homanの画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:一段と春めいて参りました。  名前:ととろ 2017/03/21(火) 21:03 No.9558  HomePage 操作 dhcp-ubr3-6777.csf.ne.jp


9558の画像を原寸大表示します homanさん、可愛いカタクリの花、有難うございました。
九州へは、現役時代ご出張で何度もいろんなところに
おいでになっているんですね。私よりお詳しいみたいですよ。
大分佐伯あたりは、造船業も盛んなのでしょうね。
私はあのあたりは、お魚や河豚が美味しいは知っておりますが。

暖かくなりましたね。すっかり春めいてきました。
梅が終わって次は桜。ソメイヨシノ大好きなので
櫻が盛りになるのを心待ちにしております。

 庭の【乙女椿】が一気に花をつけ始めました。
濃いピンクの花がとても可愛いです。

  
 

題名:Re: 一段と春めいて参りました。  名前:homan 2017/03/28(火) 14:48 No.9559  操作 61-21-15-31.rev.home.ne.jp

(@^−^@)こんにちわ〜♪

綺麗な乙女椿を有難うございました。
こちらも色合いといい、大きな八重の輪郭は大好きな椿です。

東京は26,27日は雨が降って寒い日が続きました。
やっと今日29日は晴れてほっとしてます。

大分の臼杵とか佐伯は小型船とか中型船を作る造船業が数箇所
あります。
確かに河豚は美味しいですね。東京では味わえない河豚の肝が
食べられるので嬉しいです。城下かれいと河豚はとにかく美味しいです。
豊後水道の魚はどれも美味しいといわれてますが、特に河豚は
美味しいですね。今はほとんど行きませんが、今では大分空港から
佐伯までは高速道路が出来ているでしょう。昔はオーバークラフトで
大分港へ行ってそれから車か列車で行きますが大分空港から1時間以上
かかったように思いました。懐かしいです。

いつも有難うございます



題名:世間は連休。  名前:ととろ 2017/03/19(日) 16:10 No.9556  HomePage 操作 dhcp-ubr3-6777.csf.ne.jp


9556の画像を原寸大表示します ホマンさん、世間は三連休で、太宰府は天満宮などがあるので、
隣国からの観光客など、それに春休みだし、人・人・人。
連休は出来るだけ私達は出かけないようにしております。
年中お休み族ですから私達は(homanさんもですね)
 出来るだけ動くのは平日に・・・としております。

暑さ寒さも彼岸まで。ほんとですね。暖かくなりました。
散歩でいろんな花達に会います。
  小さな山野草 サギゴケ。夫の撮影ですが。

  
 

題名:Re: 世間は連休。  名前:homan 2017/03/20(月) 19:31 No.9557  操作 61-21-15-31.rev.home.ne.jp

( ゚▽゚)/こんばんわ

綺麗な鷺苔ですね。はじめて見る花で魅力的ですね。
鷺草は毎年夏に見ますが鷺苔は初見です。

こちらも現役の頃から連休はもっぱらゴルフで家族サービスは
しなかったです。私的な旅行は休暇をとって出かけてましたが、
勿論平日でいつも車で出かけるので、準備などはしなかったです。
車の弥次喜多道中見たいなものでした。

いつも有難うございます



題名:シナマンサクの花。  名前:ととろ 2017/02/27(月) 15:47 No.9554  HomePage 操作 dhcp-ubr3-6777.csf.ne.jp


9554の画像を原寸大表示します homanさん、今日はとても春日和、ぽかぽかと
気持ちの良い一日でした。天満宮は梅が真っ盛り、
まあ、人出の多いこと!

都府楼政庁跡に、シナマンサクの樹木があります。
春近い今頃に咲くのですが、黄色い糸状の
不思議な花の形です。満作もいろいろあるらしいけど
【シナマンサク】というのは太宰府は、ここに一本
あるだけのようです。

  
 

題名:Re: シナマンサクの花。  名前:homan 2017/03/10(金) 02:37 No.9555  操作 61-21-15-31.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

素敵なシナマンサクのお届け有難うございました。
今が盛りに咲いてますね。ヒラヒラが特徴で赤い花もありますよ。
こちらでは神代植物公園、薬用植物園でも見る事ができます。

最近はお花の撮影エリアは神代か、薬用に定められてしまいました。
いつ行っても何とかお花はゲットできるし、薬用は山野草が多いので、
昔なら仙石原の湿生花園へ行ってましたが、ここ2〜3年は箱根は
ご無沙汰してます。

レスが遅れて済みませんでした。




題名:春一番が吹きました。  名前:ととろ 2017/02/17(金) 17:43 No.9551  HomePage 操作 dhcp-ubr3-6777.csf.ne.jp


9551の画像を原寸大表示します homanさん、今日は、インフルエンザとかが流行って
いますが、お元気でしょうか。今年は私の周りでも
インフルに罹った人が多いです。

