遠い汽笛の画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:小湊写真集  名前:昔テッチャン 2009/02/16(月) 06:28 No.4496  HomePage 操作


今朝の毎日新聞でお久しぶりにお顔拝見しました。
寒い間、小湊に出動してないので、春には馬立か養老渓谷あたりでで写真集を買い求めようかと思っています。
相変わらず、タフのようですね。C57の写真も素敵です。私はどうしても時間が取れなくて今回はあきらめました。唯一のチャンスは2/14に東京発君津行きの電車に乗れば、袖ヶ浦駅で石炭の臭いだけでも味わえたのに、池袋発の地下鉄に一本乗り遅れたばかりに、ほんの少しの差でダメでした。

  
 

題名:Re: 小湊写真集  名前:汽笛 2009/02/16(月) 14:52 No.4502  HomePage 操作

昔テッチャンさん、今日毎日新聞に掲載されましたか!
早速購入してきます。
写真集当方から郵送してもいいですよ。
内房線のC57は会うことが出来ずに残念でしたね。



題名:内房線「SL春さきどり号」アップ!  名前:汽笛 2009/02/10(火) 18:57 No.4479  HomePage 操作


4479の画像を原寸大表示します 内房線「SL春さきどり号」C57180号機の試運転の様子を定番ばかりですがアップしました。
  
 

題名:Re: 内房線「SL春さきどり号」アップ! 
名前:ISHIBASHI 2009/02/10(火) 19:35 No.4480  HomePage 操作


4480の画像を原寸大表示します >汽笛さん
昨日は、お世話になりました。今後とも、よろしくお願いします。
蘇我駅では、故・黒岩保美氏のD50糸魚川発車のイメージで撮ってみました。

  
 

題名:Re: 内房線「SL春さきどり号」アップ! 
名前:蒸機の杜 2009/02/10(火) 19:39 No.4481  HomePage 操作


4481の画像を原寸大表示します 遠い汽笛さん
お疲れ様でした。高速はガラガラでしたので5時前には帰ることができました。
ポートタワーはほとんど同じになりますね。本運転はむずかしそうです。

  
 

題名:Re: 内房線「SL春さきどり号」アップ! 
名前:カモ 2009/02/11(水) 16:17 No.4484  HomePage 操作


遠い汽笛さん
SL春さきどり号の試運転、拝見しました。
運転区間の関係から、撮影場所には苦労する感じですね。
久々に千葉にC57が来るとあって、さすがに人出は多い
のでは。小湊とのシーンは昔の構内という感じが良いですね。

  
 

題名:Re: 内房線「SL春さきどり号」アップ! 
名前:汽笛 2009/02/11(水) 17:56 No.4486  HomePage 操作


>ISHIBASHIさん、先日は短い時間でしたがお会いできて良かったです。
あれからかびだま28さんと小櫃川の築堤に行ったのですが、生憎雨にやられました。
でもまあまあの煙でしたよ。

>蒸機の杜さん、今回もお世話になりました。
ポートタワーといい小櫃川といい殆ど同じでしたね。
またよろしくです。

>カモさん、春さきどり号ご覧頂き有り難うございました。
あの区間の撮影は難しいですね。でもD51と同じ、少しタイムスリップしたカットを五井で撮影できました。

  
 

題名:Re: 内房線「SL春さきどり号」アップ! 
名前:ミセス 2009/02/11(水) 22:30 No.4487  HomePage 操作


4487の画像を原寸大表示します 汽笛さん こんばんわ。
SL春さきどり号、拝見しました。

コンビナートの煙、千葉港、そして小湊鐵道のキハとのコラボと千葉らしい景色を楽しませていただきました。
とくに初日の千葉港のワイドの写真が好きです。

こちらの釧路、ご覧くださりありがとうございました。

  
 

