homanの画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:・ネモフイラ  名前:へんろ 2015/05/18(月) 07:52 No.8388  FL1-119-244-57-72.tks.mesh.ad.jp


8388の画像を原寸大表示します 今日は気温 24度です〜〜少し肌寒いです

今日は現在晴天昼から 雨の予報です

1番・・・ネモフイラ

  
 

題名:Re: ・ネモフイラ  名前:homan 2015/05/18(月) 08:19 No.8389  116-64-148-168.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

幻想的なネモフィラを有難うございました。
こちらもこの花は大好きで、毎年写してます。特に群生させてる
一面のネモフィラのブルーの景色は素晴らしい光景です。

いつも有難うございます




題名:(^o^)/こんにちは・・  名前:tomikoko 2015/05/18(月) 07:13 No.8386  HomePage 182-166-112-49f1.hyg1.eonet.ne.jp


8386の画像を原寸大表示します homan さん

皆さんと神代のバラを楽しんできましたね

昨日は爽やかな青空で気持ちの良いお天気でしたが、また今日から崩れるようですね。

昨日は大阪市を廃止して5特別区に分割する「大阪都構想」の賛否を問う住民投票が
ありました。 しかし橋下徹市長が提唱した「大阪都構想」は大接戦で、市民はNOの意思表示しました。
私は大阪市民では無いですが、心配です

日本の2番目の大都市大阪が抱える問題を解決し、地盤沈下を食い止めるためには、さらなる改革論議が必要ですね。


公園ではバラが綺麗に咲いています

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは・・  名前:homan 2015/05/18(月) 07:29 No.8387  116-64-148-168.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

綺麗なバラの花を有難うございました。

昨日の大阪都構想の住民投票では反対の票が賛成の票より僅差で
上回り残念ながら流れてしまい、維新の会の橋下氏が責任をとって
政界を引退すことになりましたね。
こちらは大阪市民ではないですが個人的に橋下氏の人格には惚れ込んで
ましたので、実に残念でした。
全国の政令指定都市でも人口の減少に伴う二重行政の改革に今回の
大阪の住民投票は一石を投じたことになったと思います。

いつも有難うございます。



題名:(^o^)/こんにちは・・  名前:tomikoko 2015/05/17(日) 06:39 No.8383  HomePage 182-166-112-49f1.hyg1.eonet.ne.jp


8383の画像を原寸大表示します homan さん

神代公園のバラは素晴らしい

今日は良い天気になりそうです

紫蘭は元気なランなので大好きです。
ラン科植物の中では、多分丈夫さはトップクラスと思います。
宝塚では暑さ寒さに強く、全く庭の片隅に放って置いてもどんどん増えるので、各家庭で親しまれています
花言葉は
「あなたを忘れない」「お互い忘れないように」「変わらぬ愛」「持ちず持たれず」です

別名「白及(びゃくぎゅう)」とも呼ばれ、
地下茎は「白及根」で、漢方では健胃のための生薬として煎じ薬にも使われるし。
地下浅いところの球状の茎は、止血・収れん作用のある漢方薬として使われています。
他、「七宝焼き」の接着剤としての用途もあるようです。

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは・・  名前:homan 2015/05/17(日) 08:06 No.8385  116-64-148-168.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

綺麗な紫蘭はいつ見ても綺麗ですね。
白花紫蘭というのも見ごたえがありますね。
シランの花言葉も素敵ですね。白色も紫色も花言葉は同じですね。

今日は広島から甥っ子が上京してきます。毎年この時期に出張が
あるみたいです。昼食をともにして別れることにしてます。
甥っ子も53歳となり子供も4人作って元気で過ごしてますので
安心してますが、子供のいない高齢の小生を気遣ってくれますので
助かってます。

今朝の東京は18度で最高気温も27度で湿度もなく爽やかな日と
なりそうです。

いつも有難うございます



題名:HP変更お願いしますね  名前:へんろ 2015/05/16(土) 22:36 No.8382  HomePage FL1-119-244-57-72.tks.mesh.ad.jp


8382の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は気温 26度です〜〜

win8.1にしましてから HPを書き換えられたり 色々問題があり

1度リカバリしても 解決せず 昨日は 凄くHPを書き換えられて・・・スクリプト等を 削除されたり

移動されたり もうさんざんでした

hero さんが 不正侵入されにくい HPを ご丁寧に 作成してくれました

アドレス 変更 お手数ですが お願いしますね

http://goengoen.leosv.com/public/

1番・・・紫つゆ草

  
 