 昨日は【春一番】が吹きました。風はあったけど、
ポカポカ陽気に誘われて、太宰府天満宮まで散歩。
境内に200種6000本ある梅の花は
7分咲き。満開のもあれば、まだ全然咲いていないのも
ありました。
 いよいよ、春になりますね。
 お元気で、カメラ片手に散策楽しんで下さいませ。

  
 

題名:Re: 春一番が吹きました。  名前:homan 2017/02/26(日) 16:48 No.9553  操作 61-21-15-31.rev.home.ne.jp

(@^−^@)こんにちわ〜♪

今日は神代植物公園の梅まつりへ行って来ました。
梅の花はそろそろ後半でしたが蝋梅、満作、福寿草は綺麗に
咲いてました。梅の花に遊びに来たメジロ、シジュウガラを
追っかけましたが、チョコチョコと動きが早いのでついてい
けなかったです。

いつも有難うございます



題名:冬将軍が戻って来て。  名前:ととろ 2017/02/12(日) 06:33 No.9550  HomePage 操作 internet-48081.csf.ne.jp


9550の画像を原寸大表示します homanさん、お早うございます。
立春の頃は暖かでしたが、一転寒波襲来。
日本海側は震え上がっていますね。
太宰府も一昨日からチラチラ雪が舞い、寒くなりました。
昨日はそれでもちょっと出かける用件があって、
博多の街へ。ついでに【篠山紀信写真展】を見て来ました。
夏目雅子・大原麗子・吉永小百合・山口百恵さん達女優さん若き日のなんと美しいこと!歌舞伎役者さん達の写真も。いずれも
壁面に大きな大きな画像の展示で、見とれてしまいました。
震災後の人々の瓦礫を前に、哀しみがその眼から伝わってくる
画像も。思いがけず良い展示でした。
 たまには街に出かけるのもいいなと思いました。
最近家籠りの日々でしたから。

  
 

題名:Re: 冬将軍が戻って来て。  名前:homan 2017/02/26(日) 16:43 No.9552  操作 61-21-15-31.rev.home.ne.jp

(@^−^@)こんにちわ〜♪

今年は西日本では雪がよく降りましたね。
東京はお陰さまで一度も積雪はなかったです。
年をとると雪で滑って骨折したりするので気をつけないと思ってます。

夏目雅子・大原麗子さんは亡くなりいい女優さんでしたね。
当時の大原麗子さんは大好きな女優さんでしたが、今はフアンは
いなくなりました。寂しいことですね〜



題名:明日から2月。  名前:ととろ 2017/01/31(火) 22:33 No.9548  HomePage 操作 internet-48081.csf.ne.jp


9548の画像を原寸大表示します ホマンさん、早いものですね。お正月だなんだと言っていたら
もう明日から2月。お元気でいらっしゃいますか?

新年早々7PCの具合がおかしくなって、機械的なこと音痴の
私にはもうお手上げで修理に。使えるようになりました。

 インフルエンザが大流行しているようです。夫も
インフルではないのですが、今風邪で今夜も早寝しています。
 homanさんもどうぞお気をつけて、この冬を乗り切って下さいね。私も顎関節を早く治して、春になるのを待ちたいと
思っています。先日少しだけ雪が降りました。

  
 

題名:Re: 明日から2月。  名前:homan 2017/02/01(水) 18:45 No.9549  操作 61-21-15-31.rev.home.ne.jp

( ゚▽゚)/こんばんわ

こちらもすっかりご無沙汰してますが、2月になりました。
PCのトラブルは嫌ですね。こちらもPC音痴なのでトラブルと手がつけられず、いつもNECのメーカーへ電話でいちいち問い合わせをしてます。

東京はお天気が続いて富士山も毎日良く見られます。カメラで
同じ場所で写しても構図がいつも同じで新鮮味がないです。
そこで東久留米駅の富士見テラスから変わった構図の富士山を写しました。駅前の道一筋の両側がビルで先に冨士山が見られます。

本当にインフルエンザが流行ってるので、ととろさんも風邪には気をつけて下さいね。

いつも有難うございます



題名:一月も半ば近くとなりました。  名前:ととろ 2017/01/13(金) 06:22 No.9546  HomePage 操作 internet-48081.csf.ne.jp


9546の画像を原寸大表示します homanさん、ソロソロそちらの方は寒くなってきたようですね。
どうぞ、ご自愛下さいませ。
 何事もなく穏やかで静かなお正月。
「めでたさも中くらいなり、おらが春」って一茶の句でしたかしら。ほんとにそんな感じの迎春でした。
 まだ今年は散歩も始めていないので、画像もないです。
 庭の蝋梅が次々、黄色い小さな花を開いています。
  風邪などに気を付けて、お過ごし下さいませ。

  
 

題名:Re: 一月も半ば近くとなりました。  名前:homan 2017/01/19(木) 12:03 No.9547  操作 61-21-15-31.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

