遠い汽笛の画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:千葉113系ファイナルランです。  名前:汽笛 2011/09/25(日) 10:09 No.5093  HomePage 操作


5093の画像を原寸大表示します 23日、24日の千葉113系のファイナルランを久しぶりにカメラを持って近場で撮影してきました。113系同士のすれ違いやスカイツリーとのコラボも撮影し満足でした。その様子をアップしました。
  
 

題名:Re: 千葉113系ファイナルランです。  名前:カモ 2011/09/25(日) 20:24 No.5094  HomePage 操作

5094の画像を原寸大表示します 汽笛さん
千葉113系ファイナルラン、とうとう千葉から113系が消えたのですね。
ついこの間まで、いつ行っても113系という感じだったのですが。
「白い砂」「青い海」懐かしい名前ですね。房総に113系が走り出したと
きの海水浴臨でしたっけね。当時今までにないネーミングでとても斬新な感
じがしたものでした。それにしても各駅すごい人出だったのですね。

今日は秩父のデキ重連に行ってきました。上越の重連ですいているかと思って
いたのですが、そこそこご同業が居ました。

  
 

題名:Re: 千葉113系ファイナルランです。  名前:武蔵高萩 2011/09/25(日) 21:18 No.5097  HomePage 操作

5097の画像を原寸大表示します 汽笛さんこんばんわ
113系ファイナルの写真を拝見しました。
千葉の113系は快速線開通の頃から、通学で毎日お世話になりました。
消えてしまう事にとても感慨が深いです。
それだけ年を取り、学生時代も遠い昔になってしまったんですね。
最後に並びが撮れとは、とてもラッキーでしたね。
←昨年の臨時白い砂です、往事に比べ短い編成が寂しかったです。

  
 

題名:Re: 千葉113系ファイナルランです。  名前:団長 2011/09/25(日) 23:42 No.5098  HomePage 操作

5098の画像を原寸大表示します 汽笛さん、ご無沙汰です。
113のファイナルラン、平井の並びは決まりましたね。自分も
この前、初めて平井で駅撮りましたけど、アソコは意外と
好ポイントですね。しかし、70系から続いたスカ色、昭和の
色がまた一つ消えてしまうのはヤハリ寂しい事です。

  
 

題名:Re: 千葉113系ファイナルランです。  名前:田駄雄作 2011/09/26(月) 15:50 No.5099  HomePage 操作

5099の画像を原寸大表示します 私もお見納めに出かけようかとは思ったのですが,どうも銚子とか館山など遠方のことばかり考えてしまい,出かけられませんでした.
そうなんですよね.両国発着なんですから,船橋や市川辺りで撮影すればよかった,と思ったのは汽笛さんの成果を拝見してからでした.
7.30に総武線佐倉-南酒々井で撮影したのが最後になりました.
どうもありがとうございます.

  
 

題名:Re: 千葉113系ファイナルランです。  名前:汽笛 2011/09/27(火) 17:33 No.5101  HomePage 操作

5101の画像を原寸大表示します >カモさん、113系ご覧いただきありがとうございました。
スカ色の天国だった千葉からスカ色がとうとう消えてしまいましたね。海水浴シーズンの臨時「白い砂」と「青い海」のヘッドマークは懐かしく感激ものでした。
両国ではグッズを購入する人もすごい長蛇の列でした。
秩父のEL重連も魅力的ですね。

>武蔵高萩さん、113系ご覧いただきありがとうございます。
スカ色も死語になってしまうんですかね。
最後に「白い砂」と「青い海」の並びが撮影出来てラッキーでした。昨年は臨時白い砂が走ったのですね。知りませんでした〜〜!撮影は本八幡付近?

