homanの画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:(^o^)/こんにちは  名前:tomikoko 2015/01/17(土) 06:59 No.7948  HomePage 121-80-68-27f1.hyg1.eonet.ne.jp


7948の画像を原寸大表示します homan さん

蝋梅が素晴らしい

イラク戦、エースの一撃で難敵を破リました。日本代表は1次リーグ第2戦でイラク代表と対戦し、前半23分、FW本田圭佑がPKを決め、1―0で勝利を収めた。
丁度7時台で良い時間に観戦出来ました。

本日は阪神・淡路大震災から20年の節目の日でした。
約6500名の尊い命を一瞬で奪い去りました。
大体神戸地方は災害や、地震のない地方と私達は信じてきましたが、
宝塚周辺でも、家屋の倒壊などて沢山の人が亡くなりました。

NHKはドキュメントやドラマで人々の想い伝える番組を放送しています。
地震からの復興は見た目では、完全に復旧していますが、
まだまだ20年経っても、大きな負担を多くの人が持っています。
常に災害は私達に付き纏っていると考えて、毎日を暮らすことにしています。

プリムラ・マラコイデス(オトメザクラ)が元気に咲いています

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは  名前:homan 2015/01/17(土) 08:35 No.7950  210-194-96-228.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

オトメザクラが綺麗ですね。花の無い今の時期に綺麗なお花は
心が癒されます。有難うございました。

昨日のサッカーのイラク戦、やっと勝ちましたね。本田のシュートが
決まらなくて追加点が取れなかったのが残念でした。本田の言い訳は
聞きたくないですね。

大相撲も白鵬と遠藤戦は白鵬は横綱らしくない相撲で遠藤を負かしましたが
あそこまで横綱がカッカするのはいかがなものかと思います。
白鵬らしくない遠藤戦でした。

早いもで阪神淡路大震災も20年経過しましたね。今では震災以前より
素晴らしい都会に変貌しましたが、東北はまだ3年ですが福島の原発
の放射能の汚染処理と最終燃料棒格納が何時終末を迎えるか見えてこなくて、
復興は遅れてますね。

本当に自然災害は何時来るか判らないです。何時来るか、何時来るかと
考えながら生活してると頭がおかしくなりますので、来た時に其の都度
考えることにしてます。

いつも有難うございます



題名:ジョビチャン…  名前:へんろ 2015/01/17(土) 06:22 No.7947  FL1-119-244-57-72.tks.mesh.ad.jp


7947の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は9度です〜〜また 寒波が冷え込みが身に応えます 涙雨が降ってます

あれから20年 今の若い人 知らない子も4割・・・

主人の妹の 姑が家の下敷きで亡くなりました

でも阪神は曲がりなりにも復興 東北の方達はまだ・・心痛みます

南海地震が近いと言われており ・・・それまでに あちらに行きたいと願ってる

私です 立ち上がる気力は 私にはないです

1番…ジョビチャン…メスはうようよ 雄は少ないです

  
 

題名:Re: ジョビチャン…  名前:homan 2015/01/17(土) 08:17 No.7949  210-194-96-228.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

素敵な容姿の可愛いジョビチャンを有難うございました。

こちらは朝から快晴で日の出も綺麗に昇ってきました。

早いもで阪神淡路大震災も20年経過しましたね。今では震災以前より
素晴らしい都会に変貌しましたが、東北はまだ3年ですが福島の原発
の放射能の汚染処理と最終燃料棒格納が何時終末を迎えるか見えてこなくて、
復興は遅れてます。

旦那さんの家族の方が亡くなられた事お気の毒でした。人間の力では
自然災害には太刀打ちできないですね。
今は「地震、雷、火事親父」ではなくて竜巻、津波、山の噴火、
ゲリラ豪雨も入れて欲しいです。

こちらも何時富士山が噴火するか判らなくて地震が起きる前にあの世へ
行きたい心境です。

いつも有難うございます。



題名:(^o^)/こんにちは  名前:tomikoko 2015/01/16(金) 07:05 No.7944  HomePage 121-80-68-27f1.hyg1.eonet.ne.jp


7944の画像を原寸大表示します homan さん

アネモネも、水仙も少し心配しています

昨日の小正月で正月の行事も、宝塚では終わりました。
小正月の代表的な行事に豊作祈願の意味を込めた「みずき団子(餅花)」や、正月飾りを燃やして、悪霊払いの行事「どんと焼き」があります。
火は天まで高く燃え立ちました。
一般的に小正月の終わりは20日とする地域もありますが、、元々は悪霊払いだった「どんと焼き」が、
やがて正月にやって来た年神さまを天に送り返す火と見るようになりました。
これをもって正月(大正月・小正月)の終わりなのでしょうね。

私達年金生活者も今日から気を引き締めて、厳しい未年を乗り越えてゆきましょう
庭の千両を観てください。

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは  名前:homan 2015/01/16(金) 12:52 No.7946  210-194-96-228.rev.home.ne.jp