綺麗な蝋梅を有難うございました。
日本列島は中四国、九州も含めて日本海側、北海道、東北も寒冷前線に
見舞われて雪が降ってきました。東京は幸いにも冷え込みは厳しかったですが、
雪も降らずお天気が続いて助かってます。そちらも雪に見舞われたでしょう。

今こちらは蝋梅が満開で梅が咲き始めました。もう春も近いですね。

インフルエンザが流行ってますので風邪には注意して下さいね。



題名:明日は大晦日。  名前:ととろ 2016/12/30(金) 07:00 No.9544  HomePage 操作 internet-48081.csf.ne.jp


9544の画像を原寸大表示します homanさん、月日の経つのは早いものだなと思います。
明日はもう大晦日。今冬も暖かな年の瀬となりました。
私、ちょっとアレコレありまして、ネットお休み状態でした。
今朝ゆっくりブログも拝見し、見に行けなかった紅葉や
クリスマスイルミ、楽しませて頂きました。
 今朝拙いブログも再開。来年は良い年、元気な年に
しなくちゃあ・・・と改めて思っています。
 homanさん、ご夫妻お揃いで、佳いお正月を
お迎え下さいませ。来年もよろしくお付き合いの程を
お願い致します。

  
 

題名:Re: 明日は大晦日。  名前:homan 2017/01/01(日) 09:39 No.9545  操作 61-21-15-31.rev.home.ne.jp

お早うございます

綺麗な日本水仙を有難うござます

今年も宜しくお願いします



題名:ブログで秋模様見せて頂きました。  名前:ととろ 2016/11/18(金) 06:34 No.9542  HomePage 操作 internet-48081.csf.ne.jp


9542の画像を原寸大表示します homanさん、お早うございます。
 ブログで湯島天神の【菊花展】
 昭和記念公園の【紅葉や銀杏】秋色に染まっているのを
嬉しく拝見しました。銀杏並木、歩いてみたいなあと思います。
東京は大都会で文化的なだけでなく、周囲にこんな自然を大切にした公園などがあるので、いいなあと思いますよ。
どうぞ、お身体お大事になさりながら、秋色散策を
楽しんで下さいませ。

今年のスーパームーンは太宰府も曇りで見えませんでした。
アメリカの娘が写した画像です。

  
 

題名:Re: ブログで秋模様見せて頂きました。  名前:homan 2016/11/20(日) 17:28 No.9543  操作 61-21-15-31.rev.home.ne.jp

9543の画像を原寸大表示します (@^−^@)こんにちわ〜♪

アメリカからのスーパームーンを有難うございました。

湯島天満宮の菊花展、昭和記念公園の銀杏並木のブログを見て頂き
有難うございました。又、コメントを頂き感謝してます。

こちらはスーパームーンは曇りで見られなかったですが、前日の11/13の月を
写しました。一日前後ではそれほど変わらないと思います。

いつも有難うございます



題名:11月になりましたね。  名前:ととろ 2016/11/03(木) 21:33 No.9540  HomePage 操作 internet-48081.csf.ne.jp


9540の画像を原寸大表示します homanさん、11月になりました。今年もあと2ヵ月で
終わりなんですね。月日の経つのは早いものだなと思います。

ブログの【昭和記念公園】の秋桜、秋の風情の優しいこすもす
大好きです。

今夜今年最後の【月下美人】が一輪ですが、今夜開いています。
今9時半。もう8割くらい花びらが開きました。
昨年は10月半ばで終わりましたが、今年は暑かったから
でしょうか。夏の花なのに・・・。
居間の中馥郁とした香りが漂っています。
明日夜明けには、もうすっかりしぼんでします
 一夜限りの花、月下美人。何だかロマンがあるなあと
 思います。沖縄から持ち帰り30年近く我が家で咲き続けて
 います。新しいハッパを植えて育てて、又植えて育てて、
 命が受け継がれていくなあと眺めて来た年月でした。

  
 

題名:Re: 11月になりましたね。  名前:homan 2016/11/04(金) 13:41 No.9541  操作 61-21-15-31.rev.home.ne.jp

ととろさん、(@^−^@)こんにちわ〜♪

綺麗な幻想的な月下美人を有難うございました。
又、コスモスのブログを見て頂いて感謝いたします。
月下美人は20年ほど前に友人から一鉢もらってきましたが
東京へ引越しするため近所のお花の好きな方へ譲ってきましたので
花を見る事もなかったです。東京でも多くの植物園をデジブラして
きましたが見る事もなく現在に至ってます。
ととろさんからの写真を見るのが初めてで非常にロマンのある花
だと思います。本当に珍しい月下美人を有難うございました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/19 (木) 1
10/17 (火) 2
10/12 (木) 1
10/09 (月) 1
10/06 (金) 1
09/28 (木) 2
09/19 (火) 1
合計: 13702

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web