遠い汽笛の画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:更新のお知らせ  名前:熊○ 2009/08/30(日) 16:32 No.4590  HomePage 操作


非鉄道ネタですが、山岳写真を20枚追加しました。 良かったらお立ち寄り下さい。


題名:津軽へ行ってきました  名前:河童アヒル 2009/08/12(水) 09:21 No.4586  HomePage 操作


4586の画像を原寸大表示します 汽笛さん、こんにちは。
先週、真夏に客車列車が走るとのことで観に行ってきました。
天気にも恵まれ、真夏の暑さの中、なんとか撮る事ができました。
弊サイトでUPいたしましたので、お時間のあるときにでもお立ち寄りいただければ幸いです。

  
 

題名:Re: 津軽へ行ってきました  名前:汽笛 2009/08/13(木) 16:41 No.4588  HomePage 操作

4588の画像を原寸大表示します 河童アヒルさん、ご無沙汰しております。新作拝見しました。
津軽地方はいい天気でしたね。緑と青空にストーブ列車ですか!珍しい光景です。
ストーブ列車は冬しか走らないと思っていましたが太宰治の記念列車なんですかね。
当方は1988年に行ったきりですよ。有り難うございました。


  
 

題名:ご高覧御礼  名前:河童アヒル 2009/08/18(火) 20:29 No.4589  HomePage 操作

4589の画像を原寸大表示します 汽笛さん
ご覧いただき、有難うございます。

最近は、客車列車を春や夏に運転しています。
真夏のストーブ列車というイベントもありますね。
こちらは、ビールがとても美味しそうです。

新作、拝見しました。
三河・半田・・・ほとんど行ったことの無いところばかりです。
トラムは近代的になったものですね〜
オハフ33は、いいな〜
懐かしいですね。
このところ、旧客に興味津々です。




題名:山男朽ちても尚  名前:鉄っちゃん 2009/08/11(火) 21:57 No.4585  操作


4585の画像を原寸大表示します 汽笛さんこんばんわ
家族旅行で新潟行ってきました
あいにくの天気でローカル線をのほほんと
撮れる状態ではなかったのが残念です
水上町に保存されてる
デッキ付です

  
 

題名:Re: 山男朽ちても尚  名前:汽笛 2009/08/13(木) 16:35 No.4587  HomePage 操作

鉄っちゃんさん、今年の夏は一体何処に行ったのでしょうかね。
当方も豊橋の方に行きましたが雨で散々でした。
デッキ村があるんですね。知りませんでしたよ。
デッキ機関車は重厚でいいですね。



題名:新作公開!  名前:汽笛 2009/08/08(土) 10:36 No.4581  HomePage 操作


4581の画像を原寸大表示します 豊橋市電、豊橋鉄道、蒲郡のD51,半田市に旅をしてきました。その様子をアップしました。
  
 

題名:新作拝見  名前:なにわ@懐かし蒸気 2009/08/08(土) 21:16 No.4582  HomePage 操作

4582の画像を原寸大表示します 汽笛さん
中部の旅拝見しました。
路面電車のシーンはえらい雨だったようですね、今でも路面電車が元気に走っているのはいいですね。D51201は撮った様な気がして自分の写真を見ましたが、401号でした。
弊ページの電気機関車ご覧頂ありがとうございました、先週は久留里線に行く予定でしたが雨で休みました、今週も大糸線、上越線を狙っていましたが、雨でうやです。家で超暇しています、月曜まで休みですが天気が悪いです・・・

  
 

題名:Re: 新作公開!  名前:カモ 2009/08/09(日) 22:32 No.4583  HomePage 操作

4583の画像を原寸大表示します 遠い汽笛さん
豊橋鉄道市内線、今回は市役所前までですか。もう少し行くと
また雰囲気の良い場所もありますよ。武豊線もなかなかですね。
機会があれば、名鉄のローカル部も含めて、ゆっくりまわって
みませんか。
土曜日は日帰りでパノラマカーの団臨を撮りに行ってきました。
暑かったですよー

  
 

