homanの画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:お早うございます  名前:tomikoko 2014/10/19(日) 07:10 No.7597  HomePage 121-80-66-105f1.hyg1.eonet.ne.jp


7597の画像を原寸大表示します homan さん


ミセバヤの花とキチョウのお陰で・・・・
ついに阪神 9年ぶりの日本シリーズ進出を決めました。
25日からの甲子園が楽しみです

朝晩は寒いですが、秋晴れの良い天気が続いて気持ちが良いです
でも  何たることか。
5人の女性大臣の内で、2人が辞任を余儀なくされている。
まだ第2次内閣がスタートして間がないというのに。
片やベテラン議員、片や総理経験を持つ親父の後継者だなのに・・
先生方は直ぐに悪いことをやりますね

ダリアが純粋に咲いています

  
 

題名:Re: お早うございます  名前:homan 2014/10/19(日) 09:03 No.7599  116-64-158-141.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

豪華なダリアを有難うございました。神代植物公園でもまだダリアが
元気でした。今は薔薇とダリアの競演が見られますが、今週出かけて
みようかと思ってます。

昨夜の巨人、阪神戦は7回から見ましたが、点数が開きすぎて
今年は巨人の負けかな〜と思いました。
阪神フアンに申し訳ないですが、待ちに待った阪神が日本一になって
欲しいです。
昨夜の後楽園で阪神の胴上げが見たかったですが、和田監督曰く
甲子園で胴上げをしますって・・・控えめないい監督ですね。

女性が大臣にならなければ、国会で叩かれなくて済んだと思いますが
残念ですね。世襲議員が多かれ少なかれ問題を起こしますね。
外国の女性大臣は苦労して大臣になった人が多いですが、安陪さん
のように頭数を揃えるとか、派閥の顔を立てる任命は危険がありすぎますね。
ウチワ談義は面白かったですが、国民を馬鹿にした発言、告訴されても
仕方がないと思います。まずは女性として顔立ちがいやらしい感じがしますね。
安陪総理、解散して新しく出直したほうがいいと思いますが・・

いつも有難うございます。






題名:ヤナギハッカ  名前:へんろ 2014/10/19(日) 05:24 No.7596  HomePage FL1-119-239-159-14.tks.mesh.ad.jp


7596の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は22度です

医療費が 2割に なりそうですね 医療費 介護保険も すごく値上げ

年金はもの凄く下がりました  若い人達の 将来の事を 考えれば

戴けるだけ 幸せかなと 始末して 倹約すれば 何とか 生活は出来るので

  
 

題名:Re: ヤナギハッカ  名前:homan 2014/10/19(日) 08:32 No.7598  116-64-158-141.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

ヤナギハッカの花芯は素晴らしいです。

介護保険は毎年値上がりしてます。何時まで続くのやら将来は
不安ですね。市民税までも年金から天引きされ、中では健保まで
天引きされてる人もいます。いづれにしても支払えるのに支払わない
人が多くなっているので、天引きにしたと聞いてます。

70才〜75才の団塊の世代が急増してくるので後期高齢者連合会
では所得割で保険料の徴収をするようですね。1割〜3割負担と
なるようです。80歳以上でも所得によっては同じ病気で治療すると
最初は1割でその後は2割、2割負担の人は3割となるみたいで
いつの間にか割合が上っていると知人がぼやいてました。

若い人のためもありますが、厚生労働省が其の時ばったりの政策をしてる
所に問題ありとみてます。過去の厚生年金の積立金を何千億円も
箱物に使って大赤字となり、未だに誰も責任を取ってないのは怒りさえ
感じます。

もう一つ頭にくるのは子育ての若いおか〜さん達が数人のグループで
昼間から何組もベビーカーに赤ちゃんを乗せてホテルとかデパートで
高級なランチを食べている風景をよく見ますが、親父は蕎麦屋で
女房は高級なランチとは・・世の中が狂っているのかな〜と我々飲み会で
よく見られる風景です。そういうことが出来ない家庭も沢山あります。
そんな光景を見ると苛立ちを感じ、日本も若い人にも格差社会が
浸透してるのかな〜と感じました。戦後の家系家族から変化した
今の家族制度の結果でどうしようもない日本社会が出来上がっていると
仲間の一人がぼやいてました。全く同感だと思いますね。

