homanの画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:(^o^)/こんにちは・・  名前:tomikoko 2015/05/13(水) 09:42 No.8366  HomePage 182-166-112-49f1.hyg1.eonet.ne.jp


8366の画像を原寸大表示します homan さん

コデマリも・・・確り濡れました

台風6号は、大雨を降らせて関西も通過、
今朝は青空に映え、新緑の山並みも一層緑が、鮮やかに輝いています。

今年は10日(日曜日)が母の日でしたが、私は6年前に96歳の母を亡くしましたが、今も母には感謝の気持で一杯です。
母の日の定番の贈り物 カーネーションは元気な花で、私達はもう10年以上鉢植えで育てています。
これからはできるだけ良く日に当てて育てます。高温多湿に弱いので夏は直射日光を避けて半日陰で風通しのよい、涼しい場所に置き換えます。
タマに肥料はやっています。真冬も室外で大丈夫です。

元気に春にも、秋にも綺麗な花をつけてくれます。

カーネーションとバラを観てください

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは・・  名前:homan 2015/05/13(水) 12:00 No.8368  61-24-56-191.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

素敵なカーネーションと薔薇を有難うございました。

カーネーションは手つくりのようで、非常に思いが入った花と
お察しします。毎年綺麗に咲かせることは並大抵な事ではないですね。

東京は今日は30度の暑さとなる予報です。5月で30度の気温、
もう7月の陽気です。

今朝は東北で震度5強の地震が起きました。東京でも感じる地震でしたが
津波もなくて良かったです。

いつも有難うございます



題名:…狐あざみ  名前:へんろ 2015/05/13(水) 07:30 No.8365  FL1-119-244-57-72.tks.mesh.ad.jp


8365の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は気温 28度です〜〜暖かい空気が入ってきて 気温が一気に上昇

海水の温度が1度上がったので 台風が次々と

早くも5月に・・・

win 更新1個 何辺しても インストール出来ないわ〜〜私だけ?

  
 

題名:Re: …狐あざみ  名前:homan 2015/05/13(水) 11:39 No.8367  61-24-56-191.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

狐あざみを有難うございます

東京は今日は30度の暑さとなる予報です。5月で30度の気温、
もう7月の陽気ですね。

今朝は東北で震度5強の地震が起きました。東京でも感じる地震でしたが
津波もなくて良かったです。

いつも有難うございます



題名:・コンフリー  名前:名無しさん 2015/05/11(月) 23:30 No.8359  FL1-119-244-57-72.tks.mesh.ad.jp


8359の画像を原寸大表示します 留守中の投稿感謝します

何時もありがとうございます

今日は気温 22度です〜〜気温が下がりますね

道後方面に遍路に行ってましった

暑くて 暑くて 凄く疲れました

山野草が 山に咲いてると楽しみにしてましたが

時期がずれてるのか 全くお花がなく残念でした

1番・・・コンフリー

  
 

題名:Re: ・コンフリー  名前:homan 2015/05/12(火) 09:19 No.8364  61-24-56-191.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

コンフリーを有難うございました。

お遍路されてたようでご苦労様でした。今年は暑さが早く来て
お花が半月は早まったようです。桜も早く咲き、散るのも早かったです。
一昨日、昭和記念公園へチューリップを見に行きましたが、時期遅くして
枯れてしまいました。

季節はずれの台風が早くも日本へ向けて進行してます。地球規模で
お天気も狂ってますね。

いつも有難うございます。




題名:お早うございます  名前:tomikoko 2015/05/12(火) 07:51 No.8361  HomePage softbank126108110207.bbtec.net


8361の画像を原寸大表示します homan さん

台風6号が本州に近づいています。被害のないことを祈ります。

母の日も終わりました
私達の年代の日本人は照れ屋が多く、素直に自分の気持ちを相手に伝えるのは下手です。
私の6年前に亡くなった母は、年に数回の高価な贈り物よりも、時々の電話や、顔を見せるのが最高だと
よく言っていました。
やはり身内からの言葉や、音声には、素晴らしい魔力が有ります。
私も特に年をとるとよく響き、応えるようです。

バラの花が咲き出しました。

  
 

題名:Re: お早うございます  名前:homan 2015/05/12(火) 09:18 No.8363  61-24-56-191.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

綺麗な黄色、真紅の薔薇の花を有難うございました。
いよいよ薔薇のシーズンがやってきましたね。
豪華な薔薇、品の良い薔薇の花は男女ともにフアンが多いです。
神代植物公園では今月は薔薇フェスタをやってますので一度見に
行ってみようと思ってます。

