homanの画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:(^o^)/こんにちは・・  名前:tomikoko 2015/04/17(金) 07:11 No.8269  HomePage 182-166-112-49f1.hyg1.eonet.ne.jp


8269の画像を原寸大表示します homan さん

三日月が素晴らしい

私達は12日に、毎年楽しみにしています大阪造幣局の通り抜けの桜を見てきました。
今年も素晴らしかったです。
造幣局のある大阪市北区天満の旧淀川沿いは、昔から景勝の地として名高く、春は桜、夏は涼み舟、秋は月見など四季折々のにぎわいを見せ、
特に春の桜は有名で、対岸を桜ノ宮と呼ぶにふさわしく、この地一帯に桜が咲き乱れていたと言われています。
明治16年(1883年)、時の遠藤謹助局長の「局員だけの花見ではもったいない。市民とともに楽しもうではないか」との提案により、
構内の桜並木の一般開放が始まり今日に繋がっています。

大川の遊覧船からも、楽しく見ることができます。

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは・・  名前:homan 2015/04/17(金) 08:14 No.8271  116-64-150-17.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

大阪造幣局の通り抜けの桜の紹介を有難うございました。
通り道、大川からも眺められる桜、いい環境ですね。

今日は又一人親しまれた昭和の俳優でもあり司会者の愛川欽也さんが
15日に死去(80才)しました。肺がんと闘いながらも、最近まで
仕事を続けた。映画「トラック野郎」やドラマ「西村京太郎トラベル
ミステリー」などの人気シリーズで、個性的な魅力を発揮。
「なるほど!ザ・ワールド」、「出没!アド街ック天国」などの
長寿番組の司会者としても親しまれた。
ご冥福をお祈りします。

いつも有難うございます






題名:・エビネラン  名前:へんろ 2015/04/17(金) 06:17 No.8268  FL1-119-244-57-72.tks.mesh.ad.jp


8268の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は20度です

お天気安定しませんね

また雷予報です

  
 

題名:Re: ・エビネラン  名前:homan 2015/04/17(金) 08:08 No.8270  116-64-150-17.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

綺麗なエビネを有難うございました。

今日はやっと夏日の25度になる予想です。
朝から暖かいので気分は上々です。このお天気が何時まで続くのか
出来ればこのまま続いて欲しいです。

いつも有難うございます。



題名:(^o^)/こんにちは・・  名前:tomikoko 2015/04/16(木) 07:02 No.8265  HomePage 182-166-112-49f1.hyg1.eonet.ne.jp


8265の画像を原寸大表示します homan さん

最近も毎日、天候不順が続いています。不安定な気候に気持も体調も不安定です。
鮮やかな花をみて気持が晴れてくれたら良いです。

私達は12日(日)に大阪造幣局の通り抜けの桜を見てきました。
今年は4月に入ってからも、寒くて雨の多い日が続いたので、大川沿いの染井吉野や、八重桜も一緒に
見ることが出来ました。
勿論造幣局の通り抜けの、良く手入れされた沢山のきれいな桜も見ることが出来ました(中心は八重桜です)。
私達の春の楽しみの一で、元気をもらて来ました

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは・・  名前:homan 2015/04/16(木) 07:44 No.8267  116-64-150-17.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

綺麗な花は心が癒されますね。

大阪造幣局の通り抜けの綺麗な桜を有難うございます。

今は八重桜が綺麗ですね。次々と蕾が咲いてくれるので、しばらくは
綺麗な花が見られます。

素敵な桜を有難うございました。





題名:・豌豆  名前:へんろ 2015/04/16(木) 06:21 No.8264  FL1-119-244-57-72.tks.mesh.ad.jp


8264の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は21度です〜〜 急激な気温の上昇です 

やっと 晴れ間が やっと寒さとも お別れ

暖房もいらないでしょう

  
 

題名:Re: ・豌豆  名前:homan 2015/04/16(木) 07:40 No.8266  116-64-150-17.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

可愛い豌豆を有難うございます。

こちらもやっと上天気になりました。気温も23度まで上るそうで
初夏の陽気になりそうです。腰の狭窄症を持っている者にとっては
暖かくなることはあり難い事です。

いつも有難うございます



題名:1番・ハナニラ  名前:へんろ 2015/04/15(水) 08:08 No.8262  FL1-119-244-57-72.tks.mesh.ad.jp


8262の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は17度です〜〜 

今日は お天気不安定 雷 ひょうが降るかも知れないと

しきりに 昨日 予報が出てますが〜〜

雷 注意しきりに 言ってましたが 現在気配なし

1番・ハナニラ

  
 

