homanの画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:アオサギ  名前:へんろ 2014/12/12(金) 04:58 No.7824  FL1-27-127-118-41.tks.mesh.ad.jp


7824の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は12度です ・・・明日から かなり 気温が下がります

昨日 今まで打った事のない インフルエンザ 予防注射 打ってきました

1850円 赤字財政なので高い 県内でも 1400の所も有ります

1番・・・アオサギ またこの子の登場

  
 

題名:Re: アオサギ  名前:homan 2014/12/12(金) 06:44 No.7825  116-64-156-101.rev.home.ne.jp

お早うございます

アオサギちゃんは美しいですね。こちらではあまり見かけなくて
非常に珍しいです。上野の不忍池へ行けば水鳥も多く見られますが
まだ蓮の葉っぱが残ってるので野鳥を見つけるのも難しいですが
来月になれば出かけてみようかと思ってます。

インフルエンザの予防注射、受けてよかったですね。
だいぶん流行ってるようです。個人負担は地域によってまちまちですが
1850円は中間ではないでしょうか。こちらは2200円ですが、1000円の
地域もあります。



題名:(^o^)/こんにちは  名前:tomikoko 2014/12/11(木) 06:30 No.7822  HomePage 121-80-68-27f1.hyg1.eonet.ne.jp


7822の画像を原寸大表示します homan さん

夜の新宿が素晴らしい

経済の好転を実感しているのは一部の富裕層だけですね

昨日は国家公務員に、冬のボーナスが支給されました。一般職(平均36・7歳)の平均は69万1600円で、昨冬から12万円の大幅増となりました。
特別職の支給額のトップは寺田最高裁長官の約581万円で、衆参両院議長が約535万円でした。安倍晋三首相は約422万円、閣僚が約346万円も出ました。
国会議員は約319万円も出ました。
各企業からも昨冬より大幅増のボーナスがすでに従業員に出ました。
しかし私達年金生活者は全く0です。

長居植物園では大好きな皇帝ダリアがまだ元気に咲いていました

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは  名前:homan 2014/12/11(木) 10:01 No.7823  116-64-156-101.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

大好きな皇帝ダリアを有難うございました。

本当に国家公務員とか大企業の社員が羨ましいです。
我々年金者は年金額の維持もしてくれないし、介護保険料、市県民税は
値上がりして、実質可処分所得は減る一方です。我々はこれから
どうしたら良いのか、生活水準を更に下げざるを得ないですね。
あ〜情け無い人生かな! 嘆き節になりますね。

いつも有難うございます



題名:・トンビ  名前:へんろ 2014/12/11(木) 05:07 No.7820  FL1-27-127-118-41.tks.mesh.ad.jp


7820の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は13度です ・・・

今年は当地 災害の当たり年 悲しい

夏には 今までにない水害 孤独な1人暮らしの方達の家を

容赦もなく 家を破壊 流されて 途方に暮れてます

また12月に入り 今までにない積雪 孤独な1人暮らしの方を

飢え と寒さに 脅かされて 若者が去った田舎は哀しいです

1番・・・トンビ

  
 

題名:Re: ・トンビ  名前:homan 2014/12/11(木) 05:47 No.7821  116-64-156-101.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

トンビの飛翔を有難うございました。こちらではカラスばかりで
被写体にもならず、トンビは見かけないです。
やはりトンビは田舎に似合いますね。

災害に見舞われて大変でしたね。今では一人暮らしのお年寄りが
各地の山村に見られます。自然災害となるといつも話題となります。
小生の友人では母親を一人故郷に残してましたが、どうしても一緒に
同居を拒んで、岡山に住み続けてました。子供は1カ月に一度は
郷里に帰り10日頃まで一緒に暮らして東京へ帰ってました。
子供も疲れ新幹線の費用も高まり、最後は特別擁護老人ホームに
入れて2年後に101歳でなくなりました。もう一人は強引に東京へ
連れて来て息子と同居しましたが、水が合わなかったのか1年で
ぽっくりなくなりました。95歳でした。高齢の親を田舎に残して
いると子供たちは気が気ではないし、かといって親を引き取って
同居を進めても土地を離れたくないと拒むし、孤独な親が自然災害に
あえば他人の世話にならなくてはならず、戦後の家族主義の崩壊で
大きな社会問題だと思います。老いては子に従え・・と言われてますが
子供に迷惑をかけたくないと言う心境は田舎の孤独の親の気持ちでは
ないでしょうか。
早め目に親と同居すれば、子育ての助けにもなるし孫たちも楽しいのでは
ないでしょうか。自分は祖父母、両親と一緒に過ごしたためかと
思いますが、今の日本では通用しかも知れませんが・・・



題名:(^o^)/こんにちは  名前:tomikoko 2014/12/10(水) 07:14 No.7818  HomePage 121-80-68-27f1.hyg1.eonet.ne.jp


7818の画像を原寸大表示します homan さん

野鳥撮るには500?oのレンズと根気が必要ですが・・・私にはありません

あっという間に12月ももう10日過ぎました。
日本列島寒波襲来で、四国や山陰・北陸はすごい雪のようですね。
安倍首相は盛んに経済の好転を言うが数字(GDP2次速報値は年率換算で-1.9%)は日銀の金融緩和による見せ掛けだけで、
実態は息切れ状態でないでしょうか?

