遠い汽笛の画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:お礼です  名前:武蔵高萩 2011/05/24(火) 22:46 No.5066  HomePage 操作


5066の画像を原寸大表示します 汽笛さん、GWの徘徊ご覧頂きありがとうございました。
得意の欲張り鉄、早周りチョイ撮りです。質より量っていうのかな?
山陰線のD51も拝見しました。
当時の山陰線はローカルとはいえ、なが〜い編成が良いですね。
集煙装置付の付かないD51と比べると、頼もしさが違うような気がします。
D51498に集煙装置が付きましたが、当時とは何かひと味違うような・・・
キハ52にC61・・・、機会がありましたらご一緒しましょう!!

  
 

題名:Re: お礼です  名前:汽笛 2011/05/28(土) 13:50 No.5068  HomePage 操作

5068の画像を原寸大表示します 武蔵高萩さん、GWは本当に充実しましたね。
現役の山陰本線ご覧いただき有難うございました。
何度も行けませんでしたが、味わいのある風景と捉える事が出来て良かったです。
52と61は是非ご一緒しましょう!



題名:煙分補給で  名前:カモ 2011/05/06(金) 22:57 No.5048  HomePage 操作


5048の画像を原寸大表示します 汽笛さん
GW前半に肥薩線のハチロクに行って、帰り道に山口に寄ってきました。
ハチロクは意外な俊足と爆煙でちょっとビックリでした。
その様子をアップしましたので、よろしければ増結1号車へどうぞ。
肥薩線も少し様子がわかりましたので、機会があったら大畑も含めて
ご一緒しましょう。

  
 

題名:Re: 煙分補給で  名前:遠い汽笛 2011/05/07(土) 17:33 No.5050  HomePage 操作

カモさん、新作ご案内有り難う御座います。
早速拝見しました。
肥薩線の海路の感じは最高ですね。白石駅の発車も豪快で好きですよ。
1橋も撮影したいですね。是非大畑を絡めて行ってみたいです。
山口は相変わらずの爆煙ですね〜〜!
中身の濃いGWでしたね。当方のGWはお仕事でした〜〜!

  
 

題名:Re: 煙分補給で  名前:カモ 2011/05/08(日) 18:09 No.5051  HomePage 操作

5051の画像を原寸大表示します 遠い汽笛さん
肥薩線&山口線をご覧頂きましてありがとうございました。
ぜひ大畑を絡めて行きましょう。SLの人吉での折り返し待ちの間にDCが1往復撮れる
と思います。
GWはお仕事でしたか。昨春以来、小湊はご無沙汰です。紫陽花シーズンには行きたいで
すね。
今日、いすみ鉄道へ行ってきましたが、こちらのキハ52もなかなかでしたよ。

  
 

題名:Re: 煙分補給で  名前:遠い汽笛 2011/05/21(土) 18:26 No.5057  HomePage 操作

カモさん、是非紫陽花とキハ52に行きましょうよ!!
  
 

題名:私もキハ52は行きたいです  名前:半田の吉田 2011/05/22(日) 18:04 No.5064  操作

5064の画像を原寸大表示します 汽笛さん こんばんは
昨日は暑い中、カモさんと長野電鉄に2000系の撮影と乗車を楽しんで来ました。
長野は30度と暑かったですよ〜。
いすみ鉄道のキハ52は私も撮影に行きたいですね〜。
来月は11日・12日と上京しますので12日に撮影に行きませんか?
11日は秩父に行く予定ですのでキハ52は日曜日に行く予定です。
紫陽花とキハ52が撮影出来ると良いですね〜。

  
 

題名:Re: 煙分補給で  名前:遠い汽笛 2011/05/24(火) 11:42 No.5065  HomePage 操作

5065の画像を原寸大表示します 半田の吉田さん、長野電鉄は貴重ですね。NEXとの並びも最高でしたね。
いすみのキハ52はすぐそばまで行きながらなかなか撮影出来ないでいます。
是非行ってみたいですね。



題名:邂逅  名前:田駄雄作 2011/05/21(土) 18:56 No.5059  HomePage 操作


5059の画像を原寸大表示します 先日は房総の山中で偶然お会いして驚きました.
当日は某社長ブログにだまされて,行ってしまいました.てっきりキハ52とキハ200が受け渡しをするものと思っていましたので期待はずれでした.
その後,小湊鐵道養老渓谷付近で撮影して,久留里線へ回りましたが大した成果は無し.良いお天気で楽しいドライブでした.