題名:Re: 1番・ハナニラ  名前:homan 2015/04/15(水) 08:28 No.8263  116-64-150-17.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

ハナニラを有難うございました。こちらの散歩道でもチラホラ
咲いてます。先日の神代植物公園では群生してましたが、綺麗でした。

昨日は韓国のアシアナ航空が又、広島空港で事故が起きました。
格安航空は人気がありますが、長生きをしたい人は韓国の航空機
には乗らないことですね。この歳では海外旅行は出来そうにないので
関係ないですが、韓国の航空会社は安全運行に務めて欲しいです。

いつも有難うございます



題名:(^o^)/こんにちは・・  名前:tomikoko 2015/04/15(水) 06:45 No.8260  HomePage 182-166-112-49f1.hyg1.eonet.ne.jp


8260の画像を原寸大表示します homan さん

いつ天気になりますか・・・

天道虫も困っていますね

毎年大阪造幣局は、春先の花の時期に、一斉に開花して美しい花のトンネルの造幣局の通り抜けを開放してくれます。
私達も毎年参加しています。
天満橋側にある造幣局南門から、桜ノ宮側にある、造幣局北門までの長さ560mの通路は、両側に350本桜の木が植えられています。
例年、花の満開の時期を見計らって、7日間程度、一般の人に開放してくれます(無料です)。
「桜の通り抜け」と呼ばれる浪花のスポットで、大阪の春の風物詩の一つになっています。
大阪や、関西の人だけでなく、外国の人たちにも定着しています。

今年は9日から1週間で、15日までですがこの間に、雨でも約60万人もの人が、通り抜けの桜を楽しみます。
まず入場門の近くの
「水晶」は 花は白色で散る間際に中心が紅色になる、上品で控えめな八重桜です。
造幣局にはこの樹1本のみですが、花弁数25から50枚で花弁先端に切れ込みがあり華やかさを演出し
観光客を宝石の水晶のようにとりこにします。

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは・・  名前:homan 2015/04/15(水) 07:59 No.8261  116-64-150-17.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

大阪造幣局の美しい花のトンネルの中の素晴らしい「水晶」の桜
を有難うございました。本当に上品な八重桜ですね。

NHKの大河ドラマの「花燃ゆ」が視聴率1ケタまで落ち込んで
人気薄となって「打ち切り説」がでました。
第15話の時点での10%割れは、大河史上最悪な不名誉な記録を
作ってしまったようです。視聴者からの評判は「テンポが悪い」
「観てる人は辛抱強い」と辛口な酷評をしてますが、夕刊紙や
ネットでは「打ち切りにした方がいい」という意見まで出てます。
評論家の間でも半年か幕末で打ち切ったほうがいいのではないか
とも言ってます。
こちらは2〜3回見ましたが、中途半端な時代劇のように感じて
最近では見てませんが、高額な予算を使った作品が低迷するなら、
やめたほうに賛成かも・・・

いつも有難うございます




題名:(^o^)/こんにちは・・  名前:tomikoko 2015/04/14(火) 06:57 No.8257  HomePage 182-166-112-49f1.hyg1.eonet.ne.jp


8257の画像を原寸大表示します homan さん

松山秀樹が5位に入ったのは快挙ですね
キクモモも祝福しています

私達は12日(日)に大阪造幣局の通り抜けの桜を見てきました。
今年の花は「一葉」です。
造幣局では、通り抜けの桜に親しみを持っていただくため、約132品種の桜のうちから一種を「今年の花」として選び、毎年ご紹介しています。
「一葉」は、東京荒川堤にあった里桜で、花芯から1本の葉化した雌しべがでるのでこの名が付けられました。
花は淡紅色で、花弁数は25枚程あり満開時には白味がかります。今造幣局には5本あります。

沢山の観光客と「今年の桜・一葉」を楽しんできました。

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは・・  名前:homan 2015/04/14(火) 08:06 No.8259  116-64-150-17.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

大阪造幣局の通り抜けの綺麗な桜を有難うございました。
「一葉」関東でも有名な桜です。サトザクラの栽培品種で
江戸時代後期から関東を中心に全国に広まり、新宿御苑の桜の
代表品種となってます。こちらも毎年新宿御苑へ桜を見に出かけ
てます。

