遠い汽笛の画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:はじめまして  名前:ただ 2008/08/12(火) 16:15 No.4355  HomePage 操作


4355の画像を原寸大表示します こんにちは 5月に都内の某写真展でお会いした者です。
こちらの掲示板では初めましてですね。

暑い日が続いていますが、久々の出撃で、初めて小湊鉄道に出掛けてきまして、ローカル線の雰囲気を満喫してきました。
旧型の気動車、木造の駅舎など、首都圏にこのような鉄道が残っているのは奇跡といってもいいかも知れませんね。

その時の写真をUPしましたので、よろしかったらお越し下さい。

今後も機会があったら、また出掛けてみたいです。
今後とも、よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:汽笛 2008/08/12(火) 17:35 No.4359  HomePage 操作

4359の画像を原寸大表示します ただ様、写真展ではお世話になりました。
夏の小湊に行かれたのですか!暑かったでしょう。最近は車輛も冷房の効きが悪いのが有るようですが・・・。
小湊鐵道拝見しました。9日にでかけたのですね!!
私も9日の昼頃小湊鐵道に出掛けていましたよ。しかしあまりにも暑くてそうそうに引き上げてきました。
今月の末頃には稲刈りが始まりますよ。
今後とも「遠い汽笛」をよろしくお願いします。



題名:C6228  名前:会津のけむり 2008/08/10(日) 00:27 No.4349  操作


4349の画像を原寸大表示します 汽笛さま、ごぶさたしております。
C62写真集の完成、楽しみにしております。
私はニセコに乗り遅れたくちですから、C62の現役時代は知りません。
会社の先輩で元鉄のAさんのC6228号機の画像です。
使用許可はいただきましたので、ご使用下さい。
撮影地?撮影日時?不明ですが、ヘッドマークから推察出来ませんでしょうか?

  
 

題名:Re: C6228  名前:汽笛 2008/08/10(日) 10:53 No.4351  HomePage 操作

会津のけむりさん、投稿有り難うございました。
28号機は西方面に配属が長かったですから「あさかぜ」HMからは、私には推測できません・・・。

  
 

題名:Re: C621  名前:会津のけむり 2008/08/10(日) 13:32 No.4353  操作

4353の画像を原寸大表示します 「はと」の1号機なんて夢みたいな写真です。
左のDD51がSLだったら完璧でした!?

2004年5月 梅小路



題名:山口線は大混雑  名前:おだ@風に吹かれて 2008/08/02(土) 17:06 No.4338  HomePage 操作


4338の画像を原寸大表示します 小湊鉄道の写真集を出版されるとのこと、おめでとうございます。10月を楽しみにしています。
汽笛さんの、人をからめた独特のタッチの作品が好きです。

8月1日に山口線へ行ってきました。大変な人出で、三脚スペースを確保するに苦労しました。

  
 

題名:Re: 山口線は大混雑  名前:汽笛 2008/08/07(木) 17:42 No.4339  HomePage 操作

おだ様、山口はほんと凄い人だったらしいですね。
どうも私はC57とC56の重連は好きではないのですが、徳佐委の最初のカットはC56がそんなにめだたなくていいですね。それに白井の最初のカットがいいですね。
有り難うございました。
小湊鐵道写真集もご期待下さいね。



題名:こんばんは  名前:kenken 2008/07/28(月) 21:39 No.4332  HomePage 操作


4332の画像を原寸大表示します こちらでははじめまして〜。
先日は大変お世話になりました。
とっても楽しく過ごすことができました。
早速真岡鉄道の力作拝見させていただきました。
初めてとは言いながら、素敵な花火と汽車のコラボをゲットされていますね。
西田井の発車も素敵です。

これからもよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:汽笛 2008/07/31(木) 16:32 No.4336  HomePage 操作

4336の画像を原寸大表示します kenkenさん、先日は大変お世話になりました。
そんなにお話もできませんでしたが、中味の濃い撮影行で楽しかったです。
SLと花火はもう少しとお思いながら、あの場所では仕方ありませんね。kenkenさんの力作も期待しております。
今度ともよろしくお願いしますね。