チョット脱線しましたが、いつも有難うございます。



題名:おひさです^^  名前:Cベリー 2014/10/18(土) 10:04 No.7593  KD114017161107.ppp-bb.dion.ne.jp


7593の画像を原寸大表示します ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪

秋バラをご覧くださいませ^^


  
 

題名:Re: おひさです^^  名前:homan 2014/10/18(土) 14:09 No.7595  116-64-144-39.rev.home.ne.jp

(@^−^@)こんにちわ〜♪

すっかりご無沙汰してます

アイボリー色の綺麗な秋薔薇を有難うございました

こちらも近々神代植物公園の薔薇を見に行こうかと思ってます。

朝晩の気温差が大きいので、お体に気をつけて下さい。

いつも有難うございます



題名:お早うございます  名前:tomikoko 2014/10/18(土) 07:22 No.7592  HomePage 121-80-66-105f1.hyg1.eonet.ne.jp


7592の画像を原寸大表示します homan さん

ミセバヤの花とキチョウも応援してくれました

阪神3連勝、日本シリーズ進出へ王手・・・面白くなりました。

エボラ出血熱は怖いです。
アフリカ以外で初のエボラ出血熱感染が起きたスペインで16日、新たに4人に「疑い」が持ち上がり、
「3次感染」が起きた可能性が出ています。
アメリカでは、二人目の看護師のエボラウイルス感染が確認されました。
先進国でエボラ治療を受けた患者は数十人程度なのに、医療従事者が2人も感染するのは医療上の感染事故率として驚異的な数字です
2か月後の12月には アフリカを中心に「週1万人ペースで増加」するとも言われています。
発症すれば致死率50〜90%で、効果的な治療法は確立されていないのが困ります

マンデビラが元気に咲きました

  
 

題名:Re: お早うございます  名前:homan 2014/10/18(土) 14:04 No.7594  116-64-144-39.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

素敵なマンデビラの綺麗なお花を有難うございました。

阪神の快進撃は凄いですね。今夜の巨人戦が楽しみです。
たまには巨人ばかりでなく他の球団の日本シリーズも楽しいものです。

エボラ出血熱は世界中を脅かしてます。日本で開発された富士フィルムの
傘下の富山化学工業の「アビガン®錠(ファビピラビル)」が注目を
浴びています。この薬に効果があれば世界を救う事になります。
何とか特効薬を世に出して欲しいものです。



題名:コガネバナ  名前:へんろ 2014/10/18(土) 05:26 No.7590  HomePage FL1-119-239-159-14.tks.mesh.ad.jp


7590の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は21度です

朝夕の気温の変化が 激しくて・・・

やっとお林檎が安くなりました


2番・・・コガネバナ

  
 

題名:Re: コガネバナ  名前:homan 2014/10/18(土) 06:56 No.7591  116-64-144-39.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

素敵な色合いのコガネバナを有難うございました。
素敵なジャスピンで素晴らしいです。
こちらも薬用植物園でブルーの花を写しましたが、色合いと
カメラの焦点の相性が悪いのか、撮影すたびになかなかピント
が合い難くて困リものです。最近ではいつも横目でみて通り過ぎてます。

こちらも朝夕の気温差が大きくて、着る物で調節してます。

いつも有難うございます




題名:お早うございます  名前:tomikoko 2014/10/17(金) 07:20 No.7587  HomePage 121-80-68-14f1.hyg1.eonet.ne.jp


7587の画像を原寸大表示します homan さん

インフルエンザの予防注射と肺炎球菌ワクチン・・大切ですよ

昨朝から急に寒くなってきました
気象庁によると、地表の熱が奪われる放射冷却現象が起きて、各地で気温が下がりました。
16日朝には富士山で初冠雪を観測されました。
富士山の初冠雪は去年より3日早く、平年より16日遅いということです。
しかし日中は23Cまで気温が上がりました。
御蔭さんで、庭や、畑の仕事がはかどりました

今年もホトトギスが元気に咲きました

  
 

題名:Re: お早うございます  名前:homan 2014/10/17(金) 07:43 No.7589  116-64-144-39.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