題名:Re: 内房線「SL春さきどり号」アップ! 
名前:富増 2009/02/12(木) 08:44 No.4488  操作


4488の画像を原寸大表示します こんにちは
SL春さきどり号の試運転を拝見しました。
けむり多い築堤がよいですね。
小湊にはありましたが、菜の花とかは沿線にはなさそうですね。
添付画像はキャブの中にプレートを見つけたのですが、保存していたときのものでしょうか。

  
 

題名:Re: 内房線「SL春さきどり号」アップ! 
名前:団長 2009/02/13(金) 21:43 No.4491  HomePage 操作


お久し振りです。高いビルの林立する千葉港を蒸気機関車もナカナカと
魅力的ですね。考えてみればこういうバックで蒸気を撮れるのって、
現代の復活蒸気だからこそ出来るんですよね。
袖ヶ浦付近の煙突から煙が上がるコンビナートバックもいいなぁ〜。

  
 

題名:Re: 内房線「SL春さきどり号」アップ! 
名前:田駄雄作 2009/02/13(金) 22:58 No.4492  HomePage 操作


4492の画像を原寸大表示します 遠い汽笛さん、先日は久しぶりにお会いできて良かったです.
C57運転も盛り上がっていますね.今日から本ちゃんということで、またご挨拶に行ってきました.

  
 

題名:Re: 内房線「SL春さきどり号」アップ! 
名前:半田の吉田 2009/02/14(土) 20:03 No.4494  操作


4494の画像を原寸大表示します 遠い汽笛さん こんばんは
C57は門デフでしたか!門デフをもう一度見たいですね〜。
港が見える俯瞰写真は良いですね、小湊鉄道とC57も良い記念写真になりますよね。
私は大井川にこんな写真を撮影しに行って来ました。スチーム暖房が効いた車内で美味しい豚汁と弁当を食べて夜汽車を楽しんで来ました。

  
 

題名:Re: 内房線「SL春さきどり号」アップ! 
名前:草凪みかん 2009/02/15(日) 19:35 No.4495  HomePage 操作


4495の画像を原寸大表示します 拝見しました。
C57180がピンチヒッターで登板した内房線。
試運転フル出場ですか!
雨模様の煙もいいですが、
やはりベイエリアの中を行くシーンがいいですね。
好天の明るい光が船とビル街を照らし、その中を汽車が走っていく、
ミスマッチのようでいて、妙に調和感のある不思議な魅力があります。
D51で走るよりも人が多くなったのでは??という気がしますが。(^_^;)

私は先週は釧路。
もっとも湿原号を撮ったのは6日間の全日程中、1日半だけ。
あとは鶴居村でした。

  
 

題名:Re: 内房線「SL春さきどり号」アップ! 
名前:汽笛 2009/02/16(月) 14:49 No.4501  HomePage 操作


>ミセスさん、内房線試運転ご覧頂き有り難うございました。
今回はご一緒できずに残念でした。
またご一緒させてくださいね。

>富増さん、内房線試運転ご覧頂き有り難うございました。
沿線には菜の花は見あたりませんでしたよ。
添付カットですが、確かに保存していたときのものらしいですね。そのままにしておくのが意気ですね。

>団長さん、内房線試運転ご覧頂き有り難うございました。
館山までの運転ならもっと撮影ポイントはあるのですが、木更津までは限られている感じですのでどうしても私の場合ワンパターンになりますね。でも今回は千葉の港とビル群を狙いました。

>田駄雄作さん、先日はお世話になりました。本運転の様子をブログで拝見しました。485系とのすれ違いも貴重ですね。
本運転ではこれが見られたのですね。

>半田の吉田さん、内房線試運転ご覧頂き有り難うございました。本運転は凄い人でした。
ナイトトレインの豚汁はなつかしいな〜!
写真送付有り難うございました。

>草凪みかんさん、内房線試運転ご覧頂き有り難うございました。今回は木更津までの運転なのでその間に人が集中してしまったようですね。しかも撮影場所が限られているために余計に凄い人になった感がしました。
すでにSLを卒業しバード写真家ですか(笑い)。