私達が行きました、長居植物園は樹木に包まれ、鳥達も楽しそうでした。
私達は鳥はあまり詳しくないので、皆さんにお聞きしますと、長居の大池には常連の鴨が来ているし、コガモやバンはまだ姿を見ないが、コサギ、シラサギ、せわしく走る回るハクセキレイ、その他に常連の鴨たち(マガモ、カルガモ、キンクロハジロ、ホシアジロ)、マガモのペアか見られるようです。
親切に教えていただきました

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは  名前:homan 2014/12/10(水) 13:03 No.7819  116-64-156-101.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

長居植物園のお池の水鳥を有難うございました。
キンクロハジロが元気ですね。上野の不忍池でもキンクロハジロが
沢山見られます。白鷺の飛翔も綺麗ですし、白鳥もオネンネをしてますね。
野鳥を見てると本当に飽きないです。

こちらのカメラは一眼のニコンD7000を持ってますが、重くて
使い勝手が悪いのでニコンCoolpix600を使ってます。有効画素数が
1605万画素でレンズは光学60倍ズームです。結構遠くの被写体を
引き寄せて写せます。

安陪総理の演説を聞いてましても、デフレ脱却したとか、株式が高騰したとか
日本の経済に活気が出てるとかの話ばかりで、為替が120円まで
上って、輸入物価が上り給料は上らず国民が嘆いていることには
触れてないですね。国民の消費が伸びなければGDPは良くならないです。
アベノミクスは失敗してることがわかっていないのが実情ですね。
大企業の輸出、特定の株式を持ってる人たちが潤っているだけですね。
国民の可処分所得は減っているし、若者は非正規雇用で結婚も出来ず、
少子化は改善されないです。この選挙で自民党が過半数を取ると
やりたい放題で国民は惨めになっていきます。野党もしっかり
共闘して対自民党に過半数を取らせないように頑張って貰いたいです。

いつも有難うございます。




題名:若夫婦  名前:へんろ 2014/12/10(水) 04:54 No.7816  FL1-27-127-118-41.tks.mesh.ad.jp


7816の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は13度です ・・・

週末はまた寒波 雪らしいとの予報ですが・・・

気温差が激しくて・・・

  
 

題名:Re: 若夫婦  名前:homan 2014/12/10(水) 07:00 No.7817  116-64-156-101.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

熊谷寺の石段を見ると見るだけでギブアップです。
若い人だから昇れますが、年寄りには酷くですね。
へんろさんはお遍路でこういう石段を登られるのですか?
余程足腰が丈夫でないと昇りきれないですね。

今日は暖かくなりそうです。昨日は午後から新宿へ出かけましたので
新宿の夜景を写してきましたが、街はX’mas一色のムードでした。

今日はこれから半月ぶりに整形外科へリハビリと薬を貰いに
行ってきます。

いつも有難うございます



題名:(^o^)/こんにちは  名前:tomikoko 2014/12/09(火) 07:10 No.7813  HomePage 121-80-68-27f1.hyg1.eonet.ne.jp


7813の画像を原寸大表示します homan さん

今回の大雪は、富山・福井で4人死亡 徳島では沢山の集落孤立など、多くの被害を発生させました。
被害に合われた方々に、心よりお見舞い申し上げます
さて
私達が行きました、長居植物園は樹木に包まれた都会のオアシスですので、バードウォッチング楽しむ人達も、
沢山来ていました。また写生を楽しむ人もありました。
私達は鳥はあまり詳しくもなく、GETを下手ですがまずは見てください。

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは  名前:homan 2014/12/09(火) 07:56 No.7815  116-64-156-101.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

長居植物園のバードウオッチングの方は大砲の望遠レンズを装着して
三脚で構えてますね。どこでも同じような光景を見ます。
優雅な白鳥、可愛い鴨ちゃんを有難うございます。

富山、福井、徳島での豪雪による災害に遭われた方に対して本当に
お見舞いを申し上げたい気持ちでいっぱいです。
特に徳島では5〜60年間初めての豪雪の経験だそうでIP電話に
切り替えたため停電で通話が出来なくなったようです。山間部のため
携帯も通じなく全く外部との連絡がとれなかったようですね。
集落の孤立対策は自治体で早急に解決しなければならい問題だと思います。

いつも有難うございます





題名:・山茶花  名前:へんろ 2014/12/09(火) 04:55 No.7812  FL1-27-127-118-41.tks.mesh.ad.jp


7812の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は12度です ・・・

お墓の掃除を兼ねて 近場6カ寺 遍路して来ます

関西のテレビ各局 当地の山間部の集落 積雪 孤立 不安 寒さ・・・取材するのは良いが

テレビも電話も 電気も着かず 寒さに震えて 途方に暮れてる家に (電気の着く見通し立たず)