東京は昨日も雨、今日も雨、まるで梅雨のようなお天気です。
本当に菜種梅雨とか春の長雨といわれる由縁ですね。
先日は雨の間の一日のお天気に神代植物公園へデジブラに出かけて
よかったと思います。次回のお天気は新宿御苑でも行ってみようかと
思ってます。御苑では八重桜が見頃なので、何時お天気になるやら、
天気予報を気にかけて見てます。

いつも有難うございます




題名:…雀の豌豆  名前:へんろ 2015/04/14(火) 06:14 No.8256  FL1-119-244-57-72.tks.mesh.ad.jp


8256の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は18度です〜〜 

今日明日は 愚図つき雨模様 肌寒くて暖房使用

今日もウオーキング行けません

明後日から 一気に気温が上がります もう寒くはならないと予

  
 

題名:Re: …雀の豌豆  名前:homan 2015/04/14(火) 07:39 No.8258  116-64-150-17.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

雀の豌豆を有難うございました。
烏の豌豆を先日見つけましたが、雀は白色、烏は赤紫色の花と
区別してますが、間違いかな〜??

東京も昨日も雨、今日も雨、まるで梅雨のようなお天気です。
本当に菜種梅雨とか春の長雨ですね。
先日は雨の間の一日のお天気に神代植物公園へデジブラに出かけて
よかったと思います。次回のお天気は新宿御苑でも行ってみようかと
思ってますが、何時お天気になるやら、天気予報を気にかけて見てます。

いつも有難うございます。 



題名:(^o^)/こんにちは・・  名前:tomikoko 2015/04/13(月) 07:42 No.8252  HomePage 182-166-112-49f1.hyg1.eonet.ne.jp


8252の画像を原寸大表示します homan さん

スモモの花と椋鳥・・・良かったです

統一地方選・・・やはり現職が強いですね

昨日は暖かな、よく晴れた長閑な日曜日でしたが、今日はもう朝から雨が降っています。

私達は先日、神戸の王子動物園に行ってきました。
ここの動物園も、一番人気はやはりジャイアントパンダとコアラのようです。
両者とも、動きだ超スローで、気ままで、全く周囲には気にもかけいマイペースの行動ですが、
これが小さなお子さん、老人たちや、外人さんにも人気があるのですね・・・
でも実際は大変神経質な、動物のようで、食事も好き嫌いが激しく、飼育が大変な動物のようです。
他にも、皆が楽しめるように、上映設備のある動物科学資料館や遊園地なども賑わっていますし、
実物の蒸気機関車D51も展示保存されています。

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは・・  名前:homan 2015/04/13(月) 08:37 No.8255  116-64-148-15.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

パンダ、コアラと力強いD51の蒸気機関車を有難うございました。
子供の頃はD51機関車は力強さで大好きでした。

パンダ、コアラは大人、子供を問わず動物園では人気者です。
数年前、上野動物園でもパンダが死んでしまって入園数がガタ落ちして
急遽中国から高い金を払って借り受けました。今では大勢の人々が
入園して入園人数も回復してます。パンダのお陰ですね。

今朝のTVで松山英樹のマスターズの決勝で5位に入りました。
日本人初の5位だそうですね。本当に頑張りました。
石川遼君はどうしたのでしょうね。

いつも有難うございます



題名:ベニバナ瓢箪木  名前:へんろ 2015/04/13(月) 06:54 No.8251  FL1-119-244-57-72.tks.mesh.ad.jp


8251の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は17度です〜〜 

今日も雨です〜明日も 雨の予報でです

  
 

題名:Re: ベニバナ瓢箪木  名前:homan 2015/04/13(月) 08:24 No.8254  116-64-148-15.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

紅花瓢箪木は初めて拝見しましたが、綺麗ですね〜♪

昨日はお天気もよくて神代植物公園へ久し振りに行ってきました。
今日は一転曇り空で肌寒い日となってます。

神代では日曜日と会って家族連れも多く芝生の広っぱでは子供が
ボール遊びをしてました。

椿、花もも、枝垂桜が綺麗でしたが、ソメイヨシノは葉桜でした。

いつも有難うございます



[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/19 (木) 1
10/17 (火) 2
10/12 (木) 1
10/09 (月) 1
10/06 (金) 1
09/28 (木) 2
09/19 (火) 1
合計: 13702

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web