homanの画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:秋たけなわだけど・・・  名前:ととろ 2016/10/25(火) 14:12 No.9538  HomePage 操作 internet-48081.csf.ne.jp


homanさん、山陰方面の地震、怖かったですね。
日本は火山国とはいえ、熊本はじめ地震や噴火が
続きすぎますね。被害にあった人達は、復興も思うように
進まなくて。国や自治体はまずそんなことをちゃんと早く
進むようにしてほしいなと思います。
東京オリンピックなど大丈夫かなあなんて思ってしまいます。
 庭のツワブキです。

  
 

題名:Re: 秋たけなわだけど・・・  名前:homan 2016/11/01(火) 16:03 No.9539  操作 61-21-15-31.rev.home.ne.jp

(@^−^@)こんにちわ〜♪

鳥取の地震はまさかと思いました

本当にどこで地震が起きるやもしれないです。

中々地震の予知は難しいようです。本当にオリンピック中に
地震が起きたらと思うとゾットします。

いつも有難うございます



題名:明日から10月ですね。  名前:ととろ 2016/09/30(金) 23:46 No.9534  HomePage 操作 internet-48081.csf.ne.jp


9534の画像を原寸大表示します homanさん、ご無沙汰しています。
九州は台風が次々に来て。でも太宰府はお陰様で
被害もなく、ただ雨が降り続いたという感じでした。
チョットお上りさんしていました。

今朝雨の中で庭の山茶花が初めて咲きました。
あめのしずくがかかって綺麗でした。
最後の月下美人も大きな花を5輪咲かせました。
月下美人が終わってしまうと、ほんとに秋になったな
と思います。

  
 

題名:Re: 明日から10月ですね。  名前:homan 2016/10/04(火) 15:59 No.9535  操作 61-21-15-31.rev.home.ne.jp

(@^−^@)こんにちわ〜♪

綺麗な山茶花を有難うございました。本当に初々しい花は素敵ですね。

10月に入りました。秋晴れかと思いましたが、非常に強い
大型台風18号が気になります。今日沖縄本島を直撃すると
みられそうです。またまた九州へ上陸の可能性もあります。
気象庁の台風のコースを見ると関東へも5日〜6日に来る
よそうだといってます。九州は台風の通り道なので慣れて
いらっしゃると思いますが何事もなければいいですが、
気をつけて下さいね。

いつも有難うございます




題名:台風続々と  名前:ととろ 2016/09/16(金) 06:32 No.9532  HomePage 操作 dhcp-ubr3-54361.csf.ne.jp


9532の画像を原寸大表示します homanさん、お早うございます。
秋めいて参りましたね。早朝外に出るとひんやり、心地よい
空気に包まれて【秋だなあ】しみじみ思います。

でも、また台風が。台湾大変ですね。他人事ではありません
九州にも16号?がすぐに。ちょっと出かける用件があるのですが、飛行機が飛ばないかもと気になっています。
自然の力には逆らえませんから。

 庭でも白の曼珠沙華が咲き始めました。

  
 

題名:Re: 台風続々と  名前:homan 2016/09/17(土) 19:27 No.9533  操作 61-21-15-31.rev.home.ne.jp

( ゚▽゚)/こんばんわ

白い綺麗な曼珠沙華を有難うございました。

台風16号が気になります。どうも向きを変えて日本へ来そうですね。
そちらは一番に影響を受けるので大変ですね。
通り過ぎるまでは静かにしてることが肝要ですね。
気をつけて下さいね。

いつも有難うございます



題名:こむらさき  名前:へんろ 2016/09/10(土) 13:16 No.9530  操作 FL1-220-144-240-40.tks.mesh.ad.jp


9530の画像を原寸大表示します わざわざ ありがとう

再度取らしてもらった家に行きました

葉を見たら ケイトの一種でした

葉を見ずに撮ったので 帰って来て分からなかった

  
 

題名:Re: こむらさき  名前:homan 2016/09/11(日) 07:42 No.9531  操作 61-21-15-31.rev.home.ne.jp

判ってよかったですねo(*⌒―⌒*)oニコッ♪

今、野球の巨人/広島を見てます

この試合で広島が勝利するとリーグ優勝(25年目)します

滅多にプロ野球は見ませんが、優勝がかかってるので見ていて
面白いです

コムラサキを有難うございました



題名:長いネット夏休みのあとで。  名前:ととろ 2016/09/05(月) 19:33 No.9528  HomePage 操作 dhcp-ubr3-54361.csf.ne.jp


