遠い汽笛の画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:お久しぶりです  名前:ただ 2008/11/12(水) 10:59 No.4389  HomePage 操作


4389の画像を原寸大表示します こんにちは お久しぶりです。
つい先日、8月に引き続きまた小湊へ撮影に出掛けてきまして、
いろいろ撮影をしてきました。

紅葉にはちょっと早かったですが、秋の小湊の一日を満喫してきました。

その時の写真を少々UPしましたので、よろしかったらお越し下さい。

  
 

題名:秩父にも行ってきました  名前:ただ 2008/11/17(月) 19:59 No.4390  HomePage 操作

4390の画像を原寸大表示します こんばんは 小湊に引き続き、
14日の埼玉県民の日の秩父にも行ってきました。
三峰口付近の紅葉がとてもきれいでしたよ。

よろしかったらお越し下さい。

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:汽笛 2008/11/18(火) 11:03 No.4392  HomePage 操作

たださん、ご無沙汰いたしております。
ご案内有難うございました。
小湊鐵道の新作拝見しました。ローカル線ののんびりした感じがいいですね。牛久駅の感じもなにか懐かしさを感じますね。
これから銀杏がきれいになりますよ。
秩父も拝見しました。このところ秩父も行っていません。
紅葉が良かったですね。この時期になると煙もいい感じになり、いいですね〜!!
有難うございました。



題名:更新のご案内です  名前:河童アヒル 2008/11/08(土) 18:01 No.4388  HomePage 操作


4388の画像を原寸大表示します 汽笛さん、こんばんは。
大変ご無沙汰しています。
今日は雨でしたので、久しぶりに昔のポジをスキャンしてみました。
地元西武の電気機関車たちです。
以前は、ごく普通の光景でしたが、いよいよ電気機関車の終焉ということでUPしてみました。
お時間のあるときにでもお立ち寄り下さい。

  
 

題名:Re: 更新のご案内です  名前:汽笛 2008/11/18(火) 10:54 No.4391  HomePage 操作

河童アヒルさん ご無沙汰いたしております。
西武EL、早速拝見しました。貨物のアルヤードは活気があっていいですね。でも遠い昔ですね。
古い電機も初めて見ましたよ。有難うございました。



題名:ご無沙汰しています  名前:バモ? 2008/10/21(火) 19:37 No.4385  操作


4385の画像を原寸大表示します 遠い汽笛様こんばんは、バモ?です 久しぶりに真岡のSL撮りに行きました。煙がいつもより多かったような気がします
  
 

題名:Re: ご無沙汰しています  名前:汽笛 2008/10/24(金) 17:06 No.4386  HomePage 操作

4386の画像を原寸大表示します バモ?さん、この時期になると煙もいい感じになりますね。
これからは回りの景色も色づいてきますね・・。
暫く真岡にも行けない状態です。久しぶりに行ってみたくなりました。



題名:初めまして。。。  名前:going-kyo 2008/09/12(金) 21:14 No.4379  操作


4379の画像を原寸大表示します 最近、SL撮り出した新参者です。
地元で走っている「冬の湿原号」を撮ってとネット仲間から言われて始めました。
撮り始めると、現役に乗っていた頃の窓から入る煙の匂いまで思い出され、妙に填りだしました。
走っていた頃はちっとも興味なかったのに。。。

ここにはC62を検索して、たどり着きました。
その中で「下り103レ」とか書かれていますが、これはどういう意味でしょうか?

ご挨拶に「常紋号」を貼っていきます。
今後ともよろしく願います。

  
 

題名:Re: 初めまして。。。  名前:汽笛 2008/09/13(土) 16:15 No.4381  HomePage 操作

4381の画像を原寸大表示します going-kyoさん、始めまして!
昔の北海道では随分SLの写真を撮影したのですが、復活してからは一度も撮影したことがありません。
やはり千葉からでは遠いです(涙!!)

