homanの画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:・アオジ 早朝  名前:へんろ 2015/01/23(金) 06:32 No.7973  FL1-119-244-57-72.tks.mesh.ad.jp


7973の画像を原寸大表示します
何時もありがとうございます

今日は10度です〜〜風が吹き荒れてます

高級苺みがき苺 1粒千円〜2千円 お祝いに桐の箱に入れて送るとか

人気があるらしい 若い方は 思い切った事を・・・

1番・・・アオジ 早朝

  
 

題名:Re: ・アオジ 早朝  名前:homan 2015/01/23(金) 13:45 No.7974  210-194-96-228.rev.home.ne.jp

こんにちは

可愛いアオジを有難うございました。

高級イチゴ、一粒千円以上もするのがあるのですね。初めて知りました。
最近はデパートへも行かないのでさっぱり判りませんが、買う人が
いるのですね〜 驚きです。

いつも有難うございます





題名:(^o^)/こんにちは  名前:tomikoko 2015/01/22(木) 07:28 No.7970  HomePage 121-80-68-27f1.hyg1.eonet.ne.jp


7970の画像を原寸大表示します 困った国に拘束されましたね

今年も関西一円から18日・19日の2日で約20万人を集まり「厄除大祭」が盛大に、西宮市の門戸厄神東光寺(松田俊教住職)で行われました
私達も、家内安全や無病息災を願う沢山の参拝者と一緒にお参りしてきました。
山伏さんによる護摩供養は、炎を高く燃え上がり、勇壮でした。



  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは  名前:homan 2015/01/22(木) 08:01 No.7972  210-194-96-228.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

よくTVで見ますが、山伏さんによる護摩供養は迫力がありますね。
見てるだけで胸がわくわく燃えてきます。厄払いの炎を有難うご
ざいました。

今日も朝からどんよりとしたお天気で、小雨が降ったりやんだりで
気温は2℃で寒い朝となってます。午後から本降りの雨となりそうです。

いつも有難うございます。







題名:ゼラニュウム  名前:へんろ 2015/01/22(木) 06:50 No.7969  FL1-119-244-57-72.tks.mesh.ad.jp


7969の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は11度です〜〜雨です

最新 win10 は win7 win8.1 は無料で今年に限り バージョンアップ出来るそうですが

難しくなければ また 教えてね

  
 

題名:Re: ゼラニュウム  名前:homan 2015/01/22(木) 07:54 No.7971  210-194-96-228.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

ゼラニュウムを有難うございました。

windows10が又出たのですか。やっと7に慣れたと思ったら又、
新しいのが発表されては、追っかけても仕方がないと思われます。
こちらは今のままでwindows7を使う事にしてます。カメラもPC
もだんだん新しくなるたびに機能が増えて操作が覚え切れなくて
難しくなってきますね。

今日も朝からどんよりとしたお天気で、小雨が降ったりやんだりで
気温は2℃で寒い朝となってます。

いつも有難うございます。



題名:スズラン…スーパにて  名前:へんろ 2015/01/21(水) 09:21 No.7965  FL1-119-244-57-72.tks.mesh.ad.jp


7965の画像を原寸大表示します
何時もありがとうございます

今日は11度です〜〜今朝は少し暖かい

週末には春の陽気 気温が上がるそうで

充分気を付ける様にとラジオで言ってましたが・・・

  
 

題名:Re: スズラン…スーパにて  名前:homan 2015/01/21(水) 12:13 No.7968  210-194-96-228.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

可愛い鈴蘭を有難うございました

今日も朝一で家内を連れて眼科へ行って来ました。

帰るときは雪がパラパラ降り始め気温も3度から上らないです。

今日は本当に寒い日となりました。

いつも有難うございます。



題名:(^o^)/こんにちは  名前:tomikoko 2015/01/21(水) 07:17 No.7964  HomePage 121-80-68-27f1.hyg1.eonet.ne.jp


7964の画像を原寸大表示します homan さん

奥さんいかがですか
神代植物公園の寒牡丹・・・癒やされました

昨日は午前中は錦織圭の世界ランキング69位のニコラス・アルマグロ(スペイン)に3-0でストレート勝ちをTV観戦し、。
夕方には春場所を観戦、夜はサッカー日本代表 とヨルダン戦を応援しました
2−0で快勝。3連勝を飾り、D組1位で1次リーグを突破しました。
日本は23日、準々決勝でUAEと対戦です、応援頼みます。。

