homanの画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:(^o^)/こんにちは  名前:tomikoko 2014/10/25(土) 07:30 No.7620  HomePage 121-80-66-105f1.hyg1.eonet.ne.jp


7620の画像を原寸大表示します homan さん

澄み切った秋空です。
昨日は霜降でしたから、朝晩は冷えるはずです。
皆さま風邪をひかないよう、着こんでくださいね。

今度傘寿を迎えられた皇后さまも映画「蜩ノ記」鑑賞されています。
9月に皇后さまのTOHOシネマズ六本木ヒルズで、映画「蜩ノ記」の試写会の様子をNEWSで見ました。
「蜩ノ記」は岩手県遠野市が中心のロケ地となったことから、東日本大震災の被災者が招待され、一緒に観覧されました。
試写会には小泉堯史監督のほか、主演の役所広司さんや岡田准一さん、堀北真希さん、原田美枝子さんといった出演者も同席しました。
上映後に懇談した際、皇后さまは原田さんに「(映画が描く家族は)いい家族でしたね」と感想を話したようです。
昔も今も 日本の家族は素晴らしいです。

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは  名前:homan 2014/10/25(土) 09:10 No.7623  116-64-158-141.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

こちらも今日は快晴の朝を迎えてます。我が家のリビングから見える
日の出が今朝は一段と美しく感じました。朝からエネルギーを貰って
今日一日を元気で過ごします。

皇后様の「蜩ノ記」の映画鑑賞素晴らしい事ですね。それと先日の
皇后様の傘寿の祝いに発表された詩は素晴らしい歌集が一杯でしたね。

昔の日本の家族は素晴らしいと小生も同感です。

いつも有難うございます



題名:ベニバナサワギキョウ  名前:へんろ 2014/10/25(土) 05:13 No.7619  HomePage FL1-119-239-159-14.tks.mesh.ad.jp


7619の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は23度です

現在 バターが 5割減 皆さん困ってます

温暖夏暑かったので 牛は 暑さに弱い

飼料の高値 日本で バターが 製造出来なくなるかも ??・・・今後 PPPも影響あるようですね

  
 

題名:Re: ベニバナサワギキョウ  名前:homan 2014/10/25(土) 09:02 No.7622  116-64-158-141.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

ベニバナサワギキョウの綺麗な花芯を有難うございました。

食料品の値上げは消費税アップ8%が実施されてからどんどんいろんな
理由をつけて値上げしてますね。全く便乗値上げとしかいいようがないです。
公明党が推奨してるように軽減税率を実施して、生活必需品、食料品は消費税は
値上げしないで、宝石、自動車、洋服などなど贅沢品はド〜ンと値上げすれば
よいですが、財務省が事務処理が面倒臭い、自動車は国が補助金を出すなどなど
経団連の言う事を聞いて安陪総理はちっとも反省してないです。
政府は金が無いないといいながら、海外の後進国の援助をしてみたり、
政府は日本の国民の生活実態をもっと見て欲しいですね。

いつも有難うございます



題名:(^o^)/こんにちは  名前:tomikoko 2014/10/24(金) 09:32 No.7618  HomePage 121-80-66-105f1.hyg1.eonet.ne.jp


7618の画像を原寸大表示します homan さん

新そばの香りも味わいましたね

ダイヤモンドリリーを丁寧に見ていただきありがとう

二十四節季では 「霜降」です。 宝塚は霜こそ降りませんが 寒い朝が続いています。
未だ 着るもので調節して 我慢ができます。

先日阪神百貨店に買い物に行った時、時間があったので、
今話題の「蜩の記」の映画を見てきました。
役所広司&岡田准一は「蜩ノ記」で初共演・・・共に熱演でした。
小泉堯史監督ら黒澤組が結集しての撮影は、迫力もあり、
特に、岩手・遠野や長野・富山など国内10カ所でのオールロケは映画館ならばこそのスケールと、美しさを見ることが出来ました。

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは  名前:homan 2014/10/25(土) 08:44 No.7621  116-64-158-141.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

暦の上では「霜降」ですが、こちらは寒かったです。室内では初めて
エアーコンの暖房をつけました。
気温の高低の差が激しいので、本当に着る物で調節せざるを得ないですね。

「蜩ノ記」は興味を持ってます。早々に映画をご覧になって良かったですね。
いろいろと感想などお知らせ頂いて有難うございました。

昨日はお天気も良かったので、会合の前に新宿御苑が開放されましたので
秋薔薇を見て参加しました。一汗かきましたので、会合での生ビール
予想外においしかったです。やはり麻布十番の老舗の蕎麦屋の出店は
わが近郷の蕎麦屋に比べて一味違ってました。

いつも有難うございます



題名:楽しんできてくださいね  名前:へんろ 2014/10/24(金) 05:07 No.7616  HomePage FL1-119-239-159-14.tks.mesh.ad.jp


