遠い汽笛の画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:行橋のD51−10号機  名前:なめくじファン 2012/08/30(木) 23:18 No.5191  操作


行橋に保存されてるD51−10号機が不憫でなりません
酷い状況です。

  
 

題名:Re: 行橋のD51−10号機  名前:汽笛 2012/09/13(木) 16:27 No.5192  HomePage 操作

なめくじファンさん、レスが遅くなりすみません。
10号機は福岡県に展示してあるものですね。不憫ということはかなり荒れてしまったのでしょうかね?
保管管理はどこで行っているのでしょうか。どこも同じですがこれからは、かなりしっかり保存体制と予算をもたないとどんどん悪くなってしまうと思います。
いっそのこと個人に売り渡した方はきれいに保存してくれるのではないでしょうかね・・・・。



題名:スカイツリーができた鉄道風景  名前:田駄雄作 2012/07/07(土) 14:52 No.5187  HomePage 操作


5187の画像を原寸大表示します 遠い汽笛さん、ご無沙汰しています.
久しぶりに新作をまとめましたので,ご案内させてください.

2年半の間,弊サイトの「スカイツリーと鉄道情景」掲示板で公開された建設中の東京スカイツリーと鉄道の写真約300点で、新コンテンツ「東京スカイツリーのできた鉄道風景」を制作.アップしました.
スカイツリーが建設前の0mから634mまで伸長する様が,各所から多種にわたる鉄道車両と共にご覧頂けます.なかにはすでに転属や廃車などで現在はもう見られない車両や,ビル建設などで撮影できなくなってしまった場所もあります.
また完成後のライトアップされた夜景の項もあります.
点数が多いですが,お時間ありますときにご覧頂ければ幸いです.

汽笛さんからご提供頂いた貴重なシーンも収録させて頂いています.どうもありがとうございます.

  
 

題名:Re: スカイツリーができた鉄道風景  名前:汽笛 2012/07/08(日) 16:48 No.5188  HomePage 操作

5188の画像を原寸大表示します 田駄さんこんにちは。新作のご案内有り難うございました。
拝見しました。整理も大変だったのではないでしょうか。
ツリーの成長記録と数々の車両たち。貴重な記録ですね。意外な場所からの撮影も新鮮でした!!
今度またゆっくり拝見します。
ちょっと古い写真ですが、113系のファイナルラン(24年9月24日)の時に撮影した小岩駅でのスカイツリーと113系です。



題名:久しぶりに  名前:鉄っちゃん 2012/04/30(月) 22:42 No.5186  操作


5186の画像を原寸大表示します ご無沙汰してます
昨日久しぶりに煙分を補給してきました

それと長い直線の上り勾配
このポイントで動画も撮りました

ドラフト音が なんだ坂 こんだ坂 と聞こえる感じがしました



題名:千葉モノレール  名前:カモ 2012/04/04(水) 23:01 No.5182  HomePage 操作


5182の画像を原寸大表示します 汽笛さん
千葉都市モノレール拝見しました。
つりかけ式なので下から見上げても撮りやすいですね。
真っ黒なのはプロモーションラッピングで、青と黒のツートンの
青部分に黒いラッピングをしているみたいですね。12日からは
黒いラッピングを外すみたいですね。

←先日、名古屋に行ったので、ついでにちょっとだけ覗いてきました。

  
 

題名:Re: 千葉モノレール  名前:汽笛 2012/04/07(土) 14:19 No.5183  HomePage 操作

カモさん、千葉モノレールご覧頂きありがとうございます。
初めてのモノレール撮影でした。なかなか撮りがいがありました。0型はまさに青い部分を黒くしての走行でした。普段は深夜の試運転でまるで、闇夜のカラス状態でしたので撮影しませんでした。
12日に招待試運転がありラッピングを外すようです。
地色は綺麗なブルーですよ。

名古屋の鉄博は是非行ってみたいものです。

  
 

題名:Re: 千葉モノレール  名前:R28 2012/04/13(金) 21:06 No.5184  操作

5184の画像を原寸大表示します 汽笛様

先日はお疲れ様でした。
千葉都市モノレール拝見しました。私は昼間のシーンは見ずに終わってしまいました。せっかくのラッピング、土日の日程も欲しかったところです。
ということで、夜の写真など...

