homanの画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:(^o^)/こんにちは  名前:tomikoko 2014/12/17(水) 07:30 No.7844  HomePage 121-80-68-27f1.hyg1.eonet.ne.jp


7844の画像を原寸大表示します homan さん

今朝は宝塚は薄氷が張りました

気象庁はここ3日間、北日本から東日本、西日本の広い範囲にわたって暴風や暴風雪、高波に厳重に警戒するよう呼びかけでいます。
日本海と四国沖にある低気圧が急速に発達しながら日本付近を通過するためのようです。
日本列島は17日から18日にかけて強い冬型の気圧配置になる見通しで、非常に寒くなります。
なかでも北海道では猛烈な風が吹き、見通しが全くきかない猛吹雪になるおそれがあようです。
私達はしばらく不要な外出は取りやめます。

大阪市立自然史博物館は大人も子供も楽しむことができます

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは  名前:homan 2014/12/17(水) 07:57 No.7845  116-64-148-66.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

蝶々の標本、人体骨格など大人も子供もいい勉強になりますね。

昨日のナウマン象の復元像は凄いですね。マンモスと同じようですね。
以前実物大の鯨を上野公園の国立科学博物館で見たことがありますが、
きっとナガスクジラではないかと思います。添付しましたので見て下さい。

今年の異常気象は冬になっても衰えません。北海道、日本海側は
豪雪と吹雪となってます。北海道では今日は小中学校が一斉に休校に
なりました。秋には広島市で豪雨で土砂崩れの災害が起き、四国では
先日は豪雪で孤立した集落も出ました。今年の気象は本当に異常です。
やはり地球温暖化の影響が出ているのでしょうか。自然を怒らせると
巨大な災害が起きます。本当に怖いですね。

いつも有難うございます。



題名:(^o^)/こんにちは  名前:tomikoko 2014/12/16(火) 07:21 No.7842  HomePage 121-80-68-27f1.hyg1.eonet.ne.jp


7842の画像を原寸大表示します homan さん

奥さんいよいよ白内障手術を来年の1月に実行・・・・
明るい世界になりますね

今回の衆院選の投票率は小選挙区が52.66%、比例代表で52.65%で、いずれも戦後最低の悪い記録でした。
これまでの最低は2012年の前回衆院選で、今回はそれをさらに6.66ポイント低い水準でした。
この中で自民党は役40%の支持を獲得しましたが、実際は国民の約2割の支持です。
与党は驕ることなく政治を運営して欲しいです。。

大阪市立自然史博物館は長居植物園の一角にあり、自然をメインに「身近な自然」を体験することができます
玄関前ポーチにあるナガスクジラの骨格標本やナウマン象の復元像の巨大展示物は圧巻です。

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは  名前:homan 2014/12/16(火) 19:54 No.7843  116-64-156-101.rev.home.ne.jp

(@^−^@)こんにちわ〜♪

ナウマン象の復元は凄いですね。マンモスと同じようですね。

実物大の鯨を上野公園の国立科学博物館で見たことがあります。
きっとナガスクジラではないかと思います。

選挙で投票率が悪ければ固定票を持ってる自民党が勝利しますね。
52%では野党が負けるのも無理がないかも知れないですね。
今の若い人が選挙に興味がなく投票しないのが不思議です。
マスコミももっと選挙の大切さをコマーシャルのように報道すべきだと
思います。

いつも有難うございます



題名:・シラサギ  名前:へんろ 2014/12/16(火) 06:05 No.7840  FL1-27-127-118-41.tks.mesh.ad.jp


7840の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は11度です ・・・

明日は 久しぶりに ツアーの旅行を 楽しみにしてましたが

大寒波 豪雪の予報 当地でも 4度の予報です・・ 心配です

雪のために骨折しないように 杖を持って

写真楽しみにしてましたが 諦めの心境です

1番・・・シラサギ

  
 

題名:Re: ・シラサギ  名前:homan 2014/12/16(火) 07:13 No.7841  116-64-156-101.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

優雅な白鷺を有難うございました。

日本列島は大荒れのお天気のようですね。特に日本海側とか北海道
では寒波による豪雪で大変です。
こちらも今日は1度/6度で本格的な冬将軍がやってくる予想です。

予定してる時にお天気の悪戯で楽しい旅行が左右されるのは嫌な
ものです。こちらは今日は元会社のOB連中と忘年会を予定してますが
今日の東京は曇り雨、雪に変わるかも知れない予想です。ホッカイロでも
貼って暖かくして出かけてみようかと思ってます。出かけたついでに
イルミでも写して帰ろうかと思ってますが、お天気によってはまっすぐに
帰ってくるかも知れないです。  いつも有難うございます



