homanの画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:白い蒲公英   名前:へんろ 2015/03/17(火) 07:25 No.8154  FL1-119-244-57-72.tks.mesh.ad.jp


8154の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は17度です

今朝は霧がすごかったです  今は太陽が少し でも 黄砂で前の山は 見えないね

1番・・・白い蒲公英 当地にはないので伊予に遍路に行ったとき 道端で取ってきました

  
 

題名:Re: 白い蒲公英   名前:homan 2015/03/17(火) 15:19 No.8156  116-64-144-69.rev.home.ne.jp

(@^−^@)こんにちわ〜♪

白いタンポポを有難うございました。関東では時々見かけます。
でも主として関東タンポポで黄色が多いです。

今日はお天気も良くて殿ヶ谷戸庭園で片栗の花が咲いてるという事で
見に行ってきました。まだ咲きはじめでしたが可愛い花でした。

明日でも掲示板へペッタンします。



題名:(^o^)/こんにちは  名前:tomikoko 2015/03/17(火) 06:00 No.8153  HomePage 121-80-181-188f1.hyg1.eonet.ne.jp


8153の画像を原寸大表示します 「暑さ寒さも彼岸まで」
昔の人は良い事を言いますね

三椏と白梅が・・・・綺麗です

本年度の大手の春闘の目安が付いたようですね
基本給を一律に引き上げるベースアップが焦点となる春闘で、トヨタ自動車など大手自動車と、日立製作所など
大手電機が、前年を大幅に上回る水準で妥結する見通しとなりました。
トヨタは前年実績の2700円を上回る4000円以上い。日産は5000円のベアで、日立製作所と三菱電機も、前年の2000円から上積みして3000円へ、
これで賃上げの動きに、各企業も一段と弾みがつきそうです。
デフレ脱却に向けて高い水準のベアが必要という政府や社会の要請を考慮したのでしょうね。

しかい私達年金者は全く蚊帳の外です。
プリムラが静かに咲いています。

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは  名前:homan 2015/03/17(火) 07:39 No.8155  116-64-144-69.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

プリムラの綺麗なお花を有難うございました。

大手賃金の大幅アップが決まりましたね。思い出すと昭和39年だったか
昭和40年だったか、大幅に賃金がアップしたことがありました。
歴史は繰り返すと言いますが、本物ならば日本経済も上昇機運となるでしょう。
当時は石炭から石油に代わった時代で、原油が経済を引っ張ったと
思いますが、今回は原油安にも拘わらず政治がらみで円安の影響で
自動車が全体を引っ張ってるように感じられます。株式も高値を維持してる
ようですが日経平均で20,000円になる事も時間の問題だと思いますね。
株の上下は素人では判りませんが、いづれにしても我々年金受給者は
蚊帳の外だと思います。

今日は全国的に気温が上昇しますね。東京は19度になるようで
4月の陽気だと天気予報では言ってます。西のほうは20度を超える
地域もあるようですね。

いつも有難うございます。





題名:フキタンポポ  名前:へんろ 2015/03/16(月) 09:14 No.8151  FL1-119-244-57-72.tks.mesh.ad.jp


8151の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は15度です 朝は肌寒いです〜〜霧雨です

お天気が安定しませんね 毎日霧雨

今日も山のウオーキング サボりました

1番・・・フキタンポポ

  
 

題名:Re: フキタンポポ  名前:homan 2015/03/16(月) 15:02 No.8152  116-64-144-69.rev.home.ne.jp

(@^−^@)こんにちわ〜♪

フキタンポポを有難うございました。

昨日の東京は15度まで気温が上って、上着は脱いで丁度良かったです。
一日の気温差が激しいのでお互いに体調管理には気をつけましょう。
今日も15度ですが夕方から雨になりそうです。これからお天気は
三寒四温が続くと思われますが、朝晩の気温の差が大きいので風邪
などひかずお互いに気をつけましょう。

いつも有難うございます



題名:(^o^)/こんにちは  名前:tomikoko 2015/03/16(月) 06:04 No.8149  HomePage 121-80-181-188f1.hyg1.eonet.ne.jp