7616の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は21度です 肌寒いです

ガソリンが現在少し値下がり状態

真冬が来ると 灯油も値上がりするでしょうね


アメジストセージ まだまだ 頑張ってます


  
 

題名:Re: 楽しんできてくださいね  名前:homan 2014/10/24(金) 07:22 No.7617  116-64-158-141.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

マメジストセージは長い間咲いてますね。繊毛が一杯でお口を開けた
姿は特徴がありますね。 有難うございました。

こちらは久し振りにお天気となり、気温も21度でそちらと同じに
なりました。
珍しく窓から日の出を見る事が出来て、早く写さないと上の黒雲に
隠れてしまいそうで、急いで写しました。

ガソリンが安くなることはいいことですが、灯油はガソリンと連動
しますのでガソリンが下がれば、灯油も下がると思いますよ。

今日はこれから出かけてきます。

いつも有難うございます



題名:お早うございます  名前:tomikoko 2014/10/23(木) 07:18 No.7613  HomePage 121-80-66-105f1.hyg1.eonet.ne.jp


7613の画像を原寸大表示します 乗ってみたいですが・・・・天国からでしょうね

ダイヤモンドリリーは、南アフリカ原産のヒガンバナ科の植物です、ヒガンバナと花や姿も似ていますが、ヒガンバナとくらべ非常に多彩です、
何といっても花弁がキラキラ輝くのが大きな特徴で、そこから「ダイヤモンドリリー」の名前が付けられました。
球根を買ってきて植えたら丁度彼岸花より1ヶ月遅れで咲きました

花弁を拡大すると、花弁の細胞の一つ一つが光を反射する仕組みになっていることがわかります。
これがダイヤモンドリリーの名前なのでしょうね

  
 

題名:Re: お早うございます  名前:homan 2014/10/23(木) 07:47 No.7615  116-64-158-141.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

宝石のようにきれいに輝くダイアモンドリリーを有難うございました。

今日は暦の上では霜降ですね。東京は一度に寒くなってきました。
昨日から冷たい雨が降り、今朝も霧の様な雨が降り続いてます。
気温は最高で15度ですが、朝の時間は12度と冷え込んでます。
12月の冬のような寒さは今日までで明日から暖かくなる天気予報です。
歳をとると寒さはいやですね。特に腰部脊柱管狭窄症では寒さを
防ぐため今朝は冬の下着にフリースを着て室内は暖房(25度)
をつけてます。

明日は数少ない気の合う同窓の仲間と新蕎麦を食べながら無駄話
でもしようと新宿で合うことにしてます。



題名:柊南天  名前:へんろ 2014/10/23(木) 05:10 No.7612  HomePage FL1-119-239-159-14.tks.mesh.ad.jp


7612の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は21度です 肌寒いです

気温が安定しませんね

  
 

題名:Re: 柊南天  名前:homan 2014/10/23(木) 07:27 No.7614  116-64-158-141.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

柊南天を有難うございました。

今日は暦の上では霜降ですね。こちらも一度に寒くなってきました。
昨日から冷たい雨が降り、今朝も霧の様な雨が降り続いてます。
気温は最高で15度ですが、朝の時間は12度で冷え込んでます。
冬のような寒さは今日までで明日から暖かくなると気象庁では
報道してます。

明日は数少ない気の合う同窓の仲間と新蕎麦を食べながら無駄話
でもしようと新宿で合うことにしてます。

いつも有難うございます




題名:(^o^)/こんにちは  名前:tomikoko 2014/10/22(水) 07:43 No.7610  HomePage 121-80-66-105f1.hyg1.eonet.ne.jp


7610の画像を原寸大表示します homan さん

シャクチリソバが可愛いです

私は小渕大臣の毅然とした顔が素晴らしいです・・・魔性を感じます

福岡ソフトバンクホークスは、CSファイナルステージ第6戦で、北海道日本ハムファイターズに4−1で勝利しました。
そして見事日本シリーズ進出を決めました。おめでとうございます。
今度は対戦相手は阪神タイガースです。
両者は2003年に対戦して、阪神タイガースは惜しくも負けていますが、
今年はどうなるか・・25日からの甲子園からの戦いが楽しみです。

ダイヤモンドリリーが豪華に咲いています

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは  名前:homan 2014/10/22(水) 08:47 No.7611  116-64-158-141.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

ダイアモンドリリーが綺麗ですね〜o(*⌒―⌒*)oニコッ♪

本当に前小渕大臣はお嬢さん育ちですね。選挙関係はすべて父親が
面倒を見ていた書生上がりの秘書が会計、後援会などをすべて昔の
父親のやってた通りを仕切っていたようで、地元の選挙民に何の抵抗も
感ぜず贈答品を送ったり、観劇などを続けていたようです。
政治資金法が改正されてもそれも知らない子飼いの地元の秘書が
会計処理をしていて、前大臣の小渕さんも任せっぱなしにしていて
法律違反の事実が発覚しても本人は何も知らなかったようですね。
前小渕大臣が親父の地盤を引き継いで当選した時に秘書、会計責任者、
昔の古い慣習をすっぱりやめて新しくメンバーを決めてスタート
するべきだったと思います。残念ですね。
古き自民党時代の悪習慣が未だに残っているようで政治と金は改善
されないですね。