>団長さん、113系ご覧いただきありがとうございます。
スカ色は今どのくらい走っているのでしょうかね。
私の鉄道の原点でもある70系のスカ色。思い入れのある色ですので、ほんとに寂しくなります。でも平井での並びが撮影できて満足でしたよ。

>田駄雄作さん、113系ご覧いただきありがとうございます。
私も当初は遠出し景色のいいところで撮影と思ったのですが、市川付近だと送り込みも撮影できると、質より量を選びました。

  
 

題名:Re: 千葉113系ファイナルランです。  名前:同じ名字同じ誕生日 2011/10/01(土) 23:04 No.5102  操作

5102の画像を原寸大表示します あれっ、23日両国駅にいらしたのですか!
何処かですれ違ってますね・・・・

それにしても、「白い砂」と「青い海」の走行離合を撮るなんて、凄すぎます・・・・・・貴重な画像を拝見させて頂きありがとうございました。

あっと、ご存知かもですが10月15日の廃車回送も客扱いだそうです(既に切符は完売だそうです・・・・)

  
 

題名:Re: 千葉113系ファイナルランです。  名前:汽笛 2011/10/03(月) 14:47 No.5103  HomePage 操作

5103の画像を原寸大表示します 同じ名字同じ誕生日さん、あれれ!
やはり両国駅にいましたか!別のホームから後ろすがらがそっくりな人を見かけたのですが、まさか両国にいるとは思わず、またすぐに見失ってしまって。
お会いしたかったですね。
江戸川橋梁でのすれ違いは本当にラッキーでしたよ。
廃車回送も客扱いとは驚きですね。



題名:久しぶりに  名前:鉄っちゃん 2011/09/25(日) 21:03 No.5095  操作


5095の画像を原寸大表示します ご無沙汰してます
ものすごい人の中SL重連みなかみ号を写してきました
迫力がありました

  
 

題名:Re: 久しぶりに  名前:鉄っちゃん 2011/09/25(日) 21:04 No.5096  操作

5096の画像を原寸大表示します 縦位置からのもです
勾配区間爆煙でした

  
 

題名:Re: 久しぶりに  名前:汽笛 2011/09/27(火) 12:34 No.5100  HomePage 操作

鉄っちゃんさん、上越の重連ですか!
いいですね。C61が復活してから、まだ撮影してないのですよ。
うらやましいです。
これから寒くなると煙もいい感じになりますね。



題名:更新のお知らせ  名前:熊○ 2011/09/24(土) 17:01 No.5091  HomePage 操作


久々に更新しました。 その他鉄道を20枚追加しました。 良かったらお立ち寄り下さい。
  
 

題名:Re: 更新のお知らせ  名前:汽笛 2011/09/25(日) 10:07 No.5092  HomePage 操作

熊○さん、お知らせありがとうございます。
なかなか貴重な写真や懐かしい写真を見せていただき有り難うございました。



題名:石北本線拝見です  名前:なにわや 2011/08/28(日) 16:40 No.5089  HomePage 操作


5089の画像を原寸大表示します 汽笛さん
暑い日が続きます。
私のほうもなんか忙しくてあまり出かけられません。
やはり大阪に戻ると子供中心でSL撮影には行きたいものの
自由になれないですね。
関東遠征は考えておりますので、よろしくお願いします。

常紋信号所は雪の時期がよかったですね。
私が行った時には後ろ補機がDE10になっていました。
いい写真見せてもらいました、また行ってみたいものです。

  
 

題名:Re: 石北本線拝見です  名前:汽笛 2011/09/04(日) 16:37 No.5090  HomePage 操作

なにわさん、新作ご覧いただき有りがとうございます。
最近忙しいせいか写欲があまり湧きません・・・・。
でもこちらにいらした時はお出かけしたいですね。

添付のカットもすばらしいですね。



題名:現役当時のSLをアップしました。  名前:汽笛 2011/08/20(土) 16:25 No.5080  HomePage 操作


5080の画像を原寸大表示します 久々に1969年、1974年当時の石北本線の写真を28枚アップしました。
  
 

