遠い汽笛の画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:がんばってました  名前:鉄っちゃん 2011/04/10(日) 19:39 No.5034  操作


5034の画像を原寸大表示します 汽笛さんこんばんわ
母校の動態保存機今年も元気に始動しました
桜と菜の花で贅沢に流してきました

  
 

題名:Re: がんばってました  名前:遠い汽笛 2011/04/17(日) 15:41 No.5037  HomePage 操作

5037の画像を原寸大表示します 鉄っちゃんさん、今年も元気に活躍し出しましたね。
昨年の走り始めに言って来ましたよ。



題名:ボンちゃんは来ることなく  名前:鉄っちゃん 2011/03/21(月) 10:03 No.5031  操作


5031の画像を原寸大表示します おはようございます
なにも無ければ3/20はTDR団臨でボンちゃん最後の上京のはずでした。今現存するH1編成のみ。
沢山の思い出をもらいました。
恐らくこれで検査期限を迎えるでしょう。

  
 

題名:Re: ボンちゃんは来ることなく  名前:汽笛 2011/04/01(金) 07:38 No.5032  HomePage 操作

鉄っちゃん、遅くなりすみません。
大好きなボンちゃんもとうとう終焉を迎えてしまい残念ですね。
新形式でボンタイプができませんかね〜!



題名:国鉄時代の小海線をアップ  名前:遠い汽笛 2011/03/12(土) 15:04 No.5026  HomePage 操作


5026の画像を原寸大表示します 昨日の地震は凄かったです。我が家も本棚の中が全て飛び出し、テレビも台から落ちたり、食器棚から瀬戸物が飛び出し床はガラスだらけになってしまいましたが誰も怪我はなく良かったです。まだ余震は続いています〜〜!
本来、常磐線のC62「ゆうづる」をアップしようと思ったのですが、被災地の事を思い、国鉄時代の「小海線」のポニーを10枚ほどアップしました。

  
 

題名:Re: 国鉄時代の小海線をアップ  名前:草凪みかん 2011/03/12(土) 20:56 No.5027  HomePage 操作

5027の画像を原寸大表示します 東北地方の被害は甚大ですね。
被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。
昨夜は余震のたびに市の防災無線が緊急地震速報のチャイムを大音響で鳴らしていました。あの音コワイ…。(>_<)

小海線拝見しました。
149も150も中込のカマは美しかったですね。
1971年というと「八ヶ岳高原号」の頃ですね。
不思議にクルクルパーが不似合いには思えない小海のC56でしたね。

今日は都電撮りに行く予定でしたが余震警戒で自重。
先週の3/5分だけでとりあえずUPしました。
地震後、都電はいち早く運転再開したようです。
路面電車というのは強い乗り物ですね。

  
 

題名:Re: 国鉄時代の小海線をアップ  名前:久保@懐かし蒸気 2011/03/13(日) 16:59 No.5028  HomePage 操作

5028の画像を原寸大表示します 余震にお気を付けください、大阪でも揺れましたよ〜

小海線拝見しました、八ヶ岳バックのあの写真はもう撮れなく
なっているんですよ。

  
 

題名:Re: 国鉄時代の小海線をアップ  名前:カモ 2011/03/13(日) 23:46 No.5029  HomePage 操作

5029の画像を原寸大表示します 遠い汽笛さん
小海線拝見しました。
あの路線の雰囲気はいかにもC56に合っていて、もたーっとした
ノンビリムードが良かったですね。清里−野辺山間の国鉄最高地点
と野辺山駅の最高駅は記念撮影のメッカでした。小海線のC56は
なんと言ってもツムを牽く姿が記憶に残っています。

  
 

題名:Re: 国鉄時代の小海線をアップ  名前:遠い汽笛 2011/03/20(日) 16:21 No.5030  HomePage 操作

>草凪みかんさん、新作ご覧頂きありがとう御座います。
小海線は比較的近かったのですが、あまり行けませんでした。
小淵沢の大カーブで撮影もしたかったです。
都電拝見しました。
随分車体もカラフルになったんですね!
スカイツリーのコラボも良い感じですね。一番良かったのはもんじゃとビール!?