当日上総中野駅でのベストショットです.

  
 

題名:Re: 邂逅  名前:田駄雄作 2011/05/21(土) 19:06 No.5061  HomePage 操作

5061の画像を原寸大表示します 烏山線キハ40国鉄色はブログにアップしています.沿線もなかなか魅力的です.
ただし、この2両は固定連結ではないので、なかなかカップルになりません.
http://tadayusaku.3.pro.tok2.com/blog/

C6120の運転が発表されましたね.なんともうすぐ6月4日からです.7月-9月にはC57,D51そしてC58までも、と重連を組んだり,高崎駅をD51との同時発車などの企画がみられます.客車も旧客(オハニ、スハフ32含む),磐越物語編成,青12系と各種牽くようです.
http://www.jreast.co.jp/press/2011/20110515.pdf
http://jres.jp/news/docs/110520_natupresu.pdf

  
 

題名:Re: 邂逅  名前:遠い汽笛 2011/05/22(日) 17:25 No.5063  HomePage 操作

5063の画像を原寸大表示します 田駄雄作さん、先日はお会いできよかったですが、あまりお話が出来なくてすみませんでした・・。
添付の写真はいいですね〜〜!
それに烏山のキハ40も素晴らしいですよ。滝とのコラボも最高でしたね。
私もチャレンジかな!?
上越線のC61にもお目にかからないと・・・・。



題名:C6217  名前:名古屋在住者 2011/05/21(土) 09:50 No.5055  HomePage 操作


蒸気スピード記録保持のC6217ですが、名古屋市の東山公園から、今春オープンのJR東海リニア鉄道館(名古屋港金城埠頭=あおなみ線「金城ふ頭」駅隣接)に移転。新幹線300X,リニアMLX01とともにエントランスに世界最高速を記録した車両3両が並んで展示されています。
  
 

題名:Re: C6217  名前:遠い汽笛 2011/05/21(土) 18:34 No.5058  HomePage 操作

名古屋在住者さん、初めまして!
とうとうオープンしましたね。是非行ってみたいですよ。
館内の土産物品に当方で書いたSLのイラストの包み紙がかかったお菓子の販売がされているとか・・・。
準鉄道記念物の第一号のC57139もみてみたいです。
今後ともどうかよろしく。



題名:明日の早朝  名前:鉄っちゃん 2011/05/13(金) 21:42 No.5052  操作


5052の画像を原寸大表示します こんばんわ
明日の早朝 新潟へ向けて
里帰りします
道案内はEF64-1052 あけぼの号牽引機です

  
 

題名:Re: 明日の早朝  名前:鉄っちゃん 2011/05/15(日) 08:59 No.5053  操作

5053の画像を原寸大表示します 昨日の早朝の回送です
EF65-1052(あけぼの牽引機)が新津まで運びます

  
 

題名:Re: 明日の早朝  名前:鉄っちゃん 2011/05/15(日) 09:00 No.5054  操作

5054の画像を原寸大表示します それと先週のパレオ君流し撮りです
  
 

題名:Re: 明日の早朝  名前:遠い汽笛 2011/05/21(土) 18:25 No.5056  HomePage 操作

C57も元気になって里帰りですね。
無理せずに末永く走るように祈りたいものです。



題名:まだ本調子ではなく  名前:鉄っちゃん 2011/05/05(木) 12:54 No.5047  操作


5047の画像を原寸大表示します こんにちは
その試運転撮りたてほやほやです
ただD51のように盛大な爆煙ではなく
まだまだ調整なんでしょう
それでも補機を従えて走ってくれました



題名:災害支援石油貨物  名前:鉄っちゃん 2011/04/23(土) 20:10 No.5043  操作


5043の画像を原寸大表示します こんばんわ
一昨日まで日本海まわりで盛岡まで走った石油支援貨物
東北本線復旧で役目を終えました
この時は原色特急機が牽引してました

そして昨日からC61−20号機上越線試運転開始しましたが
トラブルが出たようです そうもボイラーから水蒸気漏れらしく
重症のようです

  
 

題名:Re: 災害支援石油貨物  名前:遠い汽笛 2011/04/25(月) 06:23 No.5044  HomePage 操作

鉄っちゃんさん、石油支援貨物列す亜葉お疲れ様でしたね。

C6120のボイラー不調ですか!それはちょっと心配ですね〜〜!