ハ〜イ、今年はインフルエンザ、肺炎球菌ワクチンを11月に
受けることにしました。
高齢になるといろいろと予防することが肝要ですね。

素敵なホトトギスを有難うございました。薬用植物園の山野草エリア
とか散歩道でも今が盛りと咲いてますね。

富士山は夏の黒っぽい景観より、冠雪の富士山の方がはるかに
素晴らしい景観を演出してくれます。これから富士山の撮影を
楽しんでみたいと思います。

御嶽山の行方不明者の7人の捜索も長野県と岐阜県の災害対策本部は
剣ケ峰頂上付近は5センチの積雪があり、氷点下4〜5度で風が強く、
足元は凍結。岩場や火口付近では氷で滑って落ちる危険性も出てきたため
2次災害の危険性があることから、年内の捜索を同日で打ち切り
来年の春以降、捜索を再開することにしました。
山岳遭難の救助の難しさを改めて知らしめられました。

いつも有難うございます




題名:・タンポポ  我が家にて  名前:へんろ 2014/10/17(金) 05:13 No.7586  HomePage FL1-119-239-159-14.tks.mesh.ad.jp


7586の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は22度です

昨日旭川で 初氷とか 氷は長年見た事がないですが

気候異変 また 氷が張るかも・・・

1番・・・タンポポ  我が家にて

  
 

題名:Re: ・タンポポ  我が家にて  名前:homan 2014/10/17(金) 07:24 No.7588  116-64-144-39.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

珍しい白いタンポポを有難うございました。
タンポポと言えば黄色が多いですが白い花も綺麗ですね。

御嶽山の噴火で56人が死亡、少なくとも7人が行方不明になっている
長野県と岐阜県の災害対策本部は16日、剣ケ峰頂上付近は5センチの
積雪があり、氷点下4〜5度で風が強く、足元は凍結。岩場や火口付近
では氷で滑って落ちる危険性も出てきたため2次災害の危険性がある
ことから、年内の捜索を同日で打ち切り来年の春以降、捜索を再開する
方針を明らかにした。

行方不明としている7人のうち5人の家族19人が16日、自衛隊の
ヘリコプターで御嶽山の山頂付近で行われた捜索活動を見守りそれぞれ
自宅へ帰って行きました。山岳の遭難の救助の難しさが改めて知らしめ
られました。




題名:・キバナオランダセンニチ  名前:hennro 2014/10/16(木) 05:07 No.7581  HomePage FL1-119-239-159-14.tks.mesh.ad.jp


7581の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は22度です・・・・肌寒いです

昨日 肺炎の予防注射を 打って来ました

5年間しか免疫はないそうで 5年以内に打つと副作用が・・・

我が家2人共 流感の予防注射 打った事は 1度もなく 型が違えば 効果がないので

今回は 市から わざわざ 書類を送ってきてくれたので 打ちましたよ・・・

5年後は 生きてたら  打つかどうか その時に考えます


2番・・・キバナオランダセンニチ

  
 

題名:Re: ・キバナオランダセンニチ  名前:homan 2014/10/16(木) 08:03 No.7583  116-64-144-39.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

キバナオランダセンニチの素敵なお花を有難うございました。

昨日は寒かったです。室内で気温が16度まで下がったのでとうとう
エアーコンの暖房をつけました。外は12度まで下がってました。
今日は最高気温が22度と言ってますが、天気予報が当るかな?

肺炎球菌の事を聞きに行きましたら、うったほうが良いと言われました。
肺炎球菌のワクチンはインフルエンザの予防注射とは全然性質が違うので、
このチャンスにうっておいた方がいいですよ、と言われましたが
インフルエンザを先にうって、1週間〜10日ほど間隔を置いて
肺炎球菌のワクチンをうったほうが良いと言われました。
わが街ではすべて予約制となってます。予約の必要性は数字を固めて
役所へワクチンを貰いに行くそうです。従ってインフルエンザは
早く打っても仕方が無いので11月に両方うつことにしました。

いつも有難うございます

  
 

題名:Re: ・キバナオランダセンニチ  名前:へんろ 2014/10/16(木) 11:07 No.7584  FL1-119-239-159-14.tks.mesh.ad.jp

