:ご案内です  名前:河童アヒル 2009/12/29(火) 23:06 No.4640  HomePage 操作


汽笛さん、こんばんは。
今年一年、お世話になりました。
さて、弊サイト恒例の「お散歩フォト倶楽部大賞」をUPいたしましたので、お時間のあるときにでもお立ち寄りいただければ幸いです。
来年も、どうぞ宜しくお願い致します。

  
 

題名:Re: ご案内です  名前:汽笛 2009/12/31(木) 18:23 No.4643  HomePage 操作

4643の画像を原寸大表示します 河童アヒルさん、レスが遅くなり済みません。
「お散歩フォト倶楽部大賞」を拝見しました。

この一年いろいろな場所での撮影され羨ましいですよ。
私は2回ほどの撮影でした・・・。
銅賞の花吹雪は本と素晴らしいですね。C58の門デフも貴重です。知っていれば行きたかったですよ。
金賞はまさにタイムスリップした感じですね。

良いお年をお迎え下さい。

  
 

題名:ご覧いただき有難うございます  名前:河童アヒル 2010/01/03(日) 21:47 No.4649  HomePage 操作

汽笛さん、こんばんは。
今年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

お散歩フォト倶楽部大賞、ご覧いただき有難うございます。
小湊は、菜の花、桜のライトアップなど、写欲を沸きたてる演出が嬉しいですね。
乗っていても、エンジンの音がとても心地よく、訪問した時は必ず上総中野まで行ってから帰路に着きます。
沿線でお会いできましたら宜しくお願い致します。



題名:謹賀新年  名前:パイナップル 2010/01/01(金) 23:55 No.4646  HomePage 操作


4646の画像を原寸大表示します 本年もよろしくお願いします。
貴イラストは本サイトのみならず、雑誌等でも興味深く拝見させていただいております。今後の益々の御活躍楽しみにしております。
さて、新年早々ホットな煙ネタの話題が入ってきました。
真岡鉄道では、来る1月9日にSL新年号が運転されますが、9日から11日までの3日間は日章旗を付けての運転です。その翌週17日には待望の重連運転が行われます。昨年も11日に重連運転が行われ、真岡の正月恒例行事になりつつあります。昨年の重連運転の画像添付します。

  
 

題名:Re: 謹賀新年  名前:汽笛 2010/01/03(日) 16:36 No.4648  HomePage 操作

パイナップルさん、明けましておめでとう御座います。
昨年はイラストの執筆で大変忙しかったです。今年も半年はその作業になります。
真岡は日章旗ですか。もしかしたら9日に出掛けようと思って居ますがどうなることやら・・・。
沿線でお会いしたときはよろしくお願いしますね。
本炎も貴殿にとって良い年になりますように!



題名:新年のご挨拶  名前:JUMBO@名古屋 2010/01/01(金) 23:19 No.4645  HomePage 操作


4645の画像を原寸大表示します 遠い汽笛さま
新年明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりますが、本年も宜しくお願い致します。

今年の上総は、鉄道ファンに取って注目の年ですね。
久留里線の国鉄色、活躍続くスカ色113系、風光明媚な小湊鉄道、集客施策の成果が注目ないすみ鉄道、どれも訪ねてみたい場所ばかりです。

画像は全く関係無いですが、年末の磐西クリトレを置いていきます。

  
 

題名:Re: 新年のご挨拶  名前:汽笛 2010/01/03(日) 16:37 No.4647  HomePage 操作

JUMBOさん、明けましておめでとうございます。
大変ご無沙汰ですね。でもご活躍のようでなによりです。
当方は昨年は忙しくてなかなか撮影出来ませんでした。
是非、千葉の方にお出かけ下さいな、ご案内しますよ。
今年も良い年でありますように!



