遠い汽笛の画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:上総中野でDMH17が並びます  名前:同じ名字同じ誕生日 2011/12/25(日) 22:18 No.5130  HomePage 操作


汽笛様、寒い日々ですが体調のほうは如何でしょうか??

最近は仕事も忙しくって、撮影もサボってます。

さて、正月のいすみキハ52ですが、定期列車8D、折り返し12Dの大多喜〜上総中野間をいすみ200の代走するそうです。

そうなると、小湊鐵道3A〜12Aでキハ200とキハ52がとうとう並ぶ事になりました。

でも、私は行けません・・・・・・・・・・

では、よいお年をお迎え下さい。

  
 

題名:Re: 上総中野でDMH17が並びます  名前:汽笛 2012/01/03(火) 15:24 No.5137  HomePage 操作

同じ名字同じ誕生日さん、明けましておめでとうございます。
暮れから風邪気味でまいっています・・・。
キハ52とキハ200の並びは確かに魅力的ですね〜!
私も行くことができません〜〜!

今年も沿線の写真を見せてくださいな。
今年もよろしくお願いします。



題名:久しぶりの更新です。  名前:汽笛 2011/12/09(金) 18:10 No.5122  HomePage 操作


5122の画像を原寸大表示します 最近、体調不良と多忙であまりカメラを持つことが出来ません〜〜。
そこで1967年頃に撮影した常磐線と平機関区を整理してアップしました。
画質はそこそこですが、貴重なカットとしてご覧頂ければ幸いです。

  
 

題名:Re: 久しぶりの更新です。  名前:カモ 2011/12/10(土) 00:28 No.5123  HomePage 操作

汽笛さん
C62ゆうづる、良いですねー 常磐線C62最後の年は中学3年で、
高校受験を控えさすがに夏休みに平まで行かしてもらえず、C62ゆう
づるを見ることはできなかったのです。今までの鉄チャン人生の中で、
これが今でも心残りです。

  
 

題名:Re: 久しぶりの更新です。  名前:なにわや 2011/12/10(土) 21:30 No.5124  HomePage 操作

5124の画像を原寸大表示します 汽笛さん
常磐線あの危ない写真がやっぱり衝撃的ですね。
大型機関車を楽しませてもらいました。
最近は活動が止まっているようですが、寒い中を出掛けてみれば
楽しいものです。
今日は吉田さんと寒い淀川で日本海とこうのとり163系を
撮ってきました。
あしたはかもさんも加わって阪堺線に行ってきます。

  
 

題名:Re: 久しぶりの更新です。  名前:草凪みかん 2011/12/11(日) 14:07 No.5125  HomePage 操作

5125の画像を原寸大表示します C62というとどうしても北海道の「ていね」「ニセコ」や
呉線の「あき」をイメージしてしまうんですが。
常磐線の「ゆうづる」のほうが本当の意味での最後の幹線急行蒸機ですよね。
でも私の世代は間に合わなかった…。
この時代にこの列車をカラーで記録されていたのは貴重かもしれません。
赤のヘッドマークがよくわかります。
このHM、今の「やまぐち」号HMのイメージソースになっているそうですが、
国鉄時代のHMって本当にセンスよかったなぁ。
ピカピカのED75が引く客車列車も今見ると懐かしい…。
線路内からの正面カットは最初「え?」と思いましたけど、
遠隔リモコンでしたか。当時からあったんですね、そういうもの。
89620、D60、C60といった名脇役も健在だった時代。
C6033の煙突周りは面白いですね。煙突にデフ…。
ネガの保存状態も良好だな、と思いました。

先週は鉄ヌキで北海道でした…。

  
 

題名:Re: 久しぶりの更新です。  名前:田駄雄作 2011/12/16(金) 15:50 No.5127  HomePage 操作

5127の画像を原寸大表示します 遠い汽笛さん,ご案内ありがとうございます.
常磐線のC62、44年も前の話なんですね.
ついこの間のように鮮明に覚えています.
1点1点拝見すると,当時の臭いまで蘇るようです.

彼地の現状を考えると大変複雑な思いです.