題名:トンビ  名前:へんろ 2014/12/15(月) 04:57 No.7838  FL1-27-127-118-41.tks.mesh.ad.jp


7838の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は10度です ・・・

我が家に金柑が色づきました

メジロちゃん 食べに来てくれないかなあ

ヒヨちゃん には やりたくないです

私も毎日2〜〜3個 風邪予防の為に食べてます

  
 

題名:Re: トンビ  名前:homan 2014/12/15(月) 06:53 No.7839  116-64-156-101.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

電線にとまってるトンビは珍しいですね。今まで見たことがありません。
東京ではカラスは良く見ますが、トンビは殆ど見ないですよ。

昨日は衆議院の開票時間以来TVは一晩中速報を報じてました。
予想通り自民党の圧勝でした。選挙は水物と言われますがまさに
其のとおりで民主党の海江田代表は落選しました。本当に民主党は
駄目になりましたね。これで向こう4年間は安陪政権が続く事に
なります。日本はどう変わるかいい方向に進んでいって欲しいです。

いつも有難うございます



題名:(^o^)/こんにちは  名前:tomikoko 2014/12/14(日) 05:57 No.7835  HomePage 121-80-68-27f1.hyg1.eonet.ne.jp


7835の画像を原寸大表示します homan さん

寒さが厳しいですね・・・フロントガラスは霜が凍って

カレンボクにはカンプトテシンという抗がん作用のある物質も含まれているようです
「健」に一票入れましょう

いよいよ本日衆院選の投開票が行われます。是非投票に行きましょう
大体の結果は夜の11時頃には判明するでしょう

長居植物園では、マリンゴールドが沢山綺麗に咲いていました。
マリーゴールドは大きく分けて、アフリカン・マリーゴールド(万寿菊)とフレンチ・マリゴールド(孔雀草)と2種類がありますが、
いずれも元気に咲いていました。

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは  名前:homan 2014/12/14(日) 06:48 No.7837  116-64-156-101.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

マリーゴルドを群生させると豪華で素晴らしい景観になりますね。
有難うございました。

今朝は冷え込んでます。気温が1度でですが初めてです。又バケツに
お湯を汲んで駐車場へ行かなければと思ってます。

朝、冷え込むと朝焼けは見事な青と赤のグラデーションが綺麗です。
写真は写そうと思いましたが、他の用事をしてる間に空は黄色い
輝きに変わって写せなかったです。

今日は8時に衆議院の選挙に行ってきます。結果は今夕にはわかり
ますので結果に興味深々です。

いつも有難うございます。




題名:1番・・・ノコン菊?  名前:へんろ 2014/12/14(日) 04:51 No.7834  FL1-27-127-118-41.tks.mesh.ad.jp


7834の画像を原寸大表示します
何時もありがとうございます

今日は8度です ・・・

冷え込みかなり厳しいです

相変わらず早く目が覚めて〜〜〜新聞は4時ごろ配達されてます

寒波が去ったら日ノ出 山の ウキーングキング再開します

1番・・・ノコン菊?

  
 

題名:Re: 1番・・・ノコン菊?  名前:homan 2014/12/14(日) 06:40 No.7836  116-64-156-101.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

ノコンキクを有難うございました。

今朝は冷え込んでます。気温が1度は初めてです。
朝焼けは見事に青と赤のグラデーションが綺麗でしたが、写真は
写そうと思いましたが、他の用事をしてる間に空は黄色い輝きに
変わってしまいました。

今日は8時に選挙に行ってきます。




題名:ごぶさたです^^  名前:Cベリー 2014/12/13(土) 10:16 No.7831  KD114017161107.ppp-bb.dion.ne.jp


7831の画像を原寸大表示します おはようございます^^

いつもありがとうございます^^

フャイヤーショーをみてきましたのでご覧ください^^

  
 

題名:Re: ごぶさたです^^  名前:homan 2014/12/13(土) 11:22 No.7833  116-64-156-101.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

ファイヤーショーは珍しいですね。

十数年前、ハワイへ旅した時、見たことがあります。
当時ハワイ旅行の事を思い出しますね

有難うございます



題名:(^o^)/こんにちは  名前:tomikoko 2014/12/13(土) 06:36 No.7829  HomePage 121-80-68-27f1.hyg1.eonet.ne.jp