づかづかと家に 入り込み マイクを向けて  腹立たしい気が…

おにぎりの1つで持って行ってあげてと

テレビ見ながら思いましたが

  
 

題名:Re: ・山茶花  名前:homan 2014/12/09(火) 07:41 No.7814  116-64-156-101.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

素敵な山茶花のお花を有難うございます

マスコミの取材者は他社より早く情報を得るため、被災者の迷惑には
関係なく質問責めをしてますね。本当に困った事です。
今回の徳島の山間部の災害は一つにはIP電話の普及に問題あったように
言われてますが、欠点は停電すると通話が出来ないそうですね。
従来の固定電話をIP電話に変えた理由も多々あったと思いますが、
実際に経験してみないと判らないですね。今では自衛隊が救助のため
出動してるようですが、土地の人は今までこんなに雪が降ったことがなく、
はじめての経験だと言ってますね。マスコミが災害地へ取材に入る時は
被災者に対して思いやりを持って、取材して欲しいですね。

いつも有難うございます



題名:(^o^)/こんにちは  名前:tomikoko 2014/12/08(月) 09:08 No.7810  HomePage 121-80-68-27f1.hyg1.eonet.ne.jp


7810の画像を原寸大表示します homan さん

そうですね私は丁度国民学校1年生でしたのでよく覚えています。
親爺は景気が良くなると・・言っていました

負けるなんて誰も思っていませんでした
しかし負けてよかったのです



私達が行きました、長居植物園は、温室はありませんが、自然史博物館と一体となった植物園です
昔から現代までの大阪に生息した植物の移り変わりを知ると共に大阪の自然について、いろいろな観点から学ぶこともできます。
また、園内には約1,000種類の植物があり、ツバキ園、ハナミズキ園、ボタン園、バラ園、ハナショウブ園、アジサイ園、ハーブ園など11園の専門園や、
580m2の大花壇など、季節に応じた花々を楽しめるレクリエーションの場となっています。
12月からはガーデンイルミネーションも開催されています(入園料金 300円)

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは  名前:homan 2014/12/08(月) 15:33 No.7811  116-64-156-101.rev.home.ne.jp

(@^−^@)こんにちわ〜♪

長居植物園は自然史博物館と一体となった素晴らしいところですね。
お花の勉強にはまさにベストの植物園ですね。
木の枝に座ってるお人形さん、上手くできてますね。小鳥も可愛いいですね。

これからのイルミネーションもさぞかし綺麗な事でしょうね。

いつも有難うございます



題名:スカビオサ まだ頑張ってますよ  名前:へんろ 2014/12/08(月) 04:32 No.7808  FL1-27-127-118-41.tks.mesh.ad.jp


7808の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は12度です ・・・

4日程少し気温が上がりますが また 下がります

気温差が激しくて〜〜


スカビオサ まだ頑張ってますよ

  
 

題名:Re: スカビオサ まだ頑張ってますよ  名前:homan 2014/12/08(月) 07:36 No.7809  116-64-156-101.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

スカビオサ の綺麗なお花を有難うございます。
素敵な花芯が輝いてますね。

今朝も冷え込んで2℃で昼間で11℃で寒い一日となる
お天気予報です。

昨日は朝、日の出も綺麗だったので富士山の撮影と買い物を
かねて車で30分の武蔵村山の巨大なスーパーへ出かけてき
ました。案の定いい富士山が見られました。

いつも有難うございます



題名:・カランコエ  名前:へんろ 2014/12/07(日) 04:38 No.7806  FL1-27-127-118-41.tks.mesh.ad.jp


7806の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は10度です ・・・明日から少し気温が上がります

昨日何年振りかで 氷の張ってるのを見ました

この所寝るのが早いので 早く目が覚めて・・・

  
 

題名:Re: ・カランコエ  名前:homan 2014/12/07(日) 08:00 No.7807  116-64-156-101.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

色合いといい、花芯もばっちりのカランコエを有難うございました。

今朝のTVのニュースで見ましたが、徳島のつるぎ町の豪雪で村が孤立し、
自衛隊が救助に向かっているようです。日本海側、北海道が猛烈な
豪雪という事は判りますが、四国徳島で豪雪とは驚きました。
本当にお天気がめちゃくちゃで日本列島を次々に災害が襲ってます。
やはり地球温暖化の影響でしょうか。

昨日は午後から菅原文太の『わたしのグランパ』、続いて高倉健の
『野性の証明』をTVの映画でみました。こちらは映画は『007』
しか映画館では見なかったので、高倉健、菅原文太の作品がTVの
映画の番組があるとその都度見てます。今日はNHKの黒田官兵衛の
最終回だし、関東大学早明のラグビーも見なくてはならないしTV
観戦も忙しいです。

今朝のこちらは最低で2度なので寒かったです。起きると同時に
暖房をつけました。気温が下がってますので、夜明けも綺麗だし
日の出もエネルギーを貰えます。

いつも有難うございます



[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/19 (木) 1
10/17 (火) 2
10/12 (木) 1
10/09 (月) 1
10/06 (金) 1
09/28 (木) 2
09/19 (火) 1
合計: 13702

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web