題名:Re: 新作公開!  名前:汽笛 2009/08/10(月) 09:39 No.4584  HomePage 操作

4584の画像を原寸大表示します >なにわさん、新作ご覧頂き有り難うございました。
今日も雨になりましたね。一体夏は来るのでしょうかね。
久留里線チャレンジしましょう。

>カモさん、新作ご覧頂き有り難うございました。
市電は終点まで行きたかったのですが、あまりにも凄い雨になってしまったので、途中下車でした・・・。
次回はゆっくり行ってみたいですよ。
パノラマカーのアップ期待しております。



題名:先日はありがとうございました  名前:山下 2009/07/30(木) 14:07 No.4579  HomePage 操作


4579の画像を原寸大表示します 先日、祐希さんのお店でお会いした山下です。
いろいろ楽しいお話をありがとうございました。

ぜひ、また小湊鉄道を乗りに行きたいと思います。
その時はぜひご相談させていただきます。

また大阪方面にお越しの際は、ぜひお気軽にご連絡ください。
今後ともよろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 先日はありがとうございました  名前:汽笛 2009/07/31(金) 08:19 No.4580  HomePage 操作

山下様、こちらこそ有り難うございました。
大変楽しかったですよ。時に文化の違いの言葉や風習など面白かったです。
是非またお店でお会いしお話させてください。
小湊鐵道にいらっしゃるときはご連絡くださいよ。
ブログも拝見させていただいております。



題名:ありがとうございます♪  名前:相沢祐希 2009/07/28(火) 17:15 No.4576  HomePage 操作


4576の画像を原寸大表示します 夕べは曇天足元のお悪い中、
足をお運び頂きまして、
本当にありがとうございました。

ホームページのリンク迄貼って頂き、
感謝感激です♪

今秋に両親がまた上京致します。
その時は是非小湊鉄道に乗せてやりたいと思っています。
まだ少し先ではありますが、
その時は何卒宜しくお願い致します♪

  
 

題名:Re: ありがとうございます♪  名前:汽笛 2009/07/29(水) 09:59 No.4578  HomePage 操作

祐希さん、一昨日は大変有り難うございました。
友人もかなり興奮気味でした。
リンクの紹介文はあれでよろしいですか?
変更があれば仰って下さいね。

ご両親が上京された時はお知らせ下さい。
おっとその前にまたお邪魔させていただきます…。(^_^)。…。



題名:489ボンネット  名前:鉄っちゃん 2009/07/25(土) 08:40 No.4575  操作


4575の画像を原寸大表示します 2年位前に何度かお邪魔してました
かなりご無沙汰となりました
ふざけたHNですがご勘弁ください
語源は(鉄板屋)からきてます
ここ1年くらい週末の日課となりました
高崎線早朝3連発です
時折月光型 非貫通型も走るので
おまけもあり楽しいです

  
 

題名:Re: 489ボンネット  名前:汽笛 2009/07/29(水) 09:57 No.4577  HomePage 操作

鉄っちゃんさん、大変ご無沙汰致しております。
毎週末にボンを撮影出来ていいですね〜〜!

早朝のしかもモノクロのボンは迫力ありますね。
投稿有り難うございました。



題名:暑中お見舞い申し上げます。  名前:汽笛 2009/07/18(土) 16:58 No.4561  HomePage 操作


4561の画像を原寸大表示します 6月から「歴史でめぐる全鉄道路線」雑誌に掲載されている鉄道車両のイラスト書きと修正で、3月から休みがなく撮影にも行けない状態でした。
最近やっと余裕ができましたので、1973年に撮影した日豊本線のSLをアップしました。
駄作ですけどお時間のある時にでもご覧になって下さい。復活予定のC6021号機もありますよ。

  
 

題名:Re: 暑中お見舞い申し上げます。  名前:田駄雄作 2009/07/18(土) 20:43 No.4562  HomePage 操作

4562の画像を原寸大表示します 汽笛さん、ご案内ありがとうございます.
いよいよ暑い夏真っ盛りですね.
汽笛さんの日豊本線の作品も夏の空気や光満載ですね.あのムッとする草いきれ、強烈な熱気の中でのトップライト、撮影には苦労しましたが今反芻して見ると一気に40年をタイムスリップ!青春時代に戻った気分になれます.