  
 

題名:Re: 千葉モノレール  名前:汽笛 2012/04/24(火) 07:26 No.5185  HomePage 操作

5185の画像を原寸大表示します R28さん、レスが遅くなりすみません。
千葉モノレールご覧いただき有難うございます。
黒ラッピングでの昼間の走行はあの日だけでしたので、無理して撮影に行きましたよ。でも夜の走行は一度も見ることはありませんでした。
やっと本来の色に戻ったようですね。室内も大きく変わったとか。早く乗車してみたいです。



題名:汽笛  名前:きざき 2012/03/28(水) 12:19 No.5179  HomePage 操作


なつかしい音味わいました!
今、芝居『阿房列車』の稽古をしていて音を探している途中です。
ありがとございました!

  
 

題名:Re: 汽笛  名前:汽笛 2012/04/01(日) 15:06 No.5180  HomePage 操作

きざきさん、お越しいただき有難うございました。

内田百聞氏の「阿房列車」ですね。その昔よく読みましたよ。
芝居ではどんな感じになるのでしょうかね。

  
 

題名:Re: 汽笛  名前:きざき 2012/04/02(月) 00:21 No.5181  HomePage 操作

ボックス席に乗り合わせた夫婦と女の旅の時間を描きます。

「やっぱり汽車の汽笛っていうのは、蒸気機関車のほうがいいね」

「僕たちはね、何にもないんですよ、終点まで行って帰ってくるだけ」

など会話は続き、3人の列車の行く先はどこか。。。

とても味わい深い作品です。

コメントくださりありがとうございます!きざき



題名:ご案内です  名前:田駄雄作 2012/03/09(金) 21:00 No.5177  HomePage 操作


5177の画像を原寸大表示します 遠い汽笛さん,いつもお世話になっています.
おかげさまで、弊「轍楽之路」サイトも3月3日で開設以来10年が経ちました.
最近はネタ切れもありますが,古い写真のスキャンもすっかり億劫になり,新規に撮影している近場でのEF81やEF510電関のカットばかりのブログ更新がメインとなっています.しかし毎日多くの方にご閲覧頂き、継続への力となっているのはありがたいことです.
今後ともよろしくお願いいたします.

10周年記念として,従来村樫四郎さん,長谷川進吾さんの作品をご覧頂いていた「myC51・私のC51アルバム」にあらたに上野巌さんの1950・60年代の現役C51の全国での活躍シーン269点をご提供頂きました.細いスポーク動輪に細身のボイラなど、バランスのとれたスタイルの美しいC51型蒸気機関車、晩年の姿をご堪能ください.当時の鉄道情景や人々のくらしの一場面も作品からうかがえます.

また1年前に第一弾をご覧頂いた,EF510-509・510の2両.銀色の電関の活躍シーンもpost Q に撮影したもの46点を「Silver Star 2」として展示しております.「カシオペア」「北斗星」の看板特急運用や、安中貨物などの地味な貨物運用に就く姿をすべて近場ですが,一時期の記録として撮影しています.
併せてご高覧いただければ幸いです.

弊サイトのご案内にて失礼いたしました.

