遠い汽笛の画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:489ボンネット  名前:鉄っちゃん 2009/07/25(土) 08:40 No.4575  操作


4575の画像を原寸大表示します 2年位前に何度かお邪魔してました
かなりご無沙汰となりました
ふざけたHNですがご勘弁ください
語源は(鉄板屋)からきてます
ここ1年くらい週末の日課となりました
高崎線早朝3連発です
時折月光型 非貫通型も走るので
おまけもあり楽しいです

  
 

題名:Re: 489ボンネット  名前:汽笛 2009/07/29(水) 09:57 No.4577  HomePage 操作

鉄っちゃんさん、大変ご無沙汰致しております。
毎週末にボンを撮影出来ていいですね〜〜!

早朝のしかもモノクロのボンは迫力ありますね。
投稿有り難うございました。



題名:暑中お見舞い申し上げます。  名前:汽笛 2009/07/18(土) 16:58 No.4561  HomePage 操作


4561の画像を原寸大表示します 6月から「歴史でめぐる全鉄道路線」雑誌に掲載されている鉄道車両のイラスト書きと修正で、3月から休みがなく撮影にも行けない状態でした。
最近やっと余裕ができましたので、1973年に撮影した日豊本線のSLをアップしました。
駄作ですけどお時間のある時にでもご覧になって下さい。復活予定のC6021号機もありますよ。

  
 

題名:Re: 暑中お見舞い申し上げます。  名前:田駄雄作 2009/07/18(土) 20:43 No.4562  HomePage 操作

4562の画像を原寸大表示します 汽笛さん、ご案内ありがとうございます.
いよいよ暑い夏真っ盛りですね.
汽笛さんの日豊本線の作品も夏の空気や光満載ですね.あのムッとする草いきれ、強烈な熱気の中でのトップライト、撮影には苦労しましたが今反芻して見ると一気に40年をタイムスリップ!青春時代に戻った気分になれます.

C6120、私も暑い暑い矢立峠で出会っていました.

  
 

題名:Re: 暑中お見舞い申し上げます。  名前:カモ 2009/07/19(日) 00:09 No.4563  HomePage 操作

4563の画像を原寸大表示します 汽笛さん
どうもご無沙汰です。
私も最近バタバタしていて、鉄もそこそこですね。
さて日豊本線、拝見しました。
C61、私らの年代では奥羽本線と日豊線だったですね。
C6120、私は機関区でお休み中しか撮れませんでした。
復活が待ち遠しいですね。早く本線で再びハドソンが走る姿を
見たいですね。田野のカーブや青井岳、懐かしい光景です。
竜ヶ水は有名な撮影地でしたが、私自身は意外に撮りにくいなー
と思った記憶があります。
夏休みになってボンネットが週末に武蔵野線にやってきますね。
久留里線のいキハ30も国鉄色に戻ったようですし、また近場で
ご一緒しましょう。あっ、九州のハチロクも行きましょうねー

  
 

題名:日豊本線拝見です  名前:パイナップル 2009/07/19(日) 00:21 No.4564  HomePage 操作

4564の画像を原寸大表示します 御無沙汰しております。驚きました、8月6日はニアミスでした。C579は田野駅と田野−門石信号所、C57151は、門石信号所−田野間で、そしてC57113は青井岳駅の発車を撮影しました。大変おこがましい書き込みで恐縮ですが、貴C57113の作品は、ホームと構内風景及び当日の煙から、青井岳駅ではないかと思われます。ここには国民宿舎があり、当時は宿泊するのが夢でした。8月6日撮影の青井岳発車のC57113を添付します。
  
 

題名:Re: 暑中お見舞い申し上げます。  名前:汽笛 2009/07/19(日) 07:32 No.4565  HomePage 操作

>田駄雄作さん、新作ご覧頂き有り難うございました。
やは九州の夏はかなり厳しかったですね。熱中症にもなりましたよ。でも改めで当時の写真をみると、その時の臭いを感じますね。C61は冬の東北、夏の九州で会うことができました。

>カモさん、新作ご覧頂き有り難うございました。
C61の配置場所はほとんど東北でしたね。でも12〜14,31〜33号機は当初から九州配属でした。そう見るとかなり貴重なSLだたんですね。
ボンネット、キハ30行きましょうよ!
86も是非狙ってみたいですね。

>パイナップルさん、新作ご覧頂き有り難うございました。
おや全く同じ場所で撮影でしたね。113号機は撮影の後その列車に乗車しました。
撮影場所も不明確でしたが、駅で待つ人が多かったものですから都城っだと思いましたが、国民宿舎があったので人がいたのですね。
ご指摘いただき感謝しております。早速修正しておきました。

  
 