今週土曜日(25日)の甲子園の阪神/ソフトバンクの日本シリーズは
楽しみにしてます。

いつも有難うございます



題名:・ツワブキ   名前:へんろ 2014/10/22(水) 05:20 No.7608  HomePage FL1-119-239-159-14.tks.mesh.ad.jp


7608の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は19度です

安倍首相も時折 洗濯するとか

明恵さんがラジオで・・・ゴッドマザ 怒らないかな 

1番・・・ツワブキ 坐骨神経痛の折 炎症を取るために

      葉を貼りましたよ 医者で貰う 湿布薬は 皮膚が弱くて 爛れますが・・・

  
 

題名:Re: ・ツワブキ   名前:homan 2014/10/22(水) 07:07 No.7609  116-64-158-141.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

ツワブキの咲きかけのお花を有難うございました。

雫一滴、花芯が覗いてますね。素敵な構図だと思います。

安陪総理も人の子ですね。

こちらは貼り薬は医者から貰ってます。肌によっていろいろと
粘着力に種類があって自分に合った貼り薬がもらえます。
貼り薬は昔とはだいぶん進化して変わりました。

いつも有難うございます





題名:お早うございます  名前:tomikoko 2014/10/21(火) 06:37 No.7605  HomePage 121-80-66-105f1.hyg1.eonet.ne.jp


7605の画像を原寸大表示します homan さん

ベンケイソウは清楚です

昨日は宝塚も、お昼過ぎから雨が降り始めました。
これからはひと雨ごとに気温が下がり、木々の緑が綺麗に色づく季節です。
今年の紅葉は どんな彩りになるが楽しみです。

小渕大臣も、松島法相も辞任・・・相変わらず政治の世界は金銭の問題がつきまとっています。
今回の一件も氷山の一角なのでしょう。辞任してうやむやにならぬように・・・
安倍内閣の3本の矢の信頼がまた低下しました。

小菊がゲンキに咲いています。

  
 

題名:Re: お早うございます  名前:homan 2014/10/21(火) 08:27 No.7607  116-64-158-141.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

素敵な小菊を有難うございました。

こちらの今朝は小雨が降って気温も22度と寒い朝を迎えてます。

昨日はとうとう小渕優子前経済産業相と松島みどり前法相がダブルの
辞任劇で政界は混乱を極めましたが、安倍総理は夕方には異例の速さで
経産相に宮沢洋一氏を法務相に上川陽子氏を決めました。
この人達は大丈夫かな?

パ・リーグCSシリーズでソトバンクが4―1で日本ハムに勝利して
日本シリーズに進出。セ・リーグCSシリーズ勝利者の阪神と25日(土)
からプロ野球日本一の第一戦を甲子園で争うことになりました。
TVを見るのが楽しみとなりました。こちらはパよりセが好きなので
阪神に頑張って貰いたいです。

いつも有難うございます




題名:テイーツリー  名前:へんろ 2014/10/21(火) 05:10 No.7604  HomePage FL1-119-239-159-14.tks.mesh.ad.jp


7604の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は25度です

ジョビちゃんが 帰ってきたようです

家の周りで飛んでます

  
 

題名:Re: テイーツリー  名前:homan 2014/10/21(火) 08:14 No.7606  116-64-158-141.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

テイーツリーを有難うございました
初めて見ましたが集合体の花なのですね

こちらの今朝は小雨が降って気温も22度と寒い朝を迎えてます。

昨日はとうとう小渕優子前経済産業相と松島みどり前法相がダブルの
辞任劇で政界は混乱を極めましたが、安倍総理は夕方には異例の速さで
経産相に宮沢洋一氏を法務相に上川陽子氏を決めました。
この人達は大丈夫かな?

日本の国会議員・地方自治体の議員連中の政治と金は中々クリーンに
ならないですね。検察は国会議員でも法律違反者は徹底して犯罪者
として検挙して欲しいですね。それにしても松島みどりの前法務大臣の
国会答弁は国民を馬鹿にしたものであきれました。よくぞこのような人物を
東京14区の区民は投票したものかと思います。日本は今は政党政治で、
政党に所属してる候補者を選びますが、世襲の候補者は地元の強力な
後援者が選挙を取り仕切ってますので、選挙民は義理人情に絆されます。
だからこそ政治の悪が昔から改善が出来ない原因の一つだと思われ、
選挙民は政党より人物を選ぶべきだとこちらは決めてます。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/13 (水) 1
12/03 () 1
11/30 (木) 1
11/27 (月) 1
11/11 () 1
11/08 (水) 1
11/07 (火) 1
合計: 13711

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web