  
 

題名:C6120  名前:田駄雄作 2011/04/28(木) 20:10 No.5045  HomePage 操作

ご安心ください,27日には旧客5連を連ねて水上まで試運転を行っています.
行きたかった!

  
 

題名:Re: 災害支援石油貨物  名前:遠い汽笛 2011/05/01(日) 12:07 No.5046  HomePage 操作

5046の画像を原寸大表示します 田駄雄作さん、情報有り難う御座います。
無事に試運転のようで安心しました。是非勇士を見たいですね。



題名:  名前:草凪みかん 2011/04/16(土) 23:31 No.5036  HomePage 操作


5036の画像を原寸大表示します 菜の花満開の小湊はいいですね。
毎年行ってみたいと思うんですが、川根の桜の時期とダブるんでいつも諦めてました。
でも今年は川根の桜が遅れたので、行こうと思えば第一週に行けたな、と今になって悔しがってます。
でも今年は小湊もずいぶん桜遅かったんですね…。

ここのところ大きな余震が立て続けにあるので落ち着かないですね。今日の昼にも…。

  
 

題名:Re: 春  名前:遠い汽笛 2011/04/17(日) 16:10 No.5040  HomePage 操作

5040の画像を原寸大表示します 草凪みかんさん、小湊ご覧頂きありがとう御座います。
今年は菜の花も桜もかなり遅れている状態でした〜〜!
はやり3月の低温が効いたようです。
川根路、拝見しましたよ。やはり桜は遅れていたようですね。
でもなかなかいいシーンを撮影できましたね〜〜!
もう5年位行っていませんよ!

  
 

題名:Re: 春  名前:草凪みかん 2011/04/17(日) 19:47 No.5042  HomePage 操作

5042の画像を原寸大表示します このカット、懐かしいですね。
カモさんのモードラが暴走した時かな?(^^;
ここも変わってないですよ。

絵日記ご高覧いただきありがとうございました。
初日はちょっと雨にたたられましたが、三日間通じていい撮影ができたと思います。
ここ数年、電車のほうもマジメに撮ってますので撮影枚数がスゴイ状態に。



題名:更新のお知らせ  名前:熊○ 2011/04/16(土) 13:44 No.5035  HomePage 操作


久しぶりに更新しました。 五能線他を20枚追加しました。 良かったらお立ち寄り下さい。
  
 

題名:Re: 更新のお知らせ  名前:遠い汽笛 2011/04/17(日) 15:42 No.5038  HomePage 操作

ご案内有り難う御座います。
五能線懐かしく拝見しました。
ただ轟〜国合瀬は、驫木ー風合瀬ですね。

  
 

題名:Re: 更新のお知らせ  名前:熊○ 2011/04/17(日) 16:43 No.5041  HomePage 操作

ご指摘有難うございました。 修正しました。


題名:いすみ鉄道  名前:田駄雄作 2011/04/13(水) 16:27 No.5033  HomePage 操作


5033の画像を原寸大表示します 汽笛さん,こんにちは.
4月8日のキハ52チャリティ公開試運転に行ってきました.
早速まとめてみましたので、ご笑覧頂ければ幸いです.
なお、キハ52は4月29日から営業運転を開始するそうです.

先日ご提供頂きましたD51の画像,D51BOXに追加しております.
どうもありがとうございました.

  
 

題名:Re: いすみ鉄道  名前:遠い汽笛 2011/04/17(日) 15:48 No.5039  HomePage 操作

田駄雄作さん、ご案内有り難う御座います。
キハ52も綺麗になって蘇りましたね〜〜!あの色は日本の景色によく似合いますね。
ヘッドマークは確かに写真はいらないですね。
でも往年の房総東線を彷彿させますね!
いすみ鉄道の従来の車両に対してかなり長くなったので車両限界一杯ではないでしょうかね。
D51画像はまた送付させていただきます。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
11/19 () 2
11/17 (金) 2
11/16 (木) 2
11/13 (月) 1
11/11 () 2
11/09 (木) 1
11/07 (火) 2
合計: 28124

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web