門戸厄神の27年の厄年の一覧表の前にも沢山の人が集まっていました。
厄」には「苦しい、災い、節」という意味があります。そもそも「厄」は「役」に通じると言われています。
必ずしも「災難に遭いやすい」ことばかりではなく、長い人生には要所要所で節目があり、
肉体的、社会的にも様々な変化による区切りのようです。
その節目にあたり、あらかじめ心の準備をおこたらないように、昔の人は「厄年」という習わしを考えたのでしょうね。

私は今年は小厄ですので、確りお参りしました。

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは  名前:homan 2015/01/21(水) 12:15 No.7967  210-194-96-228.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

今年の数え年の速見表を見ましたらこちらも小厄になってます。
こちらは毎年、高幡不動尊で護摩炊きのお札を頂いてますので
まずは安心しても良いのではないかと思ってます。

AFCアジアカップのサッカーのオーストラリアでの日本ーヨルダンの
試合で本田、香川選手のゴールで2−0で勝利したり、全豪オープンの
テニスでは錦織は1回戦で、ニコラス・アルマグロにストレートで
勝利したり、頑張ってますね。

今日のこちらは雪がパラパラ降り始め気温も3度から上らないです。

いつも有難うございます



題名:奥様、良かったですね。  名前:ととろ 2015/01/21(水) 06:09 No.7963  HomePage dhcp-ubr3-2058.csf.ne.jp


7963の画像を原寸大表示します ホマンさん、奥様白内障の手術をなさったんですね。私も
何年か前に両目とも手術しました。
ハッキリくっきり見えるようになり、何よりも文庫本の小さな字が読めるようになりました。でも文庫は小さな字の物は処分して
最近の大き目のに切り替えています。
読書サークルのメンバーも40年続いているので
みんな年を重ねてしまって、大きな文字のを使っています。
 奥様ほんとによろしゅうございました。
視力が良くなると気分も明るくなるような気がしました。
 やっと庭の蝋梅が次々に開き始めました。

  
 

題名:Re: 奥様、良かったですね。  名前:homan 2015/01/21(水) 11:26 No.7966  210-194-96-228.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

素敵な蝋梅を有難うございました。

家内は今年の正月明けから白内障の手術をしました。最初は左目、
2週間置いて19日に右目を手術しました。結果は成功しましたが
結果は一段と明るくなって、よく見えるようになりました。
眼鏡は不要になり視力は今日の段階で1.0でした。
今度は23日の金曜日に眼科へ行きます。
眼科はバスでも行けますが、こちらが運転手で毎回付き添って行ってます。

いつも有難うございます。



題名:オオバン  名前:へんろ 2015/01/20(火) 08:36 No.7960  FL1-119-244-57-72.tks.mesh.ad.jp


7960の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は10度です〜〜

流感が流行ってますが〜〜40代の看護婦さん が亡くなるとは

鶏のインフルエンザも哀れですね 可哀相に多量処分されて

養鶏農家の嘆きは 倒産の危機もあり 

  
 

題名:Re: オオバン  名前:homan 2015/01/20(火) 13:18 No.7962  210-194-96-228.rev.home.ne.jp

(@^−^@)こんにちわ〜♪

2羽のオオバンが気持ち良さそうですね。
有難うございました。

今朝は家内を眼科まで運転手を勤めてきました。先生も一緒にといわれ
診察室に入りました。無事に白内障の手術は終わったと言われました。
家内の感想は、眼帯をはずして両目で見た世界は見違えるように
明るくよく見えたそうで、眼鏡は不要になりました。
本当に手術して良かったと言ってます。

鳥インフルエンザは東国丸県知事のとき、宮崎で大量の鶏を
処分しましたね。今度は山口のようですね。渡り鳥が
養鶏場に入り込んだのではないかといわれてますね。
本当に勿体無いことです。九州、沖縄ではインフルエンザが
流行ってます。関東では埼玉県が要注意のようです。
今日は大寒です。これから寒くなりますので、お互いに風邪には
気をつけましょう。

いつも有難うございます。





題名:(^o^)/こんにちは  名前:tomikoko 2015/01/20(火) 07:09 No.7959  HomePage 121-80-68-27f1.hyg1.eonet.ne.jp


7959の画像を原寸大表示します 眼帯を外すと別世界ですね

手術成功・・・・おめでとう

本日は二十四節気のひとつ、「大寒」です。1年のうちでもっとも寒さが厳しい日とされています。
宝塚も晴れていますが、冷たい風が吹いています。
この時期に産まれる卵は貴重で、中国では特にこの大寒の日に産まれた卵は「金運上昇の食べ物」だと、
幼い時に、お婆ちゃんに教えていただきました。
鶏も鳥インフルエンザで困っていますが、
私達は大寒に産まれた卵を頂いて無病息災、風邪を引かぬようにします。