題名:Re: 暑中お見舞い申し上げます。  名前:ミセス 2009/07/19(日) 19:15 No.4566  操作

4566の画像を原寸大表示します ご無沙汰しています。
お忙しいとは聞いておりました。また撮影にご一緒させてください。

ご案内ありがとうございます。
現役を知っている世代ですが、乗ったことも見たこともなかった私です。
汽車がこんなにごろごろしていたときに撮影していれば良かったです。。

最近はすっかりお祭づいています。

  
 

題名:暑中お見舞い申し上げます。  名前:なにわ 2009/07/19(日) 22:17 No.4568  HomePage 操作

汽笛さん
先日の小湊以来ですね。
日豊本線拝見しました、C6120が復活するかといううわさが出ていますが、私は先週伊勢崎の公園に保存されている20号機を見てきました。雨ざらしでしたが結構きれいでした。青井岳はいい撮影地でしたね、私の頃はもう走ってなかったので幻の日豊線ですがいい写真楽しませてもらいました。
今度時間が空きましたらどこかに撮影に出かけましょう。久留里線もキハ35の一台が国鉄色に変ってますよ〜

  
 

題名:Re: 暑中お見舞い申し上げます。  名前:汽笛 2009/07/20(月) 08:54 No.4569  HomePage 操作

>ミセスさん、新作ご覧頂き有り難うございました。
ブログは時々拝見しています。
また遠足に行きましょう。

>なにわさん、新作ご覧頂き有り難うございました。
何時復活するのでしょうかね。楽しみです。
またお出かけしましょう。

  
 

題名:Re: 暑中お見舞い申し上げます。  名前:蒸機の杜 2009/07/20(月) 21:59 No.4571  HomePage 操作

4571の画像を原寸大表示します ご無沙汰です。私も桜の季節以来なかなか小湊にも行けない状況
でしたが、暑くならないうちにとキハ30を見にゆき9ましたが、朝のうちは良かったのですが、時間が経つにつれ気温がどんどん上昇、昼には帰りました。
日豊本線、拝見させていただきました。真夏の九州、炎天下での撮影は大変だったでしょうね。
涼しくなりはじめましたら、ぜひまたお声をかけさせていただきます。

  
 

題名:Re: 暑中お見舞い申し上げます。  名前:汽笛 2009/07/22(水) 07:31 No.4572  HomePage 操作

蒸機の杜、ご無沙汰しています。
また新作ご覧頂き有り難うございました。
久留里線は一度行ってみたいですね。
是非涼しくなりましたら、小湊とかけて行きましょうよ!
年のせいか暑さ、寒さにはてっきり弱くなってしまいました・・。

  
 

題名:Re: 暑中お見舞い申し上げます。  名前:草凪みかん 2009/07/23(木) 19:33 No.4573  HomePage 操作

4573の画像を原寸大表示します ご無沙汰しました。
お忙しいみたいですね。カメラも触れず…ですか。
でも、汽笛さんほどの車両イラストを描ける人は少ないですからね。頑張ってください。

日豊本線、拝見しました。
C6120の姿がありますね。どちらかというと、日豊線では脇役的なイメージのあったC61。私もC57メインで追っていたような。
田野のカーブは懐かしい。蒸機の姿もさることながら、キハやDF50(カラーで残っているのがさらにいい…フィルムはフジでした?サクラでした??)の姿が郷愁を呼び起こしますね。
青井岳の進入カットはいいですね。
今だったら狙って撮りたくとも撮れないシーン。
下に「吉都線準備中」のコメントがありましたが、ちょっと楽しみにしてます。霧島バックのC55、見たいな〜♪

一昨日まで山口線に行ってました。
最終日は大雨に見舞われましたが…。(^^;
また、山口、大井川方面、機会あったらお出かけください。

  
 

題名:Re: 暑中お見舞い申し上げます。  名前:汽笛 2009/07/24(金) 08:58 No.4574  HomePage 操作

草凪みかんさん、ご無沙汰しています。
また新作ご覧頂き有り難うございました。
九州は北の方には行ったのですが、南の方にはなかなか行くことが出来ませんでした。でも東北で撮影したC61を撮れてラッキーでした。
当時はDF50なご見向きもしなかったのですが、こうしてみると貴重な機関車になりましたね。
カラーフィルムは総てフジを使っていました。

山口は1岳の雨でよかったですね。3日間とも雨と思っていました・・・。
山口・大井川ともご無沙汰しています。



題名:更新のお知らせ  名前:熊○ 2009/07/20(月) 09:15 No.4570  HomePage 操作


紀勢本線のキハ82を追加しました。 良かったらお立ち寄り下さい。


題名:先日は  名前:青年部長 2009/06/23(火) 20:29 No.4559  操作


4559の画像を原寸大表示します  浅草ではお世話になりました。
 話題に出た101系下回りの写真は近日中にスキャンしてメールにてお送りいたします。
 今後ともよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 先日は  名前:汽笛 2009/06/25(木) 05:59 No.4560  HomePage 操作