  
 

題名:Re: 久しぶりの更新です。  名前:汽笛 2011/12/18(日) 17:04 No.5129  HomePage 操作

5129の画像を原寸大表示します >カモさん、新作ご覧頂きありがとうございます。
私も貧乏学生の時でしたが、C62ゆうづるが無くなるというので、夜行日帰りで行ってきました。始めての遠出でしたよ。
今思うともう少し無理して行っていればと毎度の後悔です。

>なにわやさん、新作ご覧頂きありがとうございます。
163系!?見たことが無いですよ!
大阪もいろいろ車両が撮影できていいですね。
暖かくなったら名古屋の博物館を見ながら是非行ってみたいですよ。日本海も無くなる噂があるようで・・・。

>草凪みかんさん、新作ご覧頂きありがとうございます。
常磐線は非電化区間では幹線の方でしたから、大型旅客機が多かったですね。もっと通えば良かったのですが貧乏学生のために行くことが出来ませんでした。

>田駄雄作さん、新作ご覧頂きありがとうございます。
もう44年前ですね。でも始めてみたC62のゆうづるは今でもはっきりと覚えています。平機関区の大型機関車群には圧倒されました。本来春にアップの予定でしたが、大震災が起きたために延期していました。



題名:お見舞い申し上げます。  名前:同じ名字同じ誕生日 2011/11/19(土) 22:05 No.5120  HomePage 操作


5120の画像を原寸大表示します 汽笛様

いつもお世話になっております。
頸椎ヘルニア辛そうですね・・・・
私も職業柄、腰が痛くて特に雨が降る前はキツイです。

12月11日、いすみ鉄道キハ52入線1周年イベントがあります。
画像のボンネットバスが茨城から来てキハ52とコラボする予定ほか、主に国吉駅でクラシックカーなどがやって来たり応援団の露店や地元バンドのライブも行われます。

私はボンネットバスの運行プログラム調整係になり、主に上総中野臨での撮影地選定に頭を悩ませています・・・・
それと国吉駅で「助役」になって、国鉄の制服を着てキハ52とタブレット交換シーンをやる事になってしまいました・・・・

12月11日は無料でボンネットバス撮影ツアーに乗車出来ます。また12月10日は試運転を行いますがこの日だけ臨60Dも撮影タイムを設けます。本番11日は下り臨61Dだけです。


  
 

題名:Re: お見舞い申し上げます。  名前:汽笛 2011/11/20(日) 08:28 No.5121  HomePage 操作

5121の画像を原寸大表示します 同じ名字同じ誕生日さん、なかなか首のヘルニアはよくなりません。時に寒いと痛みますよ。
11日には楽しそうなイベントがありますね。ボンネットバスはもう何年も見ていませんよ。
あいにくその日は予定が入っており出掛けられません・・・・。
本日も軌道バイクがあり出勤です。



題名:ありがとうございます  名前:武蔵高萩 2011/11/13(日) 22:04 No.5117  HomePage 操作


5117の画像を原寸大表示します 汽笛さん、スイスの鉄道をご覧頂きありがとうございました。
アルプスの鉄道って子供の頃からあこがれてました、でも実際に行けるとは思っていなかった。
でも思い切って行ってみて本当に良かったです、汽笛さんも機会を作って是非!
でもツアーの悲しさで、鉄道には乗ったのですが写真を撮る時間がほとんどない。
まともな写真はほんの数カットだけ、なんせ窓鉄しかできないので・・・
できればもう一度、撮影ために訪れたいです。

  
 

題名:Re: ありがとうございます  名前:汽笛 2011/11/19(土) 16:08 No.5119  HomePage 操作

武蔵高萩さん、鉄ちゃんにとってアルプス鉄道は憧れですよね。
是非ゆっくりと撮影したり乗ったりしたいのですが、果たしていつ実現できることやら・・・・。



題名:北海道のDD51  名前:カモ 2011/11/03(木) 22:27 No.5110  HomePage 操作


5110の画像を原寸大表示します 汽笛さん
10月後半に団長と北海道に行ってきました。目的は室蘭・千歳・石北の
DD51です。団長と2人での珍道中でしたが、DD51も良いもの
です。丸瀬布にもちょっとだけ寄ってきました。
増結1号車にアップしましたので、よろしければどうぞ。

  
 

題名:Re: 北海道のDD51  名前:汽笛 2011/11/12(土) 10:54 No.5115  HomePage 操作

5115の画像を原寸大表示します カモさん、団長さん、新作拝見です〜♪
この時期の北海道!いいですねぇ。しかも道南から石北までとは羨ましいですね。
DD51もそろそろ衰退の時期にきてるんですね。
改めてみると格好いいですし、エンジンの音が聞こえてくるようです。
遠軽も懐かしい名前です。後ろ補機のDD51も前にSLがいれば昔の常紋声の雰囲気ですね。ただコンテナとタンク車だけとは時代も変わったものですね。
明日、大宮から横川までELの旧客臨時が走るようです。