昨日は初厄神さんで、近くの西宮の門戸厄神(東光寺)を、沢山の方々とお参りしました。

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは  名前:homan 2015/01/20(火) 12:58 No.7961  210-194-96-228.rev.home.ne.jp

(@^−^@)こんにちわ〜♪

東光寺の初厄神の参詣は物凄い人ですね。皆さん新人深い人たちですね。

今朝も家内を眼科まで運転手を勤めてきました。先生も一緒にと
診察室に入りました。無事に白内障の手術は終わったと言われました。
家内の感想はおっしゃるように、両目で見た世界は見違えるように
明るくよく見えたそうで、眼鏡なんかは糞食らえと言う心境のようでした。
本当に良かったと言ってます。
tomikokoさんにもご心配をかけて頂き有難うございました。

今日は大寒です。大寒が過ぎれば2月4日の立春となります。
暦の上ではもう春となりますが其れまでは寒い日が続きます。

インフルエンザも西日本では多くの患者が出てます。関東でも
埼玉県では要注意となってます。お互いに風邪には注意しましょう。

いつも有難うございます





題名:(^o^)/こんにちは  名前:tomikoko 2015/01/19(月) 07:14 No.7956  HomePage 121-80-68-27f1.hyg1.eonet.ne.jp


7956の画像を原寸大表示します homan さん

夜明けの空、シャコサボテン・・・素晴らしい

17,18日と各大学にてセンター試験が実施されましたが、
全国約56万人を対象とした平成27年度のセンター試験でした。
受験生の皆さん、今までの努力が良い結果となったでしょうか・・・
これからの人生は全て競争社会、1点でも良い点を取る努力をして、
厳しい社会を乗り越えてゆきましょう。
一方
第20回全国都道府県対抗男子駅伝は、埼玉が2時間19分14秒で初優勝でした。
続いて2位が宮城、3位が東京でした、皆さんよく頑張りました。

若者を祝福してシクラメンが咲いています

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは  名前:homan 2015/01/19(月) 16:06 No.7958  210-194-96-228.rev.home.ne.jp

(@^−^@)こんにちわ〜♪

光が当って素敵なシクラメンを有難うございました。

センター試験、我々の時代ではなかった新しい大学入試のようですね。
我が家は子供がいないので、進学の事はさっぱり判りません。世の中は
ドンドン変わってますね。時代の流れが速すぎて、付いて行けないです。
小学校から英会話、PCとインターナショナル教育のようですね。

今日は家内の片方の目の白内障の手術で連れて行ってきました。
朝の8時半に行って12時に終わり(7名手術)昼食を食べて
買い物をして帰ってくると2時半になってしまいました。
明日は眼帯を外すそうで又連れて行ってきます。車があるから
助かってます。

いつも有難うございます



題名:…水仙  名前:へんろ 2015/01/19(月) 06:33 No.7955  FL1-119-244-57-72.tks.mesh.ad.jp


7955の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は10度です〜〜

我が家のお風呂は寒くて 20年前に

建て替え お風呂に入るのが たいそう

脱衣場に ストーブ置けばいいのですが・・・

1番…水仙

  
 

題名:Re: …水仙  名前:homan 2015/01/19(月) 15:57 No.7957  210-194-96-228.rev.home.ne.jp

(@^−^@)こんにちわ〜♪

素敵な水仙を有難うございました。

こちらも以前戸建ての家に住んでましたが、風呂場がタイル張り
でしたので、冬は寒くて寒くて大変でした。洗い場にすのこの板を
敷いたものでした。そしてお湯が沸くと蓋を取って湯気を充満させて
入浴してました。近所の人は脱衣場にストーブを持ってきて温めて
入浴してました。今でもそのようです。こちらは今はマンションに
入ってますのでお風呂でブルブル震えることが無くなって助かってます。
へんろのところもストーブを置いたほうがいいですよ。

今日は家内の片方の目の白内障の手術で連れて行ってきました。
朝の8時半に行って12時に終わり(7名手術)昼食を食べて
買い物をして帰ってくると2時半になってしまいました。
明日は眼帯を外すそうで又連れて行ってきます。車があるから
助かってます。

いつも有難うございます


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
04/27 (木) 2
04/26 (水) 2
04/23 () 3
04/21 (金) 2
04/20 (木) 2
04/18 (火) 1
04/17 (月) 3
合計: 13605

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web