8149の画像を原寸大表示します homan さん

イチゲも素晴らしい

いや〜、昨日も、今朝も宝塚は寒いです・・・(>_<)
三寒四温とはよく言ったもんで、春の訪れにはこの苦行に似た寒さと暖かさの時期が欠かせません。
晴れても朝と、昼と夕方からとの温度差が結構あるんので、風邪に掛かりやすいです。
この時期は一番体調を崩しやすいですから、お互い注意しましょう。

アネモネが元気に咲いています

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは  名前:homan 2015/03/16(月) 06:59 No.8150  116-64-144-69.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

目覚めるような赤いアネモネを有難うございました。

このお花は輪郭も大きくカラフルなのでフアンが多いですね。
又、写真写りもいいのでこちらも大好きな花です。

昨日の東京は15度まで気温が上って、上着は脱いで丁度良かったです。
一日の気温差が激しいのでお互いに体調管理には気をつけましょう。

いつも有難うございます



題名:・コンクール   名前:へんろ 2015/03/15(日) 10:07 No.8147  FL1-119-244-57-72.tks.mesh.ad.jp


8147の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は14度です 朝は肌寒いです〜〜霧雨です

火曜日から3日間 4月中旬の気候のようですね

1番・・・コンクール サラダ菜

  
 

題名:Re: ・コンクール   名前:homan 2015/03/15(日) 13:03 No.8148  116-64-144-69.rev.home.ne.jp

(@^−^@)こんにちわ〜♪

コンクールの花は初めて見ました。十文字の珍しい花ですね。

東京は朝の冷え込みも緩んで、昼間の最高気温も今日は15度
近くまで上って春の兆しを感じるようになりました。

来週火曜日から4月の陽気では家に閉じこもるよりは外出したい
ですね。

いつも有難うございます




題名:(^o^)/こんにちは  名前:tomikoko 2015/03/15(日) 06:19 No.8145  HomePage 121-80-181-188f1.hyg1.eonet.ne.jp


8145の画像を原寸大表示します homan さん

神代公園のアルビネラ・フロリブンダも祝福です

昨日は朝から北陸新幹線開通でマスコミと、金沢、富山、長野県が賑わっていました。
長野〜金沢間 JR 228キロメートルを2時間28分で走る「かがやき」が輝いて見えます☆
7年後の平成32年には福井まで伸びてきます、
是非長生きし 皆さんと一緒に乗車したいです。
一方 寝台列車トワイライト・エクスプレスや、寝台特急北斗星、はくたか・北越号などが消えるのは残念です。

いま柊南天が元気に咲いています。(葉っぱ は柊に似てトゲトゲがありますが、花は柊と少し違います)

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは  名前:homan 2015/03/15(日) 06:44 No.8146  116-64-144-69.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

柊南天を有難うございました。こちらも柊を垣根に使ってましたが
花は白い小さな花が咲きますが、柊南天は黄色で綺麗な花が咲きますね。
有難うございました。

北陸新幹線も将来は金沢を経由して大阪まで延びるようですが、
こちらが生きてる間には実現はしないでしょう。
東京ー大阪間が東海道新幹線と北陸新幹線がが繋がれば便利も
よくなりますね。

東京は朝の冷え込みも緩んで、昼間の最高気温も15度近くまで
上って春の兆しを感じるようになりました。

いつも有難うございます。



題名:・デージ  名前:へんろ 2015/03/14(土) 08:14 No.8142  FL1-119-244-57-72.tks.mesh.ad.jp


8142の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は13度です 明日から数日暖かそう

雨が降り出しました

今年は花粉が多いとの予報ですが

昔 回虫のいた人は 花粉症にならないとか

昔は大半の子供が おりましたよね ・・・ラジオより

1番・・・デージ

  
 

題名:Re: ・デージ  名前:homan 2015/03/14(土) 08:51 No.8144  110-132-190-68.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

真っ赤なデージーを有難うございました。

こちらも子供の時回虫を持ってました。虫下しを飲まされて
白いミミズのような長い回虫を引っ張りだしたことを覚えてます。
なぜか一度も花粉症になったことはありませんが、回虫の影響でしょうかね。

