遠い汽笛の画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:小湊鐵道写真集、拝見いたしました。  名前:やぎした 2008/12/26(金) 18:43 No.4427  HomePage 操作


汽笛さん
写真集、本日到着いたしました。
いや〜・・・・絶句
頁をめくるたびに展開されるのは、まさに日本の「田舎」そのもの・・・
どの絵も美しく、暖かく、時には力強く、食い入るように魅入ってしまいました。
絵の風景の中に自分がいる様な、そんな気持ちになってくるのは
私が関東人だからか、あるいは汽笛さんの肩に力が入っていないせいなのか
恐らく両方でしょうね。
お世辞ではありません。
本当に良いモノを見せて頂きました。
ありがとうございます。
こんな凄いのを見せられたら、これはいよいよもって来春こそ
出撃せねばなりませんなぁ・・・(笑)

  
 

題名:Re: 小湊鐵道写真集、拝見いたしました。 
名前:汽笛 2008/12/27(土) 09:43 No.4430  HomePage 操作


やぎしたさん、写真集のご高覧有り難うございます。
沿線はなかなかいい感じでしょ!
10年間の集大成を作成する事が出来ました。
来春は是非ご一緒しましょう。ご案内致しますよ!

  
 

題名:Re: 小湊鐵道写真集、拝見いたしました。 
名前:風工房@風に吹かれて 2008/12/27(土) 10:35 No.4431  HomePage 操作


4431の画像を原寸大表示します きのう、写真集が到着しました。
素晴らしい仕上がりで、写真も豊富。たっぷりと堪能させていただきました。
HPの中でも拝見し、強く印象に残ったのが36ページの上総川間駅の高校生の写真です。
列車は写っていませんが、本当にいい写真です。

添付は山口線のSLクリスマス号です。

  
 

題名:Re: 小湊鐵道写真集、拝見いたしました。 
名前:汽笛 2008/12/27(土) 12:07 No.4432  HomePage 操作


風工房さん、写真集のご高覧有り難うございます。
上総川間駅の高校生は私も好きなカットの一つで、小湊鐵道のフォトコンでも入賞したものです。
相変わらず山口は爆煙ですね。今年は行けずに残念でした!



題名:祝 出版  名前:なにわや 2008/12/23(火) 20:20 No.4422  HomePage 操作


4422の画像を原寸大表示します 汽笛さん

いよいよ出版されましたね、早くみたいです。
年明けに遊びに行きますからよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 祝 出版  名前:汽笛 2008/12/24(水) 13:39 No.4423  HomePage 操作

4423の画像を原寸大表示します お待ちしています。
ビデオもみたいですね。

  
 

題名:Re: 祝 出版  名前:ミセス 2008/12/24(水) 16:54 No.4425  HomePage 操作

4425の画像を原寸大表示します ご出版、おめでとうございます。
何百枚という候補写真のゲラを見せていただいた時から、素晴らしい本ができる!と期待しておりました。
実際に手にとって見れることを楽しみにしております。
汽笛さんの「小湊ツアー」に参加できなかった友人にもプレゼントしたいと思っています。

こちらのクリトレ、ご覧くださりありがとうございました。

  
 

題名:Re: 祝 出版  名前:汽笛 2008/12/27(土) 09:38 No.4429  HomePage 操作

ミセスさん、写真集のご高覧有り難うございます。
皆さんで出掛けた時の写真も多く掲載しました。
懐かしい思い出ですね。
出来ればもっと沢山掲載したかったのですが、予算と誌面の関係で・・・。



題名:お久しぶりです  名前:ただ 2008/12/24(水) 15:11 No.4424  HomePage 操作


4424の画像を原寸大表示します こんにちは どうもお久しぶりです。
小湊鉄道の写真集、出版されたようですね。おめでとうございます。

それで、私の方はつい先日、ちょっと気分を変えて、江ノ電に撮影に出掛けてきました。
その時の写真を少々UPしましたので、よろしかったらお越し下さい。

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:汽笛 2008/12/27(土) 09:36 No.4428  HomePage 操作

4428の画像を原寸大表示します たださん、お祝辞有り難うございます。
お陰で素晴らしい写真集となりました。
江ノ電拝見しました。鎌倉高校前駅はまだイルミネーションはなかったのですね。



