homanの画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:(^o^)/こんにちは・・  名前:tomikoko 2015/04/10(金) 06:16 No.8241  HomePage 182-166-112-49f1.hyg1.eonet.ne.jp


8241の画像を原寸大表示します homan さん

ムユウジュが綺麗です

通り抜けが始まりました・・・雨の日が多そうですが、
・・・でも見ゆきたいですね

天皇、皇后両陛下は八日、戦後七十年に当たっての戦没者慰霊などのため、太平洋戦争の激戦地だったパラオに向け、出発されました。
日米双方に多くの犠牲者が出たペリリュー島で慰霊碑に供花し、島民とも交流され昨晩帰国されました。
両陛下の戦没者慰霊のための外国訪問は、戦後60年の2005年6月に米自治領サイパン島を訪れて以来で、二度目ですが、
高齢なのによく頑張られます、ただただ頭が下がります。

私達は神戸にある王子動物園に行ってきました。
神戸市立王子動物園は、兵庫の神戸市灘区の王子公園内にある楽しい動物園です。
関西三大動物園のひとつで、丁度夜桜も鑑賞できる、だれでも親しめる、関西の観光スポットです。
沢山の人達と半日楽しんできました。

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは・・  名前:homan 2015/04/10(金) 12:22 No.8243  116-64-148-15.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

大阪の造幣局の桜の通りぬけが始まりましたか。
毎年、いい桜が見られますね。八重桜が多いように思いますが?
こちらのソメイヨシノはもう葉桜になってしまいました。
これからは八重桜がメインになりますね。今、桜前線は福島
あたりが見頃のようです。

天皇皇后両陛下も無事にパラオから帰国されご苦労様でした。
本来なら安倍総理が外交を兼ねて行くべきところだと思いますが。
総理は自分が行きやすい国しか行かず、北朝鮮の拉致、中国、
韓国、沖縄などは人任せで自分が率先して行く事はなく、要領が
よすぎる総理だと思います。

神戸の王子動物園の画像を有難うございました。東京の上野動物園も
いつも満杯で特に小中学校の春休みは賑わいますね。子供ばかりでなく
大人も動物園は結構楽しいものだと思います。

いつも有難うございます。




題名:普賢像桜  名前:へんろ 2015/04/10(金) 06:04 No.8240  FL1-119-244-57-72.tks.mesh.ad.jp


8240の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は12度です〜〜 また気温が下がります

明日以降少しずつ気温上がりそう

相変わらず 雨模様〜〜

1番・普賢像桜

  
 

題名:Re: 普賢像桜  名前:homan 2015/04/10(金) 06:55 No.8242  116-64-148-15.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

普賢像の桜を有難うございました。
こちらは一昨日の雪で桜は都心は殆ど散ってしまいました。
東京の桜協奏曲も終わりましたね。

天皇皇后両陛下も無事にパラオから帰国されご苦労様でした。
本来なら安倍総理が外交を兼ねて行くべきところだと思いますが
サイパン、パラオでどれだけの日本人が国のために亡くなったのか、
全く歴史認識が判っていないですね。戦後生まれの安倍さんは
もっと歴史を勉強して欲しいですね。
パラオは第一次戦争後ドイツから引き継いで日本の統治下にあって
日本人も5万人位いたそうで、アメリカの攻撃を受けたときは
現地人を大勢避難させて日本軍が戦ったそうです。
日本語も上手に話す高齢者もいて親日国だそうです。自分もそのような
国とは知らなかったです。いい勉強が出来たと思いました。

いつも有難うございます。



題名:チュッリップ  名前:へんろ 2015/04/09(木) 07:36 No.8237  FL1-119-244-57-72.tks.mesh.ad.jp


8237の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は15度です〜〜 

4月に雪 どこの県か忘れたが 90年ぶりとか

雪の中の入学式が多かったですね

  
 

題名:Re: チュッリップ  名前:homan 2015/04/09(木) 08:39 No.8239  116-64-148-15.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

雫のついたチューリップ、綺麗ですね〜o(*⌒―⌒*)oニコッ♪

昨日の東京は朝から雨でそれが霙→雪に変わり気温も3度となりました。
朝から寒くて、寒くて暖房を付けっぱなしでした。桜の時期に
雪が振るなんて何年振りのことでしょう。