  
 

題名:Re: 北海道のDD51  名前:カモ 2011/11/12(土) 21:18 No.5116  HomePage 操作

5116の画像を原寸大表示します 汽笛さん
北海道のDD51、ご覧頂きましてありがとうございます。
まさかDD51を追いかける日がくるとは夢にも思わなかったですね。
でもDD51、改めて見るとけっこうカッコいい。重連でブルトレ牽く
姿にはシビレます。機会があればぜひ一度。
来週末は山口に行ってきます。年明けは1月末ごろに釧路に行こうかと
考えていますが、いかがですか。

  
 

題名:Re: 北海道のDD51  名前:汽笛 2011/11/19(土) 07:31 No.5118  HomePage 操作

カモさん、DD51のブルーの重連は格好いいですね〜!
是非撮影してみたいですね。
久しく山口にも行っていません!銀杏がきれいなのではないでしょうか。是非力作を見せて下さいな。
頚椎のヘルニアで寒いところはNGになってしまいましたよ。



題名:更新のお知らせ  名前:熊○ 2011/11/05(土) 20:10 No.5111  HomePage 操作


山口線を20枚追加しました。 良かったらお立ち寄り下さい。
  
 

題名:Re: 更新のお知らせ  名前:汽笛 2011/11/12(土) 10:42 No.5114  HomePage 操作

熊○さん、山口拝見しました。
C57は相変わらずいい煙ですね。暫く行っていないので行きたくなりましたよ。



題名:S回  名前:鉄っちゃん 2011/11/12(土) 07:42 No.5112  操作


5112の画像を原寸大表示します おはようございます
月曜日に今週末の東北巡業のために
ハドソンが虹釜に先導されていきました
東北C61-20地元久々に走行ですね

  
 

題名:Re: S回  名前:汽笛 2011/11/12(土) 10:37 No.5113  HomePage 操作

5113の画像を原寸大表示します 鉄っちゃんさん、情報ありがとうございます。
C6120が古巣の東北で走りますか!
是非見たいものですね。



題名:113系本当のファイナル  名前:田駄雄作 2011/10/19(水) 11:30 No.5107  HomePage 操作


5107の画像を原寸大表示します 15日,幕張区に残った最後の113系マリ116編成が,長野へ回送を兼ねた団臨として新宿,上越経由で運転されました.
当日は生憎の雨でしたが,スカ色113系とスカイツリー最後の絡みを撮影すべく浅草橋へ行きました.右の岸両国側は旧下総国.113系と房総の真の別れのシーンです.

  
 

題名:Re: 113系本当のファイナル  名前:汽笛 2011/10/23(日) 15:49 No.5109  HomePage 操作

5109の画像を原寸大表示します 田駄雄作さん、両国橋で撮影でしたか。私も同じ場所で房総地区とのお別れと思い、行きたかったですが、どうしても千葉での用事があり、津田沼発車をちょっとだけ撮影しただけでした。
スカイツリーに見送られ、房総とのお別れの場所、グッとくるものがありますね。



題名:113系ファイナルラン  名前:なにわや 2011/10/16(日) 21:54 No.5106  HomePage 操作


5106の画像を原寸大表示します 113系もとうとうなくなりましたか・・・
千葉のあちこちに良く撮りに行きましたね、あれだけたくさん
走っていたのにさびしい限りです。

  
 

題名:Re: 113系ファイナルラン  名前:汽笛 2011/10/23(日) 15:46 No.5108  HomePage 操作

5108の画像を原寸大表示します なにわさん、千葉から国鉄色の183系、113系がとうとうなくなってしまいましたよ!もう一度北浦の鉄橋で撮影したかったです。
関西の国鉄色もおしまいなんですね。
写真は最後の長野への客扱いでの廃車回送で津田沼で撮影でした。



題名:不明駅  名前:通りすがり 2011/10/05(水) 21:21 No.5104  HomePage 操作


不明駅03は魚沼線の西小千谷駅ですね。
URLを参照してみてください。

  
 

題名:Re: 不明駅  名前:汽笛 2011/10/08(土) 08:19 No.5105  HomePage 操作

通りすがり様、西小千谷の情報まことにありがとうございました。早速変更しておきました。

貴殿の廃線、廃駅のWebも懐かしく拝見しました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
06/22 (木) 2
06/21 (水) 2
06/20 (火) 2
06/19 (月) 1
06/18 () 2
06/16 (金) 1
06/15 (木) 2
合計: 27944

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web