題名:更新のお知らせ  名前:熊○ 2008/12/11(木) 00:52 No.4417  HomePage 操作


山口線に20枚追加しました。 良かったらお立ち寄り下さい。
  
 

題名:Re: 更新のお知らせ  名前:汽笛 2008/12/15(月) 17:44 No.4420  HomePage 操作

熊○さん、ご案内有り難うございました。
秋の感じがいいですね。今年は飛行機の切符が取れなくて断念いたしました。
その変わり磐西へ行って来ました。



題名:小湊鐵道写真集  名前:蒸機の杜 2008/12/10(水) 09:57 No.4416  HomePage 操作


4416の画像を原寸大表示します いよいよですね。公開されていない作品もあるとのことで楽しみにしてま〜す。
昨日は久しぶりの小湊でした。秋も終わりかと思ってましたら、まだまだありました。
12月に入ったことだし、日中は単行かと思ってましたら、なんと二連なんですね。

  
 

題名:Re: 小湊鐵道写真集  名前:汽笛 2008/12/15(月) 17:42 No.4419  HomePage 操作

蒸機の杜さん、ハリコは大久保ですね。あそこに以外に綺麗な紅葉があるんですね。
夏以来沿線に行くことが出来ないでいます・・・。
写真集は24日頃納品されると思います。



題名:新作アップです。  名前:汽笛 2008/11/22(土) 18:03 No.4394  HomePage 操作


4394の画像を原寸大表示します 超久しぶりに出掛けた磐越西線爆煙C57門デフ,米坂線の懐かしのDC「なつかしの急行べにばな」をアップしました。
  
 

題名:Re: 新作アップです。  名前:半田の吉田 2008/11/22(土) 20:40 No.4395  操作

4395の画像を原寸大表示します 遠い汽笛さん こんばんは
ご無沙汰をしています。新作を拝見しました。磐越西線は凄い煙ですね〜!山口線にも負けていませんね。紅葉も綺麗ですね〜、私もご老公と信越線のD51試運転に行って来ました。雨でしたので爆煙が見えましたよ。米坂線のキハも良いですね〜!国鉄色のキハも少なくなって来ましたのでもう一度米坂線に撮影に行きたいです。私はキハ52は大糸線で撮影して来ました。来年の初めに真岡鉄道に初詣に行く予定です、来月はギラリ狙いでも行きたいですね〜。

  
 

題名:Re: 新作アップです。  名前:半田の吉田 2008/11/22(土) 20:42 No.4396  操作

4396の画像を原寸大表示します 大糸線ではキハ52も撮影です。
  
 

題名:新作拝見です  名前:なにわや 2008/11/22(土) 20:42 No.4397  HomePage 操作

4397の画像を原寸大表示します 汽笛さん
先週はお疲れ様でした。
門デフとべにばな拝見です。

磐越西線は7年行ってなかったんですね、日出谷でちゃんとハナミズキ撮ってるじゃないですか・・・新作より旧作に目が行ってしまいましたすみません。最後の上野尻決めましたね。
米坂線は最高のロケーションですが、天気が悪かったのがほんとにつらい所です、2月ごろにリベンジしますか???
今日は久しぶりに秩父に行ってきましたが、煙なし。明日は真岡鐵道に行こうかと思ってます。

  
 

題名:Re: 新作アップです。  名前:半田の吉田 2008/11/22(土) 20:54 No.4399  操作

4399の画像を原寸大表示します 遠い汽笛さん ダブって送ってしまいました。
ごめんなさい。削除して下さい。

  
 

題名:Re: 新作アップです。  名前:カモ 2008/11/23(日) 00:17 No.4400  HomePage 操作

4400の画像を原寸大表示します 汽笛さん
磐西、米坂、お世話になりました。金鳥ポイントはお騒がせ
しました。自分で撮った場所がわからなくなるとは、情けな
かったです。ぜひリベンジしましょう。
米坂線、天気はイマイチでしたが、山やまわりの霞みぐあい
が良い雰囲気をだしていますね。
磐西、五十島の爆煙は凄かったですね。徳沢−上野尻のバック
の紅葉はきれいですね。最後の上野尻のブラしはお見事でした。