今朝は北陸新幹線の営業開始で東京駅、金沢駅を出発する新幹線の
情況をTVで放映してました。金沢まで2時間チョットで行かれるので
飛行機を使うよりは便利になると思います。又途中富山駅へ停車するので
黒部渓谷も近くなりそうですね。東京から日帰り旅行も出来るので
観光は楽になります。会社の出張は従来は泊まりでしたが、今度は
日帰り出張になるのでサラリーマンは楽しみが無くなりますね。

いつも有難うございます



題名:(^o^)/こんにちは  名前:tomikoko 2015/03/14(土) 07:30 No.8141  HomePage 121-80-181-188f1.hyg1.eonet.ne.jp


8141の画像を原寸大表示します homan さん

全勝の照ノ富士頑張っています

本日はヴァレンタインのお返しのホワイトデイーですが、、
更に待望の北陸新幹線の開通日です
私はそれほどマニアックではないけど、
この北陸新幹線開通にあたっては、前からワクワクしておりました。
私達関西人も金沢、富山、長野がより身近に感じられます。
時刻表見て北陸の列車の旅を空想して、今は楽しんでいます。

さて
「ホワイトデイーのもらってうれしいもの」=1位洋菓子(73%)、2位和菓子(26%)、3位アクセサリー(24%)。
嫌いなもの=1位下着(68%)、2位ぬいぐるみ(53%)、3位化粧品(28%)等の調査があります。
今年も洋菓子にします。

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは  名前:homan 2015/03/14(土) 08:38 No.8143  110-132-190-68.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

美味しそうな洋菓子を有難うございました。

今朝は北陸新幹線の営業開始で東京駅、金沢駅を出発する新幹線の
情況をTVで放映してました。金沢まで2時間チョットで行かれるので
飛行機を使うよりは便利になると思います。又途中富山駅へ停車するので
黒部渓谷も近くなりそうですね。東京から日帰り旅行も出来るので
観光は楽になります。会社の出張は従来は泊まりでしたが、今度は
日帰り出張になるのでサラリーマンは楽しみが無くなりますね。

ホワイトデイはこちらは縁がなくなりました。バレンタインで義理チョコを
もらってるときが華ですね。

いつも有難うございます。



題名:カルセオラリア  名前:へんろ 2015/03/13(金) 06:14 No.8139  FL1-119-244-57-72.tks.mesh.ad.jp


8139の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は14度です 明日から数日暖かそう

北海道では吹雪10日程休校になり

授業日数が足らなくなり卒業式延期だそうです

1番・・・カルセオラリア

  
 

題名:Re: カルセオラリア  名前:homan 2015/03/13(金) 07:55 No.8140  110-132-190-68.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

珍しいカルセオラリアを有難うございました。
キンチャクソウ(巾着草)は見たことがありますが、同じものでしょう。
面白い形をしてるので記憶に残ってます。

今日は最高で14度になる予想でそちらと同じですね。
お天気が良く暇なもので、新宿へ買い物でも出かけて来ます。
車で30分で行けるので、用事を済ませばお昼ごろには帰って
こられます。

いつも有難うございます。(今朝は掲示板も復元しました)




題名:(^o^)/こんにちは  名前:tomikoko 2015/03/13(金) 06:05 No.8138  HomePage 121-80-181-188f1.hyg1.eonet.ne.jp


8138の画像を原寸大表示します homan さん


長い間この画像掲示板を休んでいましたが、
皆さんの毎日送って頂く綺麗な写真や、楽しいコメントに、
新しい後押しと、元気を頂いておりました。
どうにか友人の世話のみとうしが経ちましたので、
今日からまたぼちぼち画像掲示板を続けます、
よろしくご支援ください。

宝塚も強い冬型の気圧配置が続き寒いです。


いよいよ北陸新幹線開業まであと1日となりました。
連日テレビ・新聞などでこのことが、大きく話題として取り上げられています。
これからの金沢、高岡、富山や、長野の旅が楽しみですね。

クリスマスローズが元気に咲いています。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/18 (月) 1
12/13 (水) 1
12/03 () 1
11/30 (木) 1
11/27 (月) 1
11/11 () 1
11/08 (水) 1
合計: 13712

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web