お訪ねの件ですが、「下り103レ」とは列車番号です。
全ての列車には固有の番号があり、時刻表の一番上にも記載されています。普通1桁から4桁で、優等列車は桁数が少ないです(会社によっても異なりますが・・・)。
また番号の後ろにMとかDがありますが、それぞれ電車、ディーゼルの列車を意味します。
また機関車の牽く客車列車にはMとかDは付かず列車の「レ」が付きます(時刻表は番号だけです)。
また臨時列車には8000番台や9000番台が使われ、下り列車は奇数、上り列車は偶数の番号になります。
一般の人には例えば上記の103レと言ってもピント来ないので、愛称を付け、103レは下りの客車列車で「ニセコ3号」と銘々している訳です。
ちなみに北海道の「31D」はディーゼル特急の「スーパとかち1号」ですね。
もし分からないところがあればまたご連絡下さい。

  
 

題名:Re: 初めまして。。。  名前:going-kyo 2008/09/14(日) 00:18 No.4382  操作

4382の画像を原寸大表示します 早々のご教授、ありがとうございます。
やはり読みは少し違ってました。^^;;;
これからも何かとお聞きすると思いますが、よろしくお願い致します。

「冬の湿原号」です。



題名:更新のお知らせ  名前:熊○ 2008/09/06(土) 09:39 No.4378  HomePage 操作


「俯瞰特集」を24枚追加しました。 良かったらお立ち寄り下さい。
  
 

題名:Re: 更新のお知らせ  名前:汽笛 2008/09/13(土) 15:56 No.4380  HomePage 操作

ご案内有り難うございました。
はやり山口の紅葉は綺麗ですね。



題名:新作アップです。  名前:汽笛 2008/08/24(日) 16:22 No.4368  HomePage 操作


4368の画像を原寸大表示します 久しぶりに出掛けた「江ノ電」。深川の富岡八幡宮祭り。イナズマをアップしました。
  
 

題名:Re: 新作アップです。  名前:ミセス 2008/08/26(火) 21:14 No.4373  操作

4373の画像を原寸大表示します 汽笛さん こんにちわ。

新作拝見しました。
江ノ電ご一緒したかったのですが、あいにく所用があり失礼しました。
トンネル抜きのカット、迫力ありますね。そばにいて撮影している姿を撮ってみたかったかも。。♪
富岡八幡宮祭り、すごい所にいらしたのですね。スローシャッターが素敵です。私は濡れないように逃げ回るのが精一杯でした。
稲妻の写真、ぜひ今度コツを教えて下さいませ。

  
 

題名:Re: 新作アップです。  名前:大鉄君 2008/08/27(水) 21:58 No.4375  HomePage 操作

4375の画像を原寸大表示します 汽笛さんこんばんわ!

大井川ご高覧頂きまして有難うございました。
浴衣の女性、快くモデルして頂けて感謝感謝です。

さて新作拝見致しました。
深川の富岡八幡宮祭、凄い迫力ですね。
雨の中なのかと思ったら水を掛けるんですね。
それも消火栓ホースとは...凄い。
スナップも祭りをしっかり強調してますね!

イナズマは...凄いとしか言いようがありません。
最後のカットなど凄すぎます!!
自然の力って恐ろしいですね。

江ノ電、今年はまだ行ってないです。
トンネルぶち抜きもいい感じですね〜
久々に行ってみたくなりました。

  
 

題名:Re: 新作アップです。  名前:汽笛 2008/08/29(金) 07:30 No.4377  HomePage 操作

>ミスター&ミセスさん、磐西拝見しました。
いや〜〜!山口を彷彿させるような爆煙ですね!!
005は好きなカットです。なんといっても最高なのは010ですね。SLの傾きがスピード感があって爆煙ですからね。それに後ろの客車が隠れて最高ですよ。これをモノクロで表現したらもっと良いかな!?

本日は諏訪大社の祭りですね。打ち合わせがあり行くことは出来ませんが楽しんできてください。

幣新作ご覧頂き有り難うございました。
江ノ電はお付き合いでちょいと出掛けただけです。その後は東京駅で依頼されたイラストの為、新幹線の撮影でした。
深川の祭りは3年後ですね。次回はご一緒しましょう。
イナズマの写真はASA200位でF6.5にセットしバルブ撮影です。でも何時何処で光るか分からないので歩留まりは1%位かな!!