9528の画像を原寸大表示します homanさん、すっかりご無沙汰しておりました。
今夏は特に暑さが厳しくて。日本列島自体も熱波に
包まれたような感じでしたね。
九州はもう亜熱帯になってしまったんではないかしらと
思えて来ます。37度なんてのは、体温以上ですものね。

 ブログ【鷺草】鷺が羽を広げて飛翔しているような姿。
私の大好きな花の一つです。
群生しているのを見ることが出来るなんていいですね。

お届けする画像がありません。こんなもので(笑)
台風12号が襲来すると(実際には嬉しい肩すかしでした)
いう昨日夕方の団地からの夕焼け。重たい雲が一面に
空を覆っておりました。電線がいっぱい!つや消しですね。
アメリカの娘宅のところなどは、電線が地中に埋めてあるのか、
空を見上げても電線がありません。
スッキリした空です。日本もそんなになったら素敵なのですが。

  
 

題名:Re: 長いネット夏休みのあとで。  名前:homan 2016/09/06(火) 07:07 No.9529  操作 61-21-15-31.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

鷺草のブログのコメントを有難うございました。
本当に日本は電柱が多いですね。台風の時には電線が絡み合って
電柱が倒れたりして大惨事になることが多いです。
アメリカを見習わなければ駄目ですね。東京は2020年の
オリンピックで一部電線を地下に埋める計画があるそうです。

今日はかみさんの市の高齢者の健康診断があります。
これから連れて行ってきます。何事もなければいいですが、
その後の検査の結果が気になります。

いつも有難うございます



題名:お早うございます  名前:tomikoko 2016/09/05(月) 06:06 No.9525  HomePage 操作 121-81-79-115f1.hyg1.eonet.ne.jp


9525の画像を原寸大表示します 大丈夫です

ゼフィランサス・カリガネソウ・・・・素晴らしい

ついに台風12号、長崎に上陸…西日本・関西は大雨暴風警戒中です

先日NHKのためしてガッテンの「蚊」の番組の高校2年の田上大喜君の蚊の研究が素晴らしいかったです。
今までは 一般に蚊にさされやすい人:(いまのところの説)としてわ
・男性より女性。特に体温が高い女性
・年配やシニアの人よりも子供〜成人
・汗かきの人
・血液型がO型の人
・黒い服を着ている、あるいは色黒の人
等も少しはあたっていますが・・・・
田上大喜君の沢山の実験は精度が高いです

アサガオが元気に咲いています

  
 

題名:Re: お早うございます  名前:homan 2016/09/05(月) 08:12 No.9527  操作 61-21-15-31.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

涼しいアサガオを有難うございました。

夏の花は朝顔が一番いいですね。こちらは朝顔の種をまいてないので
他所さんの朝顔を拝見してます。

田上大喜君の精度が高い沢山の蚊の実験は素晴らしいです。
こちらは公園、植物園へ行くときは暑いですが長袖のシャツを
着てゆきます。先日はシャッターを押す指に蚊がとまってました。
今では蚊除けスプレーを持っていってます。

いつも有難うございます



題名:法要  名前:へんろ 2016/09/05(月) 04:41 No.9524  操作 FL1-220-144-240-40.tks.mesh.ad.jp


9524の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は29度です ・・

昨日は大雨 との予報でしたが ツアーでしたので 仕方なく 出かけましたが

時折 土砂降りにあいました

今日は 台風の影響 どうなるでしょうか

1番・・・・札所

2番・・・法要

  
 

題名:Re: 法要  名前:homan 2016/09/05(月) 07:43 No.9526  操作 61-21-15-31.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

山伏姿が素晴らしいです。
雨の中のツアーの強行軍は心身ともに疲れた事とお察しします。
今日はゆっくりとお休み下さい。

台風12号は福岡市の北西約30kmにあって、北北東へ毎時20kmで
進んでいます。この台風は、5日18時には浜田市の西北西約40kmに
達する見込みです。その後、熱帯低気圧に変わり、6日6時には山陰沖に
達するでしょう。九州北部、中四国には大雨に注意して下さいと
気象庁では言ってます。

こちら東京は快晴で日差しが強くて猛暑となってます。

いつも有難うございます





題名:お元気で何よりです  名前:ととろ 2016/07/13(水) 10:16 No.9521  操作 dhcp-ubr3-54361.csf.ne.jp


9521の画像を原寸大表示します homanさん、綺麗な睡蓮の花のお届け、有難うございました。
1万歩以上歩かれるなんで、無理なさらないで下さいませ。
歩くのはいいけど、歩きすぎるのは駄目と言いますから。
 都知事選、どうなるのでしょうか。鳥越さんも立候補
なさいました。ご病気だったと思いますが、
最後に東京都のために、頑張って、
人生燃焼させる強い覚悟だと感じましたが。
  どなたになるのでしょうかね。