←西の方もやっぱり爆煙でしたよー

  
 

題名:Re: 新作アップです。  名前:汽笛 2008/11/24(月) 06:43 No.4401  HomePage 操作

4401の画像を原寸大表示します >半田の吉田さん、新作ご覧頂き有り難うございました。
当日は無線で撮影場所をお聞きして済みませんでした。結局見つかりませんでした。
信越線のD51はいい煙でしたね。
大糸線も今度ご案内下さいよ。紅葉の中を行く国鉄色はほんといいですね。真岡もご一緒しましょう。

>なにわやさん、新作ご覧頂き有り難うございました。
そしてお疲れさまでした。磐西は殆ど初めての状態でしたが爆煙で良かったです。米坂線のリベンジ場所は行きたいですね。
秩父、真岡はいかがでしたか?

>カモさん、新作ご覧頂き有り難うございました。
そしてお疲れさまでした。
米坂のキンチョウポイントはリベンジですね。でも紅葉の中の国鉄色でよかったですね。
2周続けて爆煙で、羨ましいです!!

  
 

題名:Re: 新作アップです。  名前:ミセス 2008/11/24(月) 15:20 No.4402  操作

4402の画像を原寸大表示します 汽笛さん こんにちわ。
ご案内ありがとうございます。さっそく拝見しました。

紅葉と門デフC57、上野尻の紅葉はすごいですねぇ〜。来年、真似させていただきます。
米坂線は実は行った事がございません。のどかな景色をバックに国鉄色が映えますね。雨に煙った景色は雰囲気があって好きです。
今度、連れてってくださいね。

P.S.ここ↑でスーツを着たカモさんとお会いしました♪

  
 

題名:Re: 新作アップです。  名前:カモ 2008/11/24(月) 22:39 No.4403  HomePage 操作

4403の画像を原寸大表示します ↑うっ、今回はモロに○張モードだったもので・・・(^_^;)

で、ミセスさんに目撃された山口と、その前の磐西・米坂
をアップしました。
よろしければ増結1号車へどうぞ。

  
 

題名:Re: 新作アップです。  名前:ミスター 2008/11/25(火) 21:00 No.4404  操作

4404の画像を原寸大表示します 遠い汽笛さん、こんにちわ。

先日は久し振りにお会いすることができ、また昼食もご一緒させて
いただき楽しい時間をもてました。
磐越西線C57門デフ、米坂線・懐かしのDC拝見いたしました。
磐越西線は、スタートの五十島の大爆煙凄いですね。端村も紅葉爆煙、
ご一緒した川吉は、あの状態できっちりと流しを決めたのはさすがですね。
また、しっとりとした米坂線の国鉄色は素晴らしいですね。まだ、
行った事が無いので、こんどご一緒させて下さい。
素晴らしい作品の数々ありがとうございました。

  
 

題名:Re: 新作アップです。  名前:武蔵高萩 2008/11/27(木) 12:42 No.4405  HomePage 操作

4405の画像を原寸大表示します 汽笛さん、米坂の国鉄色DC拝見しました。
私も行くことを画策していたのですが、家の事情で行かれませんでした。
あいにくの雨だったようですが、その雨が幸いしたのかしっとり感が出ていて良いですね〜。
紅葉の国鉄色はまさにベストマッチング!
オジさんが知ってるニッポン風景は、まさにこれですね。

  
 

題名:Re: 新作アップです。  名前:汽笛 2008/11/27(木) 18:07 No.4406  HomePage 操作

4406の画像を原寸大表示します >ミセスさん、新作ご覧頂き有り難うございました。
磐西ではお会いできず残念でした。またお出かけしましょう。
磐西は殆ど初めての状態で紅葉と門デフということで7年ぶりに、米坂詣でと一緒にでかけました。本来西の方に行く予定でしたが、空の予約が取れずに急遽変更でした。
でも西に負けないほどの爆煙で満足でしたよ。
米坂もなかなか良かったですよ。沿線は正に日本の原風景の感がしました。

>カモさん、新作拝見しました。殆ど同じ場所で撮影でしたね。しかし五十島は列車遅延のためか山口を彷彿させるような煙で大満足でしたよね。
米坂線はきんちょうポイントに今度は行きましょう!。
水島臨海にも国鉄色があるのは知りませんでした。
115系との並びは涙ものですよね。イバコウを思い出しましたよ。
二周続けて爆煙とは羨ましいです。篠目の発車はいいですね。