題名:Re: 現役当時のSLをアップしました。  名前:カモ 2011/08/21(日) 12:14 No.5081  HomePage 操作

5081の画像を原寸大表示します 遠い汽笛さん
石北本線、拝見しました。
あの当時にカラーで撮られているのは立派ですね。
常紋は現役時代には2度しか行けませんでしたが、あそこに行く時は
食料が必要でしたね。今みたいにコンビニおにぎりなんて代物が無か
った時代、パンや缶詰あたりが定番だったかな? 私は固形燃料を持
って行って、インスタントラーメン作った記憶があります。
確か一旦入ると15時ごろのDCまで無かったように記憶しています。

  
 

題名:Re: 現役当時のSLをアップしました。  名前:草凪みかん 2011/08/21(日) 15:37 No.5082  HomePage 操作

5082の画像を原寸大表示します あれあれ、PCダウンでしたか。
石北線、まだ9600の後補があった頃ですよね。
私はブタ(DD51)の後押ししか見てないから羨ましいですよ…。
D51444は懐かしいなぁ。
現役末期、カマの手入れの行き届かなかった機関区が多かった中、
北見のカマは最後まできれいでしたよね。
常紋のあのSカーブ、一昨年行きましたが昔の面影は残ってますよ。
「大雪くずれ」、今でこそ貴重な急行編成という認識がありますが、
当時は手前の10系寝台を入れたくなくて、
ドレインが寝台車を隠して後部の旧客だけが写る構図が最高だと信じてましたね。
やっぱり蒸機に似合うのは旧客だけ、という思いが当時からあったのかな…。

  
 

題名:Re: 現役当時のSLをアップしました。  名前:団長 2011/08/21(日) 20:59 No.5083  HomePage 操作

5083の画像を原寸大表示します 遠い汽笛さん ご無沙汰です。

幾ら時が過ぎても、冬の北海道の蒸気機関車は格別です。
軟弱者の自分は常紋は未踏の地ですが、コンナ写真を
見ると、後悔のため息が出てしまいます。
96の常紋進入のカット、タブレットキッチャーに
白熱灯の付いた電柱の横に立つ駅員さん、
良い写真ですよね。

  
 

題名:Re: 現役当時のSLをアップしました。  名前:武蔵高萩 2011/08/21(日) 21:50 No.5084  HomePage 操作

5084の画像を原寸大表示します 汽笛さん、暑い中忙しいとは大変ですね、雪中の石北本線拝見です。
常紋は蒸気がなくなっても魅力的な撮影地ですね。
ギースルのD51、この角度の写真が撮りたかった。駅員さんとのコラボもいい雰囲気ですね。
冬のDLプッシュプルもなくなるとか、寂しくなります。
実は現役時代も含め未訪の地なんです。
是非一度行きたいと思ってますが、なかなか叶わないようで残念です。

  
 

題名:Re: 現役当時のSLをアップしました。  名前:田駄雄作 2011/08/22(月) 14:10 No.5086  HomePage 操作

5086の画像を原寸大表示します 汽笛さん,こんにちは.お仕事お忙しいとのこと,まだまだ残暑が続くそうなので,お体にはお気をつけ下さいますようお願いいたします.

ご案内の石北本線拝見しました.私は生田原側へはトンネルを通してくれず(電気を点けてもらえず,強引に行った人もいますが,いろいろ噂を聞いていましたので諦めました)行けませんでしたので,金華側でお手軽に撮影しただけです.

汽笛さんの作品を拝見して,行かなかったのが残念に思います.

当時カラーは6X6のエクタだけの撮影で,良いカットは某出版社に預けっぱなし
で,そのままになってしまいましたので手許にはありません.
その中でLP判のレコードジャケットに採用されたものが何点かあり,記念品になっています.