題名:掲載ありがとうございます  名前:ヒロシ 2009/02/13(金) 19:00 No.4490  操作


4490の画像を原寸大表示します 汽笛さんこんばんは、

先日は私の写真を“C62の全兄弟”に掲載していただき、ありがとうございます。
本当は自分でホームページを立ち上げればよいのですが、それほどの素材、知識もございません。
こうして皆さんのページにおじゃまさせていただいております。

“小樽築港機関区”の中で懐かしい写真を見つけました。
“B20 1”は私のアルバムにも残っております。
38年前、私もC62ニセコ号の撮影を終えた後、小樽築港機関区へ寄って、フィルムの残り分を全部撮影しておりました。

C62の他にも、9633、D51の327、600、659が私の写真にもあります。

また投稿させていただきます。
よろしくお願いいたします。



  
 

題名:Re: 掲載ありがとうございます  名前:汽笛 2009/02/16(月) 14:39 No.4500  HomePage 操作

ヒロシさん、C62の写真有り難うございました。
小樽築港機関区も懐かしい場所です。種類といい数といいあそこはSLの宝庫でしたね。
またよろしくお願いしますね。



題名:拝見しました  名前:ただ 2009/02/12(木) 19:45 No.4489  HomePage 操作


4489の画像を原寸大表示します こんばんは
春さきどり号の写真、拝見しました。
千葉みなと付近の都会的な雰囲気の高架線を行くSL列車、斬新な雰囲気ですね。
気温が低いためか、どこもなかなかの煙だったようで、羨ましいです。
明日からの本運転、沿線はさらに賑わいそうですね。

それで、私の方は、昨日、大井川のナイトトレインのイベントに参加してきまして、
その時の写真をUPしましたので、よろしかったらお越し下さい。

  
 

題名:Re: 拝見しました  名前:汽笛 2009/02/16(月) 14:32 No.4499  HomePage 操作

たださん、内房線ご覧頂き有り難うございました。
本運転は凄い人でしたよ。
ナイトトレイン拝見しました。ターンテーブルと旧客はまさに国鉄時代ですね。
駅での旧客とSLに映る光、そして尾灯はほんと懐かし光景ですね。
有り難うございました。



題名:更新のお知らせ  名前:熊○ 2009/02/13(金) 23:59 No.4493  HomePage 操作


大井川鉄道の新作を20枚追加しました。 良かったらお立ち寄り下さい。
  
 

題名:Re: 更新のお知らせ  名前:汽笛 2009/02/16(月) 14:28 No.4498  HomePage 操作

熊○さん、大井川の新作拝見しました。井川線のSLは可愛いですね。お茶畑からの俯瞰も素敵でした。
有り難うございました。



題名:今日は・・・  名前:なにわや 2009/02/09(月) 22:31 No.4474  HomePage 操作


4474の画像を原寸大表示します 汽笛さん
今日は結局お会いできませんでしたね。
袖ヶ浦の先で撮った後は大雨が降ってきたので帰りました。
ほんとは13日有給とっていましたが仕事が入って急遽
今日になりました。
蘇我はどうでした?

  
 

題名:Re: 今日は・・・  名前:汽笛 2009/02/10(火) 18:54 No.4477  HomePage 操作

昨日はお会いできませんでしたね。
本日も行ってきました。

  
 

題名:Re: 今日は・・・  名前:なにわ 2009/02/10(火) 22:04 No.4482  HomePage 操作

汽笛さん
拝見しました。
ポートタワーからの写真がいいですね。
明日はどうしようか思案中です。
天気は悪そう、寒そう・・・

  
 