青年部長さん、先日はお疲れさまでした。
そしてご指摘有り難うございました。
データをお待ちしていますね。よろしくお願いします。



題名:更新のお知らせ  名前:熊○ 2009/06/07(日) 13:37 No.4557  HomePage 操作


飯田線のED18/19と上越線の181系「とき」をアップしました。 良かったらお立ち寄り下さい。
  
 

題名:Re: 更新のお知らせ  名前:汽笛 2009/06/10(水) 18:33 No.4558  HomePage 操作

熊●さん、ご案内ありがとうございました。
懐かしの車両たちを拝見しました。
特に181「とき」は非常に懐かしかったです。



題名:新作をアップしました  名前:田駄雄作 2009/05/30(土) 00:49 No.4555  HomePage 操作


4555の画像を原寸大表示します 遠い汽笛さん、こんにちは.
久しぶりに新作をアップしましたのでご案内させて下さい.

2009年まだ2回目の更新ですが、コンテンツ2点をアップしました.いずれも撮り下ろしの春の季節ものの新作です.
「2009春咲き-サクラ・ナノハナ・チューリップ-」
4月に撮影した近場のサクラや菜の花のシーンのアラカルトと佐倉ふるさと広場での京成AE100スカイライナーとチューリップのコラボをまとめました.
「Arakawa Rose Line 2009」
今年で撮影をはじめて5年目になる、都電荒川線沿線に咲くバラと電車の取り合わせシーンです.毎年同じような凡作を並べても面白くないので、今年は撮影場所に拘ってみました.もちろん本年登場した9002号、8801号、8802号の走りもたっぷりとご堪能頂けると思います.
例によって点数が多いですが、お時間ありますときにご笑覧頂ければ幸いです.

追伸:例のお話、一応ネガを出せるように準備していましたが、結局連絡は一度もありませんでした.また何かありましたらご協力させて頂きます.

  
 

題名:Re: 新作をアップしました  名前:汽笛 2009/06/05(金) 14:14 No.4556  HomePage 操作

4556の画像を原寸大表示します 田駄雄作さん、大変遅くなりまして済みません。新作拝見しました。
都電も8800形の新規導入が有り難うございました。華やかになりましたね。アングルも新鮮で参考になりましたよ。
2009春咲きも京成佐倉-臼井等は凄くステキな名場所ですね。比較的近場でこんな素敵な場所があるのを知りませんでしたよ。
有り難うございました。
貨車のイラストを公開しました。
例の話は今後一年間継続しますので、もう少し待ってみてください。



題名:無題  名前:ケ有貴 2009/05/27(水) 12:55 No.4554  HomePage 操作


4554の画像を原寸大表示します 白銀3月SL(2009年3月20日08:16)
投稿者:ケ有貴
URL:http://www.seikatravel.com/jp



題名:無題  名前:ケ有貴 2009/05/27(水) 12:45 No.4553  HomePage 操作


4553の画像を原寸大表示します お客様からのメール通り、4月21日から25日まで,29日から5月5日まで2回連続芭石へご案内に行きました。菜子バのカーブでの上り列車も(地形では下りで)蒸気を排気してよかったです。芭石では,水田を整理しながら,田植えをしていました。また4月30日,芭石では,天気が曇で,沙湾へも行きました,沙湾では,小さいDLですが,客車が芭石とほぼ同じ長さですが,貨物車はすごく長いです,一回でも行って撮ったら面白いでしょう。
また,蜜蜂岩駅より歩行約50分の所では,地下トンネルから建築材料を取りに使っているとても小さいバッテリー車が走行しています,他の日本のお客様に対して面白いかどうか分かりませんが,このお客様とヨーロッパ人が歓んで撮ったのです。


お客様からのメール通り,4月21日から25日まで,29日から5月5日まで2回連続芭石へご案内に行きました。菜子バのカーブでの上り列車も(地形では下りで)蒸気を排気してよかったです。芭石では,水田を整理しながら,田植えをしていました。また4月30日,芭石では,天気が雲で,沙湾へも行きました,沙湾では,小さいDLですが,客車が芭石とほぼ同じ長さですが,貨物車はすごく長い。一回でも行って撮ったら面白いでしょう。また,蜜蜂岩駅より歩行約50分にの所では,地下トンネルから建築材料を取り使っているとても小さいバッテリー車が走行しています,他の日本のお客様に対して面白いかどうか分かりませんが,このお客様とヨーロッパ人が歓んで撮ったのです。