  
 

題名:Re: ご案内です  名前:汽笛 2012/03/21(水) 14:49 No.5178  HomePage 操作

5178の画像を原寸大表示します 田駄雄作さん、遅くなりましたが、10周年おめでとうございます。改めてコンテンツの濃さに敬意をもってお祝い申し上げます。
新作拝見しました。C51の上野巌さんの作品は貴重ですね。
まさに日本の近代化の夜明けを象徴するカマがそれこそ日本中で活躍されていたことを改めて実感しました。
現役の様子は東京駅で見た記憶があるくらいですので、も少し早く生まれていたらと思うと残念です。

シルバーのEF510はいいですね。でも貨物も牽引するとは少し勿体ない感じがますが、貴重な映像ですね。

有難うございました。



題名:内房線のC61を拝見しました。  名前:半田の吉田 2012/02/13(月) 18:48 No.5157  操作


5157の画像を原寸大表示します 汽笛さん こんばんは
新作の内房線のC61を拝見しました。
今回は皆勤賞でしたか。お疲れ様でした。
白黒の写真は現役の様で良いですね〜。
天気も晴れたり雨が降ったりと大変の様子がよく分かります。
なにやら台風の様な凄い日が有ったようですね。
暖かくなったらまた関東にお邪魔しますのでよろしくお願いします。
私は昨日、北びわこに行って来ました。コロコロと変わる天気でした。私もヘロヘロ隊の一員ですのでしょうがないかな・・?

  
 

題名:Re: 内房線のC61を拝見しました。  名前:草凪みかん 2012/02/13(月) 20:39 No.5158  HomePage 操作

5158の画像を原寸大表示します こちらも拝見です♪
全日程行かれたんですね、千葉のC61。
地元の利ですね。
モノクロカットが現役時代を彷彿させていいなぁ。
好きなのは初日の踏切でのやや後追いのカット。これも現役ムード満点ですし、
C61の特徴がもっともよく表現できる角度だと思います。
しかし本運転初日、緊急停車…ということは…。(-_-;)
11日のあおりカットもいいですね。煙の出方もいいし。
ギャラリーがたくさん入っているのもお祭りらしくていいな。
それにしても見事なヒナ段ですね。(^^;
久々の「喫煙」でかなりリフレッシュになったでのはないでしょうか。
絵日記ご高覧いただきありがとうございました。
確かに寒かったです〜。

  
 

題名:Re: 内房線のC61を拝見しました。  名前:なにわや 2012/02/13(月) 21:01 No.5159  HomePage 操作

5159の画像を原寸大表示します 汽笛さん
今回もほぼフル出場でしたね、内房線は手軽に行けるので
いいですね。
モノクロ編は現役時代を思わせる、いい感じの写真でした。
浦安にいれば一緒に行けたのにな〜と思いながら見ていました。
養老川の土手の人は今回もすごいですね!

  
 

題名:Re: 内房線のC61を拝見しました。  名前:カモ 2012/02/13(月) 23:24 No.5160  HomePage 操作

5160の画像を原寸大表示します 汽笛さん
内房線のC61、拝見しました。
前にC57でご一緒した時の人出を見て、今回は端からパスしようと思って
いましたが、やはり驚くべき人の数でしたね。久し振りにハドソンの走りを
見たかったのですが。まあ、姉ヶ崎に仕事ついでに見られたらなんて思って
いたら、なんと用事があったのは2月9日だけと言う運のなさ(>_<)
ところで10日に岳南に行ってきました。3月改正までの運命のワムですが、
やっぱり良いものでした。貨物は月・水・金に走る確立が高いようです。
機会があれば貨物廃止前にもう一度行きたいと思っているのですが、いかが
ですか〜

  
 

題名:Re: 内房線のC61を拝見しました。  名前:チロル 2012/02/14(火) 01:17 No.5161  操作

5161の画像を原寸大表示します 汽笛さん
内房線新作のご案内ありがとうございました。
地元とあって皆勤賞もお見事でした、私は結局2日間しか撮影には行けませんでした。その一日があの雨ですもんね・・・
本運転は凄い人だったようですね、五井の鉄橋も姉ヶ崎も凄い!こんな状況ですからお祭りムードが写真から伝わってきますね。
また次回も機会がありましたらご一緒しましょう。

  
 