題名:Re: HP変更お願いしますね  名前:homan 2015/05/17(日) 07:57 No.8384  116-64-148-168.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

紫露草を有難うございました。毎年、この時期になりますと
紫色の綺麗な花を咲かせてくれます。

早速アドレスの変更をさせていただきました。
新しいHPはとてもシンプルになりさっぱりした感じがします。
落ち着いてから背景を考えられるのでしょうね。

今日は広島から甥っ子が上京してきます。毎年この時期に出張が
あるみたいです。昼食をともにして別れることにしてます。

今朝は18度で最高気温も27度で湿度もなく爽やかな日となりそうです。

いつも有難うございます。







題名:お早うございます  名前:tomikoko 2015/05/16(土) 07:25 No.8379  HomePage softbank126108110207.bbtec.net


8379の画像を原寸大表示します homan さん


昼咲き月見草と苧環・・・素晴らしい

日本の平均寿命は現在世界TOPの84歳です。
厚生労働省が公表した日本人の13年の平均寿命は女性(86・61歳)が世界トップ、男性(80・21歳)が同4位だったが、男女を合わせた全体で首位だったことが確認されました。 世界全体の13年の平均寿命は71歳。最も短かったのは中央アフリカ・シエラレオネの46歳だった。ほかの主な国では、韓国82歳、米国79歳、中国75歳、ロシア69歳など・・・皆で毎日元気で、もっと平均寿命を伸ばしましょう

シランも元気な花ですね
紫色の花の蘭であることから、紫蘭・・・ この名になったようです。 
日当たりの良い場所は勿論、よほどの日陰でなければ問題なく育ちます。
しかし日照不足になると丈が伸びすぎたり花付きが悪くなります。暑さにもよく耐えますが、日射しが強くて風通しが悪い場所では、夏に葉が焼けます。
耐寒性も強く、凍らせなければ戸外で冬越してくれます。

毎年この季節に綺麗な花を咲かせます

  
 

題名:Re: お早うございます  名前:homan 2015/05/16(土) 09:16 No.8381  116-64-148-168.rev.home.ne.jp

8381の画像を原寸大表示します ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

綺麗な紫蘭はいつ見ても綺麗ですね。
白花紫蘭というのも見ごたえがありますね。
シランの花言葉は「あなたを忘れない」「お互い忘れないように」「変わらぬ愛」「薄れゆく愛」で白色も紫色もシラン(紫蘭)の花言葉は同じです。

長寿国日本は素晴らしいことです。高齢であっても元気で毎日
生活してることは大変喜ばしいことですね。原因は医療の発達と医療が受けられる環境の違いではないかと思われます。長寿国になれば医療の進歩と支援、社会保障が充実してることの証しでもあります。

先日写した白花シランを添付します。



題名:・チリアヤメ  名前:へんろ 2015/05/15(金) 23:17 No.8377  FL1-119-244-57-72.tks.mesh.ad.jp


8377の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は気温 26度です〜〜

HPが書き換えられまして TOP 掲示板が表示されません

HPビルダーでは 表示 並びに FFFTP では アップされてますが・・・

目次の下に 掲示板と 書いてありますのでよろしくお願いしますね

出来れば 暈け防止に 掲示番続けたいのですが・・・

1番・・・チリアヤメ

  
 

題名:Re: ・チリアヤメ  名前:homan 2015/05/16(土) 02:22 No.8378  116-64-148-168.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

掲示板の件了解しました。

こちらはフォト蔵が開かなくなり夜半に目覚めたので再度確認
しましたら、昨日と変わらず今も開かなくて・・・

年齢的に呆け防止に掲示板はお互いに続けるようにしましょう。

こちらこそ宜しく御願いします



題名:(^o^)/こんにちは・・  名前:tomikoko 2015/05/15(金) 06:22 No.8374  HomePage 182-166-112-49f1.hyg1.eonet.ne.jp