(@^−^@)こんにちわ〜♪

縁起物の千両を有難うございました。万両と千両の違いは赤い実
のなる位置によって見分けると教えられましたが、単体で見ると
区別がつきにくいです。
よく野鳥が食べに来るといわれてますが、食べられないうちに
花瓶に飾らなければならないですね。

東京は今日は暖かく気温も11度です。来週19日、家内の残りの
片方の目の手術の打ち合わせで、朝一番に家内を連れて眼科へ行って
来ました。

昨日は一日中雨が降りましたが、今朝は快晴で月齢25.1の三日月も
綺麗でした。

いつも有難うございます。





題名:菊   名前:へんろ 2015/01/16(金) 06:38 No.7943  FL1-119-244-57-72.tks.mesh.ad.jp


7943の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は12度です

今日は幾分気温が上がり暖かそうです

明日からまた寒波 他所では雪情報

今日は針治療に行ってきます

1番…菊 12月に撮ったもの

  
 

題名:Re: 菊   名前:homan 2015/01/16(金) 12:40 No.7945  210-194-96-228.rev.home.ne.jp

(@^−^@)こんにちわ〜♪

素敵な朝の日の出の輝きの雲は素晴らしいですね。
太陽が顔を見せれば更にいい画像になるでしょう。チョット残念
でしたね。

東京は今日は暖かく気温も11度です。朝一番に家内を連れて眼科へ
行って来ました。来週19日の片方の目の手術の打ち合わせです。

昨日は一日中雨が降りましたが、今朝は快晴で月齢25.1の三日月も
綺麗でした。

いつも有難うございます。



題名:…アオジ  名前:へんろ 2015/01/15(木) 06:29 No.7940  FL1-119-244-57-72.tks.mesh.ad.jp


7940の画像を原寸大表示します
何時もありがとうございます

今日は8度です

肌寒い日々が続き 炬燵のお守りで明け暮れてます

予報通り 雨となりました

1番…アオジ

  
 

題名:Re: …アオジ  名前:homan 2015/01/15(木) 09:25 No.7942  210-194-96-228.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

アオジちゃんは可愛いですね。つがいのアオジちゃんらしく
手前にもかすかに写ってますね。

こちらもよく野鳥を写してますが、2羽が仲良く飛んだり、餌を食べたり
してます。鳥は夫婦仲がいいですね。

こちらは今朝はどんよりとした空模様で、午後から雨になる予想です。

いつも有難うございます



題名:(^o^)/こんにちは  名前:tomikoko 2015/01/15(木) 06:28 No.7939  HomePage 121-80-68-27f1.hyg1.eonet.ne.jp


7939の画像を原寸大表示します homan さん

移民の問題は・・・各国頭がいたいですね

新年も明けて早15日。今日は、小正月です。
●小正月は女正月とも言います。
元日が正月として定着していますが、小正月は豊作を占ったり、鬼追いをしたりと、正月とは違う特殊な行事が各地方であります。
また小正月は、お嫁さんが里帰りしたり、大正月に忙しく立ち働いた女性たちも一休みすることができるので、「女正月」とも言われています。

私達年金生活者は毎日が正月です。
庭の万両を観てください(明日は千両をおくります)

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは  名前:homan 2015/01/15(木) 09:08 No.7941  210-194-96-228.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

綺麗な万両を有難うございました。

今ではお嫁さんは嫁に行ったのか、それとも婿を取ったのかわから
なくなりました。すべて嫁さんペースで事が運ばれるようですね。
我々の年代で昔の事を言うと時代遅れだと若者に揶揄されれます。
こちらは子供がいませんが、友人の10人のなかで8人がそう言ってますね。
日本男子はこれから肉食男子になって欲しいです。そのためには
失業しないで定職につくことが必要ですが、今こそ人不足なので
派遣業は廃止すべきだと思いますが・・・

われわれ年金受給者は27度政府予算を見ると介護保険料、市民税、
健保料も値上げラッシュになりそうで、手取りは減る一方です。
国はもっと後期高齢者に優しくして欲しいです。

いつも有難うございます




題名:新年のご挨拶が遅くなってごめんなさい。 
名前:ととろ 2015/01/14(水) 09:48 No.7936  HomePage dhcp-ubr3-2058.csf.ne.jp


7936の画像を原寸大表示します ホマンさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年がどうぞささやかでも幸せな年になりますように!

ブログで【富士山・冬牡丹】拝見しました。どちらも新春にふさわしい素敵な画像ですね。

私もやっとブログを書き込み、2015年をスタートさせました。
さてさて、どんなお喋りの年になりますことやら。
辛いことには目をつぶり(苦笑)明るく楽しいことを沢山探して
元気で暮らして行きたいなと思っております。

 今年も何卒よろしくお付き合い下さいませ。
天満宮は正月5日でもこの人出でした(天満宮本殿前の列)

  
 

題名:Re: 新年のご挨拶が遅くなってごめんなさい。 
名前:homan 2015/01/14(水) 11:29 No.7938  210-194-96-228.rev.home.ne.jp