お母〜さんは物よりも便りとか電話で話すことを喜びますね。
特に逢って一緒に食事をしたり、話し合うことは最高の親孝行
だと思います。

いつも有難うございます



題名:(^o^)/こんにちは・・  名前:tomikoko 2015/05/11(月) 06:57 No.8357  HomePage 182-166-112-49f1.hyg1.eonet.ne.jp


8357の画像を原寸大表示します homan さん

アイスランドポピー畑・・・ヨカッタですね

大相撲夏場所 横綱白鵬(30=宮城野)が、小結逸ノ城(22=湊)に敗れ、白鵬まさかの黒星発進!
大関候補の照ノ富士も黒星・・・面白い夏場所になりそうです。

昨日は母に感謝する「母の日」でした。
私の母は96才まで元気で、長生きしましたが、長生きする人は1番に偉い人だとよく私達に言っていました。
病気や、事故に合わない様に毎日注意し、「常に明るく前向き・・・」がモットーでした、
年を取ったら感謝と「足るを知る」を心がけなさいとも、良く言っていました。

ピンクのカーネーションの花言葉は「感謝」「上品・気品」「暖かい心」のようです 

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは・・  名前:homan 2015/05/11(月) 08:46 No.8358  61-24-56-191.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

ピンクのカーネーションを有難うございました。
とても綺麗ですね。花言葉も素敵です。

昨日の大相撲は面白かったですね。遠藤、白鵬が初日で負けて
逸ノ城は大金星でした。又遠藤を負かした「勢」は賞金15個を
貰いホクホクでした。NHKの解説者が言ってましたが、賞金1個で
6万円入ってるそうです。一日で90万の稼ぎになったそうですが
税金を引いても手元に入るのは60万円位かな〜・・と言うことでした。
なぜか遠藤の取り組みのときは賞金が沢山つくので、遠藤と取り組みたい
という関取もたくさんいるようです。

いつも有難うございます



題名:こんにちは^^  名前:Cべりー 2015/05/10(日) 10:13 No.8353  KD114017161107.ppp-bb.dion.ne.jp


8353の画像を原寸大表示します やまぼうしも観てきました^^

(いつも有難うございます♪)

  
 

題名:Re: こんにちは^^  名前:homan 2015/05/11(月) 06:29 No.8356  61-24-56-191.rev.home.ne.jp

8356の画像を原寸大表示します ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

薬用植物園からヒマラヤの青いケシの花です。



題名:今日は母の日ですね^^  名前:Cべりー 2015/05/10(日) 10:00 No.8352  KD114017161107.ppp-bb.dion.ne.jp


8352の画像を原寸大表示します 足利に樹齢150年の藤の花を観にいきました^^

ご覧くださいませ^^

(母の日の花ではありませんがよろしく^^)

  
 

題名:Re: 今日は母の日ですね^^  名前:homan 2015/05/10(日) 17:06 No.8355  61-24-56-191.rev.home.ne.jp

(@^−^@)こんにちわ〜♪

ヤマボウシと足利フラワーパークの藤の花を有難うございました。
流石にでかい藤の花は迫力がありますね。

今日はお天気も良かったので昭和記念公園へ行って来ました。
流石に日曜日と合って親子連れ、子供達のグループ、ベビーカーと
ワンチャンをつれた若いママちゃんのグループとかあの広い立川口の
駐車場が満車になるくらい入園者が多かったです。

こちらは母の日は記念日が決まる前に亡くなったので一度も母の日に
贈答をしたことがないです。現役の頃かみさんへ2〜3度プレゼントを
したようです。
日本は昭和24年にアメリカを見習って5月第2週の日曜日と決めた
そうですが世界では日にちはばらばらのようです。
日本古来の母の日は昭和12年5月8日でしたが、何もアメリカさんを
見習うことはないと思われますが。

いつも有難うございます



題名:(^o^)/こんにちは・・  名前:tomikoko 2015/05/10(日) 06:58 No.8351  HomePage 182-166-112-49f1.hyg1.eonet.ne.jp


8351の画像を原寸大表示します homan さん

元気なポリジと麦仙翁・‥‥癒されます

爽やかな天気が続いています。今日は母に感謝する「母の日」です。
毎年5月の第2日曜日には母の日が巡ってきます。
母の日が制定されたのは100年も前のことらしいですが、最近は母の日も派手になりました。
しかし全国のお母さんに「ありがとう、いつまでもお元気で」・・・
と感謝を新たにしたいです。

私は6年前に96歳の母を亡くしましたが、今も感謝の気持は変わりません。
母も花が好きでしたので白いカーネーションをまず見てもらいます。

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは・・  名前:homan 2015/05/10(日) 15:50 No.8354  61-24-56-191.rev.home.ne.jp