題名:Re: 内房線のC61を拝見しました。  名前:汽笛 2012/02/14(火) 07:49 No.5162  HomePage 操作

5162の画像を原寸大表示します >半田の吉田さん、内房線ご覧いただき有難うございました。
最初は皆勤賞狙いではなく久しぶりの撮影でしたのでどうも思ったように撮れなくて、結果として皆勤になってしまいましたよ。
どうもヘロヘロ隊は雨ばかりになるようで・・・・。

>草凪みかんさん、内房線ご覧いただき有難うございました。
パシフィックよりハドソンの方が好きなので、それらしく撮影したかったのですがまだ消化不良ですよ・・・。
久しぶりの煙分補給をしましたよ。

>なにわやさん、内房線ご覧いただき有難うございました。
仕事のついでに、しかも近いので撮影でした。今回はどこに行っても一杯の人でしたよ。仕事が終わってから出掛けたのものですからいいポイントには行けませんでした。
今度関西に行きますね。

>カモさん、内房線ご覧いただき有難うございました。
1日位は出動するのかと思っていましたが、あの人を見ると確かにびっくりしますよ。おまけにニワカ鉄ちゃんがいきなり前に出てくることがありますから。
岳南も貴重ですね。

>チロルさん、内房線ご覧いただき有難うございました。
姉ヶ崎の雨は2日とも天気が悪く、モノクロでしかないなと思っていました。でもヘッドマークがないとモノクロも現役を彷彿させてくれますね。
またご一緒して反省会ですね。

  
 

題名:Re: 内房線のC61を拝見しました。  名前:蒸機の杜 2012/02/14(火) 15:06 No.5163  HomePage 操作

5163の画像を原寸大表示します 汽笛さん
ご案内ありがとうございます。
皆勤賞で8日間もの日数ですか〜、やはり五井にいらっしゃったなら撮るしかないですね。
撮影地にはなかなか苦労しましたね。今度は木更津の先での運行を望みたいところです。

  
 

題名:Re: 内房線のC61を拝見しました。  名前:武蔵高萩 2012/02/14(火) 17:18 No.5164  操作

5164の画像を原寸大表示します 汽笛さん、内房のC61を拝見しました。
八日間も撮影すると、晴天や雨天と変化があっておもしろいですね。
架線の下の走行を長編成旧客を引くC61は、電化直前の蒸気終焉の頃を思い出させますね。
モノクロの方がムカシっぽくて画像が目になじむ気がします。
一回くらい行けば良かったかな?って悔やんでます。

  
 

題名:Re: 内房線のC61を拝見しました。  名前:汽笛 2012/02/15(水) 08:03 No.5165  HomePage 操作

5165の画像を原寸大表示します >蒸機の杜さん、内房線ご覧いただき有難うございました。
はやり蘇我ー木更津間だと撮影地が限られてしまい、多くの人が同じ場所に集まってしまいますね。
次回は是非館山までの運転ですかね。

>武蔵高萩さん、内房線ご覧いただき有難うございました。
SLはやはりモノクロの方が我々にはしっくりしますね。
特に雨の時はしっとりとしていい感じになります。
今回の撮影はヘッドマークをなるべく外して撮影するようにしましたよ。

  
 

題名:Re: 内房線のC61を拝見しました。  名前:団長 2012/02/15(水) 22:57 No.5166  HomePage 操作

5166の画像を原寸大表示します 汽笛さん

C61と毎日会える、夢の様な1週間余でしたね。
モノクロ変換はC61とピッタリ、特に雨の姉ケ崎と長浦間のカットは
架線がありながらも現役時代の面影を感じます。白煙も最高です。
五井の200系との並びは非電化の私鉄というシュチュエーションが
いい雰囲気、汽笛さんならではアイデアですね。

  
 