>大鉄君、浴衣の女性はほんといいですね。大井川の宣伝ポスターに使ったら・・・!
幣新作ご覧頂き有り難うございました。
昨日からの大雨警報でイナズマを期待しましたが、遠くて駄目です・・・。
江ノ電にお越しのさいはご連絡下さいな。




題名:C62の全兄弟のデータをアップしました。 
名前:汽笛 2008/08/08(金) 08:52 No.4340  HomePage 操作


4340の画像を原寸大表示します C62の分類、C62製造一覧表、C621号機〜C6249号機履歴のデータです。
合わせてC62の各号機の写真投稿をお待ちしております。
全てのC62の写真を揃えましょう。
http://www.kitekinet.com/D51a/deta.html

  
 

題名:Re: C62の全兄弟のデータをアップしました。 
名前:田駄雄作 2008/08/08(金) 14:15 No.4342  HomePage 操作


4342の画像を原寸大表示します やっとやってくれる方が現れました.もちろん協力させて頂きます.
いろいろあると思いますが、800ピクセルとなるとほとんどスキャンし直さなければならないので、しばらくお待ちください.
形式写真っぽい方が良いのですか?

  
 

題名:Re: C62の全兄弟のデータをアップしました。 
名前:汽笛 2008/08/08(金) 15:48 No.4343  HomePage 操作


田駄雄作さん、有り難うございました。
C62の画像ですが今有る物で結構ですよ。600〜800ピクセル程度を考えておりました。
出来れば形の違いが分かる形式がいのですが、走行写真でも結構です。

  
 

題名:Re: C62の全兄弟のデータをアップしました。 
名前:なにわや 2008/08/08(金) 23:39 No.4345  HomePage 操作


4345の画像を原寸大表示します 今度はC62全集ですね、私は復活?しか撮っていないので
東海道本線の淀川鉄橋を渡る白鷺号です。

反対側をEF58が走っています。

  
 

題名:Re: C62の全兄弟のデータをアップしました。 
名前:カモ 2008/08/09(土) 21:32 No.4347  HomePage 操作


4347の画像を原寸大表示します 遠い汽笛さん
やっぱりC62と聞くと血が騒ぎますね。
とりあえず数点メールで送りましたので、よろしければ使って
下さい。

  
 

題名:Re: C62の全兄弟のデータをアップしました。 
名前:団長@旅枕 2008/08/09(土) 21:40 No.4348  HomePage 操作


C62全号機写真集は凄い企画ですね。D51などと違い北海道以南では
比較的早くその姿を消したので、全機番を揃えるのは大変ですね。
自分は残念ながらC62の写真を一枚もとっていないんです。
ミンナが行くところは嫌!って、へそ曲がりの性格なんでしょうね、
今考えればホント残念なことをしました。
それにしても、常磐線のC62が多数UPしてあるのは流石に汽笛さん、
カラーの「ゆうづるは」涙ものですね。

  
 

題名:Re: C62の全兄弟のデータをアップしました。 
名前:武蔵高萩 2008/08/10(日) 09:13 No.4350  HomePage 操作


4350の画像を原寸大表示します 汽笛さん、C62の企画とは嬉しいですね。
私も44年の広島で撮ったピンボケ写真で参加します。
ピンぼけなので使い物になるかは?ですが。

46年に訪れた小樽築港に写真のようなモニュメントがありました。
当時C622は現役でしたので、プレートはレプリカだと思いますが、動輪は何号機のものなのでしょうね?
もっともこれがC62のものだという確証はないのですが・・・

  
 

題名:Re: C62の全兄弟のデータをアップしました。 
名前:汽笛 2008/08/10(日) 10:59 No.4352  HomePage 操作


>なにわやさん、白鷺号はヘッドマークがなかったんですね。

>カモさん、投稿有り難うございました。
早速アップしました。

>団長@旅枕さん、確かにC62はその重量の重さ故、多くのろせんに入ることは無く、姿を消してしまいましたね。
特に4号機は事故で速く廃車になってしまって写真などは無いのかと思います。