>久保@懐かし蒸気さん、新作ご覧頂きありがとう御座います。
もう40年も前のことですから木々は高くなって鉄橋は見えないかもしれませんね。当時はキハ58も撮影しておけば良かったです・・・・。

>カモさん、新作ご覧頂きありがとう御座います。
ポニーの牽く高原野菜列車が殆どのような感じでしたね。
ことこと走る高原列車はよかったです。



題名:不明駅06について  名前:府中地元民 2011/03/11(金) 21:27 No.5021  操作


不明駅06は福塩線府中駅に間違いありません。今でもほとんど構内は変わってません。70系は懐かしいですね。
  
 

題名:Re: 不明駅06について  名前:遠い汽笛 2011/03/12(土) 14:45 No.5025  HomePage 操作

5025の画像を原寸大表示します 府中地元民さん、初めまして!
駅名のご教授誠に有り難うございます。駅構内も変わっていないのはいいですね。福塩線の乗り潰しのトキに府中駅まで行って、それから乗り換えて終点まで行きましたよ。
今後とも遠い汽笛を宜しくお願いします。



題名:空から日本を見てみよう  名前:風工房 2011/03/11(金) 09:14 No.5020  HomePage 操作


5020の画像を原寸大表示します 10日は小湊鉄道が登場するというのでこの番組を見ました。
なんと管理人さんが登場したではありませんか。
小湊鉄道の嘱託をされているのでしょうか。

添付は2月末に撮影した福知山線の北近畿です。
きょうで定期運用から引退します。

  
 

題名:Re: 空から日本を見てみよう  名前:遠い汽笛 2011/03/12(土) 14:41 No.5024  HomePage 操作

5024の画像を原寸大表示します 風工房さん、「空から・・・・」をご覧になられましたか!
2月にロケがありました。まさか名前まで出るとは・・・。
ここ2年くらい週に2〜3日は本社で嘱託として勤務しています。
もし1日放送日がずれていたら地震のニュースでウヤになるところでした。

またまた定期の国鉄色が無くなってしまうのですね〜!
寂しいことですね〜!



題名:間違いです  名前:TNP 2011/03/10(木) 20:27 No.5019  操作


電車正面イラストの313系って書いてありますが本当は373系ですよ(笑)

  
 

題名:Re: 間違いです  名前:遠い汽笛 2011/03/12(土) 14:34 No.5023  HomePage 操作

TNPさん、初めまして!
313系のご指摘誠に有り難う御座います。
早速変更しておきました。今後とも遠い汽笛を宜しくお願いしますね。



題名:新作イラスト公開。  名前:遠い汽笛 2011/02/20(日) 09:08 No.5008  HomePage 操作


5008の画像を原寸大表示します 今週は、貨車のイラスト(無蓋車・有蓋車・タンク車)など11点を追加しました。
今では殆ど見られなくなった貨車、タンク車の側面の製油会社のロゴなどを懐かしく再現してみました。

  
 

題名:Re: 新作イラスト公開。  名前:草凪みかん 2011/03/06(日) 14:48 No.5013  HomePage 操作

5013の画像を原寸大表示します 懐かしい〜。
今は黒い貨車自体絶滅ですものね。
昔は「貨車は黒いモノ!」だったのに。
そうそう、タンク車は製油会社のマーク入ってたんですよね。
貨車見て「あ、あれはあの石油会社のマーク」なんだ、と知った子供時代。(^^;
やっぱり身近だったのはワム90000とワラ1でしょうか。
D51・ワム・ワム・ワム・ワラ・ワラ・トラ・トラ…
長かった貨物が懐かしい。
レム・レサも最近までいたような錯覚起こしてますが、
とうの昔に形式消滅してるんですね。

昨日は都電に行ってきました。
7500形が来週で引退です。

  
 

題名:Re: 新作イラスト公開。  名前:遠い汽笛 2011/03/07(月) 17:21 No.5016  HomePage 操作

5016の画像を原寸大表示します 草凪みかんさん、新規イラストご覧頂きありがとう御座います。
確かにタンク車のロゴマークは現役時代なにげなく見ていたのですが、今となっては凄く懐かしいですね。
ワム・ワラ・トムなどはどれも変わりがありませんでしたが、タンク車はロゴの部分が目立っていましたからね。昔のロゴを探すのが大変でした・・。

梅の大井川を拝見しましたよ。もう何年も大井川にいっていないので新鮮でしたよ。

都電にいかれましたか!7500がもう引退とは早いものですね。
アップしましたらお知らせ下さいな。

  
 

題名:Re: 新作イラスト公開。  名前:カモ 2011/03/08(火) 23:42 No.5017  HomePage 操作

5017の画像を原寸大表示します 遠い汽笛さん
黒いタンク車、色々な会社のロゴが描かれていましたね。そう言えば、
こうもりマークってのもありましたね。今は石油会社も色々と統合されて、
会社の数自体が減ってしまいました。

先日、北陸に行ってきましたが、怪しげな専用線があったりで楽しいですよ。
←スイッチャーですが、こんな光景も撮れました。3月末の土日で、大阪−金沢
に団臨のボンが走りますけど、お仕事ですか。

  
 

題名:Re: 新作イラスト公開。  名前:団長 2011/03/09(水) 22:03 No.5018  HomePage 操作

5018の画像を原寸大表示します 私有タンク車のマークっていいですね。この頃は
ヴァラエティー溢れる私有タンク車も減少気味なので、
貴重な資料ですね。

  
 

題名:Re: 新作イラスト公開。  名前:遠い汽笛 2011/03/12(土) 14:33 No.5022  HomePage 操作

5022の画像を原寸大表示します >カモさん、貨車のイラスト新作ご覧頂きありがとう御座います。
昔は何気なく当たり前のように見ていたものですが、今となっては懐かしいですよ。特にコウモリとアポロマークは印象的でした。
北陸行きたいですね〜!