題名:Re: 内房線のC61を拝見しました。  名前:汽笛 2012/02/17(金) 07:54 No.5167  HomePage 操作

5167の画像を原寸大表示します 団長さん、内房線ご覧いただき有難うございました。
たまたま五井で午前中の仕事があったもので、そうなれば皆勤賞狙いで出かけましたが、久しぶりの撮影でしたので、少々戸惑いましたし、木更津間でしたから撮影場所も限られている感じでした。
旧客はやはりモノクロの方が我々にはしっくりきますね。
電柱がはえたたきでしたらまるで現役そのものですよね。

  
 

題名:Re: 内房線のC61を拝見しました。  名前:河童アヒル 2012/02/18(土) 10:47 No.5168  HomePage 操作

5168の画像を原寸大表示します 汽笛さん、こんにちは。
新作、拝見しました。
凄い人出でしたね。
私は行くことが出来ませんでしたが、この熱気の中にいたかったなと思います。
五井でキハ200とのショットは、汽笛さんの写真集を見てから狙いたかった場面ですが、叶いませんでした。

今月発売のRM4月号ですが、RM GALLERY で小湊鉄道を発表させていただきました。
お手にとって、ご覧いただければ幸いです。

  
 

題名:Re: 内房線のC61を拝見しました。  名前:汽笛 2012/02/20(月) 07:10 No.5169  HomePage 操作

5169の画像を原寸大表示します 河童アヒルさん、内房線ご覧いただき有難うございました。
試運転の初日にも関わらず、有名ポイントには100名以上の人がいましたよ。キハ200との絡みは、時間的に晴れるとキハの全面に陰ができるので日が出ない時を狙いました。
「RM GALLERY」見てみますね。
津軽鉄道も拝見しました。私は行った時はすべてが晴れで地吹雪を経験できませんでした・・・。

  
 

題名:Re: 内房線のC61を拝見しました。  名前:Gちゃん 2012/02/21(火) 22:28 No.5170  操作

5170の画像を原寸大表示します 拝見しました。
全日程、見られるなんて…羨ましすぎです。
まさか内房線にC61が走るなんて…です。
良い時代になりました。
また走ってくれると、良いですね。
次回もご一緒出来たら、嬉しいです。

8日の巌根付近…
現役時代に、同じ辺りで撮った画を、
貼らして頂きます。

  
 

題名:Re: 内房線のC61を拝見しました。  名前:汽笛 2012/02/22(水) 07:12 No.5171  HomePage 操作

5171の画像を原寸大表示します Gちゃんさん、内房線ご覧いただき有難うございました。
家から近いのと、会社のすぐ近くでしたんで、写真の内容はともかく皆勤を狙ってみましたよ。
現役当時の巌根ですか!鉄塔もそのままですね!
周りに建築物もなく、C57の客車がいいですね〜〜!
同じ場所のC57を貼っておきますね。
またご一緒しましょう。

  
 

題名:Re: 内房線のC61を拝見しました。  名前:パイナップル 2012/02/25(土) 20:24 No.5172  HomePage 操作

5172の画像を原寸大表示します 御無沙汰しております。
雨にも負けず皆勤賞は素晴らしいと思います。五井サンプラザからの俯瞰は素晴らしいですね。また、袖ケ浦のファンも良い記録だと思います。
2月3日と4日の袖ケ浦はニヤミスでしたね。自分よりやや外側からの撮影だったのでしょうか?3日の画像添付します。すぐそばにいらっしゃったように思われます。

  
 

題名:Re: 内房線のC61を拝見しました。  名前:汽笛 2012/02/26(日) 17:53 No.5173  HomePage 操作

5173の画像を原寸大表示します パイナップルさん、こちらこそご無沙汰いたしております。
浮戸川ではニアミスでしたか!誰か知っている人がいるとは思っていましたが、あの人の多さでは一人一人確認する訳にも行かず、自分の場所を確保するのがあ精一杯でした
4日は下から狙いましたので、まさに3日はすぐそばのようでしたね。

  
 