C6120、私も暑い暑い矢立峠で出会っていました.

  
 

題名:Re: 暑中お見舞い申し上げます。  名前:カモ 2009/07/19(日) 00:09 No.4563  HomePage 操作

4563の画像を原寸大表示します 汽笛さん
どうもご無沙汰です。
私も最近バタバタしていて、鉄もそこそこですね。
さて日豊本線、拝見しました。
C61、私らの年代では奥羽本線と日豊線だったですね。
C6120、私は機関区でお休み中しか撮れませんでした。
復活が待ち遠しいですね。早く本線で再びハドソンが走る姿を
見たいですね。田野のカーブや青井岳、懐かしい光景です。
竜ヶ水は有名な撮影地でしたが、私自身は意外に撮りにくいなー
と思った記憶があります。
夏休みになってボンネットが週末に武蔵野線にやってきますね。
久留里線のいキハ30も国鉄色に戻ったようですし、また近場で
ご一緒しましょう。あっ、九州のハチロクも行きましょうねー

  
 

題名:日豊本線拝見です  名前:パイナップル 2009/07/19(日) 00:21 No.4564  HomePage 操作

4564の画像を原寸大表示します 御無沙汰しております。驚きました、8月6日はニアミスでした。C579は田野駅と田野−門石信号所、C57151は、門石信号所−田野間で、そしてC57113は青井岳駅の発車を撮影しました。大変おこがましい書き込みで恐縮ですが、貴C57113の作品は、ホームと構内風景及び当日の煙から、青井岳駅ではないかと思われます。ここには国民宿舎があり、当時は宿泊するのが夢でした。8月6日撮影の青井岳発車のC57113を添付します。
  
 

題名:Re: 暑中お見舞い申し上げます。  名前:汽笛 2009/07/19(日) 07:32 No.4565  HomePage 操作

>田駄雄作さん、新作ご覧頂き有り難うございました。
やは九州の夏はかなり厳しかったですね。熱中症にもなりましたよ。でも改めで当時の写真をみると、その時の臭いを感じますね。C61は冬の東北、夏の九州で会うことができました。

>カモさん、新作ご覧頂き有り難うございました。
C61の配置場所はほとんど東北でしたね。でも12〜14,31〜33号機は当初から九州配属でした。そう見るとかなり貴重なSLだたんですね。
ボンネット、キハ30行きましょうよ!
86も是非狙ってみたいですね。

>パイナップルさん、新作ご覧頂き有り難うございました。
おや全く同じ場所で撮影でしたね。113号機は撮影の後その列車に乗車しました。
撮影場所も不明確でしたが、駅で待つ人が多かったものですから都城っだと思いましたが、国民宿舎があったので人がいたのですね。
ご指摘いただき感謝しております。早速修正しておきました。

  
 

題名:Re: 暑中お見舞い申し上げます。  名前:ミセス 2009/07/19(日) 19:15 No.4566  操作

4566の画像を原寸大表示します ご無沙汰しています。
お忙しいとは聞いておりました。また撮影にご一緒させてください。

ご案内ありがとうございます。
現役を知っている世代ですが、乗ったことも見たこともなかった私です。
汽車がこんなにごろごろしていたときに撮影していれば良かったです。。

最近はすっかりお祭づいています。

  
 

題名:暑中お見舞い申し上げます。  名前:なにわ 2009/07/19(日) 22:17 No.4568  HomePage 操作

汽笛さん
先日の小湊以来ですね。
日豊本線拝見しました、C6120が復活するかといううわさが出ていますが、私は先週伊勢崎の公園に保存されている20号機を見てきました。雨ざらしでしたが結構きれいでした。青井岳はいい撮影地でしたね、私の頃はもう走ってなかったので幻の日豊線ですがいい写真楽しませてもらいました。
今度時間が空きましたらどこかに撮影に出かけましょう。久留里線もキハ35の一台が国鉄色に変ってますよ〜

  
 