>ミスターさん、新作ご覧頂き有り難うございました。多分来ているらしいと思っていました。あそこでお会いできるとは本当に良かったですよ。混んでいたお陰でお話ができましたね。
門デフにデザインされていたのが残念でしたが、久しぶりの磐西を堪能できました。でも夕方の撮影場所の選択がイマイチで仕方なくブラシに挑戦でした。
米坂線は国鉄色が走るときにご一緒しましょう!

>武蔵高萩さん、大変でしたね!
新作ご覧頂き有り難うございました。
まさに国鉄色のDCは日本の景色にしっとりと溶け込みますね〜!青春時代にタイムスリップですよね。
落ち着きましたらお出かけしましょう。

  
 

題名:Re: 新作アップです。  名前:カモ 2008/11/27(木) 22:05 No.4407  HomePage 操作

4407の画像を原寸大表示します 汽笛さん
磐西&山口、ご覧頂きましてありがとうございます。
水島臨海は4両残っているキハ20のうち2両が国鉄色です。
国鉄色が運良く来るか否かはその日の運次第です。
金鳥ポイント、是非行きましょう。今度はたぶん大丈夫だと思
います・・・(^_^;)

  
 

題名:Re: 新作アップです。  名前:富増 2008/12/06(土) 17:06 No.4415  操作

4415の画像を原寸大表示します ご無沙汰しております。磐西の門デフなと拝見しました。紅葉も良いですね。
先日に小湊に行ってみましたが、紅葉はあまり撮れませんでした。場所が違っていたのかかもしれません。

茨城交通が民事更生とか言うニュースを見て心配になりましたが、すでに3セクになっているようですね。

夏に水上に行きましたが、あまりいい写真など撮れなかったので、駅にあった汽笛を鳴らしてみました。今度行くときにはないかもしれません。

  
 

題名:Re: 新作アップです。  名前:汽笛 2008/12/15(月) 17:40 No.4418  HomePage 操作

>カモさん、是非、米坂線はリベンジしたいですね。

>富増さん、新作ご覧頂き有り難うございました。
磐西は門デフと言うことで久しぶりに出掛けましたが、デザインに少々がっかりでした。
小湊の沿線に紅葉は殆どありませんね。そのかわりイチョウが見事だったのではないでしょうか。
イバコウもしんぱいですね。



題名:0系  名前:なにわや 2008/12/02(火) 21:59 No.4411  HomePage 操作


4411の画像を原寸大表示します 汽笛さん
0系新幹線見ました。
とうとう営業運転終わりましたね。
今月3回ほど走ってほんとの終わりです、人も多いでしょうから
行くのはやめようと思ってます。

  
 

題名:Re: 0系  名前:D51499奈 2008/12/03(水) 22:21 No.4412  操作

4412の画像を原寸大表示します 汽笛さん、ご無沙汰してます〜(^^ゞ

久々に遠征されたようで…。門デフ磐西、五十島の爆煙凄いですね〜(@_@) 最近、いい煙でてますね。
波とかもめの装飾の話を聞いた時、ちょっとそそられたんですが、ちょっと?…でしたね。でも、最近の新潟支社はいろいろ楽しませてくれますね。門デフ、最高です!

米坂線も色んなサイトで写真見ますが、魅力的な路線ですよね。国鉄色が映えます。天気が残念でしたね。

0系…さすがに貴重な写真を撮ってますね〜(^O^)
考えれば今までよく走ってたなあと思います。JR西は、物持ちいいですから…(^^ゞ

>なにわやさん
 人が何人来ても大丈夫な撮影地、けっこうありますよぉ〜♪

  
 

題名:Re: 0系  名前:汽笛 2008/12/04(木) 10:24 No.4414  HomePage 操作

>なにわやさん、0系ご覧頂き有り難うございました。
0系の引退ニュースを見まして昔の写真を探してみました。
それにしても駅は凄い人でしたね。
真岡、秩父拝見しましたよ。秩父は煙が少ない物の秋の感じが良かったですね。真岡は抜け駆けはいけません!!
今度は夕日狙いですね。