題名:Re: 内房線のC61を拝見しました。  名前:富増 2012/03/04(日) 16:20 No.5174  操作

5174の画像を原寸大表示します こちらでよろしいですか。
こんにちは。
内房線のC61を蘇我などで見ました。
ほとんど3年前と同じスケジュールのようでした。
同じような場所からの写真がありましたが、試運転だったようですね。


  
 

題名:Re: 内房線のC61を拝見しました。  名前:汽笛 2012/03/08(木) 09:39 No.5175  HomePage 操作

5175の画像を原寸大表示します 富増さん、内房線ご覧いただき有難うございました。

今回も3年前とほぼ同じでしたね。でも姉ヶ崎でも長時間停車の為に2回撮影できて良かったです。
蘇我での撮影は同じ場所ですが、私は試運転の時に撮影でした。



題名:更新のお知らせ  名前:熊○ 2012/02/11(土) 13:34 No.5155  HomePage 操作


秩父鉄道のSLを53枚追加しました。 良かったらお立ち寄り下さい。
  
 

題名:Re: 更新のお知らせ  名前:汽笛 2012/02/13(月) 06:23 No.5156  HomePage 操作

熊○ さん、お知らせ有り難うございました。
ここしばらく秩父にも行けません。
また行ってみたくなりましたよ。



題名:本日の内房  名前:蒸機の杜 2012/02/08(水) 19:52 No.5149  HomePage 操作


5149の画像を原寸大表示します 汽笛さん
昨日は色々とお世話になりました。
午前中の暴風雨はすごかったですね。
さて本日は用事を兼ねて、俯瞰に行ってきました。
かなり霞んでました。リベンジの本運転は厳しそうです。

  
 

題名:Re: 本日の内房  名前:汽笛 2012/02/09(木) 11:28 No.5151  HomePage 操作

5151の画像を原寸大表示します こちらこそお世話になりました。
お酒もおいしかったですね。
俯瞰はツリーも見えていいではないですか!

添付は昨日の午後です。

  
 

題名:内房のお礼  名前:Gちゃん 2012/02/09(木) 16:54 No.5152  操作

5152の画像を原寸大表示します 一昨日は、ご案内、貴重なお話と…
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
有り難うございました。
今後とも宜しくお願いいたします。

画は、昭和43年頃の木更津です

  
 

題名:嵐の内房  名前:紅のお龍 2012/02/10(金) 00:31 No.5153  操作

5153の画像を原寸大表示します 先日はお世話になりました。
貴重なお話が聞けて勉強になりました。

ラスクは、親子で楽しんでおります!
子供はラスク、私はシールと
今度は家族で小湊へ行きたいと思います。

  
 

題名:Re: 本日の内房  名前:汽笛 2012/02/11(土) 09:30 No.5154  HomePage 操作

5154の画像を原寸大表示します Gちゃんさん、紅のお龍さん、先日はお疲れさまでした。
又ご一緒していただきありがとうございました。
撮影は勿論、その後の反省会も大変楽しく有意義でしたね。
また宜しくお願いします。

本運転も後2日です。皆勤賞を狙おうかと・・・・。
昨日やっと工業地帯の煙突を少し絡めることができました。



題名:URL変更しています  名前:山あいの汽笛 2012/01/22(日) 17:40 No.5148  HomePage 操作


5148の画像を原寸大表示します 大変長いことご無沙汰しています。ホームぺージの更新もせず何年もそのままでした。一度さぼるとついつい、そのうちに!これはいけませんね。今年から少し手直ししていこうと思っています。
  
 

題名:Re: URL変更しています  名前:汽笛 2012/02/09(木) 11:25 No.5150  HomePage 操作

山あいの汽笛さん、こちらこそ大変ご無沙汰いたしております。
URLがみつからないので心配をしていました。
また更新しましたらお知らせくださいね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
04/27 (木) 3
04/26 (水) 3
04/25 (火) 1
04/23 () 2
04/22 () 1
04/21 (金) 2
04/20 (木) 1
合計: 27843

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web