>団長さん、貨車のイラスト新作ご覧頂きありがとう御座います。
貨車といえばトム、ワムが多かったですが、セキやタキなども懐かしいですし、マークも調べるといろいろあるので今となっては貴重ですね。



題名:3/20  名前:鉄っちゃん 2011/03/06(日) 19:33 No.5014  操作


5014の画像を原寸大表示します 汽笛さんこんばんわ
貨車イラスト緻密ですね
中々ここまでいけないですよ
3/20ですが TDRで489ボンちゃんが旧能登筋で走るようですよ

カシオペア用機関車も安中貨物で走ります

  
 

題名:Re: 3/20  名前:遠い汽笛 2011/03/07(月) 17:11 No.5015  HomePage 操作

鉄っちゃんさん、カシオペア用500番台も貨物を牽引するとは少々ビックリです。でも昼間だと格好良いかもしれませんね。


題名:更新のご案内です  名前:田駄雄作 2011/03/03(木) 13:14 No.5011  HomePage 操作


5011の画像を原寸大表示します 遠い汽笛さん,いつもおせわになります.久々に弊サイトの更新をしましたのでご案内させて下さい.

昨年より好評を得ております,村樫四郎さんの「myC51」ですが、今回長谷川進吾さん編82点を加えて改訂いたしました.
私には間に合わなかった現役C51の活躍シーンの数々.ぜひご覧ください.

また拙作「Silver Star EF510-509・510」もアップしています.本業の「カシオペア」牽引にはなかなか就きませんが,「北斗星」や常磐線関連の貨物列車の先頭に立つ優雅な姿が魅力的です.最近の車両としては写欲の湧くフォトジェニックな電気機関車だと思います. 大先輩の貴重な作品とは較べるべくもありませんが、同じ「51」つながり?でご笑覧頂ければ幸いです.

また600mをこえ、世界一の独立電波塔となった「東京スカイツリーと鉄道情景」の掲示板も私のものを含め、多くのご投稿を頂いています.みなさまのご参加をお待ちしています.

本日3.3で弊「轍楽之路」サイトは開設9周年になります.最近はブログ(安楽鉄道趣味ブログ)更新が主で、本編コンテンツの更新は超スローペースですが、今後ともよろしくお願いいたします.

貼付けは
上 C51274[豊]1961播但線和田山(長谷川進吾さん撮影)
中 C515[亀]1961亀山機関区,現在は大宮鉄道博物館(村樫四郎さん撮影)
下 EF510-509[田] 2011.3.2三河島(田駄雄作撮影)


  
 

題名:Re: 更新のご案内です  名前:汽笛 2011/03/03(木) 18:47 No.5012  HomePage 操作

5012の画像を原寸大表示します 田駄雄作さん、新作のご案内有難うございました。
C51は、とても貴重な写真ですね〜!
撮影したことのないカマなのでよだれものでそたよ。
時に集煙装置付きと、化粧煙突でないC51はとても新鮮でした。

またEF510の500番台が貨物牽引とは少々びっくりしましたよ。撮影してみたいですね。

最近は往年の貨物のイラストに凝っています。



題名:なごり雪  名前:bakaneko 2011/02/21(月) 00:57 No.5009  操作


皆さん、こんばんわ。いつも楽しませていただいております。かつて、動力近代化の旗手として蒸気を追いやった赤い怪物もこちら大阪でも最後になります。気がつけば、蒸気の最後を撮っているということは、ほぼ人生の時期は、DD51と重なります。そろそろ私も耐用年数でしょうか。

  
 

題名:Re: なごり雪  名前:汽笛 2011/03/03(木) 13:11 No.5010  HomePage 操作

レスが遅くなりすみません。
赤川鉄橋の行きげしきも素敵ですね。
SLを追いやった「赤豚」もそろそろ定年なんですね・・。
bakanekoさんも私と同年代なのでしょうか。
SLがなくなって、DD51がなくなって2つの時代を過ごしてきた感じですね。
どうも最近の新しい車両は馴染みがなく形式も覚えられません・・。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
11/19 () 2
11/17 (金) 2
11/16 (木) 2
11/13 (月) 1
11/11 () 2
11/09 (木) 1
11/07 (火) 2
合計: 28124

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web