  
 

題名:Re: 現役当時のSLをアップしました。  名前:汽笛 2011/08/24(水) 14:32 No.5088  HomePage 操作

5088の画像を原寸大表示します >カモさん、新作ご覧いただき有難うございます。
常紋は確かに朝降りると夕方まで動きがとれませんでしたね。
コンビニなどなく、私の場合はカメラ2台に8ミリカメラと荷物が多かったので飲まず食わずで過ごしましたよ。

>草凪みかんさん、新作ご覧いただき有難うございます。
9600の後補は一度しか見られませんでした。
歯切れのいい9600の音が良かったですよ。
D51444は汽笛が壊れていて甲高い音で、遠くからでも分かりました。晩年は上砂川でも撮影しました。「大雪くずれ」は長い編成が魅力的でした

>団長さん、新作ご覧いただき有難うございます。
もう一度常紋のスイッチバックを見てみたいのですが、すっかり替わってしまったようで・・・。96の常紋進入のカットは後ろにD51がいたのを知らなくて残念でした。
第二弾も御期待下さいな。

>武蔵高萩さん、新作ご覧いただき有難うございます。
SLがなくなってからは常紋どころか北海道はすっかり御無沙汰です。
昔の面影はいかがでしょうかね。DD51の重連もいいかもしれませんね。

>田駄雄作さん、新作ご覧いただき有難うございます。
最初の頃は私もトンネルを入ることができずに山を越えました。山越えは非常に難儀しましたので、次からはトンネルを抜けましたが、嫌な噂を聞いていたもので怖かった思いがあります。でも撮影したい一心でした。後年は電気を付けてくれた記憶があります。
ジャケットの写真は9600の重連で非常に貴重ですね。



題名:毎日暑いですねえ  名前:べこ 2011/08/12(金) 13:58 No.5077  操作


5077の画像を原寸大表示します 遠い汽笛様

すっかり遅くなってしまいましたが、お約束していたお写真を載せに参りました。
何度か試みようと思ったのですが、皆様の素晴らしいお写真を見ているうちに、
自分の写真の拙さに気恥ずかしさを感じてしまって(///)

けれども今日こそはえいやと乗せてしまいます^^

駅長さんのサインとスタンプのページを、少しずつ拝見していますが、
皆それぞれ文字にお人柄が出ているようで、見ていてとても楽しいです!

最近はまた夏らしく暑くなって参りましたので、くれぐれも体調を崩されませんようお気をつけ下さい。
それでは、また!

  
 

題名:Re: 毎日暑いですねえ  名前:汽笛 2011/08/13(土) 08:03 No.5078  HomePage 操作

5078の画像を原寸大表示します ぺこさん、ご無沙汰しています。
毎日暑いですね。特に市原は暑いですよね。今日あたりは故郷でお過ごしかな。
光風台駅の写真をありがとうございました。なかなか撮影しない場所からなので新鮮ですね。機会があればチャレンジしますね。沿線にはよく仕事でいくのですがゆっくり撮影している時間が最近なくて・・・!明日も朝早くから出勤で〜〜す!
またぜひ沿線のお話をしたいですね。



題名:早くも暑中お見舞い申し上げます  名前:田駄雄作 2011/07/10(日) 18:51 No.5074  HomePage 操作


5074の画像を原寸大表示します 汽笛さん、いつもお世話になっています.今年は例年になく、大した雨量もないまま早く梅雨があけて猛暑が続いていますね.あと2ヶ月あまりの暑さをどう切り抜けて行くか不安です.
この夏は多くの魅力ある被写体が運転されていますが、この暑さの中では体が持つかどうか心配です.

弊サイトではこの4月から運転を開始した、いすみ鉄道のキハ52125を何回か撮影に行っていますが、最近作を追加してアップしました.
また例の烏山線の国鉄色キハ40形も2回ほど撮影に行き.その成果もアップしています.
気動車ばかりになってしまいましたが、お時間がありましたらご笑覧頂ければ幸いです.