>D51499奈さん、ご無沙汰いたしております。
磐西は門デフと言うことで久しぶりに行ってみましたが、装飾されていてがっかりでした。でも山口を彷彿させて暮れるような煙でよかったです。本来やまぐちに行く予定でしたが飛行機の予約が取れませんでしたよ・・。
翌日は米坂線へ幸い小雨になってしっとり感が良かったです。
0系は最初の頃だけの撮影でしたよ。背景が今と全く違って時の流れを実感します。
ハリコの写真はいいですね〜!行ってみたいですよ。



題名:新作拝見  名前:kenken 2008/11/29(土) 22:08 No.4408  HomePage 操作


4408の画像を原寸大表示します 遠い汽笛さん、ご無沙汰しております。
新作をいろいろと拝見させていただきました。

・米坂線
この路線は本当によい路線ですよね。
私も以前、GWの頃に一度出かけたことがあります。
国鉄色が似合う路線ですよね。
靄がかかった紅葉の景色の中をゆく国鉄色、日本の原風景ですね。

・磐越西線
五十島はよい煙ですね。
最後は流し&ズーミングでしょうか?
撮っても迫力が出ていますね。

どの作品もとても素敵です。

  
 

題名:Re: 新作拝見  名前:汽笛 2008/12/04(木) 10:17 No.4413  HomePage 操作

kenkenさん、こちらこそご無沙汰しております。
新作ご覧頂き有り難うございました。
米坂線はその昔、乗りつぶしの時の冬に乗ったことがあるのですが、その時は白一色でしたよ。秋は初めてでしたし、小雨でしたのでしっとり感が出て良かったですよ。
磐西も超久しぶりで爆煙でグッドでした。最後は暗くなって思い切ってズーム&流しに挑戦しました。




題名:お久しぶりです  名前:ただ 2008/11/12(水) 10:59 No.4389  HomePage 操作


4389の画像を原寸大表示します こんにちは お久しぶりです。
つい先日、8月に引き続きまた小湊へ撮影に出掛けてきまして、
いろいろ撮影をしてきました。

紅葉にはちょっと早かったですが、秋の小湊の一日を満喫してきました。

その時の写真を少々UPしましたので、よろしかったらお越し下さい。

  
 

題名:秩父にも行ってきました  名前:ただ 2008/11/17(月) 19:59 No.4390  HomePage 操作

4390の画像を原寸大表示します こんばんは 小湊に引き続き、
14日の埼玉県民の日の秩父にも行ってきました。
三峰口付近の紅葉がとてもきれいでしたよ。

よろしかったらお越し下さい。

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:汽笛 2008/11/18(火) 11:03 No.4392  HomePage 操作

たださん、ご無沙汰いたしております。
ご案内有難うございました。
小湊鐵道の新作拝見しました。ローカル線ののんびりした感じがいいですね。牛久駅の感じもなにか懐かしさを感じますね。
これから銀杏がきれいになりますよ。
秩父も拝見しました。このところ秩父も行っていません。
紅葉が良かったですね。この時期になると煙もいい感じになり、いいですね〜!!
有難うございました。



題名:更新のご案内です  名前:河童アヒル 2008/11/08(土) 18:01 No.4388  HomePage 操作


4388の画像を原寸大表示します 汽笛さん、こんばんは。
大変ご無沙汰しています。
今日は雨でしたので、久しぶりに昔のポジをスキャンしてみました。
地元西武の電気機関車たちです。
以前は、ごく普通の光景でしたが、いよいよ電気機関車の終焉ということでUPしてみました。
お時間のあるときにでもお立ち寄り下さい。

  
 

題名:Re: 更新のご案内です  名前:汽笛 2008/11/18(火) 10:54 No.4391  HomePage 操作

河童アヒルさん ご無沙汰いたしております。
西武EL、早速拝見しました。貨物のアルヤードは活気があっていいですね。でも遠い昔ですね。
古い電機も初めて見ましたよ。有難うございました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 4
04/29 () 4
04/27 (木) 3
04/26 (水) 3
04/25 (火) 1
04/23 () 2
04/22 () 1
04/21 (金) 2
合計: 27847

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web