(@^−^@)こんにちわ〜♪

白い清楚なカーネーションを有難うございます。

今日はお天気も良くて昭和記念公園へデジブラに行って来ました。
日曜日はあまり公園は行ったことはありませんが、今日はお天気も
良くて流石に親子連れの入園者が多かったです。駐車場も1.500台
駐車できますが、満車の状態でこのような事は初めてでした。
駐車場を見ますとワンボックスカーとセダンが多く軽はほんの数台でした。
いかに子連れが多かったのか良くわかりました。



題名:(^o^)/こんにちは・・  名前:tomikoko 2015/05/09(土) 07:08 No.8348  HomePage 182-166-112-49f1.hyg1.eonet.ne.jp


8348の画像を原寸大表示します homan さん

ヒマラヤの青いケシとポピー・・・素晴らしい

コーヒーやお茶が又一機に売れますね

初夏のような爽やかな風が通り抜けています。
鯉のぼりも元気に、大きな口を明けて大空に泳いでいます。

沢山の夢と、希望を飲み込んでいます。

私達はコーヒーは1日2杯、緑茶も2杯、番茶は6杯から8杯は飲みましね・・・
コーヒーや、緑茶の成分と、ノンビリ過ごす時間を持つことが長生きの秘訣なのでしょうね

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは・・  名前:homan 2015/05/09(土) 13:12 No.8350  61-24-56-191.rev.home.ne.jp

(@^−^@)こんにちわ〜♪

鯉のぼりが大空で気持ちよく泳いでますね。
毎年の事ながら、鯉のぼりを見ると子供に帰った気分になります。
但し戦前の事ですが・・・・

お茶、コーヒー、ココアを飲むと体に良いという話が、忘れた頃話題となります。
こちらは爺さん婆さんとちゃぶ台を囲んでお茶を飲むかいと言いながら
毎日緑茶5〜6杯、コーヒーは一杯飲んでます。ココアは年に数回しか
喫茶店で飲む以外は家では嗜んではいないです。ま〜何とか生きてます。

今日は朝から整形外科へ薬を貰いに出掛け、ついでに腰を引っ張るリハビリと
腰にトリガーポイントの注射をして貰いました。すっかり足腰が軽くなって
ルンルン気分となりましたが、いつまで続くのか・・・

いつも有難うございます




題名:銀蘭  名前:へんろ 2015/05/09(土) 05:58 No.8347  FL1-119-244-57-72.tks.mesh.ad.jp


8347の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は気温 22度です〜〜気温が下がりますね

10年位前ココアが コレストロールを取ると ブーム スーパから

ココアが消えました コーヒは年寄りは 利尿作用 トイレガ近くなり

私 矢張り緑茶 日本のお茶を私は飲みます・・・ちなみに ココア あれ以来 今も飲んでますが

  
 

題名:Re: 銀蘭  名前:homan 2015/05/09(土) 13:01 No.8349  61-24-56-191.rev.home.ne.jp

(@^−^@)こんにちわ〜♪

可愛らしい山野草のギンランを有難うございました。
こちらはキンランを薬用で見ました。

昨日は隣町で仲良しの中学からの同期の仲間5人で一献酌み交わしました。
料理はコースより好きな単品を選びました。話は戦後の焼け爛れた校舎
当時の担任の先生の話、亡くなった仲間・・・と話は尽きなかったですが
気になった話の中で仲間の3人の奥方が足腰が痛くなって整形外科へ
通いはじめた事でした。うち一人は総合病院の整形外科へ行きましたが、
先生曰く、もう年齢が年齢なので、禄に治療もせず痛み止めの薬を出して
くれただけで治療もせず冷たい対応で、帰宅後痛み止めの薬を飲んでも
一向に痛みが消えず悩んでいる話がでました。そういう場合は医者を
変えたほうがよいよ。そして総合病院よりも個人の病院の方が痛みに
対しての相応の処置をしてくれますよ。とアドバイスが出ました。
こちらだけでなく腰痛とか足の関節とか皆さん夫婦で悩んでいたりする話を
聞くと同期の仲間も高齢者になったのかな〜と改めて感じました。

今日は朝から整形外科へ薬を貰いに出掛け、ついでに腰を引っ張るリハビリと
腰にトリガーポイントの注射をして貰いました。すっかり足腰が軽くなって
ルンルン気分となりましたが、いつまで続くのか・・・

いつも有難うございます。



[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
06/25 () 2
06/24 () 1
06/23 (金) 3
06/22 (木) 1
06/19 (月) 2
06/16 (金) 2
06/11 () 2
合計: 13654

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web