>武蔵高萩さん、投稿有り難うございました。
築港にモニュメントですか!今でもあるのでしょうかね。

  
 

題名:Re: C62の全兄弟のデータをアップしました。 
名前:草凪みかん 2008/08/10(日) 13:33 No.4354  操作


4354の画像を原寸大表示します C62データベース構築、お疲れ様です。
これに全機の写真が加われば、まさに完璧ですね。
国鉄時代のC62、私は2・3・15しか見てません。
そのうちナンバーがしっかり見えるのはご多聞にもれず2号機のみで…。
だもんで、残念ながら画像提供できないです〜。(^_^;)
C62は他の機種と違って製造順による類別(C57の1次〜4次のような)はなく、
むしろ配属方面によって細かい部分の仕様が異なっていたようです。より実用的、というか用途がそれだけはっきりしていたことの証でしょうね。
呉線にいた15と16が北海道に渡ったことは有名ですが、
「ニセコ」のDL化が迫る中、わずか1年足らずの「代機」とわかっていながら、
「軽C62化」され、寒冷地装備(これは現地で)まで施したというのは、
やはり当時の国鉄ならではでしょう。
4号機は不遇な末路をたどったカマでしたので、
写真があればかなり貴重ですね。

あの動輪モニュメント、C623復活当時もありましたよ。
確か44の動輪じゃなかったっけ??
90年に扇型庫が解体されたときにどこかに移されたんじゃないかな。苗穂あたりかと…。

  
 

題名:Re: C62の全兄弟のデータをアップしました。 
名前:汽笛 2008/08/12(火) 17:00 No.4356  HomePage 操作


みかんさん、ほんとC62の全兄弟が揃えば素敵なんですが。
どうも4号機だけは不運な境遇だけに難しそうですね。
それに最後まで残ったのは限られた号機だけですから、全兄弟がそろうのは・・・。
みかんさんが2・3・15号機だけとは少々驚きでした。
小樽築港のモニュメントはまだ残っているのですね。

  
 

題名:Re: C62の全兄弟のデータをアップしました。 
名前: 2008/08/25(月) 23:34 No.4370  操作


4370の画像を原寸大表示します 汽笛さん、非常にご無沙汰しております。
C62の写真、遅ればせながら私も協力させていただきます。
広島運転所の岩徳線運用のカマを山陽本線上で結構撮影し、また呉線でも欠番の写真を撮影しておりますので、まとめて別便でお送りいたします。なお、これらは高校生の時の写真が殆どですので、画質は余り期待しないでください (^^;

  
 

題名:Re: C62の全兄弟のデータをアップしました。 
名前:汽笛 2008/08/26(火) 08:59 No.4372  HomePage 操作


光さん、お世話になっております。
C62の写真有り難うございました。
とても貴重な写真ばかりですね。特にC6222とC6011,それにキハの並びは涙ものです。
早速アップしましたよ。

  
 

題名:C62の軸重  名前: 2008/08/26(火) 22:51 No.4374  操作

汽笛さん
C62の写真お役に立てて良かったです。
ところで、C62の分類ですが、軸重の分類はお判りでしょうか?もし、車歴に加えていただければ参考になります。
以前聞いた話ですが、平から糸崎に転属した5両(23, 37, 46, 47, 48)は軽軸重車で、空転が頻発して糸崎機関区では評判が非常に悪かったとのことです。そのため、呉線末期には、貴重な3両のC59が重量客車列車である荷物専用列車に限定運用されていたとのことです。
その代わりに、軽軸重車でなく調子の良かったC6215,C6216を小樽築港に転属させたのですから、国鉄が何を考えていたのか良く判りません。

  
 

題名:Re: C62の全兄弟のデータをアップしました。 
名前:汽笛 2008/08/29(金) 07:28 No.4376  HomePage 操作


光さん、C62の貴重な写真有り難うございました。
軽軸重車のC62があったんですね。軸重量を軽くすると確かに空転しやすくなりますが、一体何のために軽くしたんでしょうかね・・。
車暦に加えておきました。