題名:Re: 暑中お見舞い申し上げます。  名前:汽笛 2009/07/20(月) 08:54 No.4569  HomePage 操作

>ミセスさん、新作ご覧頂き有り難うございました。
ブログは時々拝見しています。
また遠足に行きましょう。

>なにわさん、新作ご覧頂き有り難うございました。
何時復活するのでしょうかね。楽しみです。
またお出かけしましょう。

  
 

題名:Re: 暑中お見舞い申し上げます。  名前:蒸機の杜 2009/07/20(月) 21:59 No.4571  HomePage 操作

4571の画像を原寸大表示します ご無沙汰です。私も桜の季節以来なかなか小湊にも行けない状況
でしたが、暑くならないうちにとキハ30を見にゆき9ましたが、朝のうちは良かったのですが、時間が経つにつれ気温がどんどん上昇、昼には帰りました。
日豊本線、拝見させていただきました。真夏の九州、炎天下での撮影は大変だったでしょうね。
涼しくなりはじめましたら、ぜひまたお声をかけさせていただきます。

  
 

題名:Re: 暑中お見舞い申し上げます。  名前:汽笛 2009/07/22(水) 07:31 No.4572  HomePage 操作

蒸機の杜、ご無沙汰しています。
また新作ご覧頂き有り難うございました。
久留里線は一度行ってみたいですね。
是非涼しくなりましたら、小湊とかけて行きましょうよ!
年のせいか暑さ、寒さにはてっきり弱くなってしまいました・・。

  
 

題名:Re: 暑中お見舞い申し上げます。  名前:草凪みかん 2009/07/23(木) 19:33 No.4573  HomePage 操作

4573の画像を原寸大表示します ご無沙汰しました。
お忙しいみたいですね。カメラも触れず…ですか。
でも、汽笛さんほどの車両イラストを描ける人は少ないですからね。頑張ってください。

日豊本線、拝見しました。
C6120の姿がありますね。どちらかというと、日豊線では脇役的なイメージのあったC61。私もC57メインで追っていたような。
田野のカーブは懐かしい。蒸機の姿もさることながら、キハやDF50(カラーで残っているのがさらにいい…フィルムはフジでした?サクラでした??)の姿が郷愁を呼び起こしますね。
青井岳の進入カットはいいですね。
今だったら狙って撮りたくとも撮れないシーン。
下に「吉都線準備中」のコメントがありましたが、ちょっと楽しみにしてます。霧島バックのC55、見たいな〜♪

一昨日まで山口線に行ってました。
最終日は大雨に見舞われましたが…。(^^;
また、山口、大井川方面、機会あったらお出かけください。

  
 

題名:Re: 暑中お見舞い申し上げます。  名前:汽笛 2009/07/24(金) 08:58 No.4574  HomePage 操作

草凪みかんさん、ご無沙汰しています。
また新作ご覧頂き有り難うございました。
九州は北の方には行ったのですが、南の方にはなかなか行くことが出来ませんでした。でも東北で撮影したC61を撮れてラッキーでした。
当時はDF50なご見向きもしなかったのですが、こうしてみると貴重な機関車になりましたね。
カラーフィルムは総てフジを使っていました。

山口は1岳の雨でよかったですね。3日間とも雨と思っていました・・・。
山口・大井川ともご無沙汰しています。



題名:更新のお知らせ  名前:熊○ 2009/07/20(月) 09:15 No.4570  HomePage 操作


紀勢本線のキハ82を追加しました。 良かったらお立ち寄り下さい。


題名:先日は  名前:青年部長 2009/06/23(火) 20:29 No.4559  操作


4559の画像を原寸大表示します  浅草ではお世話になりました。
 話題に出た101系下回りの写真は近日中にスキャンしてメールにてお送りいたします。
 今後ともよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 先日は  名前:汽笛 2009/06/25(木) 05:59 No.4560  HomePage 操作

青年部長さん、先日はお疲れさまでした。
そしてご指摘有り難うございました。
データをお待ちしていますね。よろしくお願いします。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
04/27 (木) 3
04/26 (水) 3
04/25 (火) 1
04/23 () 2
04/22 () 1
04/21 (金) 2
04/20 (木) 1
合計: 27843

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web