  
 

題名:Re: 早くも暑中お見舞い申し上げます  名前:汽笛 2011/07/12(火) 08:14 No.5076  HomePage 操作

田駄雄作様、ご案内有難うございます。
早速拝見させていただきました。
初夏の緑の中野紫陽花、立ち葵、その中をツートンの国鉄色はいい感じですね〜〜!
山門とキハ52の並びは感激ものですよ。後ろを走る小湊バスもいいですね。
烏山線の国鉄色キハ40形も拝見しました。烏山線は後ろの水タンクを外しているんですね。それになにやらエンブレムも付けているんですね〜〜!
緑と国鉄色のコラボを堪能させていただきました。



題名:いすみ鉄道キハ52  名前:遠い汽笛様と同じ名字 2011/06/10(金) 23:06 No.5073  HomePage 操作


5073の画像を原寸大表示します いつもお世話になっております。

平日の臨時ですが、キハ52に乗車するチャンスが出来行ってきました。いやぁ〜〜15年ぶりにやはり大糸線以来の乗車でしたが、DMH17×2台の唸りは大変良かったです。
キハ30が苦労した新田野〜上総東〜西大原の上りも難なく走ります。
社長自ら車掌をやってました(笑)

私は運転席かぶりつきで運転をずっと見てましたが、あまりクセが無く止まってくれるようです。
運転手さん緊張からか、途中運転停車駅で変速機中のままマスコン入れ2台のエンジンが空唸りをする珍場面もありましたが(車掌の社長にからかわれてましたけど)ブレーキの利きは得てして良い印象です。
残念ながら直結段には入れる区間は無いようです。

  
 

題名:Re: いすみ鉄道キハ52  名前:汽笛 2011/07/12(火) 08:06 No.5075  HomePage 操作

遠い汽笛様と同じ名字様、レスが遅くなりすみません。
キハ52に乗られたのですね。うらやましいですね。
昔は冷房がなく大変でしたが、冷房車で快適な乗り心地ではないでしょうか。
すぐ近くなのにまだ一度も出掛けられていません・・・。



題名:C61を観てきました  名前:河童アヒル 2011/06/05(日) 13:29 No.5070  HomePage 操作


5070の画像を原寸大表示します 汽笛さん、こんにちは。
最近は、小湊、いすみが多かったのですが、久しぶりに上越線へ行ってきました。
お目当てはC6120。
昨日の復活号をUPいたしましたので、お時間のある時にでもお立ち寄り下さい。

  
 

題名:Re: C61を観てきました  名前:汽笛 2011/06/05(日) 16:15 No.5072  HomePage 操作

5072の画像を原寸大表示します 河童アヒルさん、上越に行きましたか!うらやましいですね。
新緑がいい感じでしたね。6両の旧客とC61haまるで現役当時の様子ですね。
近接撮影はやはり風格がありますね。
横からのキャブの写真はイラスト政策の参考にさせていただきます。
いすみも新緑と国鉄色が映えますね。近場なのですがなかなか行けないでいます〜〜〜!



題名:お世話になりました。  名前:遠い汽笛様と同じ名字 2011/06/05(日) 00:21 No.5069  操作


5069の画像を原寸大表示します 初書き込みですが、何時もお世話になっております。
本日はご迷惑をお掛けし大変申し訳ありませんでした。

今日は帰り道、いすみ市ポッポの丘に寄りました。
「銚子電鉄サポーターズ」の皆様がボランティアで銚子電鉄ぬれ煎などを売られてました。
「いすみ鉄道サポーターズ」の方もいらして、会場は盛り上がっておりました。このイベントは明日も行う予定だそうです。

遠い汽笛様、個人的にご相談があるのですが・・・・いつもご迷惑をお掛けしてますので恐縮なんですがよろしくお願いいたします。



  
 

題名:Re: お世話になりました。  名前:汽笛 2011/06/05(日) 16:08 No.5071  HomePage 操作

遠い汽笛様と同じ名字さん、昨日はお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
また秋にでも実行しましょうか。
銚子サポーターもいすみサポーターも頑張っていますね。
ご相談でしたら、メールでもいいですよ。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
09/25 (月) 2
09/23 () 4
09/22 (金) 4
09/19 (火) 1
09/18 (月) 1
09/17 () 1
09/16 () 3
合計: 28071

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web