題名:こんばんは。  名前:夏草の線路。 2008/07/28(月) 22:23 No.4333  HomePage 操作


4333の画像を原寸大表示します 先日はお世話になりました。
温泉あり夜汽車あり、とても楽しい一日でした。
またご一緒させて下さい。よろしくお願いいたします。



  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:ミスター&ミセス 2008/07/29(火) 06:59 No.4334  操作

4334の画像を原寸大表示します 汽笛さん

真岡お疲れ様でした。
おかげさまで楽しい一日となりました。
来年はもっと温泉にいる時間を長くしましょう。

真岡新作拝見しました。
オシロイバナのカット、きれいですねぇ〜
この花が咲いていることさえ、気がつきませんでした。
また来年もご一緒させてください。

山口、ご覧くださりありがとうございました。

  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:なにわや 2008/07/30(水) 22:49 No.4335  HomePage 操作

4335の画像を原寸大表示します 今回は初めからやる気無いモードでしたが、余り暑くなかった
のは幸いでしたね。

西田井の花はきれいでした。
しかし帰りが遅くなるとつらいですね、それでは次回は
小湊がんばりましょう。

  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:汽笛 2008/07/31(木) 16:51 No.4337  HomePage 操作

4337の画像を原寸大表示します >夏草の線路。さん、先日はお世話になりました。
そんなに暑くなく楽しかったですね。天矢場と西田井では近くでの撮影でしたが、参考になりますね。
是非花火のカットを拝見させてくださいね。
また是非ご一緒しましょう!

>ミスター&ミセスさん、先日はお世話になりました。
温泉に入り、まったりの撮影でしたね。
西田井では夏草の線路。と一緒に撮影でしたよ。
またお出かけしましょう!

>なにわさん、お疲れさまでした。
あまり力の入らない撮影でしたが、まあまあの出来でしょうかね!?
撮影より運転の方が疲れました。次回はのんびりの撮影ですね!


  
 

題名:隣で撮影!?  名前:パイナップル 2008/08/24(日) 17:26 No.4369  HomePage 操作

4369の画像を原寸大表示します 横レスで大変申し訳ございません。

汽笛さん、大変ご無沙汰しております。思わずここに書き込んでしまったのは、6002レの西田井発車、アングルから推察し自分は汽笛さんのお隣で撮影していたと思われます。面識がないとはいえ大変失礼しました。
西田井駅ではすばらしい煙でしたが、これがこの日の機関士さんの運転の特徴なのではじめからあきらめておりました。とは言えあの煙を見てしまうとそうであってもがっかりしますね。これからの季節、自分はトレードマークの色あせた赤いジャンパーを身につけますので、お会いした際には宜しくです。
さて、今年の都心での雷は局地的ですさまじかったですね。自分も落雷で京浜東北線と山手線が止まってしまったとか被害にあいました。しかし落雷の瞬間をカメラに収めていらっしゃいますが、自分はとても真似できない技だと思います。
末筆乍ら、小湊鉄道の写真集楽しみにしております。

  
 

題名:Re: 隣で撮影!?  名前:汽笛 2008/08/26(火) 08:54 No.4371  HomePage 操作

パイナップルさん、そうでしたか!?
確かにあそこでは数人が賑やかに撮影でしたよね。面識がなくこちらこそ失礼しました。
当日は暑さもあって煙は期待しておりませんでしたが、駅での煙は良かったですね。
今度沿線でお会いしたときはよろしくお願いします。
七井駅の発車もよかったですね。でも花火との走行写真は、残念でしたね。



題名:小湊の夏  名前:大鉄君 2008/08/22(金) 03:09 No.4366  HomePage 操作


4366の画像を原寸大表示します こんばんわ。ご無沙汰しております。

小湊の夏...キハ5800とキハ209からエンジンを下ろしたとの事。
列車の運行よりも、この事態が気になりますね。
他に使われる(部品としてでも)のかどうか...
これでキハ209は休車というより、動力がない今は...