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

こちらこそ宜しく御願いします。

神社仏閣ではお正月は初詣の人たちでいっぱいですね。
初七日までは人出は続くのではないかと思います。
浅草とか天満宮のような有名な神社仏閣は何時までも続くのでは
ないでしょうか。

こちらは後期高齢者なので今年もいつもと同じ生活で、変化のない
日々を過ごしたいと思いますが、それでは面白くない人生になり
そうです。自分で楽しいことを考えなくては・・・

いつも有難うございます



題名:ジョビチャん  名前:へんろ 2015/01/14(水) 08:52 No.7935  FL1-119-244-57-72.tks.mesh.ad.jp


7935の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は10度です

小学校に入学する子供で 今戸惑うのが

まだ6割近く和式トイレ 今の子供は 家庭で

洋式に慣れてる関係で 困ってるとか 予算の関係

全て様式には 出来ない

1番…ジョビチャん

  
 

題名:Re: ジョビチャん  名前:homan 2015/01/14(水) 11:16 No.7937  210-194-96-228.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

可愛いジョビチャン、お目目がクリクリして可愛いです。

トイレの話ですが、以前家内が神代植物公園内の便所に入ったところが
数箇所トイレがありますが、入ったトイレが運が悪かったのか
和式のトイレでした。立ち上がる時手すりもなくて困ってしまったそうです。
それ以来、必ず様式を使う事にしてるようです。

学校で和式では慣れない子供たちは可哀想ですね。でも子供たちは
元気がいいから、立ち上がれないことはないでしょう。
和式と洋式を半々にすればいいのでは・・・洋式は誰が座ったか
判らないので嫌で、和式専門に利用してる人もいます。
学校も本気で考えれば、予算は何とかなると思いますが・・・
子供だからやる気がないのではないかと思いますね。

今日は午前中に病院の内科(血圧の薬)と別の整形外科(腰の治療)
へのハシゴです。お天気も良いので散歩がてらで出かけてきます。

いつも有難うございます



題名:(^o^)/こんにちは  名前:tomikoko 2015/01/14(水) 07:15 No.7933  HomePage 121-80-68-27f1.hyg1.eonet.ne.jp


7933の画像を原寸大表示します homan さん

片方の目の白内障の手術の結果は順調・・・奥さんの視力が1.2に・・・素晴らしい
今までくすんだ世界が一変して、透明感が出てきます
まずは手術の成功おめでとう

正月も、フランスの風刺週刊紙銃撃など、世界はテロ事件などで大変です。
今回のデモの参加者は、パリで120万〜160万人、全土では計370万人に達し「フランス史上最大」のようです。
フランスメディアの多くは、週刊紙銃撃以降の出来事を2001年9月の米中枢同時テロになぞらえ「フランスの9・11」と呼ぶようです。
フランスのバルス首相は「これが(テロに対する)われわれの答えだ」と胸を張ったようですが、
世界が大きく変わるかもしれません。

日本も常に注意が必要です。
アネモネが静かに咲いています。

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは  名前:homan 2015/01/14(水) 07:40 No.7934  210-194-96-228.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

大輪の素敵なアネモネを有難うございました。
こちらも先日、濃紺のアネモネを薬用植物園で写したばかりです。

家内の白内障の手術、片目ですが結果が順調に推移してますので
有難うございました。本当に明るくなり眼鏡が無用になりました。

フランスのデモの行進、凄いですね。EUを入れて10カ国の首相も
腕を組んで行進してました。フランスは移民政策を見直し国内の
移民も追放するかもしれないですね。移民についてはドイツは更に
強行で中にはパレスチナへ逃避行してるユダヤ人も出始めてるように
聞いてます。日本は冷静に対応しなければならないですね。

いつも有難うございます



題名:…山茶花  名前:へんろ 2015/01/13(火) 09:03 No.7930  FL1-119-244-57-72.tks.mesh.ad.jp


7930の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は10度です 風が冷たく 肌寒いです

コンビニが 防犯予防の対策として

駐車場をタクシの休憩所として 利用する事に

お互いに利点があり 効果があるそうです

1番…山茶花

  
 

題名:Re: …山茶花  名前:homan 2015/01/13(火) 11:43 No.7932  210-194-96-228.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

ソフトな綺麗な山茶花を有難うございました。

コンビニの強盗は困り者ですね。夜中の人通りのないコンビには
狙われ易いので、タクシーの休憩所はいい考え方だと頷けます。

昨日は成人式でしたが、TVで見ましたが、歌を歌う市長さんが
いると思えば、マンモス成人式で2万人を一箇所に集めた市もあり、
様々の成人式でした。取材に答えた新成人は食肉女子、草食男子
が多くなってるな〜と思いました。こちらは成人式をした覚えが
ないですが、何時頃からド派手になってきたのでしょう。

今日は午前中に家内を連れて眼科へ診察に連れて行って来ました。
結果は順調で安心してます。今は1.0まで見えるようですが、
その後1.2になる予定です。

いつも有難うございます。



[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/13 (水) 1
12/03 () 1
11/30 (木) 1
11/27 (月) 1
11/11 () 1
11/08 (水) 1
11/07 (火) 1
合計: 13711

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web