有難うございます



題名:(^o^)/こんにちは・・  名前:tomikoko 2015/04/09(木) 07:15 No.8236  HomePage 182-166-112-49f1.hyg1.eonet.ne.jp


8236の画像を原寸大表示します homan さん

両陛下は大変です、頭が下がります・・・

ベニバスモモ、ムラサキハナナもこの寒さで・・・ビックリです

昨日は寒い花祭(はなまつり)でした、別名:灌仏会、近くの寺でも釈迦の誕生日の行事が行われました。
毎年4月8日の花祭りは、仏教の開祖、釈迦の生誕を祝福する仏教行事日です。
各寺には花で飾った小堂、花御堂がつくられます。金属製の幼い仏像をその中にまつり、甘茶を参拝者がその誕生仏にかけます。
甘茶を潅(そそ)ぐ行事なので潅仏会となりました。 花御堂は釈迦が生まれたインドのルンピニ園の花園を表しています。

私達は小さい時からこの行事に参加していました。
花海棠が綺麗に咲いています

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは・・  名前:homan 2015/04/09(木) 08:35 No.8238  116-64-148-15.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

素敵な花海棠を有難うございました。

昨日の東京は朝から雨でそれが霙→雪に変わり気温も3度となり
寒くて寒くて朝から暖房しました。桜の時期に雪が降るなんて
何年振りのことでしょう。

お釈迦様の甘茶は子供の頃歌った花祭りの歌を思い出します。
「すみれ たんぽぽ れんげそう 花のお屋根が うつくしい
甘茶の中から ひょっこりと お出になったか お釈迦さま・・」

いつも有難うございます



題名:イワヤツデ  名前:へんろ 2015/04/08(水) 06:56 No.8234  FL1-119-244-57-72.tks.mesh.ad.jp


8234の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は13度 急激な冷え込み 今日も雨です

六甲山 亀岡で雪だそうです

暖房が〜〜 エアコン食事時 炬燵に潜ってます・・・

田んぼには青々と稲が植えられてます

1番・・イワヤツデ

  
 

題名:Re: イワヤツデ  名前:homan 2015/04/08(水) 08:37 No.8235  116-64-148-15.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

イワヤツデを有難うございました。

こちらは気温5℃で雨から霙に変わってます。
札幌と同じ気温で驚いてます
朝から暖房を付け放しです。

いつも有難うございます



題名:タガラシ  名前:へんろ 2015/04/07(火) 04:46 No.8232  FL1-119-244-57-72.tks.mesh.ad.jp


8232の画像を原寸大表示します 留守中の投稿感謝します

何時もありがとうございます

今日は14度 急激な冷え込み 3日程続くそうです

小さいほうの孫と玉造方面に出掛けておりましたが

生憎2日間 雨でしたよ〜〜

写真は全く撮れず 残念でした

1番・・タガラシ

  
 

題名:Re: タガラシ  名前:homan 2015/04/07(火) 06:52 No.8233  116-64-148-15.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

タガラシのお花を有難うございました。

こちらも一日曇りで夕方から雨が降り始めました。
今朝もシトシト雨が降り続いてます。しばらくはお湿りのが
続きそうです。

十数年前になりますか、玉造温泉へ行った事があります。
出雲大社へお参りして帰りに寄りました。それから岡山経由で
東京へ帰ったことを覚えてます。そしていいお湯だった印象が
残ってます。

いつも有難うございます



題名:(^o^)/こんにちは  名前:tomikoko 2015/04/06(月) 06:32 No.8230  HomePage 182-166-112-49f1.hyg1.eonet.ne.jp


8230の画像を原寸大表示します homan さん

アーモンドと紅辛夷・・・・素晴らしい

喉頭がんで療養中の音楽プロデューサー、シャ乱Qのつんく♂(46)が、近大(大阪府東大阪市)の入学式に出席し、
元気な姿で、声帯を摘出したこと明かした。「生きる道選びに」大きな決断でした。
誰も病には勝てません。

4月に入り宝塚にも染井吉野が綺麗に咲きました。
桜の木もだんだん年を取りましたが、皆さんの手入れが良いので、
今年も一斉に綺麗な花を咲かせました。

先日の皆既月食は宝塚では残念でしたが、次回の日本で見ることができる皆既月食は3年後の2018年1月31日のようです。
元気に頑張りましょう

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは  名前:homan 2015/04/06(月) 12:30 No.8231  116-64-148-15.rev.home.ne.jp