題名:ごぶさたです  名前:カモ 2009/05/10(日) 13:36 No.4550  HomePage 操作


4550の画像を原寸大表示します 汽笛さん、ごぶさたです。
ゴールデンウィークはいかがでした。私は青森・函館フリーキップというのを
使って、函館と大湊線に行ってきました。そのときの様子をアップしました
ので、よろしければ増結1号車へどうぞ。今回はSLよりもDD51や
大湊線のDCに力が入ってしまいました(^-^)

  
 

題名:Re: ごぶさたです  名前:汽笛 2009/05/16(土) 11:10 No.4551  HomePage 操作

カモさん ごぶさたです。レス遅くなりました済みません!!
GWはほとんど仕事で何処にも行けませんでした・・。
それに6月16日から発売の鉄道週刊雑誌「歴史でめぐる鉄道全路線」に私のイラストが使用されることになって、いまは修正や新規作成でバタバタしています。
新作拝見しました。ボンネットに始まり、「北陸」、C11、北の優等列車群、おまけに函館の市電とキハ40。まさに今の鉄道車輛総なめといった感じですね。かなり充実したGwでしたね!羨ましいです!!
所でDD51の真横の写真は撮りましたか?

  
 

題名:Re: ごぶさたです  名前:カモ 2009/05/16(土) 18:30 No.4552  HomePage 操作

4552の画像を原寸大表示します 遠い汽笛さん
GW函館・青森撮影記、ご覧頂きましてありがとうございます。
雑誌にイラストの掲載、おめでとうございます。汽笛さんのイラ
ストほど、細かい所までこだわったものはあまり見かけませんか
ら、当然の選択なのでしょう。
DD51のサイドは残念ながら撮ってないんですよ。DD51も
だんだんと減ってきて、気楽には見に行けなくなりましたね。
函館本線もDD51の貨物は1往復になっていました。



題名:小湊鐵道のサクラ  名前:汽笛 2009/04/10(金) 15:00 No.4539  HomePage 操作


4539の画像を原寸大表示します 昨日、急にお誘いがありまして夕方に描けてちょいと行って来ました。
サクラは満開でした。
http://www1.linkclub.or.jp/~onetowan/komi/index.html

  
 

題名:Re: 小湊鐵道のサクラ  名前:ヘロ隊の星 2009/04/11(土) 17:04 No.4541  操作

4541の画像を原寸大表示します お疲れ様でした。
桜はどこも最高でしたが、人出の多さにはびっくりでしたね。
今度は新緑の時期にのんびりとい行ってみたいです。
またよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 小湊鐵道のサクラ  名前:ただ 2009/04/14(火) 16:39 No.4542  HomePage 操作

こんにちは 小湊の新作写真見させていただきました。
9日には桜がいい感じで咲いていたのですね。
里見周辺は、菜の花、桜ともにいい感じですよね。

来年の春にもまた、行ってみたいです。

  
 

題名:Re: 小湊鐵道のサクラ  名前:草凪みかん 2009/04/19(日) 13:11 No.4544  HomePage 操作

4544の画像を原寸大表示します 拝見しました。
昼下がりにちょっとぶらりと…いいなぁ〜。
まるで午後の柔らかい光を狙って行ったような。
桜と菜の花の駅で列車を待つ子供、
こういう絵は平日でないと見られないですよね。
近年小湊鐵道は、訪れる人が急増したみたい。
汽笛さんの写真集の影響も大かな。

大井川も桜が終わって、次は新茶の季節になります。

  
 

題名:Re: 小湊鐵道のサクラ  名前:なにわや 2009/04/29(水) 18:46 No.4548  HomePage 操作

4548の画像を原寸大表示します 汽笛さん
桜の小湊に行こうと思っていましたが、磐西や山口に
行っていましたので今年もダメでした。
飯給の水鏡はいい感じですね。

40D快適に使っています、やっぱいいですね!

  
 

題名:Re: 小湊鐵道のサクラ  名前:汽笛 2009/04/30(木) 09:03 No.4549  HomePage 操作

バタバタとしていましてレスが遅くなり済みません。
>ヘロ隊の星さん、お疲れさまでした、そして有り難うございいました。効率のいい撮影でしたね。
田植えの時期にまた行きましょう。

>たださん、新作ご覧頂き有り難うございました。
今年はかなりお立ち台も整備され良かったですよ。
来年も菜の花が沢山あると良いですね。

>草凪みかんさん、ご無沙汰しております。
新作ご覧頂き有り難うございました。
午後にお誘いがありちょいと出掛けて来ました。
最近鹿島で撮影した人が小湊鐵道に来ている見たいですよ。
大井川も暫くご無沙汰しています。

>なにわやさん、磐西・山口と精力的に回っていますね。
40Dも活躍で良かったです。
またお出かけしましょう。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/22 () 1
07/20 (木) 6
07/19 (水) 2
07/15 () 2
07/12 (水) 1
07/11 (火) 1
07/10 (月) 2
合計: 27985

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web