題名:年末のご挨拶  名前:草凪みかん 2009/12/31(木) 13:33 No.4641  HomePage 操作


4641の画像を原寸大表示します 今日一日で今年も終わりですね。
今年もいろいろお世話になりました。

種々お忙しいようですが、
たまには煙求めて思い切り遠征でも…。(^^;
山口も肥薩も磐西も待ってますよ〜。

2010年もよろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 年末のご挨拶  名前:汽笛 2009/12/31(木) 18:27 No.4644  HomePage 操作

草凪みかんさん、
大井川を始め、最近の冬の湿原号を拝見しているのですが、書き込みしている時間がなくて・・・!
今年と来年の5月頃までは、雑誌のイラスト書きでてんてこ舞いです。
山口にも行けなかったですし、今年は2回くらいの撮影行でしたよ。
来年は是非、山口&肥薩線ですね。

良いお年をお迎え下さい。



題名:今日の真岡はサンタトレイン  名前:かびだま28 2009/12/20(日) 23:10 No.4639  操作


4639の画像を原寸大表示します 汽笛さん おひさしぶりです。今週土日と地元真岡鐡道ではクリスマスサンタトレインが走りました。日ごろのただ撮りの罪滅ぼしにボランティアとしてサンタになって車内でひと暴れしてきました。今年は珍しくマスコミの取材が多く土曜日の首都圏645ニュースで放映されチラッと映りました。朝日新聞の栃木県版には写真入ででかでかと掲載されました。これからは新境地‘撮らせ鉄’がマイブームになりそうです。ではまた線路端で。

  
 

題名:Re: 今日の真岡はサンタトレイン  名前:汽笛 2009/12/31(木) 18:17 No.4642  HomePage 操作

かびだま28さん、本年はいろいろお世話になりました。
最近忙しくてレスが遅くなり済みません!!

サンタトレインですか!HMは電飾ですか?
車内でサンタさんの訪問は喜ばれたでしょうね。

でも同じような格好なのでどれがかびだま28 さんか分からない・・・。
今度新聞も見せてくださいな。



題名:五井駅と養老渓谷駅にて  名前:Ayala 2009/12/13(日) 22:39 No.4634  操作


4634の画像を原寸大表示します 汽笛さん
12日はありがとうございました
五井駅では湊鉄道キハ200ヘッドマーク付きが二両同時に撮影ができました
養老渓谷駅では3匹のねこが揃ってホームで
食事している写真も撮影できました

あのねこ達(名前を忘れました)3匹+1匹は
本当に招き猫ですね
駅に立ち寄ったお客さんはとても癒されてました

駅猫は他の鉄道会社で先行してPRしてますが
養老渓谷駅もこれから盛り上がっていくと良いですね

  
 

題名:Re: 五井駅と養老渓谷駅にて  名前:汽笛 2009/12/14(月) 13:06 No.4638  HomePage 操作

4638の画像を原寸大表示します Ayalaさん、先日はお疲れ様でした。
私も五井駅でダブルのヘッドマークをゲットできましたよ。
そして大久保駅でもゲットしました。
養老駅の猫ちゃんも駅長帽子が必要かな!?



題名:C61 20復活!  名前:けんぼう 2009/12/11(金) 18:08 No.4633  操作


4633の画像を原寸大表示します 汽笛さん。お久しぶりです。長い間ご無沙汰しておりましたm(_ _)m。

しかし今年もいろいろありましたね。今日は今年の漢字も発表されましたし。暗い話題も多かったです。

しかし、8日今年を明るく締めくくる話題をJR東日本が発表しました。それは群馬県伊勢崎市の華蔵寺公園遊園地に保存されているC61 20を復元して2011年春から運行するのです!いや〜これを聞いたときには本当にうれしかったですね。暗い話題の多かった2009年末にこのような明るい話題があって良かったです。来年1月にも大宮総合車両センターに移動して3億円を投じて点検を行なうそうです。また旧型客車7両の整備も行なうようです。
運用はD51 498とともに上越線や信越本線で活躍するそうです。旧客を牽いて走るC61・・・。考えるだけでワクワクしてきます。
以下にJR東日本のプレスリリースのURL書いときます。
http://www.jreast.co.jp/press/2009/20091207.pdf
凄くうれしかったので長々と書いてしまいすいませんでした。久しぶりですしね。来年は頻繁に足を運ぼうと思います。

  
 

題名:Re: C61 20復活!  名前:汽笛 2009/12/14(月) 13:05 No.4637  HomePage 操作

4637の画像を原寸大表示します けんぼうさん、こちらこそご無沙汰です。
いよいよC61の復活ですね。
20号機は昔、九州で撮影したことがありますので、大変うれしいですよ。
できれば旧客を牽いて架線のない区間を走ってほしいものですが・・・。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
09/25 (月) 2
09/23 () 4
09/22 (金) 4
09/19 (火) 1
09/18 (月) 1
09/17 () 1
09/16 () 3
合計: 28071

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web