題名:キハ5800が動いた!  名前:汽笛 2008/07/19(土) 09:43 No.4314  HomePage 操作


4314の画像を原寸大表示します 先日、小湊鐵道写真集発行の足りない写真を五井機関区に撮りに行ったところ、なんと保存されているキハ5800が動きました。その様子をアップしましたので、お時間のある時に覗いてください。
  
 

題名:Re: キハ5800が動いた!  名前:蒸機の杜 2008/07/19(土) 20:42 No.4315  HomePage 操作

4315の画像を原寸大表示します 遠い汽笛さん
ご無沙汰してすみません。やっと朝早く起きれるようになってきました。なんとか運転もできます。
25日は連絡しようかと迷ったのですが、まだ起きていないかなと思っているうちに帰ることとなってしまいました。
キハ5800、貴重ですね。いつかは外に出ることもと思ってましたが。もしかして10年この中にいたままだったんでしょうか。
エンジンを下ろしたということは当然ながら自力での走行はもう無いのですね。
写真集、楽しみにしてますよ。編集頑張ってください!


  
 

題名:Re: キハ5800が動いた!  名前:団長 2008/07/20(日) 00:09 No.4316  HomePage 操作

4316の画像を原寸大表示します 汽笛さんお久し振りです。
まさか再びキハ5800がお天道様の下で見られるとは!本当に懐かしい。
今から30数年前に鉄研の仲間と養老渓谷に宿を取り、小湊鉄道に
許可を頂き24時間ルポなる企画を行いました。その際、下り最終列車の
上総牛久停泊キハ5800を小湊鉄道のご好意で一夜の宿とさせて頂いた
思い出でがあります。そのキハ5800がまたレールの上を動いたとは、
汽笛さんも凄い場面に遭遇しましたね。
また、汽笛さんをキハ5800に会わせた小湊鉄道の写真集、
完成が待たれますね。

  
 

題名:Re: キハ5800が動いた!  名前:カモ 2008/07/21(月) 00:03 No.4317  HomePage 操作

4317の画像を原寸大表示します 汽笛さん
え〜っ、キハ5800が動いたんですか!!
これはすごい。貴重な場面に遭遇しましたね。
でも今さらなんでエンジン外したのでしょうね。

今週末は、大井川に寄った後、名古屋でパノラマカー
に乗ってきました。あの電車はやはり文句なく楽しい
です。

  
 

題名:Re: キハ5800が動いた!  名前:ミスター 2008/07/21(月) 19:09 No.4319  HomePage 操作

4319の画像を原寸大表示します 遠い汽笛さん、こんばんわ。

ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?
只見のアルバムご覧頂き、ありがとうございました。試運転は30度超えの猛暑で暑かったです。
キハ5800が動いた!拝見いたしました。
スタートの五井機関庫のキハ勢揃いは壮観ですね。
また、5800が牽引されて動く姿はビックリしました。
房総のローカル線小湊鉄道発刊を心待ちにしております。
今週末夜汽車よろしくお願い致します。

  
 

題名:Re: キハ5800が動いた!  名前:汽笛 2008/07/22(火) 17:58 No.4321  HomePage 操作

4321の画像を原寸大表示します >蒸機の杜さん、ご無沙汰しております。キハ5800ご覧頂き有り難うございました。
キハ200と連結した時は、一体何が始まるんだろうと、ほんとビックリしましたよ。凄くラッキーでした。でもエンジンを降ろしたと言うことは部品取りなんでしょうかね・・・・!
またお出かけしましょう。
写真集も是非ご覧になってくださいね。

>団長さん、ご無沙汰しております。キハ5800ご覧頂き有り難うございました。
団長さんはキハ5800の中で宿泊されたんですか!それも貴重ですよね。動き出すときは凄い埃(鉄粉!?)が舞いましたよ。それが歴史を物語っていますよね。
写真集も是非ご覧になってくださいね。

>カモさん、ご無沙汰しております。キハ5800ご覧頂き有り難うございました。
キハ5800が動いたときは解体されるんではないかとビックリでした。エンジンがまだ着いていたのも不思議でした。
多分エンジンの部品取りで外したのだと思いますが、同じエンジンなんですかね。
名古屋のパノラマカー、一度は乗ってみたいですね〜!
何Hぐらいのスピードなんでしょうかね?