8374の画像を原寸大表示します homan さん

ホウチャクソウ、シランは・・・・素晴らしい

シラーは元気な花なので、私達は大好きです
最近は種類も多くなりました。
シラー・カンパニュラータ(釣鐘水仙)はかなりの日陰の庭でもOKですが、
ひなたで植えっぱなしにしておくと、数年で堂々たる花ぶりになります。
日陰にも強いし、植えっぱなしもOK・・・どんどん増えて毎年咲きます
分球でも、こぼれ種でも増えるお利口さんです。
     
元気なシラー・カンパニュラータです。

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは・・  名前:homan 2015/05/15(金) 07:53 No.8376  116-64-148-168.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

釣鐘水仙(シラー・ヒスパニカ)を有難うございました。

本当に小さな釣鐘のようにぶら下ってる花は可愛いですね。
こちらも大好きな花なので毎年この花は写してます。

箱根も噴火が収まりそうにないですね。レベルが3になると避難が
強制されるので温泉街では気が気ではないようです。

他方政府は安全保障を閣議決定したとして、ニュースで話題に
なりました。安倍総理が記者会見をしましたが、回りくどい話で
本音が伺えなかったのが残念でした。
あとは国会で議論して貰いたいですね。

いつも有難うございます




題名:1番・・・シラー  名前:へんろ 2015/05/15(金) 05:56 No.8373  FL1-119-244-57-72.tks.mesh.ad.jp


8373の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は気温 28度です〜〜

あの味の素が日本から無くなるそうですね 海外生産だけになるらしい

我が家も昔から利用してました

現在 ホンダシを 使用してますが

1番・・・シラー

  
 

題名:Re: 1番・・・シラー  名前:homan 2015/05/15(金) 07:35 No.8375  116-64-148-168.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

シラーの花を有難うございました

この花のブルーの色合いは綺麗ですね〜
こちらも大好きな花で毎年写してますが、今年はなぜか綺麗な
全体像の花が咲かなくて部分的な花しか写せなかったです。

味の素の生産拠点が海外へ移転するとは知らなかったです。
これも為替の円安の影響でしょう。原料の輸入価額の高騰が
コストの高を招いている結果でしょう。

自民党の安全保障の閣議決定したと昨日はこの話で持ちきり
でしたが、日本はこれから国政も経済も変わってくるでしょう。
これも時代の流れかな〜と思わざるを得ないです。

いつも有難うございます




題名:・スイトピー  名前:へんろ 2015/05/14(木) 07:46 No.8370  FL1-119-244-57-72.tks.mesh.ad.jp


8370の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は気温 28度です〜〜

30度の所もあるそうですが 当地それ程暑くなく

まだベスト着てます

週末またお天気荒れそうですね

1番・・・スイトピー

  
 

題名:Re: ・スイトピー  名前:homan 2015/05/14(木) 07:59 No.8372  61-24-56-191.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

雫のついた可愛いスートピーを有難うございました。

昨日の東京は28度の夏日で暑かったですが、今日はそれを
上回る30度の予想です。とうとう扇風機を取り出しました。
本当に今年は地震とか超気温の上昇とか特異な自然現象が
起きてます。地球温暖化のせいでしょうか。

いつも有難うございます



題名:(^o^)/こんにちは・・  名前:tomikoko 2015/05/14(木) 07:38 No.8369  HomePage 182-166-112-49f1.hyg1.eonet.ne.jp


8369の画像を原寸大表示します homan さん

エニシダ、イチハツ・・・素晴らしい

台風一過の、青空の爽やかな晴天の日が続いていますが
昨朝は東北地方で震度5強の地震(余震のようですが)がありました。
これからも日本列島も、台風や地震の被害は、大丈夫でしょうか

今年も元気な・無邪気なシラー(シラー・ベルビアナ)が咲いています

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは・・  名前:homan 2015/05/14(木) 07:47 No.8371  61-24-56-191.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

シラーのお花を有難うございました。
ブルーの色合いが綺麗ですね。散歩道で毎年見かけますが、
今年はまだ見ませんが、大好きな花なので是非実物を見て
みたいものです。

昨日の東京は28度の夏日で暑かったですが、今日はそれを
上回る30度の予想です。とうとう扇風機を取り出しました。
本当に今年は地震とか超気温の上昇とか特異な自然現象が
起きてます。

いつも有難うございます


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
06/23 (金) 3
06/22 (木) 1
06/19 (月) 2
06/16 (金) 2
06/11 () 2
06/10 () 1
06/08 (木) 2
合計: 13651

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web