シャ乱Qのつんくさんの喉頭癌で声が出なくなった事をTVで
見ましたが大変なことですね。

宝塚の染井吉野が綺麗に咲きましたね。有難うございました。

今日は一ヶ月ぶりに治療と薬を貰いに整形外科へ行ってきます。
以前は一週間単位で整形外科へ行ってましたが、最近は一ヶ月
位は痛みがなく過ごしてます。医者は痛くなったらくるようにと
いわれてます。

いつも有難うございます。



題名:(^o^)/こんにちは  名前:tomikoko 2015/04/05(日) 06:31 No.8227  HomePage 182-166-112-49f1.hyg1.eonet.ne.jp


8227の画像を原寸大表示します homan さん

花の命は短すぎますね

杏も素晴らしい

昨晩は久しぶりの皆既月食でしたが、宝塚は厚い雲に覆われ残念でした。
満月が欠けて小さくなり、そして赤胴色に光る満月が現れ、そしてまた小さくなり、徐々に大きくもとの満月に戻っていく・・
天体ショーを期待しましたが、残念でした。

宝塚はまず1本の早咲きの枝垂れ桜が、今年も3月の末に咲き出しました。
秀吉が愛した、醍醐寺の枝垂れ桜には遠く及びませんが、
宝塚に春を告げる、桜のシンボルです。
今は染井吉野にバトンタッチです。

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは  名前:homan 2015/04/05(日) 08:12 No.8229  116-64-148-15.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

綺麗な枝垂れ桜、染井吉野を有難うございました。

昨夜は皆既月食でしたが残念ながら曇りで見る事が出来なかったです。
前回は2014/10でしたが、上手く写せ貴重な画像になりました。
次回は18年だそうです。

こちらは今朝も昨日も曇りのち雨、今朝も雨で気温も下がって寒い朝を
迎えてます。春雨と言えば響きはいいですが、これでは外出も出来ず
困ったものです。

いつも有難うございます




題名:1番・・アジサイ スーパにて  名前:へんろ 2015/04/05(日) 00:03 No.8226  FL1-119-244-57-72.tks.mesh.ad.jp


8226の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は21度です

相変わらずの雨続きです

今日も雨予報〜〜出かける予定ですので

1番・・アジサイ スーパにて

  
 

題名:Re: 1番・・アジサイ スーパにて  名前:homan 2015/04/05(日) 07:29 No.8228  116-64-148-15.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

真っ赤な紫陽花を有難うございました。見事な花芯は素敵ですね。

昨夜は皆既月食でしたが残念ながら曇りで見る事が出来なかったです。
次回は18年だそうです。

こちらは今朝も昨日も曇りのち雨、今朝も雨で気温も下がって寒い朝を
迎えてます。春雨と言えば響きはいいですが、これでは外出も出来ず
困ったものです。

いつも有難うございます



題名:(^o^)/こんにちは  名前:tomikoko 2015/04/04(土) 07:13 No.8223  HomePage 182-166-112-49f1.hyg1.eonet.ne.jp


8223の画像を原寸大表示します homan さん

キュウキンカも、雪割草が・・・素晴らしい

宝塚でも昨日から ずっと 前線が 停滞するようで、
菜種梅雨とか・・・
染井吉野が満開の時期に、雨が 続くのは 困ります。

宝塚ではまず早咲きの枝垂れ桜が咲き、それを追っかけて染井吉野が咲きます。
まずは枝垂れ桜をみて下さい

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは  名前:homan 2015/04/04(土) 09:12 No.8225  116-64-148-15.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

素敵な枝垂れ桜を有難うございました。

こちらの桜は昨日の春2番の強風で桜吹雪を見る事が出来ました。
2〜3割の桜が散り果てましたが、まだまだ桜の花も残ってますので
桜見物は可能です。日本は桜が咲くことが地域の活性化に繋がるようで
外国人の旅行者も多くやってきてます。上野公園はやたらに多くの
外国人がやってきましたが、地方では品良く日本の文化に触れて
くれるでしょう。

いつも有難うございます。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
06/25 () 2
06/24 () 1
06/23 (金) 3
06/22 (木) 1
06/19 (月) 2
06/16 (金) 2
06/11 () 2
合計: 13654

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web