>ミスター、ご無沙汰しております。キハ5800ご覧頂き有り難うございました。初めてキハ5800が野外に出たのを見ましたよ!牽引とはいえ動いたのには感激でした。
ミスターも暑い中精力的に動いていますね。そのパワーに感服です。私は今週末も暑さ対策をしっかりしないと・・・。
写真集も是非ご覧になってくださいね。

  
 

題名:Re: キハ5800が動いた!  名前:松原の親方 2008/07/26(土) 18:15 No.4326  HomePage 操作

4326の画像を原寸大表示します 汽笛様
 どうもご無沙汰しています。
キハ5800、まさかまた陽の目をみることがあるとは思ってもいませんでした。これは本当に貴重なシーンに立ち会えましたね。団長ともどもキハ5800の中で一夜を過ごしたことが思い出されます。できれば化粧直しをして、末永く保存してほしいものですね。
 写真集も楽しみにしています。

  
 

題名:Re: キハ5800が動いた!  名前:汽笛 2008/07/27(日) 16:32 No.4331  HomePage 操作

松原の親方さん、ご無沙汰しております。
初めてキハ5800が倉の外に出るのを見て感激でした。
でも親方や団長さん等はその中で寝ることができたのですから、こちらも貴重ですよね。それに後ろに写っている41004も凄く貴重ですね。五井駅で撮影でしょうか。



題名:ご無沙汰しています  名前:バモ? 2008/07/27(日) 07:52 No.4327  操作


4327の画像を原寸大表示します 遠い汽笛様、ご無沙汰していますバモ?です、21日に久しぶりにD51を撮りに行きました。しかし梅雨明けしてからも暑いですね・・・
  
 

題名:Re: ご無沙汰しています  名前:汽笛 2008/07/27(日) 16:29 No.4330  HomePage 操作

4330の画像を原寸大表示します バモ?さん、暑中お見舞い申し上げます。
暑いのになかなかの煙でしたね。
私の方は、真岡の夜行SLの撮影に久しぶりに行ってきました。でも送れていったためにいいポジションがなくて・・・。



題名:江ノ電をアップしました  名前:田駄雄作 2008/07/25(金) 01:26 No.4322  HomePage 操作


4322の画像を原寸大表示します 遠い汽笛さん、梅雨もあけて暑い日が続きますね.暑中お見舞い申し上げます.

最近3回ほど続けて通った「江ノ電」のギャラリーをまとめました.例によって点数が多く似たようなカットも続きますが、連続写真のように、どんどん画像クリックで早送りしてご笑覧いただければ幸いです.

以前汽笛さんのお祭りシーンを拝見して、ぜひ撮影したいと思っていましたが、今回たまたま遭遇してそれが叶いました.

キハ5800ってもともとのルーツは初期の木造国電だった様な気がしますが、そんな車両が車庫内とはいえ、動くシーンに立ち会えたのは小湊鉄道に親しい汽笛さんならでは、ですね.

  
 

題名:Re: 江ノ電をアップしました  名前:汽笛 2008/07/27(日) 16:25 No.4329  HomePage 操作

田駄雄作さん、暑中お見舞い申し上げます。またご案内有り難うございました。
早速拝見しました。
紫陽花の時期は殆ど行ったことがありませんので、参考になりました。
素晴らしいカットの連続ですね。特に人混みの中の江ノ電はよかったです。
昨年私が行ったときは猛暑で終わった後のビールが格別でした。
江ノ島空の江ノ電も夏の湘南らしくすてきでした。
今度チャレンジです。有り難うございました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/22 () 1
07/20 (木) 6
07/19 (水) 2
07/15 () 2
07/12 (水) 1
07/11 (火) 1
07/10 (月) 2
合計: 27985

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web