題名:Re: 今日は・・・  名前:汽笛 2009/02/11(水) 17:52 No.4485  HomePage 操作

なにわさん、今日は行かれたのかな?
こちらは一日文化祭の撮影を依頼されまして動けませんでした。



題名:千葉のC57  名前:かびだま28 2009/02/09(月) 22:40 No.4475  操作


汽笛さん 今日はご一緒できてうれしかったです。
千葉でC57を見られるなんて現役時代を知っているだけにうれしさもひとしおでした。添付したのは1969船橋-津田沼
当時船橋在住だったかびだま少年は愛用の5段変速自転車で最寄りの船橋駅東方の今の市立船橋高校の辺りの10/1000勾配に土曜日になると出かけて行きました。船橋を昼の1時頃通過する下り貨物列車はD51やC58ではなくめずらしくC57だったことを知っていたからです。この貨物列車はこの後幕張や稲毛でバカ停があったのでこの後総武線各駅停車で追いかけていったこともありました。しかしながらこの貨物列車がどこ行きなのか・上りの運用はどうなっていたのか当時小学校6年生の少年には知るよしもありませんでした。今日の小櫃川の築堤でそんな思い出がつい昨日のことのようによみがえってきましたがもう40年も昔のことなのですね。ではまた線路端で。

  
 

題名:Re: 千葉のC57  名前:汽笛 2009/02/10(火) 18:55 No.4478  HomePage 操作

かびだま28さん、昨日は思わぬ所でお会いできて良かったです。雨にたたれましたが良かったです。
1969船橋-津田沼ですか!貴重ですね。その頃はもっぱら新小岩機関区でしたよ。
次回は真岡でよろしくです。



題名:千葉のC57  名前:かびだま28 2009/02/09(月) 22:42 No.4476  操作


4476の画像を原寸大表示します すいません 写真添付できませんでしたので再投稿します。


題名:今日はおつかれさまでした  名前:Ayala 2009/01/20(火) 17:10 No.4468  HomePage 操作


小湊鐡道フォトコンテスト表彰おめでとうございます。
また表彰式出席お疲れ様でした。
今回受賞された遠い汽笛さんの作品は、どの作品も写真の中に入ってしまうような作品と感じました。

早速写真集をその場で購入いたしました。
写真集の中身も凄いですね。
友人知人に早速見せたいと思います。

五井の小湊鐡道の本社にたまに行ってますので会えたときは写真撮影の技等教えていただけばと思います。
これからも写真撮影がんばってください。

※URLには使用許可を頂いている小湊鐡道の写真が有ります。
 見ていただければ幸いです。

  
 

題名:Re: 今日はおつかれさまでした  名前:汽笛 2009/01/21(水) 18:44 No.4469  HomePage 操作

Ayalaさま、昨日はお疲れさまでした。
そして入賞おめでとう御座いました。
写真集のご購入も有り難うございました。
今度は沿線でお会いしたいですね。

URL拝見しました。彼岸花がいい感じですね。
同じカメラを使用ですね。



題名:先日は…  名前:祐希♪ 2009/01/19(月) 06:11 No.4464  HomePage 操作


4464の画像を原寸大表示します 遊びに来て頂きまして本当にありがとうございました。
鉄道の話に花が咲き、アタシ自身もスゴく楽しかったです♪

早速ですがご報告です。
先日起こし頂きました際に頂きました、
小湊鉄道の写真集、
早くも一部売れちゃいましたョ☆
やっぱりイィ写真は、
皆さん喜んで頂けて、
アタシ自身もスゴく嬉しい限りです。

  
 

題名:Re: 先日は…  名前:汽笛 2009/01/19(月) 07:38 No.4467  HomePage 操作

4467の画像を原寸大表示します 祐希さん、先日は時の経過を忘れるくらいに本当に楽しい一時でした〜〜。
美人のお二人と美酒と鉄道のお話と、カウンターの下のレイアウト、至福の場所ですよ。
また是非遊ばせてくださいな。

昨日、宅急便でお見せの方に写真集を送りましたのでよろしくです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
06/22 (木) 2
06/21 (水) 2
06/20 (火) 2
06/19 (月) 1
06/18 () 2
06/16 (金) 1
06/15 (木) 2
合計: 27944

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web