我が家2人とも インフルエンザ する 意志ないのよ

型が違うと効果なし…最近は 割に型があい 効果あるとか

肺炎 今回書類 (主人 11月で 80歳 私75歳で)

2人も 該当したので・・・私の家から5分位の 医院 予約制
 
でも 行けた小さな医院なので

主人は 別の病院 予約になるかも・・・

4000円でした 初めて打ちましたよ 5年後は8000円か

な・・被写体がなくて あずってます

鞭打ちも まだ・・・指圧の言ってるが10分位 効果あるかど

うか 自分で灸 したが 首皮膚が柔らかいのか

無理なよう 足腰は いけるのだが

呆けないように 家の周り ぶらぶらしてますよ

  
 

題名:Re: ・キバナオランダセンニチ  名前:homan 2014/10/16(木) 13:38 No.7585  116-64-144-39.rev.home.ne.jp

肺炎球菌のワクチンの接種が4000円は安いですね。
こちらは5000円です。
今年はワクチンを接種することにしてます。

インフルエンザは現役の頃、インフルエンザに罹って、高熱で
苦しみました。それ以来予防注射が出来るようになってから毎年
受けてます。一人2200円負担は数年来変わりません。東京都内では
無料の自治体もあります。

鞭打ち症も長引くと思いますので焦らないで治療を続けることが
肝要かと思います。足腰に痛みが無ければ歩くことはいいことですね。
こちらはまだ時々急に足が重くなって痺れを感じますが、これも
手術以外は完治できそうにないですね。おかしくなれば整形外科へ
駆け込んでます。そろそろお花も少なくなり、これからは紅葉の撮影に
なりますね。モミジはまだ早いし薬用植物園へも行ってますが、
目新しい花には出会えなくて・・・

お大事にして下さいね



題名:秋の富士山は・・・  名前:ととろ 2014/10/15(水) 13:36 No.7580  HomePage dhcp-ubr3-2058.csf.ne.jp


7580の画像を原寸大表示します ホマンさん、台風一過、今日は素晴らしい秋日和で、掃除・洗濯など主婦の仕事が気持ちよくはかどりました。

浅草などにも行きたかったけど、何しろ台風18号の時でしたから、今回は歌舞伎座メーンでした。あとは娘一家に会ったりして。
 帰りの飛行機の窓からの富士山です。

富士山はやっぱり真っ白に冠雪している時が
綺麗ですね。でも富士山眺めるのは、大好きです。
雲の上にそびえているあの形の夜さ!いいなあと思います。
(上るより下から眺めている方がいいような気がしますが)

  
 

題名:Re: 秋の富士山は・・・  名前:homan 2014/10/16(木) 07:47 No.7582  116-64-144-39.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

富士山を綺麗に写されましたね。有難うございます。真上からの
撮影は飛行機に乗って気象に恵まれないと駄目ですね。
こちらはいつも遠くから横写しです。
雪のない富士山は富士山らしくないですね〜

素敵な富士山を有難うございました。



題名:・オケラ  名前:へんろ 2014/10/15(水) 05:28 No.7578  HomePage FL1-119-239-159-14.tks.mesh.ad.jp


7578の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は21度です・・・・肌寒いです

北海道 雪が降ってる そうですね

  
 

題名:Re: ・オケラ  名前:homan 2014/10/15(水) 07:31 No.7579  116-64-144-39.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

珍しいオケラのお花を有難うございました。

先日、薬用でオオバナオケラを写しましたが、枯れかけた花で没にしました。
まともなオケラの花はこれが初めてで、真っ白で綺麗な花ですね。

こちらも今日は19度で肌寒いです。明日は更に寒いようです。

今日は市役所から肺炎球菌のワクチンの案内が来ました。初めての接種なので
病院の内科の担当医に相談してみようと思ってます。値段は本人負担で
5000円ですが、負担額は自治体によって違います。
今までは自由に接種できたのに今年から負担額を公費が一部負担する
のは一回限りでしかも年齢に制限ができました。なんだか複雑な制度と
なりましたので、病院へ聞きに行ってきます。

いつも有難うございます


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/19 (木) 1
10/17 (火) 2
10/12 (木) 1
10/09 (月) 1
10/06 (金) 1
09/28 (木) 2
09/19 (火) 1
合計: 13702

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web