昨日12日櫛田神社での【追い山ならし」なかなか席券があっという間に売り切れて(300枚限り)見に行くこと出来ないのですが、今回は従弟が頑張ってくれて。何十年ぶりに神社内で見ました。
 7月1日から15日までの【博多祇園山笠】
明後日の最後【追い山】に向けて昨日は恒例の「追い山ならし」
距離が少し短いだけで、本番さながらの迫力、男たちの熱・心意気、子供達の締め込み姿の可愛いこと、小さい時は女の子も
出ていいようになっているみたい最近は。
  今日は朝から激しい雨、福岡県公害は豪雨注意報の出ているところもあるそうです。
  櫛田神社での【追い山ならし】です。

  
 

題名:Re: お元気で何よりです  名前:homan 2016/07/18(月) 14:09 No.9522  操作 61-21-15-31.rev.home.ne.jp

9522の画像を原寸大表示します (@^−^@)こんにちわ〜♪

櫛田神社での【追い山ならし】の男っぽいわっしょい!熱気でむんむんですね。
先日、博多祇園山笠をTVで拝見しました。これから夏祭りが各地で開催されます。
博多っ子のととろさんは祭りだと体が高揚して落ち着かないのではないでしょうか。
素晴らしい画像を有難うございました。

今日は近畿以西では梅雨明けですね。関東も早く梅雨明けを願いたいものです。

昨日は久し振りに神代植物公園へ出かけました。ネムノキも終わりかと思いきや
まだまだ元気に咲いてました。  いつも有難うございます



題名:博多の祭り【どんたく】  名前:ととろ 2016/05/08(日) 08:47 No.9519  HomePage 操作 dhcp-ubr3-54361.csf.ne.jp


9519の画像を原寸大表示します homanさん、【博多どんたく】が終わりました。ジンクス通り初日は雨になりました。久しぶりに雨の中を【櫛田神社(博多っ子の守り神)】の神事を見に行きました。博多松囃子が町に繰り出す前に神社に稚児舞奉納します。江戸時代から続く古式豊かな。
今はパレードやどんたく隊など商業色が強くなってきていますが。どんたくでも、熊本応援色が濃かったようです。
福岡の隣県のことですからね。

  
 

題名:Re: 博多の祭り【どんたく】  名前:homan 2016/05/09(月) 08:00 No.9520  操作 110-132-134-44.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

博多どんたくの神事の画像を有難うございました。天狗の仮面の前で
巫女さんが舞いを踊ってるのでしょうか。
こちらは一度も見たことがないので詳しくは知りませんが、東京の三社祭
のように賑やかなのでしょう。きっと博多っ子はこの日が待ち遠しいのでしょうね。

東京は今朝は曇ってます。気温も22度で昨日に比べてー5度となり午後から
雨の予報です。昨日までは夏日でしたが、明日、明後日も雨で気温も揚がらず
涼しい日が続きます。気温の急降下で体調を崩すことがありますので、
お身体には気をつけて下さいね。

いつも有難うございます



題名:お早うございます  名前:tomikoko 2016/05/05(木) 06:08 No.9517  HomePage 操作 121-81-130-125f1.hyg1.eonet.ne.jp


9517の画像を原寸大表示します homan さん

円高が心配ですね

5月5日は「端午の節句」「こどもの日」です。
皆で「こどもの日」をお祝いしましょう。
元気な男女の子供達に、鯉のぼりをあげ、五月人形や鎧兜を飾って祝福しましょう。
子供がいる人もいない人も、子育てを終えた人もこれからの人も、
すべての大人が子どもたちのすこやかな成長を願う日にしましょう

ツツジが綺麗です。

  
 

題名:Re: お早うございます  名前:homan 2016/05/06(金) 06:41 No.9518  操作 124-144-197-100.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

今年も端午の節句がやってきました。

大阪の高槻市では1000匹の鯉のぼりが青空に
泳いでましたね。TVの放送で知りました。
1000匹の鯉のぼりは流石に豪華な景観でした。

いつも有難うございます


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/19 (木) 1
10/17 (火) 2
10/12 (木) 1
10/09 (月) 1
10/06 (金) 1
09/28 (木) 2
09/19 (火) 1
合計: 13702

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web