活気のある里見駅の光景が望ましいですね♪
地域が鉄道を必要としている証拠でしょうか。嬉しい限りです。

さて、久々の大井川更新しました。
無理矢理?休んだ夏休み。
ビール列車と井川線の「かわかぜ」号奥泉延長に井川駅付近の県道崩落に伴う迂回路が...
お時間ありましたらご笑覧くださいませ。

  
 

題名:Re: 小湊の夏  名前:汽笛 2008/08/24(日) 16:20 No.4367  HomePage 操作

4367の画像を原寸大表示します 大鉄君、こちらこそご無沙汰致しております。
キハ5800と209号機はエンジンをオーバーホールして他機に使用するかも知れませんね。
でも209号機は動力が無く自力走行は出来ないと思います。一層のこと車内整備をしてトロッコ列車に!?
大井川拝見しました。旧客に乗って川風を受けながらビールの飲み放題は素晴らしいですね〜!また旧客のお座敷もいい感じですね!
女性のカットは最高です!何かのCMみたい!!
短い時間でしたが、「ビール列車」と「かわかぜ」号、中身の濃い旅でしたね。



題名:小湊鐵道の夏です。  名前:汽笛 2008/08/14(木) 07:28 No.4360  HomePage 操作


4360の画像を原寸大表示します 08年も暑くて、しかも沿線には花が少なくなってあまり行くことはありませんでしたが、6月と8月に少しだけでかけました。
その様子を15枚ほどアップしました。



  
 

題名:Re: 小湊鐵道の夏です。  名前:kenken 2008/08/14(木) 11:36 No.4361  HomePage 操作

4361の画像を原寸大表示します 拝見させていただきました。
緑の絨毯を狙ってということですが、きれいな絨毯が敷き詰められていてぴったりの時期だったんですね。
どの作品も素敵で、うっとりと見とれてしまいました。
すべて気に入っていますが、特に、
4枚目、5枚目のように手前に花を写し込んだ作品が特に好きです。
「枝豆収穫祭」も人がいれば画になったでしょうに残念でしたね。
来年リベンジですか?
素敵な作品ありがとうございました。

  
 

題名:Re: 小湊鐵道の夏です。  名前:ミスター 2008/08/15(金) 21:42 No.4362  操作

遠い汽笛さん、真岡の夜汽車ではお世話になりました。
小湊鉄道夏の沿線拝見いたしました。
紫陽花・緑の絨毯・紫花・通勤風景・枝豆収穫祭(ビールが飲みたくなりますね。)・ノウゼンカズラと夏の小湊の魅力が満載ですね。
おまけの軌道バイクも素晴らしいです。
いよいよ遠い汽笛さんの小湊鉄道写真集が待ちどおしくなりました。

  
 

題名:Re: 小湊鐵道の夏です。  名前:なにわや 2008/08/16(土) 20:57 No.4363  HomePage 操作

先週は暑かったですね。

里見で買ったみょうがときゅうりで作った漬物はうまかったですよ。
土曜の夜はまたまた雷がなっています、作品楽しみにしていますね。

  
 

題名:Re: 小湊鐵道の夏です。  名前:汽笛 2008/08/18(月) 19:32 No.4365  HomePage 操作

4365の画像を原寸大表示します 昨日は、私の育った深川で水かけ祭りがあり行って来ましたが、曇っていて、しかも肌寒い感じで駄目でした・・。

>kenkenさん、小湊鐵道ご覧頂き有り難うございました。
いつもの夏はもっと沢山の花が見られるのですが、今年は暑くてあまり行くことができませんでした。
山口の重連、空ががきれいでしたね。

>ミスター、小湊鐵道ご覧頂き有り難うございました。
今年の夏はあまりにも暑くて出掛けるのおっくうでした。
でもついでにチョコット出掛けての撮影でした。
軌道バイクも暑い中、走って追いかけての撮影で苦労しましたよ。
写真集楽しみにしていて下さい。

>なにわさん、年のせいか暑さはこたえますね〜〜!
みょうがときゅうりで作った漬物を作りましたか!
食が進むでしょう!私の方はブツブツ交換したニガウリを美味しく頂きました。
土曜の雷は雲の中で稲光は見えませんでした・・・。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/22 () 1
07/20 (木) 6
07/19 (水) 2
07/15 () 2
07/12 (水) 1
07/11 (火) 1
07/10 (月) 2
合計: 27985

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web