7829の画像を原寸大表示します homan さん


カレンボクは、別名/キジュ(喜樹)で77歳の「喜寿」の人に
苗木をプレゼントすると喜ばれます。

昨日は、今年の世相を漢字一文字で表す、年末恒例の「今年の漢字」が、京都の清水寺で発表され、
「税」が選ばれました。
今年4月、消費税率が17年ぶり上げられ、「税」について考えさせられたことが理由でしょうね、
来年は所得税、相続税も最高税率アップがあります。
 なお、2位は「熱」、3位は「嘘」だったようです。

長居植物園では咲き乱れるマリンゴールドの花園もたくさんありました

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは  名前:homan 2014/12/13(土) 11:04 No.7832  116-64-156-101.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

長居植物園のマリーゴールドの綺麗なお花を有難うございました。
喜寿も通り過ぎてしまいました。こちらの周りにはカレンボクを
喜寿の祝いに呉れる気の利いた人はいなくて残念でした。
これから喜寿を迎える後輩達に言い聞かせて置くと良いですね。

今年の漢字の一字は「税」でしたね。法人税を下げて他の税を
上げるのは公平を欠く政策だと思いますね。

いつも有難うございます。



題名:・マユミ  名前:へんろ 2014/12/13(土) 05:03 No.7828  FL1-27-127-118-41.tks.mesh.ad.jp


7828の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は9度です ・・・明日から一週間 かなり 気温が下がります

若者が棄権多いそうですが 政府は18歳選挙権を・・・

私は反対だが・・・

1番・・・マユミ

  
 

題名:Re: ・マユミ  名前:homan 2014/12/13(土) 09:46 No.7830  116-64-156-101.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

マユミの実、綺麗ですね。裂けたばかりの実のように見受けられますが
とても新鮮です。こちらも写した事がありますが毎回枯れたような
実を写してました。キットタイミングが悪ったのでしょう。

国民投票の18才は閣議決定で決まったようですが、まだ国会を
通過してないですが、今回の選挙で自民党が過半数を確保すると
すべての法案が通りますので、憲法改正も決まってしまうでしょう。
年齢の18才は世界の殆どの国が実行してるようなので、趨勢上仕方が
ないのかな。日本では元服が鎌倉時代は15才で、江戸時代は18才
前後かと思いましたが、今のように20才で成人というこだわりが
なくて家によって18才前後に元服が行われていたようです。
長い間の習慣を変える事は人それぞれ意見が違い大変なことだと
思いますね。

今朝は気温が2度で冷え込んで車のフロントガラスは霜が凍って
真っ白です。

いつも有難うございます



題名:(^o^)/こんにちは  名前:tomikoko 2014/12/12(金) 09:37 No.7826  HomePage 121-80-68-27f1.hyg1.eonet.ne.jp


7826の画像を原寸大表示します 新宿の夜景も素晴らしい

これからは半身浴に切り替えます

昨日は赤崎(85)、天野(54)、中村(60)の3人の教授がスウェーデンのカール国王からノーベル物理学賞のメダルと賞状を授与されました。
3人のお陰で、今ではLED電球をスーパーで買えるようになりました。
従来の電球より10倍もエネルギー効率がよく、地球温暖化対策にも役立つ素晴らしい功績を発見しました。
これを機会に、日本の若者の中から、次のノーベル賞を取って、人類のために貢献する人が出てくるといいです。

長居植物園ではカンレンボクが綺麗に咲いていました。
「喜びの樹木」と呼ばれるカンレンボクが、実もつけていました。
中国原産の落葉高木で、バナナの房が丸くなったような実が目立っています

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは  名前:homan 2014/12/12(金) 11:58 No.7827  116-64-156-101.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

珍しいカンレンボクを有難うございます。
9月頃花をつけて今頃バナナのような実がなりますね。

昨日のTVはノーベル賞の授賞式を次々に報道してました。
晩餐会の後、ダンスをしたかどうかを執拗に取材してましたね。
ダンスをするとか、しないは問題ではなく、北欧の文化を知る
ことが出来て良かったとおもいました。
本当に次の若者のなかからノーベル賞の受賞を期待したいです。

いつも有難うございます


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/19 (木) 1
10/17 (火) 2
10/12 (木) 1
10/09 (月) 1
10/06 (金) 1
09/28 (木) 2
09/19 (火) 1
合計: 13702

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web